So-net無料ブログ作成

仙台へ行こう〜! 戦国武将&牛タンでランチ! [旅行]

松島から車で30分くらい?
仙台市役所前の公園で山形県とのコラボイベントのようです。
P1140643.jpg
松島から送ってくれたviviちゃんはこの近くのようで・・・ランチのために[ビール]
車を置いてくることに・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私たちはここで青葉城組と合流の予定です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あれ?? 青葉城にいるはずの戦国武将たちが・・・ここに??[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
P1140644.jpg
P1140645.jpg
武将好きの大阪の青葉城組・・・早よ来たらええのに〜〜!
と・・・待ってると・・・ゆるキャラも登場! 山形の・・・なにちゃんやったかな?
P1140647.jpg
そこに武将たちが・・・
P1140648.jpg
P1140649.jpg
サービス満点でした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
伊達政宗役のチョーイケメン!この人・・兜を脱いでもイケメンでした!![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
P1140650.jpg
P1140651.jpg
P1140652.jpg
早く来ないかな〜〜って青葉城組を待ってると・・・
来た来た!!  1時15分くらいかな?
ここに戦国武将隊いてるよ〜〜!って言うと・・・走って、無理言って集合写真を
パチリ! 1回だけですよ〜〜って言うのを2回3回と・・・へへ
オバちゃん軍団に取り囲まれてかわいそうな戦国武将隊・・・
写真が・・・誰のカメラやったか? ない・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

さ〜〜!時間が来たよ!お腹もすいた・・・ビール飲みたい!!こればっかり![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
P1140653.jpg 
着いたのはここです。 牛タンが美味しいと評判の「太助」さんです。
P1140654.jpg
viviちゃん未だ来てないけど・・・取りあえず乾杯〜〜〜〜!!
P1140655.jpg
viviちゃん到着してから、またもや乾杯!!
P1140656.jpg
仙台のセレブ会と大阪のオバちゃん軍団の合体です!!
取りあえず牛タン付きのランチを注文。
ご飯は麦ご飯です。
P1140657.jpg
あれ?運んでくれたのが・・・何と可愛いお兄さん。
P1140658.jpg
職業体験でここに来ている中学生だそうです。
良いねえ〜 まかない美味しい?って聞くと・・お店の人が、
まかないでは牛タンでませんよ〜  って・・・そらそうやろうね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
テールスープが来ました。
P1140659.jpg
奥から出て来た・・・
P1140660.jpg
これが柔らかくて・・・スープはすごく美味しい![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
来たよ来たよ!!ランチについてる牛タンです。
P1140661.jpg
分厚い!! 美味しい!! [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ビールが進むよね〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール] もちろん、おしゃべりも・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
もう一人の中学生も・・・
P1140662.jpg
みんなからインタビュー受けてました。 これも試練や!
そして地元では有名と言うお青唐辛子の味噌漬け?違う・・味噌南蛮やったっけ?
何度も聞いたのに忘れた私・・・
P1140663.jpg
メッチャ辛いけど牛タンに巻いて食べると凄く美味しい!辛い!!
ここでviviちゃんから私にプレゼントが・・・
viviちゃんが作ったポーセラーツです。
P1140664.jpg
P1140665.jpg
可愛い〜〜!
ゆらにも名前入りを作ってくれて・・・
P1140666.jpg
詳しくは・・・後で・・
P1140667.jpg
なにせ、この時は飲んでたモノで・・・
こうやって巻くのです。辛いよ〜〜!おいしいよ〜〜! ビール下さい!![ビール]
P1140668.jpg
P1140669.jpg
3杯目。
酒飲みのために単品で牛タン注文!
P1140670.jpg
P1140672.jpg
これはさっきのよりちょっと薄いけど・・・こうやって・・・
P1140673.jpg
食べて・・・
4杯目飲む! キリン好き![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1140674.jpg
結局、私だけ4杯飲んで・・・viviちゃんたち3杯?
酔っぱらいは退散です。大阪組の4人です。 私以外はみんなここで牛タン弁当を
注文して、大阪に持って帰りました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1140676.jpg
では、仙台駅に向かってブラブラしながらお土産ツアーです。
P1140677.jpg
P1140678.jpg
楽天の優勝!! どこでもお祝いセールしてました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1140679.jpg
ここは仙台七夕で賑わう通りのようです。
P1140680.jpg
P1140681.jpg
ここも有名な蒲鉾屋さん。
viviちゃんが・・・・
P1140682.jpg
ここのアーケードも、七夕まつりの時は賑やかなんでしょうね〜
P1140683.jpg
仙台駅へ向かいます。
P1140684.jpg
P1140685.jpg
ここで、viviちゃんたちセレブ会のメンバ−と涙のお別れ〜
P1140686.jpg
お土産までいただいて・・・観光案内も任せっきり!
凄くお世話になって・・・ほんまにほんまにありがとう〜〜![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
空港につくと・・・夕陽が見えて・・・
P1140687.jpg
5時35分に関空に出発予定が15分遅れで50分頃出発!
P1140688.jpg
帰りの便では下の様子が全く見えず・・・
これにて・・・仙台弾丸日帰りの旅は終了です。
帰りはお土産いっぱい手に持って・・・帰り着いたら8時20分くらいでした。
楽しくて・・そんなに疲れもなく・・・
他の3人も感謝感激の感想で・・・クセになりそうです!
仙台も飛行機も![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
viviちゃん〜 今度はまた大阪でね〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今回は本当にありがとうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
明日は仙台のおまけ・・お土産紹介です。

