So-net無料ブログ作成
検索選択

巨峰と温泉で癒しの時間 [日記]

昨日は、みなさんにご心配おかけして・・・
ごめんなさい。
わぁ〜わあ〜〜言ったわりには・・・
数時間、頑張って・・・新しいブログを立ち上げる事が出来ました。
あ〜〜しんどかった![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ブログを始めて4年7ヶ月で容量がいっぱい!
10GB使っちゃいました。
写真が多いものね〜私・・・・・
新しいブログは、金曜日からです。
今と変わらないので・・・またよろしくお願いしますね。




この前の巨峰狩りです。
これは毎年の行事?
去年も行きました。
和歌山の有田巨峰村です。
P8260248.jpgP8260250.jpgP8260251.jpg
今回は、妹の夫婦と家族の一部。
そして、弟の末娘と子どもたち。
それに、我が夫婦とゆらです。
夏休みやけど、平日やからね〜 行ける人は限られてきます。
さて・・・・巨峰畑!!
P8260252.jpg
袋に包まれた巨峰・・覗いて見ると・・・
P8260253.jpg
大きな房です!
お味見の葡萄が出てきますよ〜。
P8260254.jpgP8260255.jpg
これを食べて・・・・一人1キロの葡萄が付いて・・・・1100円です。
P8260256.jpg
パパリんいないけど・・・
いつも狩りはしないでお持ち帰り。狩ると・・・・オーバーしちゃうからね〜
でも、次は測ってもらって狩るのもいいかなあ〜って・・恐いけど・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ゆらは虫を見つけたのかな?
P8260257.jpg
私は、葡萄・・・
P8260258.jpg
この日のちびっ子連です。
P8260259.jpg
葡萄畑にはこういうのが必要なんやね。
P8260261.jpg
そして、すごくビックリしたのが・・この軽トラ。
P8260262.jpg
入りやすいように・・上を切ってるのよ。
P8260263.jpg
自分で切ったん?
このあたりでは・・みんなこうして使ってるとか・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ここで葡萄をつまんで・・・
次は、温泉です!いつものコース!
P8260264.jpg
P8260265.jpg
P8260266.jpg
こういうとこに来ると・・テンション上がるよね〜
ここは、入浴料払うと・・・
ゆっくり休憩出来る場所があって・・・
来る前に買っておいた美味しい物を並べます。
その前に・・・温泉![いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
いいお風呂でした。
風呂上がりに飲むこれが美味しい!
P8260267.jpg
この日は、偽物で我慢。 でもこのプレミアムは美味しいね。
P8260268.jpgP8260269.jpg
P8260270.jpg
お腹も一杯になると・・・
バーバー外に行こう〜〜!って言い出すがゆらです。
仕方ないので・・・付いて行く。
P8260271.jpg
あ!トンボ!!
P8260272.jpg
綺麗ですね。
さすが和歌山の山手・・・セミはツクツクボウシが鳴いてるし・・・
秋模様ですね。
P8260273.jpg
P8260274.jpgP8260275.jpg
さ〜〜〜!帰るよ〜〜!
この日は雨上がりの日。
川の水かさが増えてました。
山の麓の家々は、今回の広島の災害をみて・・・きっと心配してるやろうね〜と
離しながら・・・
見えたのは・・・風力発電ようの風車?
P8260277.jpg
高速ではお土産物物色!
P8260278.jpg
和歌山は、ミカンが有名。
ゆらの〆は・・やっぱりこれ!アイスです。
P8260279.jpg
P8260280.jpg
家に帰って・・・
1キロの巨峰は、中くらいの巨峰が3つ房ですね。
P8270282.jpg
P8270283.jpg
甘い!!
美味しい、楽しい! 巨峰狩りと温泉の一日でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今朝もまだ・・・ラピートは白いままです。
そして、ヒンヤリした朝。
日中は暑くなるようですが・・・お日さま、なかなか昇ってきません。[わーい(嬉しい顔)][曇り][曇り][曇り][晴れ]
季節は確実に進んでるね。


nice!(80)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのチャンチャンでランチ! [日記]

