So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家で映画鑑賞会の日 [仲間]

昨日は、沢山のコメントありがとうございました。
コデマリはもう終わってしまって、今は白くない遊歩道です。
でも、ミッキーのサボテンは相変わらずそそり立ってますよ。
公園に行くとニャん子に良く睨まれますが・・・・
可愛いので鳴きまねしながらパチリ!

昨日は3ヶ月ぶりに仕事モード。
私たちのスーパーバイザーのカウンセリングの先生に会って・・・・
「しんどかったやろ?」って言われハグ・・・思わず号泣!
みんなの前で泣いちゃった![もうやだ~(悲しい顔)]

でも、仕事モードに入って、みんなにもちょっと喝も入れたし・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
いよいよエンジンかけますよ!

今日も記事は5月8日のお話。かなり記事が遅れてます。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日、活動日なんですが・・・
退院後初めてなので・・・
入院したときは皆に心配かけたし・・我が家で映画会を提案したら
皆が来てくれることになりました。
おもてなしに・・・
わらび餅を作って食べてもらいましたよ。P5080225.jpg
けっこう美味しかったようで・・よかった。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P5080226.jpg
映画は「ヒステリア」
P5080227.jpg
これ、かなり面白くて・・・学習にもなる映画。
19世紀のロンドンでは、高階級の女性たちの間で、ある医師が「ヒステリー」を治す
術を施し、評判を得ていた。
その頃の社会では女性が大きな声で意見を言ったり、男性に対して批判したりすると
全て「ヒステリー」として片付けられていたのです。
そんな中・・・実はかなり性的なジェンダー意識が見てとれる内容で、詳しく書きたい
のですが・・・言葉で検索されるといろいろややこしいので・・・・
書いたのを消しました。
早い話しが・・・・19世紀に女性用のバイブレーターを作った話しとラブロマンス
と、女性の自立を目指す話しが一緒になったコメディータッチの映画です。
観る人が意識を持って見ると、深くて楽しい映画です。
みんなで笑いながら・・・私の解説で、あ〜〜〜〜!そうか〜とか言いながら・・・
楽しんで観ました。
そして、皆がそれぞれにお土産を持って来てくれて・・・・
一人が、お昼にと思って・・・って、おにぎりというか・・・
三段重ねのご飯を作ってもってきてくれました。
という事で、ランチの予定は、我が家でってことになりました。
P5080221.jpg
昨日の我が家の残り物と合わせて・・・・賑やかなランチの始まりです。
P5080222.jpg
デザートには、ヨモギの柏餅です。
P5080219.jpgP5080220.jpgP5080223.jpg
そして、色々持って来てくれたお土産。
P5080224.jpg
菊の御紋の入った饅頭まで・・・
なかなか美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P5080228.jpg
食べて、おしゃべりして・・・・
10時に集合して、3時過ぎまでゆっくりおしゃべり出来たよ。
やっぱりこうでないとね。
おいしい物食べて、
おしゃべりして・・・・・・・
すごく楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
久しぶりにいっぱいおしゃべりして・・・・
活動仲間との絆を深めた時間でもありました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この調子で、いつもの生活に・・・・戻って来た私。
今日は、ようやくお天気になったので・・・
朝から予定がいっぱい!
歩かなきゃ!やし・・そのついでにいろいろです。
海でも見て来ようかな?[わーい(嬉しい顔)][晴れ][るんるん]

nice!(82)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメダに呼び出し・・・ [仲間]

4月22日。
朝から活動仲間に電話。
5月からの活動について・・・いろいろ段取りを決めていて・・・
私の復活計画を徐々に進めていると・・・
電話の向こうから、みんなすごく喜んでくれ・・・
その中の二人から「近くに行くから、コメダで待ち合わせしよう!」と
呼び出し電話。[携帯電話]
「行く行く!!」と私。
ヒマやからね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
我が家から歩いて5分。
途中・・・こんな可愛い子にも会うんですよ。
P4220200.jpg
ウサギちゃんになったペコちゃん〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そろそろ春越して夏バージョンに着替えするかな?

