So-net無料ブログ作成

ブログ引っ越しました。 [ブログ]



         ブログを始めて4年7ヶ月・・・
        いつも写真がいっぱいの私・・・・
      とうとう容量が10GBを超えてしまいました。
           ということで・・・
         パートⅡを立ち上げました。

 いつも長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました。
 
         m_287-8cdd2.gifm_5-f41dc.gif
       引っ越し先はこちらです。
      全く変わらないパートⅡですが・・・ 
    またこれからもよろしくお願いしますね。

nice!(116)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアンで女子会 [ブログ]

6月29日日曜日
私が退院後初のソネブロつながり大阪在住女子メンバーでのオフ会がありました。
簡単に・・・「ソネブロ大阪女子会」
この日は総勢5人。
私、まりっぺちゃん、KOEEL_tokkyちゃん、いろいろ段取りお世話頂いた
ちょろっとぶぅさん、そして今回初参加のraomelonさんの5人です。
大阪も南の端に住んでる私にすると・・・かなり都会の地下鉄「本町」
12番出口での待ち合わせ。
私はまりっぺちゃんと南海なんば駅で待ち合わせして行ったから、心強く・・・
それでも、御堂筋線の本町で降りてからの地下道の長いこと・・・
12番を目指せば目指す程、不安になってくるのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
ようやく12番出口に辿り着くと・・・ちょろっとぶぅさんが待っていてくれました。
彼女は都会に住んでるので?歩いて来たとか・・・40分歩いた?すごい!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
すると次に来たのがraomelonさん、私の頭ですぐわかった?ような〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
只今、ビリケンそっくりにカットしてますからね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
最後に、びくびくドキドキしながら登場したのがKOEEL_tokkyちゃん。
全員揃ったよ。
それでは12時に予約してくれてるイタリアンのお店に向かって歩きます。
もちろんおしゃべりしながら〜[わーい(嬉しい顔)][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
私は・・どこを歩いてるのかもわからないまま・・ついて行くだけ。
そして到着! 場所は中央区南久宝寺です。
P6290247.jpg
P6290248.jpg
「ラ・ビニャータ」と読みます。[右斜め上]
オープンを待ってるお客さんがすでに1組。12時5分くらい前やったかな?
でもさすが、ぶぅたんちゃん・・・
常連の威力発揮!? 「もう入っていい?」と・・・どんどん進む。
すると、2階へ案内されて・・・
P6290250.jpg
落ちついた空間です。
ランチメニューを予約してくれてて・・・
飲み物は?って聞かれたので・・・
わたくし・・・退院後初のホンマモンのビールを〜ここで飲ませて頂くことに〜[ビール]
みんなもワインとか〜顔に出るからと〜ノンアルコールビールのraomlonさんとか〜
みんな揃って・・・乾杯!! ブロガーの集まりは必ずこうなる!
P6290251.jpg
あ〜〜〜!ホンマモンのビールは美味しい!
パパりんにはないしょやで!と・・・この日は1杯で我慢。
いつもなら3杯は飲んでるところを・・・ゆっくり飲みました。
前菜から〜 そうそう〜この人ももちろん参加!ちょろちゃんです。
P6290252.jpg
P6290253.jpg
P6290254.jpg
全部美味しかったよ〜これだけで1杯飲んでしまいそうやった。
初めて参加のraomelonさんもいろいろおしゃべりに参加してくれて・・・
最初は緊張してたけど・・・だんだんリラックスしてくれたようで、よかったです。
ブログの話しや近況など・・どんどん広がる話しの内容〜
お料理もどんどん進みます。
カツオのカルパッチョやったかな?美味しい!!
P6290255.jpg
水ナスが入ってて・・・なかなかの創作料理です。
この日のパスタは、イカとイカスミやわたの入ったパスタ。
P6290256.jpg
海の香りたっぷりのパスタで・・・ここでおかわりの2杯目はいきたいとこでした。
メインの豚肉がでて来て・・・
P6290258.jpg
柔らかいお肉。メッチャ美味しい! あ〜〜!ここで3杯目やね。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
グッと我慢です。
この間におしゃべりと写真は必須!
何といっても曽根風呂メンバーですよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P6290259.jpg
P6290260.jpg
どうやって撮るのが一番いいんやろ?とか・・・
情報交換も〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
そして、最後のデザートが運ばれて来た時に、元気でにこやか、ざっくばらんな
女性スタッフが「はつみさ〜ん」って言いながらお皿を持ってきたのです。
「なんで、私の名前知ってるんやろ?」と思ったけど・・・・
「はい!私です」と言うと・・・・
運ばれて来たのがこれです。
P6290261.jpg
ぶうたんちゃんが前もってお願いしてくれてた見たいです。
メッチャうれしい!![わーい(嬉しい顔)][黒ハート][るんるん][るんるん]
ありがとう〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
この人も覗いてるよ〜
P6290262.jpg
そうです!ビール復活記念日です![わーい(嬉しい顔)][ビール]
1杯ではね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でもまあ、この日を期に・・・ボチボチ飲もう〜って企んでる私・・・
こんなイベントの後にはお土産交換会です。
P6290263.jpgP6290264.jpg
P6290265.jpg
また後でゆっくりご紹介します。
この時点で3時。 よう〜しゃべったね!
私たち1番に入って、最後です。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
あんなに賑わってたお客さん、みんな帰った最後に私たち・・・・
ごちそうさまでした。ビール入れて3150円。
全部美味しかったです。
お手頃ランチメニューもあるからね〜[レストラン][るんるん]
この日はちょっとリッチに美味しい料理を味わって・・幸せ気分でした。
外に出ても・・・やっぱりブロガーの集まりはこうなります。
P6290266.jpg
そしてお店の紹介も
P6290267.jpg
P6290268.jpg
秋頃には大阪オフ会、また考えようか〜って相談もして・・・
さて?どれくらい集まってくれるかでお店も場所も考えなきゃね。
なんばか?梅田界隈?朝からちょっと歩いて・・・その後ランチで〜
私・・・夜になるとやっぱり疲れるので・・・なるべくランチで盛上がりたいのです。
大阪オフ会のスーパー幹事のhayama55さんが愛媛に行っちゃったので・・・
誰か別の人を頼らなければ・・・ツアーコンダクター募集しようかな?
ま、その話しはまた今度・・・