私の飲み友だちでもある、長い付き合いの友人が、7月に甲状腺を手術
1週間で退院。 その後自宅療養してたけど・・・もう回復してきたから・・・
ランチしようか〜!?ってことになって・・・
彼女の家の近くのお気に入りのお店、中国料理の「チャンチャン」に行く事に。[レストラン]
南海電鉄で蛸地蔵という駅で降ります。
P8250332.jpgP8250333.jpg
ここは、岸和田市・・・
もうすぐお祭りです。
P8250308.jpgP8250309.jpgP8250310.jpgP8250311.jpg
P8250312.jpg
南上町という所で、ここも地車があるんですよ。
楽しみです。
駅から山手に20分歩きます。
暑い時期は・・キツいけど・・・後の楽しみがあるからね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
汗を拭きながら・・到着!
この日は、前日のワイワイおしゃべりフェスティバルが終わった次の日でした。
前日は、調子悪くて・・・ビールで乾杯も出来ず・・・
この日も・・不安でしたが・・・調子よくて・・・
ランチ決行です!
いつもながら、平日でもいっぱいです。
この日は2300円のレディスランチコース。
まずは、貝から〜
P8250313.jpg
そして・・・待ってました!
乾杯!!退院おめでとう〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]
P8250314.jpg
ここの前菜が大好き!すごく美味しいです。
P8250315.jpg
フカヒレ入りのコーンスープ。
P8250316.jpg
そして、飲茶です。
P8250317.jpg
ここのはいつも美味しいんですよ。
揚げ物は、
P8250318.jpg
海老がビッシリ入ったこれと・・
P8250319.jpg
鰻の天ぷらです。
P8250320.jpg
海老のマヨネーズ和え?
P8250321.jpg
変わった味で・・・美味しかったです。
こうなると2杯目。
P8250322.jpg
病み上がりの二人ですが・・・
やっぱりこうなるんよね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][ビール][ビール]
そして、トマトの冷麺。これが美味しかったよ。
P8250323.jpg
デザートはほかほか饅頭。
P8250324.jpg
中身は・・・
P8250328.jpg
カスタードクリームでした。

大好きなタピオカ入りココナッツミルク
P8250326.jpg
美味しいよね。
最後はコーヒーで〆。
実はこの日、会員の割引券があったので・・・1000円引き。
ビール代がお得って感じでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
お腹いっぱい、おしゃべりもいっぱいして・・・・
二人で久々にビールも飲んで・・・・楽しいひと時。
次は難波でもいこうか?って相談もできて・・・
病気した二人、これからの人生・・・如何に楽しく生きて行くか・・・
日々模索中。 一緒にビール飲むのは決まってるんやけどね。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
量は減って行くことでしょう〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


昨日、下書き記事書いてたら、ファイルの容量がいっぱいになりました。
え〜〜〜〜〜〜!?
どうやら、新しいブログを開くか、ファイルを削除して入れるか・・・・
こういうの苦手な私・・・・
どうすれば良いのやら?
しばらく悩みそうです。
だれかに出張してきてもらおうかな?
誰に?[がく~(落胆した顔)][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日も涼しい朝・・・寝坊しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]
今日から9月ですよ〜〜〜〜〜!
頑張りますか〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(88)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しい物はエネルギー! [日記]

最近の美味しい物・・・・
少しですが…公開!!

ある日のこと〜
まりっぺちゃんと、お茶しました〜[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
P8160270.jpgP8160271.jpgP8160272.jpg
この日は和スイーツでしたよ。
甘いもので、疲れを飛ばし・・・・・
おしゃべりでストレス発散! これやね〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

パパリンが買って来た美味しい物。
P8190270.jpg
ここのお店、この巻き寿司1本でやってます。
P8190248.jpgP8190269.jpg
ご飯少なく、具沢山! ビールに合う〜〜〜!
P8190271.jpg

