So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸どうぶつ王国〜2 [日記]

昨日の続きです。
ゆらが今回、一番の楽しみにしていた・・・
P8220346.jpg
前に来た時に・・・ママがやってるのを見て・・・
自分もやりたかったんでしょうね。
手や足を入れると・・魚が寄って来ます。
P8220347.jpg
ゆらにはあまり寄って来ないねえ〜 
P8220348.jpg
P8220349.jpg
魚に人気なのは・・・若い男性の足でした。
P8220351.jpg
何か美味しいものが・・・足から排出されてるんでしょうね。
ゆらは、よっぽど気持ちがいいのか・・・ここから離れないので、ジージに頼んで・・
私は、睡蓮を撮りに行きました。
P8220352.jpg
P8220353.jpgP8220354.jpgP8220355.jpgP8220356.jpg
ここは、ウォーターリリ−ズです。
P8220357.jpg
こんな植物もあります。
P8220358.jpgP8220359.jpgP8220360.jpgP8220362.jpgP8220363.jpg
P8220361.jpg
おや?そろそろ・・・フライトショーが始まるのかな?
P8220364.jpg
P8220365.jpg
みんな待ってます。
P8220366.jpg
この上を鳥たちが飛ぶんですよ〜
こんな所で座って見るのは気持ちいいですよね。
P8220367.jpg
以前の花鳥園の時は、ここじゃなかったし・・・猛禽類だけでしたが・・・
今は、インコも飛びますよ〜〜
あ〜〜!やっとゆらが魚から離れてやってきました。
P8220368.jpg
私の腕がイマイチなので・・ブレたりしてますが・・・・
撮りたい!という気持ちと努力だけは・・伝わるかと思います。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
温かい気持ちで・・・ご覧下さい。
フライトショーの始まりです!!
まずは・・・フクロウ!
P8220371.jpgP8220372.jpgP8220373.jpgP8220374.jpg
P8220375.jpgP8220376.jpgP8220377.jpgP8220378.jpg
次はオオハシです。 分るかな??
P8220380.jpg
P8220381.jpg
P8220382.jpgP8220383.jpgP8220384.jpg
P8220385.jpg
P8220386.jpgP8220387.jpgP8220389.jpg
この白いインコちゃん・・・・この後・・・
P8220390.jpg
P8220391.jpg
すごくうまいでしょう〜〜
P8220392.jpg
おしゃべり出来ないけど・・・
飛べるんです。
P8220393.jpgP8220394.jpgP8220395.jpg
P8220396.jpg
バイバイ!が出来るんです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
次も白いインコちゃん。
P8220397.jpg
P8220398.jpg
P8220399.jpg
P8220400.jpg
さて?この子は・・・・
P8220401.jpg
P8220402.jpgP8220403.jpg
P8220404.jpg
実は・・脱走を企てていたのです。 この後ろに隠れてでて来ない。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
しばらく、待ってましたが・・・諦めて・・・・
次の子に・・・
P8220405.jpg
綺麗なインコちゃんですね。
P8220407.jpg
あ〜〜〜〜!ブレブレ・・・・
この子が飛んだらすごかったんです。
P8220408.jpgP8220409.jpgP8220410.jpg
私の真上を・・・・
P8220411.jpg
あ〜〜〜!カメラ狙ってる?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P8220412.jpg
これでフライトショーは終了です。
P8220414.jpg
ここで、鳥さんを手に乗せて写真撮影体験の募集!
ゆらは出来ると思うけど・・・今日は止めとくんだそうです。
あ!!!
脱走犯発見!
P8220415.jpg
この子はインコじゃないような?
この後捕まっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

では、次いきますか!
P8220417.jpg
バイバイ!
P8220416.jpg
乗れないよね。
P8220418.jpg
体験料300円・・・並んでました。
ゆらは、それよりも魚にエサをやる方が楽しいらしく・・・
P8220419.jpgP8220420.jpgP8220421.jpg
P8220422.jpgP8220423.jpg
これで納得したゆらと、次に行きます。
次は・・・ペリカンちゃんの所ですよ。
明日ね。


