So-net無料ブログ作成
検索選択

iMacユーザーになって13年なんですけど・・・ [i Mac]

iMacが大好き!で使い続けています。
最初に買ったPCが、初期のiMacだったんです。
パソコンを触った事もなく、とりあえずワープロ教室に行き、
何とかキーボード触れるようになったところで買ったiMac。
パソコンで仕事をしている友人から、「とにかく触れ!めったなことで
バクハツせえへん!」と言われ・・・とにかく触り続けて・・・誰に教えてもらうでも
なく・・・トホホ・・・なことを何度もくり返しながら、一台目のiMacが壊れて、
今新しいiMacちゃんを使ってるのですが、13年にして、ようやくブログが
できるまでに!私にとっては奇跡なのです。 
もちろん、たくさんの友人たちのアドバイスのおかげです。
クリックって?から始まり・・・今でもPC用語で話されると良く分からないのが現実。
これで記者してたの?って言われますが・・・小さな新聞社だったこともあり?
私は手書きで記事を書き、流れ作業のように専門家に打ってもらってたんです。
仕事を辞めてから初めてワープロ教室に通い、ようやく打てるようになって、今に至ってい
ます。が、しかし・・・全く使いこなせていない状態で、孫が保育園に入園するように
なったのをきっかけにビデオカメラを購入。
家族から「iMacがあるんやから、DVDできるやろ」とプレッシャーをかけられ、
この前から手探りでPCを触りながら・・・ドラッグするってなんやったっけ?
なんて考えながら、ようやくこの画面にたどり着いたのは奇跡です。
P1000780.jpg
一度成功したものの、触りまくっての成功は偶然のなす技が多く・・・・
もう一度やろう!と思った時に、忘れてることもあり、トホホなことを何度も繰り返し
ながら、アリのような歩みです。
そんな私でも、面白くて楽しく使えるiMacが大好き!
これからも、こんな調子ですが、頑張ります!  ブログを見ていただいている方々にも
助けて〜〜〜〜!って叫ぶかも知れませんが、そのときにはどうか
良きアドバイスをお願いします。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感