そして、この日、和歌山で久々に釣りをして来たパパリんの釣果!
P8190266.jpg
こちらでは「がしら」と言います。
大きいので20センチありました。 
P8190267.jpg
煮付けにすると・・・
P8190249.jpg
メッチャ美味しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
パパリン曰く・・・これ買うたら、けっこうするんやで〜
確かに・・・お寿司屋さんで料理してもらたったら・・・高い!
久々のヒット! しばらく・・自慢が続くことでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、美味しくて新鮮な生卵が手に入ると・・・・
ついついこんな風にして食べたくなる。
P8200262.jpg
辛いカレーに生卵。
この前、TVで、大阪人は、何かと生卵を入れたがるという話しをしていて・・・
確かに・・・我が家では、辛いソースで焼きそばを作って・・・
すき焼きのようにタマゴを付けて食べたりします。
タマゴかけご飯は大好き!
でも・・・・大阪人だけじゃないよね。
タマゴ好きな人は・・・多いんじゃないかな?
ちなみに・・・和歌山の「ササキの玉子」・・・ピカイチです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日は朝から雨・・・
でも、予定通り奈良へ視察研修に行くのです!
止んで欲しい!
まあ、視察は・・・室内が多いけど・・・
涼しくてうれしいけどね。
では行ってきます。[バス]

ということで・・・・コメント返しは出来ないかもですが・・・・
ご訪問は出来ると思います。
タブレット持って行くよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(88)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸どうぶつ王国〜3 [日記]

昨日は、たくさんの皆さんからコメントを頂き、ありがとうございました。
鳥たちのフライトショーは、また見に行きたいです。
今は、魚にあまり寄って来てもらえないゆらも、年を重ねるごとに
魚さんたちからの人気が上昇するんでしょうね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
また数年後・・・行って見なきゃね。



今日で、神戸どうぶつ王国の記事は最終回です。

鳥たちのパフォーマンスを見た後・・・
次はペリカンラグーンです。
ペリカンですが・・・その前に・・・・こんな光景・・・
P8220424.jpg
P8220425.jpg
逃げてるよね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
ゆらは、水の中の魚が気になるのです。
P8220426.jpg
P8220427.jpg
この鳥さん、何て名前やったかな?

あ!フラミンゴさんたちが・・・
P8220428.jpg
やっぱり逃げてます。
P8220429.jpgP8220430.jpgP8220431.jpg
いいお顔〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
こんな子もいます。
P8220432.jpg
そして、アフラック〜思い出す、このお方。
P8220433.jpg
P8220434.jpg
ここでペリカンさんたち登場!
P8220435.jpg
どうして並んで・・急いで泳いでるかと言うと・・・・
P8220436.jpg
あっちの方にいいモノをもったお姉さんが見えたんですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
こちらの人は、そんなことより・・・こっち。
P8220437.jpg
P8220438.jpg
P8220439.jpgP8220440.jpg
P8220441.jpg
大きな鯉が気になって仕方ないようです。
私はこっちの方が気になるのです。
P8220442.jpgP8220443.jpgP8220444.jpg
綺麗なお姿〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P8220445.jpg
P8220446.jpg
白鳥さんもいますよ。
P8220447.jpg
あ〜〜〜!見っけ!!ペリカンさんたち・・・
P8220448.jpg
エサやりパフォーマンスが始まるようですが・・・
P8220449.jpgP8220450.jpg
ゆらとジージがいてない!!
どこいったん? 
イラチのジージ・・・もう帰りたいムードのようです。
もっといろいろ撮りたかったのに〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないので・・・こんな感じ。
P8220451.jpg
P8220452.jpg
実はこれ、[右斜め上]我が家にも今あります。
つい先日もらったばかり。
またいずれ・・お見せ出来る日が来ると思うよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