[かわいい]今日は、オチビたちを連れて和歌山の巨峰村に・・・「ぶどう狩り」に行ってきます。
海で泳いで・・・って思ってたけど・・・
それは無理ですね。お天気が・・・・寒そうやし・・・・
てなわけで・・・・コメント返し出来そうにありません。
nice!も押し逃げになるかもです。
よろしくお願いします。



いつも m_284-f180e.gifm_5-f41dc.gifby原みつるさん 復活おめでとう〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸どうぶつ王国〜1 [日記]

昨日は、沢山のコメントありがとうございました。
おかげさまで、無事にイベントも終り・・・
ちょっと盛上がり過ぎて、時間が押し気味でしたが・・・・
って・・・司会がしゃべり過ぎ!って・・お声もチラチラ?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
カメラの充電忘れてて・・最後の1演目が撮れず・・・トホホ・・・
何てこともありましたが・・・
楽しかった〜!ってお声を沢山頂きました。
これでまた来年まで・・・頑張れます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日から3回に分けて「神戸どうぶつ王国」の長〜〜い記事にお付き合い願います。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ゆらが3歳くらいの頃に一度行ったことがある「神戸花鳥園」
私の大好きな所です。
そこが、経営難で経営者が代わりリニューアルしてます。
久々に行こうか〜って事になり・・・車で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
我が街から〜 約1時間半ですね。
到着!「神戸花鳥園」は「神戸どうぶつ王国」に名前が変わってました。
P8220283.jpg
やっぱり、入り口のフクロウたちは見逃せません!
こんにちは〜
P8220284.jpgP8220285.jpgP8220286.jpg
P8220287.jpgP8220288.jpg
これは鷹やった?ワシやった?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P8220289.jpgP8220290.jpgP8220291.jpg
前はいなかった、こんな子が増えてるのです。アルパカちゃん。
P8220292.jpg
愛想拒否ですか?お疲れのようですね。
P8220293.jpg
入り口には・・こんな子がいます。これは前と一緒やね。
この日は子供会のや、団体の人が多くて・・・
P8220294.jpg
P8220295.jpg
暑そうでしたね。日陰でお休みです。
P8220296.jpgP8220297.jpg
さて、お昼なので、入る前に腹ごしらえですが・・・その前に・・・
ここは何か分ります?
P8220298.jpg
トイレです。ここのトイレ広くていいのよね〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

それでは、「神戸どうぶつ王国」のご案内です。
まずは、食べものブース! この日はお弁当もって行かなかったので・・・
バイキングです。
P8220299.jpg
すごい人!団体さんです。
ゆらは・・・これ[右斜め下] 完璧に草食系です。
P8220300.jpg
私は・・・これ
P8220302.jpg
いろんなメニューを全て食べたい私・・・はい!肉食系です〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
テーブル席の上には花が・・・
P8220301.jpg
草食系のおかわりは・・・
P8220303.jpg
こうなって・・・
肉食系のおかわりは・・・
P8220304.jpg
このトンカツが、柔らかくて美味しかったんです。
前に来たときよりも美味しくなってるのは確かのよう。
P8220305.jpgP8220306.jpg
さて、この日はビールも我慢して・・・園内を楽しむことに・・・・
花は、いつもながら綺麗です。
P8220309.jpg
どうぶつゾーンに進みます。
ここは「アクアバレー」です。
カピバラちゃんです。
P8220310.jpg
餌は、笹の葉っぱです。
後ろ姿が・・・お疲れです。
P8220311.jpg
P8220312.jpgP8220313.jpgP8220314.jpg
ゆらも餌をやりたい!!
ということで・・・・
P8220315.jpg
P8220317.jpg
P8220318.jpg
P8220319.jpg
みんな寄って来るよね。
こういう所が雨はなくて、新しくなったとこですね。
ここにはアザラシもいるんですが・・・・
P8220320.jpg
かなりのお疲れ〜
P8220321.jpg
そこまでですか〜1?
P8220322.jpg
次は、「オオハシ&カンガルーファーム」ゾーンです。
P8220323.jpgP8220324.jpgP8220325.jpg
前は、ここで、餌を買うと、鳥が飛んで来て・・・・凄かったけど・・・
どうやら危なかったのもあって・・・
餌やりは、決められた場所でだけと・・・なったようです。
みんな大人しく止まってましたよ。
前は、すごかったけどね〜
このオオハシ・・好きなんですよね〜私・・・・。
これはだ〜れ?
P8220326.jpg
餌をもらってるカンガルーちゃん。
P8220327.jpgP8220328.jpg
実はここの子たち・・この日はお疲れだったようです。
P8220329.jpg
P8220330.jpg
P8220331.jpg
この鳥は?名前・・さっぱりです。
P8220332.jpg
横で、叫んでる子がいて・・・
P8220334.jpgP8220335.jpg
出たいのかな?あんた!!前に私のイヤリング取ろうとしたこやね!?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
多分・・・この子?

