So-net無料ブログ作成
検索選択
おやつ&おかし ブログトップ
前の10件 | -

抹茶クリーム大福 [おやつ&おかし]

ここ1ヶ月?
「身ぐるみを剥がし隊」隊長のわたさんのところでは、
「抹茶ずくし」が続いておりました。
毎日抹茶に洗脳されていた隊員のわたくし・・・・
ふと入ったファミリーマートで、これが目に入ったのです。
P6170310.jpg
買うしかない!ゲットです。
隊員として・・・身ぐるみを剥がしてみる!
P6170311.jpg
カップの中に入ってます。
もう一回、お皿の上に出してみます。
P6170312.jpg
抹茶だらけ〜〜〜
美味しい抹茶で包まれてます。
ではでは中身です。
P6170313.jpg
やっぱり隊長の写真には、かなわない!
でも、すごく美味しい!って感想は同じです。
これはクセになりそうなお味。
2回目のゲット! 近々な予感です。
抹茶は・・・美味しいね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]今日は法事のため・・・外出します。
夕方には帰って来ると思いますが・・・・
コメント返しは出来ないと思います。

[曇り][雨][雨][雷][雨]昨日から降り続いてる大阪。
やっと梅雨らしくなってきました。
空気もひんやりです。
雨・・・あまり長く続いては欲しくないけど・・・・
たまに降ると・・・・紫陽花やクチナシが元気になったような気が・・・
適度なお湿り必要ですね。

みなさん・・・気温差激しい毎日です。
風邪ひかないようにしましょうね。[わーい(嬉しい顔)]

和と洋で旬を味わう。 [おやつ&おかし]

パパりんがシャトレーゼでケーキを買って来ました。
今が旬!シャトレーゼでは「いちご祭り」だったようです。
P1250172.jpg
ゆらの目的は・・・イチゴだけ・・・
私はあんみつ?和テストの寒天ケーキです。
P1250173.jpg
そしてゆらは・・・このケーキのイチゴだけをパクパク食べて・・・
後は・・・私と娘が・・・頂きました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1250174.jpg
そして別の日・・・
今度は「和菓子」
P1260176.jpg
草餅でしたよ。
P1260177.jpg
春ですね。
イチゴと草餅・・・旬が来たようです。食べ物は先取りですよね。[わーい(嬉しい顔)][喫茶店][るんるん]

ケーキと和菓子・・・・どちらがお好みですか?
私は・・・両方!ってとこですが・・・・
最近は、寄る年並にか・・・・・??
和菓子の方がいいですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日はいいお天気か?
昨日は雨がよく降りました。
外は・・・暖かいです。[わーい(嬉しい顔)][晴れ][曇り]
朝から仕事や!頑張ろう〜〜〜!

銀座たまやの新商品 [おやつ&おかし]

お土産をもらいました。
東京たまごのごま玉子で有名な「銀座たまや」の新商品だそうです。
「ごまき」
P1160183.jpg
P1160184.jpgP1160185.jpg
P1160179.jpg
美味しかった!
次も・・・・新商品?
P1160186.jpgP1160187.jpg
P1160188.jpg
クリームサンドです。
P1160190.jpg
あたりまえやけど・・・これも胡麻!
そして・・これぞごまたまご!! 
あのごまたまごがそのままプリンになりました。
P1160191.jpg
P1160192.jpg
P1160193.jpg
底に胡麻のシロプが入ってて・・・濃いお味!
胡麻胡麻・・・・ごまゴマ堪能しました!
しばらく・・・・ゴマは・・・もうええかな?。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

グラングルトンのパン [おやつ&おかし]

泉州南部、阪南市にある評判のパン屋さん。
「グラン グルトン」
P1160352.jpg
パパりんと行って来ました。かなり迷って到着!
中はお客さん多くて・・撮れませんでしたが・・・・
こんなにゲットしてきました。
P1160353.jpg
おかずパンと言うか・・・ビールに合います!っていうのが多くて・・・
P1160354.jpg
これはキッシュ。確かにビールにピッタリ〜[ビール]
P1160355.jpg
これはチーズ!これも・・・[ビール]に・・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]すごく美味しかった〜〜!
P1160359.jpg
ゆらにはミニミニもちもちタイヤキカスタード!
P1160356.jpg
P1160358.jpg
そしてクルミパン。これが絶品!
P1160357.jpg
娘には・・フルーツ入り
P1160360.jpg
P1160369.jpg
評判のパン屋さんです。
パンもビールのつまみになるね。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)]

今日の朝・・・PCつけようと思ったら・・・・何回スイッチ押してもつかない!?
起きて〜〜!!
しゃあない! 奥の手!? コンセント一度抜いて・・・10数える。
そしてもう一度ON! 入ったよ〜〜! 起きて来た・・・・・・。
ヤバイ! そろそろヤバいのか? 昨日は、プリンターがどうしてもスイッチ入らず
書類がプリントアウト出来ない! これは多分もうアカンかも?
修理に出すか・・・・。
すごく恐い朝でした。 もし、私が数日音沙汰ない状態なら・・・・とうとうか〜って
思ってね。 危ないかも?2台目iMacなんやけど・・・・そろそろかな?