観葉植物やら多肉ちゃんがいっぱい!
こんなのもありました。
P8220453.jpgP8220454.jpg
うわ〜〜〜!こんな所に・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] [わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P8220455.jpg
私が、ここでウロウロしてる間に・・
男子二人は・・・
P8220456.jpg
こんなものを食べてました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さて、そろそろ孵りますか。
P8220457.jpg
土産コーナーでちょろっとぶぅちゃんが喜びそうな物発見!
P8220458.jpg
ちょっと怖いんですけど〜
帰りにもう一度、同じ所を通ります。
P8220459.jpgP8220460.jpg
ゆらは、この大きな鯉を見つめてました。
P8220461.jpg
かなりの大きさ!
私はペンギンが好き!
P8220462.jpgP8220463.jpgP8220464.jpg
入る時に見れなかったので・・・
P8220465.jpg
P8220466.jpgP8220467.jpg
けっこう獰猛?
ケンカが凄かったです。
P8220468.jpg
フクロウさんたちは・・・
P8220469.jpgP8220470.jpgP8220471.jpg
眠いよね。
P8220472.jpgP8220473.jpg
P8220474.jpg
この目がたまりません。
P8220475.jpg
P8220478.jpg
やっぱり猛禽類は・・・凄いです。
こんなに集まると・・見ごたえあるね。
前の、花鳥園から進化して・・・ちょっと値上がり?って気もするけど・・・
管理体制は整ったかな?
触れ合いが増えて子どもたちには嬉しいね。大人もですが・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ゆらも、楽しい一日になったようです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
帰りの車で・・・爆睡![眠い(睡眠)]

なが〜〜い、「神戸どうぶつ王国」の記事にお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
相変わらず、写真の多い私ですが・・・よろしくです。

昨日は美味しい葡萄・・・・いっぱい食べましたよ。
そのようすは、しばらくしてからね。

今日は、すごく涼しい朝です。
日中も涼しいといいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(86)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸どうぶつ王国〜2 [日記]

昨日の続きです。
ゆらが今回、一番の楽しみにしていた・・・
P8220346.jpg
前に来た時に・・・ママがやってるのを見て・・・
自分もやりたかったんでしょうね。
手や足を入れると・・魚が寄って来ます。
P8220347.jpg
ゆらにはあまり寄って来ないねえ〜 
P8220348.jpg
P8220349.jpg
魚に人気なのは・・・若い男性の足でした。
P8220351.jpg
何か美味しいものが・・・足から排出されてるんでしょうね。
ゆらは、よっぽど気持ちがいいのか・・・ここから離れないので、ジージに頼んで・・
私は、睡蓮を撮りに行きました。
P8220352.jpg
P8220353.jpgP8220354.jpgP8220355.jpgP8220356.jpg
ここは、ウォーターリリ−ズです。
P8220357.jpg
こんな植物もあります。
P8220358.jpgP8220359.jpgP8220360.jpgP8220362.jpgP8220363.jpg
P8220361.jpg
おや?そろそろ・・・フライトショーが始まるのかな?
P8220364.jpg
P8220365.jpg
みんな待ってます。
P8220366.jpg
この上を鳥たちが飛ぶんですよ〜
こんな所で座って見るのは気持ちいいですよね。
P8220367.jpg
以前の花鳥園の時は、ここじゃなかったし・・・猛禽類だけでしたが・・・
今は、インコも飛びますよ〜〜
あ〜〜!やっとゆらが魚から離れてやってきました。
P8220368.jpg
私の腕がイマイチなので・・ブレたりしてますが・・・・
撮りたい!という気持ちと努力だけは・・伝わるかと思います。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
温かい気持ちで・・・ご覧下さい。
フライトショーの始まりです!!
まずは・・・フクロウ!
P8220371.jpgP8220372.jpgP8220373.jpgP8220374.jpg
P8220375.jpgP8220376.jpgP8220377.jpgP8220378.jpg
次はオオハシです。 分るかな??
P8220380.jpg
P8220381.jpg
P8220382.jpgP8220383.jpgP8220384.jpg
P8220385.jpg
P8220386.jpgP8220387.jpgP8220389.jpg
この白いインコちゃん・・・・この後・・・
P8220390.jpg
P8220391.jpg
すごくうまいでしょう〜〜
P8220392.jpg
おしゃべり出来ないけど・・・
飛べるんです。
P8220393.jpgP8220394.jpgP8220395.jpg
P8220396.jpg
バイバイ!が出来るんです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
次も白いインコちゃん。
P8220397.jpg
P8220398.jpg
P8220399.jpg
P8220400.jpg
さて?この子は・・・・
P8220401.jpg
P8220402.jpgP8220403.jpg
P8220404.jpg
実は・・脱走を企てていたのです。 この後ろに隠れてでて来ない。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
しばらく、待ってましたが・・・諦めて・・・・
次の子に・・・
P8220405.jpg
綺麗なインコちゃんですね。
P8220407.jpg
あ〜〜〜〜!ブレブレ・・・・
この子が飛んだらすごかったんです。
P8220408.jpgP8220409.jpgP8220410.jpg
私の真上を・・・・
P8220411.jpg
あ〜〜〜!カメラ狙ってる?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P8220412.jpg
これでフライトショーは終了です。
P8220414.jpg
ここで、鳥さんを手に乗せて写真撮影体験の募集!
ゆらは出来ると思うけど・・・今日は止めとくんだそうです。
あ!!!
脱走犯発見!
P8220415.jpg
この子はインコじゃないような?
この後捕まっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