次は、ゾウガメ広場です。
P8220336.jpg
すごいよ!ゾウガメ。
P8220337.jpgP8220338.jpgP8220339.jpg
ゆらと触って・・・
トカゲみたいやね〜〜 この前、大トカゲ触ったからね。
P8220340.jpgP8220341.jpgP8220342.jpgP8220343.jpg
かなり、見ごたえのあるよ。
自由に歩き回ってるからね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
次は、「コンタクトアニマルズ」
ピョンピョンゾーンです。
P8220344.jpgP8220345.jpg
でもゆらは、次のゾーンが気になって走り抜けたのです。
この日の最大の目的!
3歳の頃の記憶にある場所・・・「ふれあいフィッシュ」ゾーンです。
続きは明日。
3回は続くので・・・・・引っ張るよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(89)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕暮れ時にはプレモツで〜 [日記]

パパリんの実家の妹から、プレミアムモルツをもらった。
嫌いなそうな〜
美味しいのを知らんのやね![わーい(嬉しい顔)][ビール]
喜んでもらって来たのです。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
P8170247.jpg
美味しい!

ちょっと、夕暮れ時のこんな日は・・・・
P8190247.jpg
ほんまは夕日に乾杯したいけど・・・・
最近、良い夕日が見れないのよね。
それでも、やっぱり空に乾杯!
P8190250.jpgP8190251.jpgP8190252.jpgP8190253.jpgP8190254.jpg
めずらしい雲ですよね。[右斜め上]
P8190255.jpgP8190256.jpgP8190257.jpg
ジェット機!?
P8190258.jpg
P8190259.jpgP8190260.jpg
こんな感じの夕暮ればかりで・・・
お日さまが雲に沈むことが多いのです。
また良い夕日を見つけたら・・・・プレモツで乾杯しよう〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]

今日は、イベント当日です。
24日の日曜日 毎年のイベント「ワイワイおしゃべりフェスティバル」があります。
いずみさの女性センター主催で、センターで活動してる登録グル−プの発表と
交流会。 一般参加者大歓迎! 手品や手話ダンスもありますよ。
今年は・・・私が司会です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] コミュニケーションワークも担当。
P8190263.jpg
興味がおありの方は、どうぞご参加を〜
当日参加でもOK!ですよ。

朝から忙しいので・・・ドロンします。
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

終わったら、家で・・・プレモツで乾杯したい![わーい(嬉しい顔)][ビール]

nice!(84)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れさま〜 [季節]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございます。
「神戸花鳥園」は「神戸どうぶつ王国」に名前が変わってましたよ。
経営が変わったものね。夏休みで、すごい人でした〜〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そのことは、また今度・・・
夏休み中にはなんとか記事に出来るかと思います。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
まっててね〜 面白かったし・・・180枚も撮ったので・・・[わーい(嬉しい顔)][カメラ][カメラ]