この日は、みんなで楽しいランチ女子会、盛り上がりました。
またやろうね。
家に帰ったら、5時。パパりんが天ぷら揚げて待ってたのです。
さすがに少ししか食べられず・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お土産チェック!
KOEEL_tokkyちゃんから〜
アメ村にある「水曜日のアリス」のポップコーンとアメちゃん。
P6290269.jpgP6290270.jpg
P6290271.jpg
すごい色のポップコーン
P6290272.jpg
開けたら早く食べなきゃ!
あっという間に空っぽに。私一人ですけど・・・なにか?[がく~(落胆した顔)][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P6290281.jpg
フルーツ味で・・・食べやすい甘さでした。
そして、まりっぺちゃんからは・・これです。
P6290273.jpg
P6290274.jpg
よーく見ると・・・
P6290275.jpg
お風呂に入れて香りを楽しむ保湿成分たっぷり入浴剤です。
上品な甘さ・・・ピーチムースの香り。
使う使う!!今日入れよう〜〜〜!良い匂い大好きです〜[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、raomelo さんから頂いたのは・・・
娘さんが働いてるケーキ屋さんのこれです。
P6290276.jpg
P6290277.jpg
P6290278.jpg
開ける!!
P6290279.jpgP6290280.jpg
これなんて名前やったっけ?
大好きなお菓子!メッチャ美味しいよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
みんなありがとう〜[るんるん]

こういうのも楽しみやね。
いろいろ準備してくれたぶぅたんちゃん〜
ありがとうね。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
また、今度は違うとこ行こうね。
今回参加できなかったドドンガちゃんも〜次は行けるかな?
ボチボチのペースで女子会メンバーも増えていきそうです。
これもブログの繋がり・・・楽しいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

KOEEL_tokkyちゃんの記事とコラボ中!