では、次いきますか!
P8220417.jpg
バイバイ!
P8220416.jpg
乗れないよね。
P8220418.jpg
体験料300円・・・並んでました。
ゆらは、それよりも魚にエサをやる方が楽しいらしく・・・
P8220419.jpgP8220420.jpgP8220421.jpg
P8220422.jpgP8220423.jpg
これで納得したゆらと、次に行きます。
次は・・・ペリカンちゃんの所ですよ。
明日ね。


[かわいい]今日は、オチビたちを連れて和歌山の巨峰村に・・・「ぶどう狩り」に行ってきます。
海で泳いで・・・って思ってたけど・・・
それは無理ですね。お天気が・・・・寒そうやし・・・・
てなわけで・・・・コメント返し出来そうにありません。
nice!も押し逃げになるかもです。
よろしくお願いします。



いつも m_284-f180e.gifm_5-f41dc.gifby原みつるさん 復活おめでとう〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸どうぶつ王国〜1 [日記]

昨日は、沢山のコメントありがとうございました。
おかげさまで、無事にイベントも終り・・・
ちょっと盛上がり過ぎて、時間が押し気味でしたが・・・・
って・・・司会がしゃべり過ぎ!って・・お声もチラチラ?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
カメラの充電忘れてて・・最後の1演目が撮れず・・・トホホ・・・
何てこともありましたが・・・
楽しかった〜!ってお声を沢山頂きました。
これでまた来年まで・・・頑張れます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日から3回に分けて「神戸どうぶつ王国」の長〜〜い記事にお付き合い願います。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ゆらが3歳くらいの頃に一度行ったことがある「神戸花鳥園」
私の大好きな所です。
そこが、経営難で経営者が代わりリニューアルしてます。
久々に行こうか〜って事になり・・・車で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
我が街から〜 約1時間半ですね。
到着!「神戸花鳥園」は「神戸どうぶつ王国」に名前が変わってました。
P8220283.jpg
やっぱり、入り口のフクロウたちは見逃せません!
こんにちは〜
P8220284.jpgP8220285.jpgP8220286.jpg
P8220287.jpgP8220288.jpg
これは鷹やった?ワシやった?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P8220289.jpgP8220290.jpgP8220291.jpg
前はいなかった、こんな子が増えてるのです。アルパカちゃん。
P8220292.jpg
愛想拒否ですか?お疲れのようですね。
P8220293.jpg
入り口には・・こんな子がいます。これは前と一緒やね。
この日は子供会のや、団体の人が多くて・・・
P8220294.jpg
P8220295.jpg
暑そうでしたね。日陰でお休みです。
P8220296.jpgP8220297.jpg
さて、お昼なので、入る前に腹ごしらえですが・・・その前に・・・
ここは何か分ります?
P8220298.jpg
トイレです。ここのトイレ広くていいのよね〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