今日もviviちゃんとコラボしてるよ〜
両方見ると倍楽しめる![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ブログならではです!

仙台へ行こう〜! 遊覧船&食べ歩き編 [旅行]

松島遊覧船に乗り込みました。
P1140588.jpg
乗り込んだのを見てたカモメたち・・・
今からストーカーになります。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ここは湾になってて、点在する島は凄く多く・・・いろんな形になってます。
P1140589.jpg
P1140590.jpg
船内から撮ってます。
P1140591.jpg
P1140592.jpg
かっぱえびせん持ってデッキに立ちます。すると・・・
P1140593.jpg
来た来た・・・カモメは慣れてるよ!
撮るの難しいので・・・
P1140594.jpg
P1140595.jpgP1140596.jpgP1140598.jpg
P1140601.jpg
カモメたちは凄く上手に取って行きます。
P1140602.jpg
P1140603.jpg
P1140604.jpg
P1140605.jpg
波しぶきがかかるので船内に・・・
P1140606.jpg
P1140608.jpg
デッキから撮ると大きな違い!
P1140609.jpg
P1140610.jpg
P1140611.jpg
これは有名な仁王島です。津波の時にも残ったようです。
P1140612.jpg
P1140614.jpg
でも、一部崩れてしまった島もあるようです、
P1140615.jpg
P1140616.jpg
P1140618.jpg
テトラポットが敷き詰められてます。
P1140619.jpg
P1140620.jpg
P1140621.jpg
P1140622.jpg
P1140624.jpg
P1140625.jpg
松島には牡蠣の養殖場があります。
これも津波で全滅になったんですが・・・復活!
P1140627.jpg
これにて周遊船は終了です。
楽しかった〜〜[わーい(嬉しい顔)]
ではviviちゃんおススメの食べ歩き〜〜[るんるん]
まずはここです。とれたての牡蠣です。
P1140628.jpg
P1140630.jpg
私は焼き牡蠣、ふたりはツブ貝の串です。美味しそう〜〜!
P1140633.jpg
P1140634.jpg
ビールが欲しくなるよね〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]
私は、焼き牡蠣です。
目の前で料理してくれます。
P1140631.jpg
P1140632.jpg
出来たのがこれです。
P1140636.jpg
いただきま〜す!(viviちゃん撮影)
P1140637.jpg
P1140638.jpg
磯の香りたっぷりで、大粒!ビールが飲みたい!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そしてviviちゃんおススメのカレーパン!
P1140639.jpg
P1140640.jpg
最終回に出て来ますが・・牡蠣が入ってます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん] この時は2つ買って持って帰る
ことにして・・・
次です!
笹蒲鉾のお店です。松島蒲鉾本舗さん。「むう」という豆腐が入ったフワフワな
はんぺんのような蒲鉾が美味しいというので・・・それを揚げてもらう事にしました。
P1140641.jpg
出来たのがこれ!
P1140642.jpg
メッチャ美味しい〜〜〜! ビールが欲しい〜〜!![わーい(嬉しい顔)][ビール]
これで、松島を後にして・・・青葉城組と仙台の街中で合流するために仙台駅近くの
商店街を目指して行きます。お昼の牛タン屋さんで1時半に集合!
お腹減ったし・・・ビールが飲みたい!!
そこで・・・・出会ったのが・・・・何と!!
明日に続きます。 へへ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 引っ張るで〜〜〜!