そして、あっという間に到着!
P4220201.jpg
二人は先に到着。
ランチだったんですが・・・
サンドイッチと
P4220202.jpg
もちろんシロノワール!
P4220203.jpg
私は、軽く食べて薬を飲んで来たので・・・
このシロノワールとカフェオレを頂きました。
P4220204.jpg
P4220205.jpg
アイスクリームが乗ってシロップかけて食べるんです。
そこにおしゃべりが加わり・・・
退院を喜んでくれる二人と楽しいひと時でした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
近々・・・我が家で5月の例会をする事に・・・
映画鑑賞会です。
楽しみ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][かわいい][かわいい]
着々と・・・完全復帰計画遂行中!
あれ?これ・・・・退院前にも同じようなことやってたなあ〜私・・・へへ;[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
帰り道・・・
こんな可愛いピンクの花を見つけて・・・[カメラ]
P4220206.jpg
やっぱり・・・じっとしてるのは苦痛です。[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
少しずつ元に戻るように・・・・日々体力付けながら・・・・
30日の退院後初外来診察まで・・・精進します!
ほんまやで〜 無理はしてないよ・・・
かなり・・・元気![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


nice!(78)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打ち上げ忘年会は飲放題!! [仲間]

昨日の記事のように、ランチ忘年会の多い私ですが・・・
ようやく、待ちに待った、夜の打ち上げ忘年会。
出来上がったのは年に一度発行する冊子。Fineです。
PC170220.jpgPC170221.jpgPC170222.jpg
上手くいった! 上出来 上出来 自画自賛!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この日は寒い寒い夜。
泉佐野駅前は可愛いイルミネーションが輝いてました。
PC180174.jpg
PC180177.jpg
商店街はクリスマスモード
PC180179.jpgPC180180.jpg
そして、センタービル前は青く輝いてました。
PC180182.jpg
PC180184.jpg
田舎ですから・・・これでもすごい![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
そして・・・いつもクマさんと鳥さんのいる散髪屋さんの前も・・・PC180185.jpg
PC180188.jpgPC180189.jpg
PC180190.jpgPC180191.jpgPC180192.jpg
クリスマスバージョンです。
さ〜!お店に到着! 私の大好きなお店。創作料理「俄 niwaka」です。
PC180220.jpg
まずは、出来上がりを確認して・編集員みんなで自画自賛!
お土産を持って来てくれた人もいて・・・
PC180193.jpg
北海道に行って来た人が昆布チョコ
PC180195.jpg
美味しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ありがとう!
・・・っていうか・・・この後90分飲み放題(1500円)を付けるかどうか?
メンバーの顔ぶれを見て・・・3杯飲めば元やからね!ってことで・・・・
飲放題突入!
乾杯!!!!
PC180196.jpg
忘年会はこうでなきゃ!![わーい(嬉しい顔)][ビール]
ここは創作料理のお店。この日はあまかせで2500円のコース料理です。
PC180197.jpg
PC180198.jpg
PC180200.jpg
このあたりで2杯目。
PC180202.jpg
山芋焼き・・・美味しい
PC180203.jpg
ここのお料理は全て美味しい!
PC180204.jpgPC180205.jpg
3杯目。
PC180206.jpg
お兄さんもパチリ!
PC180208.jpg
もっと前に来て〜〜!
PC180209.jpg
ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
PC180210.jpg
PC180211.jpg
PC180212.jpg
この日のメンバーで、唯一の男性のIさんが「最高ですね!」を連発してます。
楽しいお酒![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
私も・・・・飲む!しゃべる!食べる! 忙しい・・・ [わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][レストラン]
これぞ忘年会!飲み放題!!
PC180213.jpg
PC180214.jpgPC180215.jpgPC180216.jpgPC180217.jpg
これで終り。
最後の〆のデザートが出てきました。PC180218.jpgPC180219.jpg
メッチャ美味しかったです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
6時半から始まって・・・9時過ぎまで粘りました。一人4000円!
私は何杯飲んだでしょう〜〜!?
多分・・・6杯。 久しぶりによう飲んだ![わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]
カメラを忘れそうになって・・・お店のお兄さんが持って来てくれました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ここで、同じ方向に帰る4人が歩いて行くと・・・
私が前から気になってたお店が・・・酔っぱらってる勢いでえい!
入っちゃいました。 梅酒ロックで1杯。
PC180221.jpg
ここで11時前までいたのです。
PC180222.jpg
ムードのある大人のお店。
PC180224.jpg
お客さんがいっぱいでした。
PC180225.jpg
すごく楽しい忘年会でした![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
やや千鳥足でしたが・・・二日酔いにもならず・・・無事に次の日の仕事も行けて
よかったです。 
やっぱり忘年会は・・・こうでなきゃ!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]これにカラオケが+されると
言う事無しです![わーい(嬉しい顔)][カラオケ]
今日は、私の大好きなよさこいの記事がきっかけで知り合った「ねーね」ちゃんと
二人で忘年会。 イケメンのいるピザ屋さんに行って来るよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
これで・・・ほぼ・・・今年の忘年会は終りです。 多分・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(78)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歴史散策 高槻城跡 城下町とランチ [仲間]