それでは、「神戸どうぶつ王国」のご案内です。
まずは、食べものブース! この日はお弁当もって行かなかったので・・・
バイキングです。
P8220299.jpg
すごい人!団体さんです。
ゆらは・・・これ[右斜め下] 完璧に草食系です。
P8220300.jpg
私は・・・これ
P8220302.jpg
いろんなメニューを全て食べたい私・・・はい!肉食系です〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
テーブル席の上には花が・・・
P8220301.jpg
草食系のおかわりは・・・
P8220303.jpg
こうなって・・・
肉食系のおかわりは・・・
P8220304.jpg
このトンカツが、柔らかくて美味しかったんです。
前に来たときよりも美味しくなってるのは確かのよう。
P8220305.jpgP8220306.jpg
さて、この日はビールも我慢して・・・園内を楽しむことに・・・・
花は、いつもながら綺麗です。
P8220309.jpg
どうぶつゾーンに進みます。
ここは「アクアバレー」です。
カピバラちゃんです。
P8220310.jpg
餌は、笹の葉っぱです。
後ろ姿が・・・お疲れです。
P8220311.jpg
P8220312.jpgP8220313.jpgP8220314.jpg
ゆらも餌をやりたい!!
ということで・・・・
P8220315.jpg
P8220317.jpg
P8220318.jpg
P8220319.jpg
みんな寄って来るよね。
こういう所が雨はなくて、新しくなったとこですね。
ここにはアザラシもいるんですが・・・・
P8220320.jpg
かなりのお疲れ〜
P8220321.jpg
そこまでですか〜1?
P8220322.jpg
次は、「オオハシ&カンガルーファーム」ゾーンです。
P8220323.jpgP8220324.jpgP8220325.jpg
前は、ここで、餌を買うと、鳥が飛んで来て・・・・凄かったけど・・・
どうやら危なかったのもあって・・・
餌やりは、決められた場所でだけと・・・なったようです。
みんな大人しく止まってましたよ。
前は、すごかったけどね〜
このオオハシ・・好きなんですよね〜私・・・・。
これはだ〜れ?
P8220326.jpg
餌をもらってるカンガルーちゃん。
P8220327.jpgP8220328.jpg
実はここの子たち・・この日はお疲れだったようです。
P8220329.jpg
P8220330.jpg
P8220331.jpg
この鳥は?名前・・さっぱりです。
P8220332.jpg
横で、叫んでる子がいて・・・
P8220334.jpgP8220335.jpg
出たいのかな?あんた!!前に私のイヤリング取ろうとしたこやね!?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
多分・・・この子?

次は、ゾウガメ広場です。
P8220336.jpg
すごいよ!ゾウガメ。
P8220337.jpgP8220338.jpgP8220339.jpg
ゆらと触って・・・
トカゲみたいやね〜〜 この前、大トカゲ触ったからね。
P8220340.jpgP8220341.jpgP8220342.jpgP8220343.jpg
かなり、見ごたえのあるよ。
自由に歩き回ってるからね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
次は、「コンタクトアニマルズ」
ピョンピョンゾーンです。
P8220344.jpgP8220345.jpg
でもゆらは、次のゾーンが気になって走り抜けたのです。
この日の最大の目的!
3歳の頃の記憶にある場所・・・「ふれあいフィッシュ」ゾーンです。
続きは明日。
3回は続くので・・・・・引っ張るよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(89)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕暮れ時にはプレモツで〜 [日記]

パパリんの実家の妹から、プレミアムモルツをもらった。
嫌いなそうな〜
美味しいのを知らんのやね![わーい(嬉しい顔)][ビール]
喜んでもらって来たのです。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
P8170247.jpg
美味しい!