今日の記事はvivianeさんとコラボです。
両方見ると倍の楽しみがありますよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

仙台へ行こう〜! 初飛行&松島編 [旅行]

人生初の飛行機に乗って・・・ブログの仲好しviviちゃんがいる
仙台に行って来ました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
数日前から緊張・・・・前日は1時間五都に目が覚め・・・・
12時に寝て、1時、2時、3時半に起き・・・・
もう寝れない・・・・
そのまま出発準備です。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
家を出たのは5時半。こんな朝でした。
三日月きれい!
P1140519.jpg
P1140520.jpg
私はりんくうタウン駅まで自転車で[ダッシュ(走り出すさま)]
関空に着くとこんな感じで日が昇ってきて・・・
P1140521.jpg
この日は当初の予定は5人でしたが一人体調不良でキャンセル。
4人で出発です。
P1140523.jpg
いよいよ飛行機。ピーチのピンクが可愛い〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私は・・・ドキドキでした。
乗り込んで・・・席に着くと・・・しばらくしてジェットコースターに乗ってるような
感じで・・・飛行機が離陸! ほっとして・・・・窓から下を・・・
P1140524.jpg
P1140525.jpg
雲が多くて・・・この後は、ほとんど見えませんでした。
仙台空港に到着!
P1140526.jpg
待ってるはずのviviちゃんがいない!?
電話すると・・・車が混んでるようで、しばらくしてから駆け込んできたviviちゃん!
二人で抱擁〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
写真がないのが残念です。[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ここで、こちらの我がままで、松島に二人、青葉城に二人と言う2チームに分かれた
案内をしてもらうことに・・・
私は松島チームで遊覧船に乗リたいのです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ガイドをしてくれるのはviviちゃんです。
あ! この色のANAは珍しいとか・・・
P1140527.jpg
青葉城チームはセレブ会の他のメンバーが待ってくれてる・・・
仙台駅へ向かいます。
バイバイ!!
P1140528.jpg
大阪で見た事無い電車を撮ってるよ〜[わーい(嬉しい顔)][電車]
P1140529.jpg
私たちは、viviちゃんのステキな車で、松島へ〜
あれから2年半。仙台空港が津波で大変な事になってる映像が浮かぶ私たち・・・
よくぞここまで・・・って感じです。
途中でも。ここは住宅地だったんだよ〜〜って言う説明に・・・・
P1140530.jpg
ススキが・・・寂しく揺れてました。
駐車場の車もず〜〜と流されて・・・って話しも・・・
P1140531.jpg
実はここでviviちゃんのお友達で時々ブログにも登場してる「まちゃよ」さんに
会えました! お仕事頑張ってましたよ〜[るんるん] viviちゃんのブログでも紹介してる
かな? 
今はこの辺の道にはトラックが行き交い・・・いろんな所で工事が始まってましたよ。
復興は・・・止まる事なく・・・進めて行かなきゃね! 
私たちに出来ることは、こうやって・・・現地を応援する事しかないかも・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