今日はこんな記事。

夏休みも後少しで終りですね。
ということは・・・8月ももうすぐ終わり・・・・
そろそろ夏の疲れが出て来る頃です。
夏の代名詞でもあるこの花も・・・・
お疲れさま〜〜〜〜[かわいい]
P8190247.jpgP8190248.jpg
P8190249.jpgP8190250.jpg
P8190251.jpgP8190252.jpgP8190253.jpgP8190254.jpgP8190255.jpgP8190256.jpg
P8190253.jpgP8190254.jpgP8190255.jpgP8190256.jpg
暑いよね〜〜〜!
おや?朝9時半の月や〜〜〜〜〜!
P8190257.jpg
あじさいも・・・・
お疲れさま〜〜〜!
P8190264.jpgP8190265.jpg
また来年咲いてね。
今年の夏は暑かった!
私もかなり・・・疲れたよ。

でもまだ頑張ってる・・・いえいえ・・・これからももう少し頑張るこの花「百日紅」
P8190259.jpgP8190260.jpgP8190261.jpg
まだまだこれからやね。

朝夕は、少し涼しくなって来ましたね。
今年の夏は、エアコン入れずに扇風機だけで眠れてる私。
パパりんは自分の部屋でエアコン入れて寝てるけどね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
体感温度の違いは大きいようです。

昨日は、ゆらがお泊まりでした。
さすがに疲れたようで・・・ぐっすり。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]
いつ起きて来るかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日は何して遊ぼう・・・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
みなさんも良い週末を〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(69)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い申し上げます。 [日記]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
なかなか夕日が撮れない日が続いてますが・・・・
空の観察は飽きないので・・・また時々アップしますね。
昨日は、すごく綺麗な夕日でしたよ〜[るんるん][るんるん]
今朝も、朝焼けが綺麗で、良い朝日でした。[晴れ][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


先日・・・こんなハガキが届きました。
P8200261.jpg
手書きのコメントがあって・・・嬉しいですね。
こうやって、曽根風呂繋がり・・・強くなって行くんですね。
また会いましょうね〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、この残暑厳しい中・・・
我が家のベランダ花壇もちょっと寂しくなってきてますが・・・
それでもガンバッてる花があります。
「源平木」ゲンペイモクです。
こんな花が咲きます。
赤と白のこの花が可愛くて買いました。
P8210247.jpgP8210248.jpg
これがどんどん、こうなって行きます。
P8210249.jpg
そして、こうなるとは知らなかった!
P8210250.jpg
種かな? 何かな? 実?
そして新芽も出て来てます。
P8210251.jpg

これ覚えてますか?
P8210253.jpg
駅員3さんに頂いたケーキのようになたケイトウです。
最初はこうでした。
P5110210.jpg
それが、ちょっと大きな入れ物に植え替えたら・・・
それぞれに独立して成長して来ました。
P8210252.jpgP8210254.jpgP8210255.jpg
P8210256.jpg
みんな頑張ってます!

まだまだ残暑厳しいですが・・・・なんとか乗り切りましょう〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日は、元気な小学1年生を連れて・・神戸花鳥園に行って来ます。
ジージ、バーバは・・・頑張るで〜〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!押し逃げします。 コメント返しできませんが・・・
写真いっぱい撮ってきます![わーい(嬉しい顔)][カメラ][カメラ]

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ちょっとだけラッキーなことを〜
アクセスランキング: 777 位 
ブログテーマ:日記・雑感( 50位 / 295710ブログ中 )
777並びって・・・ちょっと良い感じでしょう〜
今日は良いことあるかな?


nice!(79)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝の空〜 夕暮れ時のそら〜 [風景]