ちょっと、夕暮れ時のこんな日は・・・・
P8190247.jpg
ほんまは夕日に乾杯したいけど・・・・
最近、良い夕日が見れないのよね。
それでも、やっぱり空に乾杯!
P8190250.jpgP8190251.jpgP8190252.jpgP8190253.jpgP8190254.jpg
めずらしい雲ですよね。[右斜め上]
P8190255.jpgP8190256.jpgP8190257.jpg
ジェット機!?
P8190258.jpg
P8190259.jpgP8190260.jpg
こんな感じの夕暮ればかりで・・・
お日さまが雲に沈むことが多いのです。
また良い夕日を見つけたら・・・・プレモツで乾杯しよう〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]

今日は、イベント当日です。
24日の日曜日 毎年のイベント「ワイワイおしゃべりフェスティバル」があります。
いずみさの女性センター主催で、センターで活動してる登録グル−プの発表と
交流会。 一般参加者大歓迎! 手品や手話ダンスもありますよ。
今年は・・・私が司会です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] コミュニケーションワークも担当。
P8190263.jpg
興味がおありの方は、どうぞご参加を〜
当日参加でもOK!ですよ。

朝から忙しいので・・・ドロンします。
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

終わったら、家で・・・プレモツで乾杯したい![わーい(嬉しい顔)][ビール]

nice!(84)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い申し上げます。 [日記]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
なかなか夕日が撮れない日が続いてますが・・・・
空の観察は飽きないので・・・また時々アップしますね。
昨日は、すごく綺麗な夕日でしたよ〜[るんるん][るんるん]
今朝も、朝焼けが綺麗で、良い朝日でした。[晴れ][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


先日・・・こんなハガキが届きました。
P8200261.jpg
手書きのコメントがあって・・・嬉しいですね。
こうやって、曽根風呂繋がり・・・強くなって行くんですね。
また会いましょうね〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、この残暑厳しい中・・・
我が家のベランダ花壇もちょっと寂しくなってきてますが・・・
それでもガンバッてる花があります。
「源平木」ゲンペイモクです。
こんな花が咲きます。
赤と白のこの花が可愛くて買いました。
P8210247.jpgP8210248.jpg
これがどんどん、こうなって行きます。
P8210249.jpg
そして、こうなるとは知らなかった!
P8210250.jpg
種かな? 何かな? 実?
そして新芽も出て来てます。
P8210251.jpg

これ覚えてますか?
P8210253.jpg
駅員3さんに頂いたケーキのようになたケイトウです。
最初はこうでした。
P5110210.jpg
それが、ちょっと大きな入れ物に植え替えたら・・・
それぞれに独立して成長して来ました。
P8210252.jpgP8210254.jpgP8210255.jpg
P8210256.jpg
みんな頑張ってます!

まだまだ残暑厳しいですが・・・・なんとか乗り切りましょう〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日は、元気な小学1年生を連れて・・神戸花鳥園に行って来ます。
ジージ、バーバは・・・頑張るで〜〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!押し逃げします。 コメント返しできませんが・・・
写真いっぱい撮ってきます![わーい(嬉しい顔)][カメラ][カメラ]

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ちょっとだけラッキーなことを〜
アクセスランキング: 777 位 
ブログテーマ:日記・雑感( 50位 / 295710ブログ中 )
777並びって・・・ちょっと良い感じでしょう〜
今日は良いことあるかな?


nice!(79)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆらと一緒に〜公園へ [日記]

今日はいろいろな写真

まずは・・・苦手な人には、ごめんなさい。
蜘蛛・・・かずもんさんのひまわり畑に行く途中に見つけたんです。
P8130269.jpg
昔は恐くて近寄ることも出来なかったのに・・・
観察し出すと面白くて・・・撮るのは出来るようになったのです。
好きではないけどね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ゆらにせがまれ・・・暑い中の公園。
P8150249.jpg
独り占め!
暑いから誰もおれへんわ!!
P8150250.jpgP8150252.jpg
こんなんばっかり![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
暑くない!と言いながら・・・汗吹き吹き・・・
P8150253.jpg
百日紅発見!
P8150254.jpg
青空に合うね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
アゲハチョウ〜
P8150255.jpgP8150256.jpg
止まってるのは・・・撮れる![カメラ]
鳩も暑くて涼んでるようでした。
P8150257.jpg
ゆらは・・・
遊ぶ・・・・・・P8150258.jpgP8150259.jpg
そろそろ帰えろう〜!
ゆらは、まだここからシークル行く!って言い出してたけど・・・
もう疲れた私・・・
お婆ちゃん家に寄って帰ろう〜〜〜!と・・・誘い・・・・
ジュースもらおう〜って言葉で、ようやく納得。
帰ることにしました。
これは何? 
P8150260.jpg
これは多分・・椿の実かな?
これは・・・柿。
P8150261.jpg
まだまだかな?渋柿やけど・・・甘くなったら鳥の餌。