ちょろっとぶぅさんともコラボ中!

nice!(92)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盛り過ぎの福袋!! [ブログ]

ブログの仲間・・オフ会友でもある
神戸のふぢたしょうこさんから福袋が届きました!
P1310169.jpg
かなり膨らんでます。
開けてみると・・・・
じゃあ〜〜ん!
P1310170.jpg
盛り過ぎです! これで1000円。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ドラえもん大好きなゆらは大喜びでした!
P1310171.jpg
P1310172.jpg
このカンバッチもお気に入り。
P1310173.jpgP1310174.jpgP1310175.jpg
P1310181.jpg
P1310176.jpgP1310177.jpg
P1310178.jpg
一応・・・必死で読んでます。[右斜め上] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1310179.jpg
ニャンコも気に入ったみたいですよ。
P1310180.jpg
1000円でこんなに!!
盛り過ぎやで〜〜〜〜〜!しょうこちゃん!
大満足の福袋でした。ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]今日も寒そうな朝です。
雪降った所が多いようですね。
ゆっくり歩いて下さいよ。 気を付けましょう〜
大阪は寒いけど・・・雪はつもってません。
自転車は辛いけどね。[ふらふら][たらーっ(汗)]
頑張ろう〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(79)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年 今年もよろしくお願いします! [ブログ]

          m_08.gif
                                                  s-fude-kinga-t4.gif
             s-fude-akeome-y5.gif


   皆様の未来に明るい光が射しますように!

 PC080177.jpg
  PC100175.jpg
  PC100177.jpg

          こんな子も
           m_8-3b4e6.gif        
      こんな子も 祈ってます!
       m_05-de803.gif
   来年もこの子が活躍するのか?どうか?
       m_09-00130.gif
  期待を込めて・・・見て行きたいですね。
 全ての皆さんに幸多い年でありますように!
        gas001.jpg      
               m_188-8b364.gif
      お祈りしています。
         今年は
  m_262-2505b.gif
       の精神で・・・

 自分も来てくれた人も楽しめるような
        記事を
    こころがけ、頑張ります!

   今年も皆さんを愛しながら・・・
元旦からフグ!カニ!!ビール!酎ハイ!
        宴会三昧!! 
      またそのうち・・・up!
     でもしばらくお休みしますね。
    分ってます!飲み過ぎ注意!!
  みなさんも楽しいお正月をお過ごし下さい。
           動くイラストと馬のイラストは原みつるちゃんです。
                                 いつもありがとう!   

コメント欄あけておきますが・・・お返事も巡回もしばらくは出来ないと思います。
ごめんね。            

nice!(112)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年一年の感謝 [ブログ]

今年もいよいよ今日で終り。
私のブログも始まってから3年と11ヶ月。1月で4年になります。
毎年・・・いろんな方々とお知り合いになる事が出来て・・・・
ブログってすごい!って感じながらの日々を過ごさせていただいています。
今年はそんな3年11ヶ月の中でも「繋がる」実感を感じた1年でした。
何時もの大阪オフ会も順調で・・・
りんくうタウンで〜
m_P1100794-0651b.jpg
奈良で〜 皆でよく歩きました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
m_m_2013-09-29E38182E381AAE3819FE381A8E5A588E889AF1.jpg

初めまして!の事も多かったです。
今造ROWINGTEAMが、大阪の羽衣でレースがあるというので応援に!
m_P7070082.jpg
来年は一緒にお好み焼き食べて呑もうね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして・・・何といっても仙台のvivianeちゃんが大阪に来てくれました!
m_P1110919.jpg
お好み焼き、美味しかったね〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]
m_P1110954.jpg
そして、私も初飛行機で仙台へ!
牛タンで乾杯!
m_P1140656-7c8c9.jpg
美味しかったね!
弾丸ツアーの別れはすぐ来ます。
m_P1140686-1997f.jpg

そして大阪マラソンに出場するというma2ma2さんとご対面!
m_P1150470-c418c.jpg
今度はもっとゆっくり呑もうね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
まりっぺちゃんとtokkyちゃんと一緒に、応援も楽しかったなあ〜
P1150536.jpg
m_P1150652-bc5a4.jpg

そしてまたまた・・・楽しいviviちゃんたちとの再会!
通天閣と新世界で・・・楽しかったね。
m_P1160080-8c647.jpg
P1160110.jpg
みんな!また会おうね〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そして・・・ちょろっとぶぅたんさん、KOEEL_tokkyさん、dodongaさんとオフ会!
m_PC080188-b0cd7.jpg
お洒落な店で・・・楽しい時間でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