さ〜〜 様々な思いを胸に・・・イザ!松島や〜松島や〜〜〜
あ〜〜〜松島や〜松島や〜〜〜〜 芭蕉風・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
10時前に着いて、遊覧船に乗りたい私の我がままを聞いてもらって・・・・
P1140532.jpg
船は今行ったとこだったので、次まで50分。
早足で観光する事にしました。
まずは瑞巌寺 五大堂です。
P1140533.jpg
P1140534.jpg
P1140535.jpg
下が見えてる橋です。
P1140536.jpg
五大堂です。
P1140537.jpg
P1140538.jpg
P1140539.jpgP1140540.jpg
松島を背景に立つhatumiです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1140542.jpg
P1140543.jpg
P1140544.jpg
五大堂の屋根の下の透かし彫りは干支をあしらってるとか・・・
龍かな?
P1140545.jpg
これは? 私の干支、未(羊)です。
P1140547.jpg
かなり古いよね。
P1140548.jpg
あ〜〜!これがやりたいのよ! 遊覧船でカモメにかっぱえびせん!
ズームしたらよく見えました。
P1140549.jpg
ここは日本三景です。
P1140550.jpg
裏側から見た五大堂です。
P1140551.jpg
P1140552.jpg
さ〜〜瑞巌寺に行きましょう〜[わーい(嬉しい顔)]
P1140553.jpg
P1140554.jpg
あ〜〜暗い! 御紋です。 
P1140555.jpg
P1140556.jpg
杉林ですね。
P1140557.jpg
見事な杉が一杯!
P1140558.jpg
P1140559.jpg
ここまで津波が来て・・・松島全体が浮いたとか・・・
そのときの塩害で杉の木が半分になったとか?
P1140560.jpg
ここはビッシリ杉があったんだそうです。
こんな碑もありました。
P1140561.jpg
P1140562.jpg
時間があれば入リたかった!   表だけ見て行きます。
P1140563.jpg
そして、ここでいっぷく。甘酒に誘われて〜
P1140564.jpg
P1140566.jpg
中はレトロな建物ですね。
P1140567.jpg
viviちゃんは冷たい甘酒。
P1140568.jpg
私と友だちの勝矢さんは、熱い甘酒です。
P1140569.jpg
時間がないのでフーフー言いいながら・・・美味しかったよ〜♪[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
すると、viviちゃんがこんなのを買ってくれました。
P1140570.jpg
裏返しでした!
表に文字が・・・・
P1140571.jpg
芭蕉?
麦で出来てるラクガンのような・・・
香ばしくて美味しかったです。
これは五大堂ですね。
P1140572.jpg
viviちゃんは、半分食べてしまった後でした〜〜〜
P1140573.jpg
さ〜〜早足で急ぎます。
ここは洞窟?修行僧の穴だったとか・・・防空壕にもなってたとか・・・
P1140574.jpg
P1140576.jpg
P1140577.jpg
これは塩害にあって切った杉の切り株です。
P1140578.jpg
洞窟にはお坊さんがほったとされる彫り物が・・・
P1140579.jpg
P1140580.jpg
P1140581.jpg
P1140582.jpg
P1140583.jpg
P1140584.jpg
大阪とも縁がありそうな?
これは鰻塚?
P1140585.jpg
さ〜〜〜そろそろ遊覧船が出る時間です。
急ぎます。
viviちゃんを残して二人で行ってきます!
P1140586.jpg
しばしの別れ〜〜viviちゃん〜〜〜!行ってきま〜す!
P1140587.jpg
このコースをまわります。
P1140700.jpg
この点在する島々があったからこの松島は
あの大津波の5分の1の被害ですんだそうです。
さ〜〜この続きは明日です。
またまた長いよ〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]viviちゃんとは明日からコラボです。お楽しみに〜[るんるん]
こちらは、一足先に・・・始まっちゃいました。

名古屋港水族館 最終回 [旅行]

イルカショーが終わったので、次行きますよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
海遊館でも観た、イワシの大群です。
P1080685.jpg
P1080686.jpg
P1080687.jpg
すごい!!
P1080688.jpg
上手い演出ですよね。 エサの注入に工夫してるようですね。
P1080689.jpg
P1080690.jpg
この子は休憩中。
P1080691.jpg
P1080692.jpg
いつもながら、いいお顔〜[わーい(嬉しい顔)]
P1080693.jpg
タツノオトシゴです!
P1080695.jpg
P1080696.jpg
私の大好きなクラゲちゃん〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
P1080698.jpg
P1080699.jpg
P1080700.jpg
P1080701.jpg
P1080703.jpg
ずっと見てたくなります。
でも進まなきゃ!
でかいタコ!![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1080704.jpg
食べたら美味なウツボくん・・・顔はかなりインパクトあり!
P1080706.jpg
面白い場所があったので・・・・ゆらがモデルになってくれたんですが・・・
P1080708.jpg
ピントが合わないよ〜〜〜〜!!
難しい・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さ〜〜〜!次行くよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P1080714.jpg
きれいですね。
P1080715.jpg
これは・・・オコゼ?
P1080716.jpg
よ〜〜くみてね。 一匹とちゃうで〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
P1080717.jpg
何匹見つかりましたか? 岩にそっくりやからね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お〜〜!またもやウツボ発見!!
P1080718.jpg
きれいな水槽です。
P1080719.jpg
P1080720.jpg
お〜!カメさんたち・・・・ブレブレ・・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1080721.jpg
P1080722.jpg
外に出ると・・・海ガメの大きさを実感!!
P1080723.jpg
P1080724.jpg
こんなカメさん・・・スッポン?
P1080725.jpg
ケンカしてました。
P1080726.jpg
首長いよね。
いよいよ最後・・・大好きなペンギンさんたちです。
P1080729.jpg
自分の姿に見とれてるのか?
P1080730.jpg
ゆらが・・・「飛ぼうとしてるなあ〜」って・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][exclamation&question]
P1080731.jpg
多分・・・・エサ?
しかし・・・いつ見てもペンギンは面白い!飽きないよ。
P1080732.jpg
P1080733.jpg
見てると面白くて・・・離れられなくなります。
P1080734.jpg
P1080735.jpg
なに相談してるんやろ?
P1080736.jpg
佇む姿がたまりません!![わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 「行くで!!!」って呼ばれて・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最後はゆらの大好きな体験コーナー
P1080737.jpg
水中で触ってみる。
ヒトデや、海草、貝なんか触って・・・チョーご機嫌!
P1080740.jpg
洋服の袖はビショビショになったけどね。