しろあと歴史館を出た後・・
城下町の風情が残る街並を歩きながら、予約してくれてるランチのお店に
向かいました。
P1150884.jpgP1150885.jpg
昔の街並ですね。
P1150886.jpgP1150887.jpgP1150888.jpg
おや?怪しい人物を発見!
P1150889.jpg
彼は街角カメラマンです。
何してるの?
P1150890.jpg
これ?
P1150891.jpg
これかな?
P1150892.jpg
お寺が並んでる所を発見!行こう〜〜!
P1150893.jpg
P1150894.jpg
この一角に3つもお寺が並んでました。
P1150895.jpgP1150896.jpgP1150897.jpgP1150898.jpg
やっぱりカメラマンは・・好奇心がなければ出来ませんね〜[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
P1150899.jpg
P1150900.jpg
P1150901.jpg
ここで集合写真です。 今回はこういうメンバーですが・・・後もう少しいますよ。
記念写真ーA.jpg
そして・・・お待ちかね・・・ランチのお店に到着!
そのた・・・?違うよ〜 「そのだ」です。
P1150906.jpg
P1150903.jpg
P1150904.jpg
これはやっぱりビールでしょう〜〜!
P1150905.jpg
ほぼ無理やり?お付き合いして頂きました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][ビール]
記念写真ーB.jpg
楽しかったね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
帰りは阪急電車で天下茶屋まで・・・
P1150907.jpg
P1150908.jpg
また来年の春にどこかへ行こうね〜って約束して・・・
別れました。
長く続いてる仲間・・・・。
これからもみんな元気で頑張ろうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日も土曜やのに・・・打ち合わせです。
しゃあないしゃあない・・・・頑張ろう〜♪ わたし!![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(80)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雨の日・・・ [仲間]

梅雨の断続的な大雨の中・・・・
約束があって・・・電車でゴー![電車]
岸和田まで行って来ました。
行き先は・・・・岸和田の古い方の文化ホールです。
P6260055.jpg
隣はグラウンドです。
P6260056.jpg
水浸し・・・
P6260057.jpg
この日は私の講座生たちとブチオフ会。
P6260058.jpg
二人がここで展示されてる「市展」の写真部門で入賞しました。
P6260059.jpg
でも、中は写真撮影禁止です。残念・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
ここにメンバーが5人集まりました。
写真家の二人に解説してもらいながら市展を見て回り・・・・
鋭くて勝手な?解説、批評が面白くて・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
写真を見ながら楽しいひとときでした。
作品を出そう!って思うような人は、みんな自分が一番!って思ってるからね〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また、そうでないとアカンよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
一通り見て回って、その後はお茶でも〜ってことで・・・
喫茶店に・・・ 私は、コーヒーフロート
P6260061.jpg
久しぶりに美味しかったです!
私の講座生は人生においては大先輩ばかり!
70代80代の方もおられ・・・楽しく生きると言う事を学ばせてもらってます。[わーい(嬉しい顔)]
またオフ会で美味しもの食べて飲もうね〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]
いつもビール好きの私に無理やりお付き合いしてもらってます。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この日は,久しぶりに5人揃って・・・楽しい時間でした。
誘ってくれてありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