つい最近・・・若いねーねちゃんと二人でオフ会!
m_PC210185-17718.jpg
次は合コンしよう〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、今年最大の奇跡の出会い!
関空で・・・・tommy88さんと・・・
m_P1160171-9fe35.jpg
tommy88さんのカメラで撮った私・・・マイク持ってビックリしてるよね。
m_DSC00558.JPG
m_DSC00559-825ac.JPG
最高でした!!こんなにビックリした事ないよ!
次は一緒に新世界で呑もうね〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]

ちなみに・・・ほぼこの格好で[右斜め上]アウトレットのGAPで日本人の店員さんに
英語で話しかけられた私・・・どう思う? 確かにカメラ持ってたけど・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][カメラ]

こんな私・・・この1年はほんまに皆さんとのご縁を感じました。
来年は、東西合同オフ会も夢ではないかも[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
繋がって行くって・・・楽しいですね。
しかし・・・ビールで乾杯!ばかりやね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 飲み過ぎ注意しながら・・・・
来年も楽しい事を探して・・・頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
こんなブログにいつもご訪問下さってるみなさん!コメントして下さってる皆さん!
ほんとうにありがとうございます。
また来年もよろしくお願い致します。みんなのこと・・・愛してるよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

nice!(81)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「よさこい」繋がりオフ会です。 [ブログ]

昨日は、楽しいイブでした。
そのようすは・・・また今度。今年中にはなんとか・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日の記事はこれです。
今年は、ブログでの縁が現実に繋がって行くという夢のような出来事の多かった
年でした。 
そして、ブログ仲間ではなくても繋がって行く事あるんや〜っていうことも・・・
私が大好きな「よさこい」
毎年同じイベントで撮った写真を載せています。
その中で、ブログの写真を見てくれて・・・「載せてくれてありがとうございます!」
と言うコメント入れてくれた人がいました。それも近くに住んでおられるようです。
それから時々コメント欄でお話を〜
今年の「よさこい えじゃないか祭り」で、初めてのご対面!
でも、その時は大雨・・・ゆっくりお話しも出来ないままお別れしたんですが・・・
そのうちランチでビール!いいねえ〜♪って言ってたら・・・実現したのです。
それこそコメント欄だけの約束で・・・・二人だけのランチ忘年会です。
駅前に11時半に待ち合わせ。ねーねちゃん登場![わーい(嬉しい顔)][かわいい]
目的地までブラブラ歩くことにしました。
寒い中・・・私の撮り歩きに付き合ってもらって・・・ごめんね。
ねーねちゃんが・・・「いつもどんなものを撮ってるんですか?」と質問。
「怪しいで〜」と言いながら・・・・
例えば・・・・
PC210174.jpg
とか・・・・って言ってると・・・
ねーねちゃんが「サンタさんになってるシーサーがありますよ〜」って・・・
情報を提供してくれました。
PC210175.jpg

そして私が見つけたのが・・・これ。
PC210176.jpg
PC210177.jpg
ここは陶芸教室なんです。
この牡蠣のから・・・・何かに使うんやね。
そしてやっぱり撮ってしまうのがお花。
PC210178.jpgPC210179.jpgPC210180.jpg
かなり咲いて来たよ。 今年は早いようですね。