これにて、今回の旅行は終了!
楽しかったです。
ゆらは初めてのお泊まり旅行〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][いい気分(温泉)]
楽しかったようで・・・「また行こうな〜」って・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
うん!!また行こう!!!


昨日の忘年会は、かなり盛り上がりました!
スゴくうれしい事もあったしね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
長崎の弟からnice!を開けろ!って言われたんやけど・・・・
近々・・・ってことで・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
今日もランチ忘年会。 楽しんできます! 
でも・・・午前中もその後も仕事・・・飲めないけど・・・食べて来るぞ!!(笑)


トラックバック(0) 

名古屋港水族館 イルカ編 [旅行]

曇り空・・・小雨?って言うお天気の中・・・・
今回の旅行最後の日の目的地は「名古屋港水族館」です。
水族館は癒し系のスターたちが多くて・・・・大好き![わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
写真も多いので2回に分けてアップします。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
P1080636.jpg
さすが港です。
P1080637.jpg
私たちは初めての水族館。 大きいね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1080642.jpg
時間があったら「見学したかったなあ〜」 「ふじ」
P1080643.jpg
夜はムードたっぷりやろうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1080644.jpg
中に入ると、早速走ってしまう私たち・・・
P1080647.jpg
P1080648.jpg
水中のイルカちゃんやらに見とれていたら〜
この子はイルカじゃなくて・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)][右斜め下]
P1080650.jpg
P1080651.jpg
P1080652.jpg
水上でのイルカショーの始まる時間だったようで・・・・
またもや・・・ダッシュ!!
こんなん撮りながら・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1080654.jpg
さ〜〜!早よ行こう〜〜〜!!
始まった所でした。
P1080655.jpg
たっぷり・・・・って言いたい所ですが・・・・・
場所が悪くてあんまり良い写真がありません。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
それでも・・・撮ったので・・・イルカちゃんたちの演技を観てやって下さい。
P1080656.jpg
P1080657.jpg
みんなほんまに偉いねえ〜〜
いっぱいご褒美もらってね〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1080659.jpg
可愛い〜〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
P1080660.jpg
P1080661.jpg
P1080662.jpg
P1080664.jpg
P1080665.jpg
P1080667.jpg
楽しそうに飛んでる様子に感動!! ありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P1080669.jpg
P1080670.jpg
P1080671.jpg
P1080672.jpg
P1080673.jpg
P1080674.jpg
この子可愛いでしょう〜〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
水中から、トレーナーのお姉さんを見ています。
P1080675.jpg
ジャンプもすごくて・・・
P1080679.jpg
P1080680.jpg
P1080681.jpg
みんながバイバイしに来てくれました。
P1080682.jpg
イルカショー・・・いつ観ても感動です。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

次は・・・癒しの水族館・・・
いろんな魚が登場しますよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
続く・・・

今日は忘年会・・・ かなり遅くなりそうな予感・・・寒いよ〜〜
それでも・・・もちろん!! 楽しんで来ま〜す![わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][カラオケ][カラオケ]

トラックバック(0) 

ニューハートピア温泉ホテル長島 [旅行]

イルミネーションを観終わって、急いでお宿に・・・
外観を撮るの忘れて・・・
かなりインパクトあったけど・・・
パンフレットはこんな感じ。
P1080745.jpg
温泉で有名な所らしいです。
近所の人も入浴にだけ来るような所。
満室で、人気のホテルでした。 私たちは初めてです。
お風呂に入って、ゆらも上機嫌。
すごく良い湯! 長島温泉に入るのは初めての私たち。いい湯でしたよ〜[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
食事は豪華なコースを申し込んだので・・・
こんな感じでした。
P1080620.jpg
地元の食材をたっぷり使った料理。
桑名ですから・・・はまぐり、しじみ、レンコン(立田)が有名です。
もちろん、お刺身も美味しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1080621.jpg
牛肉の塩麹焼き・・柔らかくて美味しかったです〜[かわいい]
P1080622.jpg
はまぐりの大きさにビックリ!!
P1080623.jpg
もちろん、ビールも進みます。
P1080624.jpg
鯖寿司も美味しくて・・・
P1080625.jpg
P1080626.jpg
酎ハイも進みます。[ビール][ビール]
P1080627.jpg
この日は・・・私とパパりんと娘で13杯飲んじゃいました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ご飯で〆・・・
P1080628.jpg
P1080629.jpg
まだ飲んでるよ〜〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1080630.jpg
そうそう・・・デザートもあったね。
P1080631.jpg
残りはお部屋にお持ち帰り〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
この人はメロン大好き!
P1080633.jpg
煎餅布団じゃなく・・・ふかふか布団でぐっすり眠れました。[ムード]