今日は連休最後の日。
パパりんが鶴橋に行こう〜!っていうので・・・・行ってきます。
という事で・・・コメント欄閉じますね。
みなさんも連休最後の日・・・お楽しみ下さい。^^

nice!(82)  トラックバック(0) 

桜珈琲 [おやつ&おかし]

2年程前に我が街に出来た珈琲店「桜珈琲」 
P1100958.jpg
我が家からは少し遠いこともあって、前から友だちが美味しいよ!って
言ってたので、行きたかったけど・・・
この日、たまたま妹と甥の新築祝いに行く途中、お土産にここのケーキ
買って行こうということになり、初めて行きました。
日曜日・・・ランチ時という事もあってか・・・待ってる人がいっぱい![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1100959.jpg
妹は時々来るらしく・・・ケーキがすごく美味しい事を知ってて・・・
人気のケーキを前もって予約してた程です。
パンも美味しそうでしたが・・・・また今度です。
大勢で押しかけるので・・・16個くらい買ったら、5300円くらいかかって・・・
決して安くないですよ。1個450円くらいです。  でも流行ってる。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
どんなケーキかと言うと・・・・
P1100960.jpg
P1100961.jpg
撮るのに苦労したよ!
オチビ軍団がいっぱいいたので・・・・先に食べられそうでした![ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ちょっとだけ待って〜〜〜〜!
P1100962.jpg
P1100963.jpg
このプリンはゆらがペロリと食べました。
P1100964.jpg
P1100965.jpg
苺は子どもたちに大人気!
P1100966.jpg
P1100967.jpg
さすが・・・お高いだけのことはあります。 美味しい!!
パンも気になるので・・・・今度はパンを買ってみよう〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[かわいい]昨夜から雨・・・・降り続いてます。[雨]
そして・・・寒い![ふらふら]
どうなってるるんやろう?
ここんとこ地球規模で地震が多くて、異常気象も・・・
地球が傷んでるようです。
人間の無力さを痛感します。
とか言いながら・・・コタツに入ってる我が家・・・寒いです。
みなさんも風邪引かないようにしようね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


日本一のたい焼き [おやつ&おかし]

娘とゆらがお出かけついでにおやつを買ってきました。
前から気になっていたこれです。
P1100744.jpg
何と言っても・・・日本一ですから!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ゆらは、カスタード。
P1100745.jpg
しっぽまでギッシリ入ってます。
P1100746.jpg
私は白あん!
P1100748.jpg
これがすごく美味しかった!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

娘は普通のあずきです。
P1100749.jpg
3種類とも、かなり美味しかったです!(全部一口チェックしたよ〜へへ;)
また食べたくなる味。 ちょっと甘めやけど・・・しつこくない!

たい焼きは好きですか?

餡子も色々種類がありますが、みなさんはどれが好みですか?

たまに食べると・・・すごく美味しいですね![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨日からやっと暖かくて春らしい陽気になって来ました。
衣替え・・・しなきゃ・・・・着るものが無くなって来たけど・・・
でも・・・このお天気・・・信用できる? まだちょっと不安な私です。[がく~(落胆した顔)][exclamation&question][晴れ][曇り][exclamation&question]

ミスド [おやつ&おかし]

先日の記事で「ポンデリング」生をご紹介したんですが・・・
またまた我が家のパパりんが買って来ました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1090352.jpg
P1090353.jpg
P1090354.jpg
ポンデリング生・・・この前、美味しかったのは・・・出来立てのほかほかを
食べたからだったと判明。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1090355.jpg
この日のポンデリング生は、いまイチ・・・[ふらふら][exclamation&question]
そこで、軽く数秒チンしてみたら・・・モチモチが倍増して、美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1090357.jpg
P1090358.jpg
そして美味しかったのが・・・これです。
P1090359.jpg
パパりんに聞いても、名前がわからず・・・ツイストのようですが・・・違う。
P1090360.jpg
P1090361.jpg
黒糖のような味もして・・・外側のシュガーコーティングがすごく美味しい[exclamation][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして定番、わたしの大好きなオールドファッション
P1090362.jpg
P1090363.jpg
コーヒーと一緒に食べると最高です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日はちょっと忙しく・・・・コメント欄閉じます。[わーい(嬉しい顔)]
昨日より寒いね。
また明日〜〜〜[るんるん]

nice!(62)  トラックバック(0) 