撮り歩きしながら・・・よさこいの話しもして・・・寒い中かなり歩いて到着!
雨が降って来ました。 間一髪で濡れずにすんだのです。
PC210181.jpg
ここは、前にも一度ご紹介してお店ピザの「バラッキーノ」です。
まずは2回目のお対面のご挨拶。
ねーねちゃんからこんな素敵なのもらちゃいました。
PC210182.jpg
和柄の可愛い巾着です。雨の中・・よさこい見に来てくれて・・・嬉しくて・・・・
その気持ちです。って・・・こっちが嬉しい!
ごめん!私は手ぶらで来ちゃいました! [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
お店は予約でほぼいっぱい。
PC210183.jpg
客層も幅広く・・・良い感じです。
まずは・・・これですよね。 一緒に飲んでくれそうな気配です![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
PC210184.jpg
乾杯!
PC210185.jpg
うちの娘と1つ違いのねーねちゃん。
こんなおばちゃんと一緒でごめんね。って思いながら・・・・
二人のオフ会が始まりました。
まずはこれを撮る!
PC210186.jpg
可愛い!
PC210187.jpgPC210189.jpg
前菜が来ましたよ。
PC210191.jpg
これだけでビール呑めるよね。
でもここはピザ屋さん。
PC210192.jpg
この日のお料理はペアのピザランチ。1600円くらいやったかな?
ここで2杯目突入!
PC210193.jpg
ピサにはビールです。私はね・・・[わーい(嬉しい顔)][ビール]
よさこいの話しやらブログの話し・・・自分のことも・・・・
いろいろおしゃべり。 深い話しにもなって・・・・充実したおしゃべりタイムと
美味しいモノ。 パスタがきました。
PC210194.jpg
当然・・・おかわり〜
PC210195.jpg
ねーねちゃんはこのあたりでワインに切り替え〜
撮るの忘れた。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][バー]
私は相変わらずビールで・・・・
PC210196.jpg
ちょっと一品欲しくなったので・・・爽やかお兄さんに聞くと・・・
おススメされたのが・・・・炙りきずし?
PC210198.jpg
これが中々の肴でしたよ。
一品もある事を確認。 これからは呑み目的でも来れそうです。
これで〆て・・・・
デザートです。
PC210199.jpg
PC210200.jpg
いろいろいっぱいおしゃべりしたね。
ブログ繋がりじゃないと・・こうやって年齢のはなれた二人が一緒にお酒を飲むなんて
考えられないよね。 これも運命かと・・・思う出会いでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また次は違うお店でオフ会しようね。
合コンの方がいいかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

二人で写真撮るの忘れたね〜 
お店の人にブログに載せてもいい?って名刺出そうとしたら・・・・
知ってます! 見た事あります〜 いつもありがとうございます!と・・・・
こっちが嬉しくなりました。
また来なきゃ!って・・思うよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

帰りはねーねちゃんの弟さんに送ってもらい・・・ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
雨上がりで寒くて・・・助かりました。
また来年も・・・よろしくね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

年末ですね。 今年の記事は年内にって思ってます。
出来るかな?詰め込むで〜〜!
頑張ります!

nice!(75)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日撮り LUMIXとOLYMPUSの違い [ブログ]

この前、お知らせしたように・・・愛用のデジカメLUMIXが壊れて・・・
ヤバイ状態です。 シャッターを切ると、変な音がするし・・・・
何だかかなり微妙。まだ写るのは写りますが・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
・・・で・・・前にも使った事があるパパりんが分けもなく勝手に買ったOLYMPUS
を使う事になりました。
さて? お日さま大好きな私・・・・
LUMIXの色が好きなんですが・・・・どう思います?
まずは、壊れる前のLUMIXで撮った朝日です。
P1160044.jpgP1160045.jpgP1160046.jpgP1160047.jpgP1160048.jpgP1160049.jpgP1160050.jpgP1160051.jpgP1160053.jpg
ここまでがデジカメLUMIXです。

これから後はすべてOLYMPUSのデジカメです。
PB140130.jpg
PB140131.jpgPB140132.jpgPB140133.jpgPB140134.jpgPB140135.jpgPB140137.jpgPB140138.jpgPB140139.jpgPB140140.jpg
う〜〜〜〜ん、そんなに悪くないかな?
ズームするといい感じかも?
そして・・・
お月さんはどうかな?
PB150190.jpg
手ブレにさえ気をつければ・・・・大丈夫かも?

こんな朝日も撮れたし・・・
PB160192.jpgPB160193.jpgPB160194.jpgPB160195.jpgPB160196.jpgPB160197.jpgPB160198.jpgPB160199.jpg

そして・・・最近の朝日・・・遠くが薄いのかな?
PB170256.jpg
やっぱりズームするといい色です。燃えてます。
PB170257.jpg
PB170258.jpg
PB170259.jpg
始発電車が・・・
ミニチュアモードで・・・
PB170260.jpgPB170261.jpgPB170262.jpg
これが出来るカメラです。
PB170263.jpgPB170264.jpgPB170265.jpgPB170266.jpg
PB170267.jpg
PB170268.jpgPB170269.jpgPB170270.jpg
こうやってみると・・・いけるね!
ちょっと重たいし、買ったばかりのカメラケースには入らないけど・・・・
今の所はこれで大丈夫そうですね。
当分・・・OLYMPUSで頑張ります![わーい(嬉しい顔)][カメラ]

nice!(76)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪マラソン前夜祭 [ブログ]