そして次の日の朝食はバイキング。
満席で行列状態? 人気のお宿ですね。写真撮れなかったけど・・・・
和洋折衷の色々なモノが出て、お粥までありました。
私はパンとコーヒーにちょっとずつのおかずです。
P1080634.jpg
さすが名古屋が近い!?
パンにバターやジャムの他にハチミツと餡子もあって・・・甘いモノ好きの私は
早速誘惑されちゃいました・・・美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これで、一人なら15000円が、 一部屋4人なら11400円になって
すごく安くて良かったです! まあ・・・飲み物に6900円使ったけど・・・
大満足でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] また来たくなる所ですね。
この前の漁師の宿とは大違い!![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][手(チョキ)]
この日の朝は雨模様・・・・
行き先は、名古屋港水族館です。
雨止むといいなあ〜〜と祈りつつ・・・ホテルを後にしました。
続きはまた今度・・・。

トラックバック(0) 

なばなの里イルミネーション 2012年 [旅行]

長島スパーランドを後にして、なばなの里に3時過ぎに到着!
5時からのイルミネーション点灯ですが・・・早く観て、この日のお宿に到着しないと
ゆっくりお風呂入ってゆっくり食べたいからね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「なばなの里」はゆらと娘は初めてなのでベゴニアガーデンやらお土産物を見て回り
私は・・・この前撮り忘れたちょこっとだけ気になるモノを[カメラ]
オリーブの木です。
P1080565.jpg
黒い柿・・・この前撮り忘れたので・・・
P1080566.jpg
P1080567.jpg
P1080568.jpg
ベゴニアガーデンでは・・・・
最近のゆらはあんまり写真のポーズをとってくれなくなって・・・
イヤイヤです・・・
P1080569.jpg
不思議な植物・・・?
P1080574.jpg
P1080575.jpg
そして・・・
ベゴニアガーデンから外に出ると・・・上空をこんなのが飛んでました。
P1080576.jpg
飛行機怖いのに・・・これはちょっと飛んでみたい私・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
さ〜〜!光のトンネルの前に並ぶで!! ゆら!! 頑張ってや〜〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
5時前に係員さんが来て説明。
イルミネーションの点灯ボタンを押す人を最前列の人の中からじゃんけんで選びます。
P1080577.jpg
じゃんけんぽん!!
P1080578.jpg
時間が来て、園内に鐘が鳴ります・・・勝った人がボタンを押して・・・
点灯〜〜〜!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]端っこまで点灯するのに15秒かかるとか・・・
P1080579.jpg
さ〜〜!!ここからはあまり写真の写りが良くないんですが・・・ごらん下さい。
P1080580.jpg
P1080581.jpg
P1080584.jpg
ここを抜けると・・・
P1080586.jpg
P1080587.jpg
P1080588.jpg
イルカが飛んでたけど・・・なかなか上手く撮れないよ〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1080589.jpg
P1080590.jpg
どんどん光の映像が変わって・・・・楽しいですよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1080591.jpg
P1080592.jpg
P1080593.jpg
P1080595.jpg
P1080596.jpg
P1080597.jpg
さ〜〜〜!次は・・・・・河津桜をモチーフにした光のトンネルです。
桜色〜〜〜〜!!!![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P1080598.jpg
P1080600.jpg
P1080602.jpg
P1080603.jpg
私のお気に入り写真・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1080604.jpg
いいでしょう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これで光のトンネルは終了です。
出ると、いつもの「なばなの里」も輝いていました。
P1080605.jpg
P1080606.jpg
失敗・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

水に写るときれいですね。
P1080609.jpg
鏡池も・・・
P1080610.jpg
P1080612.jpg
きれいでした。
そして・・・・いよいよ出口です。
P1080614.jpg
P1080618.jpg
早くお宿に行かなきゃ! ここから10分かな?近い!!
この続きは・・・また明日。