生 ポンデリング  [おやつ&おかし]

昨日は沢山のコメントありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]
今日も寒いですね〜 


娘が・・・行列に並んで買って来たこれ!
見覚えのある・・・このイラスト
P1090105.jpg
いま話題の「ポンデリング生」です。
P1090103.jpg
モチモチすぎるやろ〜〜〜〜[るんるん]
P1090104.jpg
メッチャ美味しかったです!
味は好み〜 モチモチ好きの私にはたまりません。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、ミスド・・・近くにあった2軒が無くなって・・・・
遠くなってしまいました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ・・・その方が私にはいいのかも・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

おやつ三昧 秋ですね〜♪ [おやつ&おかし]

「とびら」のパン
ある日、なんばに行ったついでに、大好きな「とびら」のパンを買って帰りました。
紫芋餡が乗ったパン。メッチャ美味しかったです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1070535.jpg
そしてご存知・・・大人気のクリームパンです!!
P1070536.jpg
この中身のクリームが・・・美味しい!!
P1070537.jpg
堂島ロ−ル
次の日・・・知り合いから「堂島ロール」をもらいました。
P1070588.jpg
P1070589.jpg
P1070590.jpg
P1070591.jpg
定番の味ですが・・・・やっぱり私はこれが好き![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして・・次の日・・・・
お客さんがあり・・・お土産にこんなのを頂きました!
きれいな箱・・・
P1070609.jpg
岸和田のお店ですね〜[るんるん]
P1070616.jpg
中身は・・・・じゃあ〜ン!
P1070610.jpg
取り出すと〜2種類あります。
P1070611.jpg
身ぐるみを剥がしてみるぞよ〜〜〜!
エイ!  どら焼きで〜〜す!
P1070612.jpg
中身は〜〜 ご存知・・・アンコ!! 栗が入ってました![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1070613.jpg
美味しかった! ゆらの大好物! いっぱい食べました〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
もう一種類はこれです。
P1070614.jpg
割ってみるよ〜〜!
P1070615.jpg
ふわふわで美味しかったです![わーい(嬉しい顔)][かわいい]
熱いお茶やコーヒーが美味しい季節ですよね〜[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
それにしても・・・続くときは続きます。
気をつけなきゃ・・・身体に貯金しっぱなし!ヤバいです!![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
食欲の秋・・・ですからね〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

福寿堂秀信の葛あずき&落語会のお知らせ [おやつ&おかし]

頂き物です。
かなり上級の和菓子を頂きました。
皇室御用達とか? って聞きましたが・・・・・
P1060749.jpg
身ぐるみを剥がしてみる〜
P1060750.jpg
やっぱり重みのあるロゴですね。
もっと身ぐるみを剥がしてみる!
P1060751.jpg
P1060752.jpg
それでは・・・・・あずきから〜 身ぐるみを剥がしてみるよ〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
P1060753.jpg
きれいですね〜〜[るんるん][るんるん]
あっさりしたあずきです。 上品なお味。 お茶に合いますね〜。
P1060754.jpg
ではもう一つの柿を頂きましょう〜[わーい(嬉しい顔)]
P1060755.jpg
きれいですね! 
柿の味がほのかにして・・・
P1060756.jpg
すごく美味しかったです!
冷たい抹茶に合うと思います![わーい(嬉しい顔)][るんるん](これ書いたのは夏・・・)
こんな美味しい頂き物・・・幸せで〜す。
Sさんありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
今は・・・熱いお茶に合う季節ですよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ここの羊羹が絶品とか・・・ 次は自分で買ってみたいと思います。
たまにはしっとりした和風のおやつも・・・いいですね。


m_340-eedd3.gif
m_344-26e31.gif    この動くイラストは by原みつるさんです。

この前オフ会でも横浜から来てくれた「よーちゃんさん」が、
阪急夙川駅近くの夙川公民館で落語会を開催、出演されます。
何と!トリです!!
P1070339.jpg
お近くの方・・・・よかたったら・・・笑いに行きませんか?
私も友達誘って・・・・行きますよ!!
お会い出来るかも? 

もっと詳しくは・・・「よーちゃんさん」のブログを見て下さい。


もう一つ
m_344-26e31.gif

今日は、ブログで仲良くさせてもらってるmayasophiaさんにいろいろ教えて
もらって・・・・映画「プリンセス・トヨトミ」の舞台になった
空堀商店街を散策して来ます。 いつもの私の活動仲間との歴史散策の月です。
今月はちょっと遠出して大阪市内まで・・・・
行って来まあ〜〜〜す!

コメント返しや訪問させて頂くのも遅くなるか〜 無理かも・・・・です。 
よろしくです!   頑張って撮ってきます![わーい(嬉しい顔)][カメラ]

前の10件 | - おやつ&おかし ブログトップ