大阪マラソンの前日・・・
今回マラソンに参加することになったブログのお友だち・・・東京のma2ma2さんが
大阪入りしてるので「会いましょう〜」という事になって・・・・
南海電鉄難波駅の改札前で3時に待ち合わせです。
P1150469.jpg
はじめまして〜〜![わーい(嬉しい顔)]
ブログの友だちって不思議ですよね。
初めてなのに・・・毎日会ってる気もするし・・・いろいろ知ってる気もして・・・
あの話しって・・・とか?
初めてなのに・・・すぐ聞ける・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まず・・・二人の共通点!
そうです!ビールが好き![ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール]
マラソン前には、炭水化物が良いというので、お好み焼き食べようという事になって
前にvivianeさんたちを連れて行った「美津の」に行ったんですが・・・
行列です。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
並ばずに食べれるところ・・・と探してると「法善寺」さんあたりに・・・
ma2ma2さんも「法善寺」さんを知らないというので・・・
じゃあ行こう〜!って入って行くと「お好み焼き屋」発見!
「本家大たこ法善寺店」です。
ではここにしましょう〜[るんるん]とすぐに決まり・・・
取りあえず・・・「生」で乾杯〜〜![ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール]
P1150470.jpg
初めて会って15分くらい?[わーい(嬉しい顔)]
童顔で外国でビールを飲んでると、子どもがビール飲んで!っていわれるらしいです。
確かに・・・そう見られるかも?
そうそう〜〜!
この日の大事なミッションがあった!
仙台のviviちゃんから、マラソン応援行けないから、変わりにこれをもって行って〜
って頼まれました。
P1150472.jpg
箱の中身は・・・・
じゃ〜〜ん!
P1150475.jpg
ポーセラーツのカップ。飛行機とロケット?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「宇宙まで飛んで行け!って事かな?」って・・・とma2ma2さん [わーい(嬉しい顔)]
二人でお土産交換もあり・・・・(また後でね)
おしゃべりが続きます。
P1150476.jpg
お好み焼きの前に貝柱がきました。
P1150477.jpg
すごく綺麗なお店。 この時はまだお客さんも少なかったです。
3時過ぎですからね〜 微妙な時間ですよね。
P1150478.jpg
お好み焼きが来ました!
P1150479.jpg
そしておかわりも〜
P1150480.jpg
焼きそばもいく?
P1150481.jpg
そしておしゃべりすると喉が乾く・・・
P1150482.jpg
3杯目?
ここで店長紹介!可愛いでしょう?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1150484.jpg
そしてすじこんネギ焼きを注文して・・・
4杯目!
P1150483.jpg
ネギ焼きです。
P1150485.jpg
P1150486.jpg
炭水化物摂取成功〜! アルコールも4杯ずついっちゃいました![わーい(嬉しい顔)][ビール]
そろそろ行きますか!明日の準備もあるようなので・・
P1150487.jpg
P1150488.jpg
ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
それでは・・・法善寺さんにおまいりして・・
P1150490.jpg
P1150489.jpg
怪しい人発見!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][右斜め上]
P1150491.jpg
P1150492.jpg
またもや怪しい人が・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1150493.jpg
土曜日の難波は・・・すごい人でした。
P1150494.jpg
ここでひとまずお別れです。
明日・・頑張ってね〜〜!

さすがにこのあたりは一人でも大丈夫。
この後、私はなんば高島屋の7階で北海道展をやってるので、お土産を買う事に・・・
これとか・・・
P1150496.jpg
こんなのも・・・
P1150497.jpg
P1150498.jpg
すごい人でした。
P1150499.jpg
家に帰って・・・ma2ma2さんから頂いたお土産をゆらに見せると・・・
P1150501.jpg
P1150502.jpg
ボールペンです。
P1150503.jpg
P1150510.jpg
大喜び!
こんな美味しそうなモノも頂いて・・・
P1150504.jpg
中身はまた今度ご紹介します。
ma2ma2さんありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