最近の朝は・・・お日さま昇る時間がどんどん遅くなってます。
P8150247.jpg
P8150248.jpg
この日は・・・こんな感じで・・・・朝焼けが綺麗でしたが・・・
お日さまは雲の中でした。

また違う日の朝・・・
P8170323.jpgP8170324.jpgP8170325.jpgP8170326.jpg
鳥は、お日さまが昇るとき・・飛び立ちます。

最近、朝日ばかりなんです。 だって夕日はいつも雲の中・・・って多くて。
この日の空も・・・(8月18日)
朝はこんなに綺麗でした。
P8180248.jpgP8180249.jpgP8180251.jpg
P8180252.jpg
お月さんも見えました。
P8180253.jpgP8180254.jpgP8180255.jpg
昇る位置も少し変わって来たね。
P8180256.jpgP8180257.jpgP8180258.jpgP8180259.jpgP8180261.jpgP8180263.jpg
こんな朝日の昼は・・風が強くて・・・
山も綺麗に見えてました。
P8180268.jpg
暑かった!
カラスもさぞかし暑いやろうね〜
P8180269.jpg
P8180270.jpg
P8180271.jpgP8180272.jpg
P8180273.jpg
夕方は、この日も雲がいっぱい!夕焼けは見えませんでした。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P8180247.jpgP8180248.jpg
夏と秋の混ざったような空模様。

この日の夜は・・・断片的な雨が降ったり止んだり〜
最近・・・夕日、夕焼け見てないなあ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


[かわいい]お知らせです。
24日の日曜日 毎年のイベント「ワイワイおしゃべりフェスティバル」があります。
いずみさの女性センター主催で、センターで活動してる登録グル−プの発表会と
交流会。 一般参加者大歓迎! 手品や手話ダンスもありますよ。
今年は・・・私が司会です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] コミュニケーションワークも担当。
P8190263.jpg
興味がおありの方は、どうぞご参加を〜
申し込みしても、しなくても・・・大丈夫。
でも・・・できれば・・・教えてね。[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]今日は、朝から曇ってます。
そして、1日忙しいので・・・
皆さんのコメントにお返事できそうにありません。
ご訪問、nice!も押し逃げしま〜す! ごめんね。[ふらふら][たらーっ(汗)]
また明日・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(80)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆらと一緒に〜公園へ [日記]

今日はいろいろな写真

まずは・・・苦手な人には、ごめんなさい。
蜘蛛・・・かずもんさんのひまわり畑に行く途中に見つけたんです。
P8130269.jpg
昔は恐くて近寄ることも出来なかったのに・・・
観察し出すと面白くて・・・撮るのは出来るようになったのです。
好きではないけどね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ゆらにせがまれ・・・暑い中の公園。
P8150249.jpg
独り占め!
暑いから誰もおれへんわ!!
P8150250.jpgP8150252.jpg
こんなんばっかり![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
暑くない!と言いながら・・・汗吹き吹き・・・
P8150253.jpg
百日紅発見!
P8150254.jpg
青空に合うね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
アゲハチョウ〜
P8150255.jpgP8150256.jpg
止まってるのは・・・撮れる![カメラ]
鳩も暑くて涼んでるようでした。
P8150257.jpg
ゆらは・・・
遊ぶ・・・・・・P8150258.jpgP8150259.jpg
そろそろ帰えろう〜!
ゆらは、まだここからシークル行く!って言い出してたけど・・・
もう疲れた私・・・
お婆ちゃん家に寄って帰ろう〜〜〜!と・・・誘い・・・・
ジュースもらおう〜って言葉で、ようやく納得。
帰ることにしました。
これは何? 
P8150260.jpg
これは多分・・椿の実かな?
これは・・・柿。
P8150261.jpg
まだまだかな?渋柿やけど・・・甘くなったら鳥の餌。