トラックバック(0) 

長島スパーランド [旅行]

昨日・・・帰って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
14日は晴れてたんですが・・・次の日は[雨][曇り][雨][曇り][曇り]って感じでしたが
楽しかったですよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
写真好きの私・・・またしても沢山撮って来たので[カメラ][カメラ][カメラ]
じっくり3回くらいに分けてアップしますね。

まずは・・・一日目。
こんな朝でした。(ここから始まるんかい!![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1080514.jpg
P1080515.jpg
P1080516.jpg
P1080517.jpg
おまけも入れながら・・・(この画像は・・・また後のお楽しみ)
P1080518.jpg
P1080519.jpg
日が昇ったので・・・出発!!
この長島スパーランドは、「なばなの里」に行くたびに・・・
いつも横を通って見てたんですが・・・私とパパりんとゆらは初めて入園!!
娘は2度目らしいです。
長島スパーランド!!大阪から約3時間。 
到着!!
P1080520.jpg
言っておきますが・・・
私もゆらも・・・もちろんパパりんも・・・乗れる物は限られてます。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
娘だけはまあ・・・・いろいろ乗りたそうですが・・・・
こんなん・・・絶対嫌!!ってモノが多くて・・・・
例えば・・・こんなのとか・・・
P1080522.jpg
これも
P1080523.jpg
30年前に絶対に二度と乗れへんからな!!って・・・決心した・・・
これとか・・・・
P1080526.jpg
P1080534.jpg
P1080539.jpg
端っこに乗ったあの日から・・・トラウマです。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これなんかとんでもない!!
P1080538.jpg
そやから・・・これは・・・乗る人の気がしれん!!
P1080554.jpg
娘はゆらに偉そうに言うてるわりには・・・・これに乗って・・・足がフラフラに
なって帰って来ました。
P1080555.jpg
魔法の絨毯? 一回転するヤツです。恐〜〜〜!!

ゆらが乗れたものは・・・・
これとか・・・
P1080527.jpg
娘にだまされて?乗った・・・ミニ急流すべり・・・・顔が引きつってたけど
P1080541.jpg
これが一番苦手のゆらです。[右斜め上]

そしてこれは・・・けっこう楽しかったようですよ。
P1080546.jpg
今回はこれに乗る時間がなかったけど・・・・ここのは大きいね。
P1080547.jpg
次は乗ろう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
その他・・・可愛いのにいっぱい乗って・・・大満足のゆらでした。

大人の乗り物コーナーでは・・・相変わらず・・・・きゃ〜〜〜!!って声が聞えてる。
P1080556.jpg
絶対に乗れへんで!!
P1080557.jpg
P1080558.jpg
見てるだけで大満足の私たちでした。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ちなみにこれは・・・もうすぐ出来上がるんだそうです。恐そう〜〜〜!
P1080561.jpg
P1080562.jpg
私とゆらは記念撮影して・・・みんなで目的地「なばなの里」を目指しました。
P1080559.jpg
イルミネーションの記事は・・・明日ね。
引っ張るで〜〜〜!![わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

トラックバック(0) 

熟年が見た 二見が浦の夫婦岩 [旅行]

さて、最悪の宿を後にして、大阪に向けて帰るのですが・・・
せっかく来たので、30年ぶりくらいに夫婦岩を見に行く事にしました。
車椅子でもなんとか行ける所ですからね・・・

シーパラダイスです!!
アシカちゃんは元気ですね〜〜[るんるん]
P1080310.jpg
P1080311.jpg
トドちゃんと仲良しのようです。
P1080314.jpg
アシカちゃんとトドちゃんにバイバイ〜〜[るんるん]

皆さんも一緒に夫婦岩まで行きましょうか?
P1080315.jpg
私たちの子どもの頃は小学校の修学旅行は伊勢と決まっていました。
結婚して6年くらいした頃にパパりんの家族で来た事があるんですが・・・
それ以来かな?
P1080316.jpg
神社ですからね〜
P1080317.jpg
P1080318.jpg
夫婦岩が見えて来ましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1080319.jpg
新婚さんやカップルが見ると、この綱で縛られた夫婦岩もステキに見えるのかな?
P1080320.jpg
今の私は・・・綱を切って上げたくなるんですが・・・・
お互いのために・・・・
たまには別々の波に当たりたくなると思うなあ〜[わーい(嬉しい顔)]
いつも一緒は・・・しんどいね〜[るんるん]
P1080326.jpg
みんな記念撮影に必死です。
P1080322.jpg
ここはカエルでも有名なんですよね。
P1080324.jpg
P1080329.jpg
P1080330.jpg
またカエル〜 帰ってこいよ〜〜〜〜[るんるん] ですね。
P1080331.jpg
そしてここにはすごい岩があります。
P1080327.jpg
これが天の岩戸なんですよ!
P1080328.jpg
さ〜〜帰ろう〜〜!って言ったとき・・・
海の上を鳥たちが・・・・
P1080333.jpg
鵜〜〜!ですね〜[るんるん]
P1080335.jpg
今回の旅行は、呆れるやら〜 笑えるやら〜
まあ、怒ってますけどね〜 旅館に・・・・