家に帰ってからも前夜祭は続き・・・
北海動のジャガイモ餅
P1150505.jpg
薫製玉子
P1150506.jpg
P1150507.jpgP1150508.jpgP1150509.jpg
これが美味しくて・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ロイズのチョコチップも・・
P1150513.jpg
P1150514.jpg
そしてこの人は・・・私の代わりに予行演習です。
P1150511.jpg
さ〜〜!明日は・・・大阪マラソンの応援ですよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ma2ma2さんは明日・・・カニの私を見つける事が出来るのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・スペシャルなおまけもあります。
明日のお楽しみ。
これにて前夜祭の終了です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(76)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第5回大阪オフ会「あなたと奈良」パート3 [ブログ]

さて・・・今日でオフ会の記事も最終回です。
ようやく元興寺を後にして・・・いよいよ「ならまち」です。
歴史的な街並と、新しいお店が融合してるような街並・・・良い感じですよ。
歩き始めるとすぐに五重塔発見!
P1140496.jpg
う〜〜ん、写真館も入れて見て〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][カメラ]
P1140497.jpg
こんなことして、全部アップするから長くなるのよね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
すごいお店発見!?
P1140498.jpg
かなり路地が長い!
ズーム!!
P1140499.jpg
時間があれば入ってみたいお店です。
P1140500.jpg
P1140501.jpg
P1140502.jpg
前,左右の路地も同じように古い街並が・・・・
懐かしい雰囲気が漂ってますね。
P1140503.jpg
ここから奈良駅近くの商店街です。
P1140504.jpg
思わず入って行きそうになりました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1140505.jpg
P1140506.jpg
今から夜のムードになって行くんでしょうね〜
TVでも何度も紹介されたお餅屋さん。大人気です。我がオフ会チームも[目]
P1140507.jpg
これにて「あなたと奈良」全行程終了です。
初めて参加して下さったtaharasさん、ありがとうございました。
これに懲りずに次ぎのオフ会にも是非お越し下さいね。
奈良駅でお別れです。

そして大阪神戸名古屋組は電車でゴー!
その前にお約束・・・
P1140508.jpg
ツノ生えてるみたい?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
帰りの電車でhayama名幹事から缶ビールの差し入れが・・・
撮るの忘れたけど・・・美味しかったです!
ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今回はhayama55さんに全ておまかせの旅でした。
こうなるとまた次も・・・って思っちゃうのです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
よろしくね〜 名幹事、スッパマン!
この日帰って携帯見たら・・・
P1140509.jpg
多分少なめの数字だと思います。これ以上歩いたような気が・・・
頑張ったよ!
皆さんから頂いたお土産の数々・・・・帰ってゆらに見せたら即効ぐちゃぐちゃに
開けられ・・・食べられ・・・・
私もおこぼれを頂きました。すごく美味しかったです!ありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
でも写真なしです。多分・・・・わた隊長がアップするかと思います。[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

以上・・・・楽しかった「あなたと奈良」オフ会でした。



今日は、朝7時35分の関空発ピーチで仙台に弾丸ツアーです。
多分、皆さんのコメントにもnice!にもお返し出来ないと思います。
人生初の飛行機!今からドキドキ・・・・
朝6時に関空駅前で待ち合わせ・・・遅れてはいけません!
行ってきま〜〜す!
viviちゃん待っててね〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(68)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第5回大阪オフ会「あなたと奈良」パート2 [ブログ]