帰りには雨も上がり〜
夕方にはこんな空。
P6260027.jpg
P6260028.jpg
OLYMPUSミニチュアモードで撮ってみました。[右斜め下]
P6260029.jpg
P6260030.jpg
P6260031.jpg
これ面白いよね。
街の様子とか・・・・オモチャのように写ります。

そして・・・夕方・・・雨上がりの空は・・・
P6260032.jpg
P6260033.jpg
P6260034.jpg
P6260035.jpg
P6260036.jpg
P6260038.jpg
P6260039.jpg
何だか・・・肉眼と色が違うような気がして・・・・
LUMIXを持ってきて・・撮ってみる。
P1120579.jpg
P1120580.jpg
P1120581.jpg
やっぱり・・・・空の色は・・・LUMIXかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
雨でも・・・動くと・・・楽しいことがある!
それを実感出来るような一日でした。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

[かわいい]昨日から風がスゴくて・・・台風みたいです。[台風]
雨は止んでますが・・・
そうそう〜〜!昨日、雨の中「初コメダ珈琲!」行って来ました!
オープンして1ヶ月・・・まだまだすごい人で・・・
多分・・・・10日くらい後に記事になると思います。へへ;

風のキツイ地域の方、飛ばされなようにしましょう〜〜〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(77)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頂きものです。 [仲間]

オフ会の恒例になってしまったような?
お土産交換です。
私の誕生日もあったということで気を使ってもらったね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
こんな素敵な物を頂きました。
これは神戸のあの人から〜
P1100844.jpg
これは部屋履き? 私の可愛い後輩からです。
P1100848.jpg
こんなのくれるのは・・・カメラ好きの遠くから来てくれたあの人です。
使う練習します![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1100866.jpg
ふぢたしょうこさん、まりっぺちゃん風来鶏さんhayama55さんちょろっとぶぅさん
ありがとうございました!
P1100845.jpg
ブゥちゃんマークは・・・あの人
P1100847.jpg
神戸セットは、あの人。
P1100849.jpg
P1100850.jpg
おかき好きな後輩からみんなに頂きました。
P1100851.jpg
こんな大きな箱を持って来てくれたのは・・・旗を持つのが上手な?あの人です。
P1100852.jpg
P1100860.jpg
P1100862.jpg
食べ物は・・・どれも美味しかったです!
我が家にはこんなやつがいるので・・・・
P1100853.jpg
私の知らない間に無くなってしまってるのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
P1100859.jpg

次回のオフ会からは、お土産無しにしましょう!
持って来るの大変やし・・・帰りも大変!
貰いっぱなしの私が言うのは・・・何だかですが・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
次のオフ会は手ぶらで〜 ね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ごちそうさまでした! ありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]おまけ
花壇をよく見るとカサブランカの芽が出ていました。
P1100864.jpg
P1100865.jpg
大きくなる予感・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
どんどん伸びてます。

nice!(79)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貝塚寺内町巡り 2 [仲間]