実家の母の花壇は・・・
P8150262.jpgP8150263.jpgP8150264.jpg
雨降って・・・・よく咲いてます。
昼間、母と一緒にいるのは弟のワン子・・・マイキーです。
P8150266.jpgP8150267.jpg
母にべったり。
でも、大好きな弟が帰って来ると・・・豹変!?
弟にべったりです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
しばらくおしゃべりして・・・
またね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

帰り道・・・
風船唐綿の風船から綿が〜〜〜〜!
P8150268.jpg
P8150269.jpg
これにて、この日の散歩は終了!
毎日毎日・・・よく遊んだお盆休みでした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]お知らせです。
24日の日曜日 毎年のイベント「ワイワイおしゃべりフェスティバル」があります。
いずみさの女性センター主催で、センターで活動してる登録グル−プの発表会と
交流会。 一般参加者大歓迎! 手品や手話ダンスもありますよ。
今年は・・・私が司会です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] コミュニケーションワークも担当。
P8190263.jpg
興味がおありの方は、どうぞご参加を〜
申し込みしても、しなくても・・・大丈夫。
でも・・・できれば・・・教えてね。[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]今日も暑そう〜!
最近、毎日お日さまに向かって自転車で20分走ってセンターへ〜
そして2時間活動して、お昼に帰る・・・・
朝晩は涼しくなって来たけど・・・、日中の暑さにまいってます。
今日も・・・・頑張ります![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(81)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆の宴会の日 [日記]

14日。
今年は新仏さんもいることなので・・・
かなりの人数揃いました。(夫の実家)
総勢・・・大人14人。子ども・・・5人。
かなりの賑やかさです。
そうなると・・・ごちそうが並ぶのです。
P8140247.jpgP8140248.jpgP8140249.jpgP8140250.jpg
90歳を超えた義母は、必ずまぜ寿司を作ります。
こんなにあったら・・・・
P8140251.jpgP8140252.jpg
飲まずにいられない!
飲ん兵衛ばかりです。
P8140253.jpg
私もカンビール2本程頂いちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
そんなこんなしてると・・・
飽きて来たゆらと1つ下の女子(姪の子ども)が外で探検したい!って言い出し・・・
それは私の役目です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ゆらは女子をほって・・・一人で走る・・・
待って〜〜!
P8140254.jpgP8140255.jpg
何だかちょっと照れてるのか?
生意気な行動・・・
P8140256.jpg
公園ではセミも鳥やらアリに食べられて・・・
バラバラです。
P8140257.jpg
宴会で12時から4時まで・・・
よう飲むよね〜 みんな・・・・
その後は家に帰って・・・パパりんは、即効寝て!
私は・・・空を撮ってました。
P8140258.jpgP8140259.jpgP8140260.jpgP8140261.jpgP8140262.jpg
この日の夕焼けは暗かった。
え?
違うよ!夜のモードで撮ってたんや〜
今頃気付いた・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
ってことは、もしかして・・・ヒマワリも夜のモードにしてたかも?
何と!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]暗いと思った〜[ふらふら][たらーっ(汗)]
最近・・こういうの多くて・・・
老化現象を感じます。トホホ・・・

[かわいい]朝晩は涼しいんですが・・・・
日中の暑さにまいってます。
今日もそんな感じかな? 
頑張ろう〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(79)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感