実家の母の花壇は・・・
P8150262.jpgP8150263.jpgP8150264.jpg
雨降って・・・・よく咲いてます。
昼間、母と一緒にいるのは弟のワン子・・・マイキーです。
P8150266.jpgP8150267.jpg
母にべったり。
でも、大好きな弟が帰って来ると・・・豹変!?
弟にべったりです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
しばらくおしゃべりして・・・
またね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

帰り道・・・
風船唐綿の風船から綿が〜〜〜〜!
P8150268.jpg
P8150269.jpg
これにて、この日の散歩は終了!
毎日毎日・・・よく遊んだお盆休みでした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]お知らせです。
24日の日曜日 毎年のイベント「ワイワイおしゃべりフェスティバル」があります。
いずみさの女性センター主催で、センターで活動してる登録グル−プの発表会と
交流会。 一般参加者大歓迎! 手品や手話ダンスもありますよ。
今年は・・・私が司会です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] コミュニケーションワークも担当。
P8190263.jpg
興味がおありの方は、どうぞご参加を〜
申し込みしても、しなくても・・・大丈夫。
でも・・・できれば・・・教えてね。[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]今日も暑そう〜!
最近、毎日お日さまに向かって自転車で20分走ってセンターへ〜
そして2時間活動して、お昼に帰る・・・・
朝晩は涼しくなって来たけど・・・、日中の暑さにまいってます。
今日も・・・・頑張ります![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(81)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆の宴会の日 [日記]

14日。
今年は新仏さんもいることなので・・・
かなりの人数揃いました。(夫の実家)
総勢・・・大人14人。子ども・・・5人。
かなりの賑やかさです。
そうなると・・・ごちそうが並ぶのです。
P8140247.jpgP8140248.jpgP8140249.jpgP8140250.jpg
90歳を超えた義母は、必ずまぜ寿司を作ります。
こんなにあったら・・・・
P8140251.jpgP8140252.jpg
飲まずにいられない!
飲ん兵衛ばかりです。
P8140253.jpg
私もカンビール2本程頂いちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
そんなこんなしてると・・・
飽きて来たゆらと1つ下の女子(姪の子ども)が外で探検したい!って言い出し・・・
それは私の役目です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ゆらは女子をほって・・・一人で走る・・・
待って〜〜!
P8140254.jpgP8140255.jpg
何だかちょっと照れてるのか?
生意気な行動・・・
P8140256.jpg
公園ではセミも鳥やらアリに食べられて・・・
バラバラです。
P8140257.jpg
宴会で12時から4時まで・・・
よう飲むよね〜 みんな・・・・
その後は家に帰って・・・パパりんは、即効寝て!
私は・・・空を撮ってました。
P8140258.jpgP8140259.jpgP8140260.jpgP8140261.jpgP8140262.jpg
この日の夕焼けは暗かった。
え?
違うよ!夜のモードで撮ってたんや〜
今頃気付いた・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ってことは、もしかして・・・ヒマワリも夜のモードにしてたかも?
何と!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]暗いと思った〜[ふらふら][たらーっ(汗)]
最近・・こういうの多くて・・・
老化現象を感じます。トホホ・・・

[かわいい]朝晩は涼しいんですが・・・・
日中の暑さにまいってます。
今日もそんな感じかな? 
頑張ろう〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(79)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お婆ちゃんちまで〜 & 花火 [日記]

お盆の始まりの日。
私の実家の母・・・ゆらのヒイ婆ちゃんの家まで、お盆のお参りに
行く事に・・・
玄関を出たら・・・凄いもの発見!
P8120318.jpg
11階までどうやって来たのやら?
飛んだんやね〜〜
P8120319.jpg
もっとお顔見せて〜
P8120320.jpg
凄い!
ゆらと観察・・・じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜[目]
バッタさんにバイバイして・・・
鳥さんに見つかりませんように!って祈りながら・・・
行こう〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いつもの和菓子屋さん「むか新」に寄ると・・・
何と!![目][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]行列!!!
これはアカン! ゆらを連れて並んで待つのはしんどいので・・・
歩いて、ちょっと向こうまで行ってお供え物を買いました。
けっこう歩いたけど・・・ゆらは平気です。

溝に・・・・鳥さんのツーショット!?
P8120321.jpg

途中・・コンクリートの壁に貼付いてるトンボ発見!
P8120323.jpgP8120324.jpgP8120325.jpg
そして・・・稲も育ってます。
P8120326.jpgP8120327.jpg
秋の気配かな?