昨日の続きです。
貝塚市の寺内町の町並みを歩きます。
これは何??
P1040171.jpg
気になるけど・・・ほってかれそうなので・・・・・「まって〜〜!」
P1040172.jpg
ここから街並を守るために登録有形文化財になってる所が沢山出て来ます。
P1040173.jpg
P1040174.jpg
道路もきれいに整備されてます。
P1040175.jpg
P1040176.jpg
P1040177.jpg
貝塚市には、昔・・・遊郭がありました。 
信濃屋のお半さん・・・遊女だったようです。秘められた物語りが隠されてます。
P1040178.jpg
P1040179.jpg
古さと新しさが混ざっている・・・・不思議な空間です。
P1040180.jpg
P1040181.jpg
P1040183.jpg
P1040184.jpg
P1040185.jpg
P1040186.jpg
P1040187.jpg
この形は両替商の印とか?
P1040188.jpg
P1040189.jpg
何見てるの?
P1040190.jpg
皆さんは分りますか? すごく珍しいそうです。今どき無いとか・・・
P1040191.jpg
P1040192.jpg
蚊取り線香ちゃうよ〜
ここに国旗を挿すんだそうです。
私は初めて見ました。
この突き当たりが、昔は堤防・・・・・ここまで海だったんです。
P1040193.jpg
その頃〜 舟遊びをしたり海で遊んだりするのに良いと言う事で・・・
この辺りに別宅を買って住んでいた有名人がいました。
このお家です。さて・・・その有名人は・・・誰かな?
P1040194.jpg
実は・・・・初代中村鴈治郎さんだそうです。 女性と一緒だったとか・・・・・
遊郭のある場所に近いから〜とか・・・・いろいろあったんでしょね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
この辺りも・・・・新旧が入り交じり・・・保存されてる所とそうでない所が混じって
いるようです。
ブリキ屋さん・・・・懐かしいですね〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1040195.jpg
ここは廻船問屋・・・・かなりのお金持ちだったようです。
P1040197.jpg
自分の家から真っすぐ上がって駅に着くように道を作ったとか・・・・
P1040196.jpg
間違いなく、ここを上がって行くと駅に着きます。
P1040198.jpg
こんな所に田辺聖子さんがいた! 実は彼女がここに来て太鼓台を見た時、
私は、取材してました。 [わーい(嬉しい顔)][るんるん] あの頃は・・・若かったなあ〜 今より・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1040199.jpg
すばらしく達筆!
ここにあるのは病院だった所です。 昭和初期の建物だとか・・・
P1040200.jpg
P1040201.jpg
丸い窓に、こういう模様が素敵〜
P1040202.jpg
金物屋さんを覗くと、ねずみ取り? 今どき珍しい!
P1040203.jpg
駅前商店街も・・・・今はこんな感じです。
P1040205.jpg
本屋さんが・・・こうなってしまったのは残念ですね。
P1040206.jpg
さ〜〜!散策の最後は・・・やっぱりランチ!

お腹減った〜〜〜!
昔の街並・・・遊郭のあったあたりには料亭も残っています。
その中の一つ・・・・深川さんの別館です。
「深川遊季庵」です。
P1040207.jpg
料亭の雰囲気が残ってますね〜[わーい(嬉しい顔)]
さて・・・この日のメニューは〜1890円の遊膳です。
P1040208.jpg
季節の料理が出て来ます。
この日は飲み仲間がいたので・・・・・
P1040209.jpg
乾杯! 歩き回って・・・・・喉が渇き・・・・おいしかったです![わーい(嬉しい顔)][ビール]
P1040211.jpg
中身を剥がしてみると〜お寿司
P1040212.jpg
P1040213.jpg
P1040215.jpg
ここでおかわり〜〜!
P1040216.jpg
お漬け物にご飯で・・・2杯目飲んじゃった![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1040217.jpg
デザートは・・・・お芋かな?
P1040218.jpg
お料理・・・全て美味しかったです! 良いお味〜
もう一度行きたいな〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1040219.jpg
ただ・・・コーヒーがなかったので・・・以前ご紹介した、あのお店に行きました。
覚えてる人います?
行きましょう〜! 早くも紫陽花が咲いてる〜〜〜!
P1040220.jpg
ここ、ここ・・・
P1040221.jpg
「團」さんです。 
P1040222.jpg
相変わらずいいお店〜 ジャズが流れてます。
コーヒーカップはステキなものばかり〜
P1040223.jpg
コーヒーの味も・・・間違いないです!
2人はお元気そう!
P1040224.jpg
このジュークボックスがいいんですよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P1040225.jpg
この笑顔に癒されて〜〜いつまでもお元気で〜〜〜
P1040226.jpg
また来ますね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

このオフ会・・・・次は和歌山まで行く事を約束して・・・・・
皆さんとお別れしました。 
ほんと、長いお付き合いになります。こんな私を「先生、先生」と・・・・
人生の先輩方に言ってもらって・・・幸せです。
これからもよろしくお願いします。
次はどこ行こうかなあ?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(88)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見&愛(まな)のピザ [仲間]