しかしまあ〜 正月のネタになります。
またきっと話題になることでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
旅は楽しいですね。

未だにコメント欄を開けられない私・・・・・
ごめんなさいね。
皆さんの所へも行けてません。

記事を書くのは大好き!
発信体質をあらためて自覚しています。
身体の方はすっかり元気になりました。
腎臓結石も・・・見つかったけど、小さすぎて・・・・経過観察だそうです。
水分をたっぷり飲むように言われています。

アルコールも3日に一度くらいにしています。
えらいでしょう〜〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12月は忘年会続き・・・ネタは尽きそうにありません。

しばらく記事が続きますよ。

トラックバック(0) 

鳥羽の朝・・・ [旅行]

煎餅布団から起き上がって・・・・パパりんは腰やら背中が痛い!!って
ダメだし連発の朝・・・
自然だけは裏切りません。
いつもは山から昇る朝日ですが、鳥羽です!!
海から昇る朝日を見る事が出来たんですよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1080288.jpg
P1080290.jpg
P1080291.jpg
船が漁に出て行きます。
P1080292.jpg
寒いからね〜 火を焚いてます。
P1080293.jpg
P1080294.jpg
雲に隠れてなかなかお日さまが出て来ません。
P1080295.jpg
やっぱり海はええなあ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1080296.jpg
P1080297.jpg
P1080298.jpg
P1080299.jpg
P1080300.jpg
鳥たちも・・・朝の出発!?
鵜かな?
P1080301.jpg
P1080302.jpg
ようやく朝日が出て来ましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
P1080303.jpg
P1080304.jpg
P1080305.jpg
P1080306.jpg
朝日が昇った後・・・朝風呂に入りながら・・・やっぱり口から出て来るのはダメだし
だらけ・・・
聞えたのか? 急にお風呂の湯が熱くなってきて・・・止まってたジャグジーの泡も
出て来たのです。 やっぱり・・・聞こえた?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お風呂の後・・・朝ご飯・・・
予想を裏切らない食事でした。[もうやだ~(悲しい顔)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
P1080307.jpg
まず、館内が臭い!! 魚を焼いた匂いですが・・・・
油臭い!!???
そのわけは・・・・
硬くて食べられない干物でしたが・・・多分・・・焼いたグリル?網?を洗ってないので
油臭くなってる匂いが移ってるんですね。
臭くて食べられません!!
唯一・・・食べたのは・・・昨日のザリガニのような伊勢エビの刺身の殻で作った
味噌汁でした。
P1080308.jpg
後は・・・・瓶から出したであろう・・・・漬け物やらです。
カボチャの煮物も・・・私が炊いてやろうか?ッて感じ・・・。
残したのを見て感じとって下さい。
覗き見した台所・・・・汚すぎて・・・・見るんじゃなかった!!状態でした。

感想・・・・・
私たちは、新鮮な魚や野菜を毎日頂いてる泉州の人間です。
今回は、そんな泉州にもなかなかない伊勢エビや牡蠣を食べたかったから
行ったんですが・・・・
私たちが味にウルサ過ぎたのか? 
いえいえ・・・・料理してくれ!! お客として扱え!!
これで一人16000円!!!!????[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
あかん!! 
今どきこんな所珍しく・・・・・笑い話としてネタにするしかない!
最後に帰り掛け・・・見送りもなし? 益々ネタにするしかない!!
アカンやろ!! 泉州人をなめとんのか!!って・・・もう少しで出そうになった言葉を
大人なので・・・飲み込んだ私たち・・・・。
二度と行きませんが・・・・もっとステキなお宿が・・・すぐ近くにあったのを
帰りの道々で知ってしまったのです。

帰り道に見た大根。美味しい漬け物になるのかな?
P1080309.jpg

この後、二見が浦の夫婦岩を見て帰る事に・・・
続きます。

トラックバック(0)