実家に到着して・・・仏壇の父にあいさつ。
ゆらも、手を合わせて・・・
おまいりしました。

さて、帰ろう〜
花壇も順調に成長!
P8120331.jpg
P8120332.jpg
良い感じです。
どこへ行くのもゆらと一緒の1週間でした。
まだまだ続きます。


[かわいい]おまけ〜
16日の花火です。
午後8時過ぎ急に花火の音・・・
え〜〜〜!?
どこ???
どうやら、盆踊り会場の港の花火のようです。
カメラ持ってベランダに・・・
ズームするとブレるので・・・
なるべくしないようにして・・・撮っても・・・
やっぱりブレる!
P8160279.jpg
P8160281.jpgP8160285.jpgP8160287.jpgP8160290.jpgP8160292.jpgP8160293.jpgP8160294.jpg
P8160300.jpgP8160304.jpg
で、途中からベランダの手すりに置いて撮ることに。
トリミングしてます。
P8160305.jpgP8160306.jpgP8160308.jpgP8160311.jpgP8160312.jpgP8160313.jpgP8160314.jpgP8160317.jpgP8160319.jpgP8160322.jpg
あ〜〜〜〜
タイミングが分らない。
やっぱりこのカメラがアカン!! 
って・・・カメラのせいにした私です。
今から三脚使う練習します![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
固定した方が良いね。

今日からお仕事の方が多いと思います。
ちょっと秋の気配がする朝・・・・
少しは、ましなような・・・・
頑張りましょう〜[るんるん]

nice!(91)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惨劇の後・・・犯人は・・・ [日記]

ある日のこと・・・
玄関前の通路で・・・
P8080295.jpg
あ〜〜〜〜〜!これは・・・・
なんという惨状!!
P8080296.jpg
バラバラ事件です!
P8080297.jpgP8080298.jpg
きっと大きなバッタさんだったことでしょう〜
このような惨状を残すということは・・・凄まじい惨劇があったことと想像がつきます。
きっとヤツの仕業に違いない!!
と思ってたら・・・同じ日の午後・・・
東側のベランダに・・・犯人らしき影・・・・
P8080299.jpg
あんたやね!犯人は・・・
前にトンボや、セミをバラバラにしてる現場を目撃してるんやで!
正直に吐け!!
知らんヨ〜〜って・・・・しらばっくれた。
P8080300.jpg
いや!あんたやなくても仲間の仕業やね!
正直に言うてみ! ウインナー上げるよ〜〜
どうしようかな? 仲間に聞いて来よう〜〜!
P8080301.jpg
って・・・飛び立ったのでした。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
今から・・・セミや、カナブン、トンボもこの惨劇の的になる可能性大!
この犯人・・・イソヒヨドリは・・・何でも食べる肉食系、雑食の鳥さんです。
バラバラに引きちぎる様は・・・目を被うばかりの惨劇!
あんなにええ声で鳴く、綺麗な羽根をもつ(オス)鳥さんですが・・・
かなりのギャングです![がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]



[かわいい]昨夜、8時過ぎ・・・急に花火の音が鳴り・・・・
それも我が街の港あたりで・・・・
カメラ持って頑張りました。
さて上手くいったか?  今から編集です。
そのうち花火・・・アップします。
本格的なりんくうの花火は30日ですよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(80)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感