毎月の活動仲間と4月は毎年お花見です。(12日)
今年はどこ行く?
近くを回って桜を見て・・・・
前に夏の川遊びでご紹介した「そぶら山荘」石窯ピザで有名な「愛」(まな)で
ランチしよう〜〜!ってことに・・・[かわいい][わーい(嬉しい顔)][レストラン][るんるん]
まず、泉の森周辺の桜・・・・泉佐野市でもかなり有名な桜スポットです。
P1030028.jpg
下にはこんな花も・・・
P1030029.jpg
桜は・・・・散り始めでした。
P1030030.jpg
もう水鳥さん・・・・いなくなってる・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1030031.jpg
P1030032.jpg
もう花びら絨毯ですね〜     
たんぽぽとコラボ〜〜〜
P1030033.jpg
ここの桜・・・・きれいでしょう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1030034.jpg
ここには、珍しい種類の桜の木が1本だけあります。
どこ?
P1030035.jpg
青いのが分ります?
P1030037.jpg
もうすぐ咲きます。
話しでは・・・・ここに桜を植えた植木屋さんが1本だけ間違って高い苗を植えたんだ
そうです。この木は緑色の桜・・・ギョイコウです。
もっと咲いたら・・・・また撮ろう〜〜[カメラ][わーい(嬉しい顔)][カメラ]

さ〜〜桜によって〜〜〜〜!よって〜〜〜〜〜♪
P1030038.jpg
P1030039.jpg
夜もキレイやろうね〜〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
この日は・・・お花見の人でいっぱいでした〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1030060.jpg
さ〜〜! ドライブです!
1台の車に乗り合わせて・・・5人。
山に向かって行きますよ〜〜[車(セダン)]
途中、きれいな桜を見ながら〜 到着! ここら辺りは、ケイタイ電話が圏外ですよ。
P1030040.jpg
桜咲いてますね〜[わーい(嬉しい顔)]
鶏もいて・・・・・ウサギも・・・・みんなが注目してるのは・・・・
P1030041.jpg
P1030043.jpg
赤ちゃんです〜
P1030044.jpg
川もすぐそこに・・・
P1030045.jpg
夏は、涼しいですよ〜〜[わーい(嬉しい顔)]
P1030046.jpg
外にはこんなのもあって・・・
P1030053.jpg
遊んでる人〜〜〜二人ほど・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さ〜〜入ろう〜〜!
P1030052.jpg
P1030050.jpg
P1030051.jpg
日曜日には舞台でコンサートもあるようです!
P1030049.jpg
私たちは・・・ピザが食べたくて来たので・・・1500円のピザを2枚注文。
P1030055.jpg
ドリンクバーを一人200円で付けてもらって・・・一人800円のランチです。
ピザの石窯を見せてもらいました。
P1030054.jpg
本格的です!
さ〜〜!出来てきたよ〜〜
P1030056.jpg
5つに切ってくれました〜
P1030057.jpg
スゴく美味しい!! 評判通りです! 
一人2切れずつ食べると けっこうお腹大きくて・・・
ドリンクバーで、自家製のレモンジュースがあって・・すごく美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
何杯もおかわりして・・・・おしゃべりして・・・・
大満足でしたよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
産みたて卵の、たまごかけご飯もメニューにありました。[るんるん]
手づくり感・・・満点のお店です。
P1030059.jpg
夏は・・・オープンカフェになります。
涼しいですよ〜〜[るんるん]
撮るの忘れましたが・・・・米粉のパンをお土産に買って帰りました。
やっぱり私たち・・・花も団子も・・・ですよ〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(88)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の忘年会 [仲間]