昨日の続きです。
分ってると思いますが・・今日も長いですよ。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お腹もいっぱいになった私たちが向かったのは・・・春日大社です。
行く道中で人盛りです。
P1140419.jpg
お〜〜〜!カッコいい!
P1140420.jpg
P1140421.jpg
女性です。
P1140422.jpg
P1140423.jpg
P1140424.jpg
素敵でした! [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
先に行くと・・・神様を乗せて来た鹿かな?巻物をくわえてます。
P1140425.jpg
P1140426.jpg
P1140427.jpg
P1140428.jpg
ここでもお清めです。
P1140430.jpg
階段多い![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あ〜〜!お宮参りですね〜 二組?
P1140431.jpg
P1140432.jpg
この石は・・・
P1140433.jpg
P1140435.jpg
我がオフ会のスッパマンさんは・・宇宙から落ちて来たと言う説を紹介してくれました。
説明を聞いてたのは私たちだけじゃなかったようです。
P1140434.jpg
では進みます。
P1140436.jpg
P1140437.jpg
入ります。
P1140438.jpg
どこにでも出没![右斜め上]
入ると・・・あれ??
P1140439.jpg
もしかして・・・・
P1140440.jpg
やっぱり結婚式です!白無垢やね〜〜 後ろ姿なのが・・残念。
大きな神木です。
P1140441.jpg
ここは砂ずりの藤の木です。
P1140442.jpg
P1140446.jpg
P1140447.jpg
藤の花が咲いてる時に来てみたいね。
あるお方がおみくじを引きました。 鹿がくわえてますよ〜
P1140443.jpg
わ〜〜!大吉!! ええ事あるに違いない!!
P1140444.jpg
P1140445.jpg
鹿もご利益が欲しいのかな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
これに灯りが灯ると・・・すごいでしょうね。
P1140448.jpg
P1140449.jpg
P1140450.jpg
こういう所・・・・撮りたくなります!
P1140451.jpg
春日大社を後にして・・・・
まだまだ歩きます。
鷺池 浮見堂です。
P1140452.jpgP1140453.jpg
P1140454.jpg
いいお天気です。
P1140456.jpg
P1140457.jpg
雲が水面に映ってきれいですね。
ここで記念撮影。
file://localhost/Users/nakamurahatsumi/Desktop/hayama55.blog.so-net.ne.jp:.webloc
幹事のhayama55さんから拝借。
m_2013-09-29E38182E381AAE3819FE381A8E5A588E889AF1.jpg
今回はいつものマスク・・・忘れちゃいました![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
初めて参加の taharasさんの立派なおひげが見えないのが残念。
ここからまた歩きますよ。
P1140458.jpg
ならまち周辺を散策しながら・・・・
P1140459.jpg
休憩!またもや甘味何処を発見!?
ご入場です!^^
P1140461.jpg
ここには大仏パフェなる物があって・・・
やっぱり奈良ですから・・・ね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
大仏さんや![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1140463.jpg
ぷにょさんはマロンパフェです。
P1140462.jpg
あなりお腹にこたえてきましたよ・・・
taharasさんは、さすがに・・・冷コーで・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] それが普通です![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
さ〜〜!ならまちの街並を歩きますよ〜
P1140465.jpg
P1140466.jpg
国宝の本堂がある元興寺です。
P1140467.jpg
P1140468.jpg
P1140469.jpg
P1140470.jpg
白い彼岸花発見!
P1140471.jpg
ここは萩で有名なお寺です。
P1140472.jpg
私たちに観光ボランティアさんがついてくれて・・
P1140473.jpg
詳しく解説説明してくれながら・・・回る事が出来ました。

白い萩も咲いてました。
P1140475.jpg
P1140476.jpg
佛足石です。
P1140477.jpg
P1140478.jpg
P1140480.jpg
屋根の瓦葺きは有名です。重ねて重ねて・・先が細くなっていて抜けないように
なってるんだそうです。
P1140483.jpg
P1140484.jpg
P1140486.jpg
国宝の本堂です。
P1140481.jpg
P1140482.jpg
鬼さん見っけ!
P1140487.jpg
萩の満開の時はきれいでしょうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1140488.jpg
P1140490.jpg
P1140489.jpg
P1140491.jpg
この石分ります?何かの形に似てる?
P1140492.jpg
あ!ヒントが見えてる・・・
P1140493.jpg
P1140494.jpg

ここで時間をとられて・・4時に・・・予定では今頃駅に着いて帰路に向かうはず
だったんですが・・・
まあ、みんな、そんなに慌てて帰る理由もないか!?ってことで、もう少し散策です。
かなり長くなったので・・・続きます。
明日は「ならまち」です。


名幹事スッパマン、hayama55さんの記事はこちらです。

taharasさんのオフ会記事もアップしてますよ。 みんなの後ろ姿面白いよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

わたさんの記事はこちらです。 

さて、私・・・今朝も早く目が覚めましたが・・・・・
ここんとこよく眠れず・・・・
原因は明日の早朝の仙台行きです。
人生初の飛行機・・・かなり前からドキドキでございます。
明日は4時に起きなきゃですから・・・今日は早く寝ようと・・・・
眠れるかな? 朝起きれるかな?って思ったらまた眠れないかも?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(71)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感