先日、予告した[exclamation&question]
今年最後の忘年会に行ってきました〜〜[レストラン]
場所は・・・・ここの52階です![右斜め下]
P1010261.jpg
スターゲイトホテル関西エアポートの52階にある「但馬屋」です。
料理は・・・・
しゃぶしゃぶのコースで国産牛並み盛1600円1時間食べ放題!
食べ放題は・・・肉以外の野菜やらご飯やら〜ですが・・・・
それにドリンクバー300円を付けて1900円です。
P1010272.jpg
中に入ると・・・・お客さんは少なかったですね。[がく~(落胆した顔)]
P1010262.jpg
あ〜〜〜〜〜景色の中に・・・・入ってしまったよ〜〜〜荷物・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
この日はすごく良いお天気で・・・景色は最高でした。
P1010263.jpg
まず、野菜をゲット!
P1010264.jpg
実は・・・・・この日・・・いつもなら生ビール![ビール]と、いきたい私ですが・・・
時間制限が1時間・・・・と聞いて・・・・・涙をのんだのです。[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
一緒に飲んでくれる人もいなしね〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
飲み放題のメニューを横目で見ながら・・・・
P1010265.jpg
ビール飲まないのなら〜〜食べるぞ〜〜! 野菜やらうどんやら〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1010266.jpg
そして席に着くと〜
ポン酢と味噌ダレ〜薬味を用意して・・・・・・
P1010268.jpg
待ってると〜〜
出ました! 一人ずつのお肉です!![わーい(嬉しい顔)]
P1010269.jpg
しゃぶしゃぶの始まり〜〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1010270.jpg
しゃぶしゃぶ〜〜
P1010271.jpg
1時間の制限はキツイ! 
ビール飲むのもガマンして・・・頑張りました![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
食べながらおしゃべりするのは、みんな得意![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
食べてしゃべって〜〜お肉はおいしかったです!
後30分欲しいよね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)] コーヒー飲みながら少し粘った私たちです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][喫茶店]

これで思い残す事もなく〜〜[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 年を越せそうやなあ〜〜って思って2階の
パティステージの前を通ると・・・
ビールをガマンした私に甘い誘惑が・・・・・
負けてしまいました![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]しゃぶしゃぶにはデザートがなかったからね〜[るんるん]
じゃ〜〜〜ン[exclamation×2]
P1010273.jpg
これが、今年最後のケーキ!!
マクロ!マクロ〜〜〜〜〜!
P1010274.jpg
P1010278.jpgP1010275.jpg
P1010276.jpg
P1010277.jpg
ちょっと高級感のある、細工もきれいなケーキでした〜[るんるん]
来年も・・・美味しいもの一杯食べたいなあ〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
食べ過ぎには注意ですけど〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 美味しい〜〜!は、幸せなんやもん〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(62)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華バイキングで忘年会 [仲間]

活動仲間たちと、ランチ忘年会[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][レストラン]
最近出来た、食べ放題90分の中華バイキングのお店に行って来ました。
オープン以来・・大人気!
この日も木曜日のお昼なのに・・予約でいっぱい!
KISUIROUです。
P1010131.jpg
P1010132.jpg
この日は・・・9人。
さて〜〜バイキングの極意は・・一口ずつやで〜〜!
入れ過ぎ注意!
P1010133.jpg
私のお皿は・・・これです。[右斜め下]
P1010135.jpg
さて〜飲み物は〜〜? ビールだけ別料金ですが・・・・
中華でビールなし!? 考えられません!!
は〜〜〜い! 生中! 私だけでした・・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
カンパ〜〜い!![わーい(嬉しい顔)][ビール]
P1010136.jpg
今年も一年お疲れさまでした〜! 来年もよろしくね〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
バイキングは・・・・最初・・・食べるのに必死で、無口になるね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
おかわりしたりして・・・・
P1010137.jpg
後半、やっと・・・・おしゃべりが盛り上がる。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして、デザートの時間・・・
お隣を見ると・・・・果物が・・・
P1010138.jpg
焦る・・・・私・・・・[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]2杯飲んだし・・・   いざ出陣!
P1010139.jpg
隣はまたもや・・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1010140.jpg
チョット頂き〜〜![わーい(嬉しい顔)]
みんなで分け分けして頂きました〜[るんるん]

まあまあなお味で・・・次々と温かい出来立てが登場し・・・・
おかわりありあり〜〜〜!
これで1680円は安いですよね。ソフトドリンク込みですよ!

でも、ゆっくり話すのは・・・・・新年会にしようかな?
食べるのに必死で、おしゃべりする時間が足らんかったね〜[わーい(嬉しい顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
お腹いっぱいになって・・・帰りました〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
後、1回・・・・忘年会がありま〜す![わーい(嬉しい顔)][レストラン]


nice!(57)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感