So-net無料ブログ作成
アルバム ブログトップ

戻れるならここ! [アルバム]

みなさんは、「もし、戻れるとしたら、やり直せるとしたら、いつに戻りたいですか?」
私は、あまり戻りたい時はないのですが・・・
唯一、この時代、幼稚園のころ。
どうしてか? 写真を紹介しながら・・・
img017.jpg
今見ませんよね、この遊具。[左斜め上]

運動会です。時代ですよ〜〜[目][右斜め下]
P1010402.jpg
P1010403.jpg
そして、学芸会です。[左斜め下]
P1010401.jpg
img035.jpg
この学芸会で、踊りを習いました。
これが楽しくて・・・この時は日本舞踊ですけどね。(それも好き)
友だちと隣町の田尻町でクラッシックバレーの教室があるので、
行ってみよう!ということになり、母親に頼んで見学に!
ところが、見学に行った時、教室の先生が怖くてねえ〜〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
帰ってから、「いやや!行けへん!」といい、やめたんですね。
今もアノ時、バレーをやってたら…人生変わったかも??ってちょっとだけ思うのです。[わーい(嬉しい顔)]
でも、この時の恨みか・・・今もカラオケに行くと、踊りまくる癖が・・・[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
家族に嫌がられてます。友だちには・・・多分・・・喜ばれていると思うけど[exclamation&question][たらーっ(汗)]

さあ、この時代です。
img029.jpg
我が家族、けっこう皆、犬が好き!この時代からですね。

この頃の大好きだった洋服です。
私のお気に入りです。[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
img025.jpg
この帽子も好きだったような気がするけど、[左斜め下]
この時は何だか不機嫌ですね。
img034.jpg
そして、小学校へ入学!
img033.jpg
どうでしたか?
昭和の雰囲気・・・。
あまりこんな写真を載せてると、家族からクレームが来そうですので
この辺で、一旦お休みしたいと思います。
これからは、PENを持って、「今」を撮りに行こうかな。
そして、また時々、お宝写真を発見したら、内緒でアップ!
あまり人に言わないで下さいね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 PEN写真 (35年〜40年前?) [アルバム]

今日は、昔のPENで撮った写真をご紹介します。
カメラを買ってもらってうれしくて・・・我が庭・・・「海」を撮ってました。
今は、この風景・・関空が見えます。
img018.jpg
当時は高校生・・修学旅行は、もちろんPENといっしょ!
宮崎県の青島へ・・(ちゃわんむしの歌?だったかなあ・・・ガイドさんが教えてくれた歌
今でも覚えています)
img019.jpg
楽しそうですよね。 そして、バスガイドさんと仲良くなり、
後で、手紙のやり取りをしたような記憶があります。
img020.jpg
ここからは、旅行の時の風景です。
多分、栗林公園だと思います。[左斜め下](??自信ない) 高校卒業旅行ですね。
img036.jpg
そして、広島ですね。これは、友人を訪ねて・・・
img039.jpg
img040.jpg
img041.jpg
img042.jpg
これはどこの風景かよくわかりません。[左斜め下]
でも何かいい感じの空・・・PENだと思います。
img037.jpg
最後にすみません・・自分写真です。
結婚する前ですね。
img038.jpg
あ〜〜若い!  鏡見るのイヤになる!
すみません、最後にこんな写真で。 これ、結婚する前の写真なんです。
何も知らないで結婚した20才の頃です。
人生はいろいろありますよね。
「反省しても後悔せず」座右の銘をしっかり守りながら
チャンスは必ず自分から掴むようにしてきました。
今も、迷った時には、新しい事をやってみる!
何も進まないで「アノ時やっておけば・・・」と言う後悔はしたくないんです。
自分をあきらめたくない!・・・とやってきましたが、ここの所
ちょっとエネルギー切れですね。
ボチボチ進んで行きましょう!  
年齢に逆らわず、ありのままの自分でいられるように・・・昔を振り返り、今を知る。

また楽しく、幼稚園の頃の話しも・・・<続きます>


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のルーツ? 昭和30年代 [アルバム]

昨日は、PENで撮った、大阪万博でしたが、
今日は、もっと前、昭和30年代の雰囲気を覗いてみて下さい。
私のルーツは、この二人です。
img023.jpg
母のこんな写真も
img026.jpg
このポーズを頼まれたとか・・・[左斜め上]

そして父は[右斜め下] ギャングか!?
img022.jpg
日活スターに憧れた時代だったようです。

これは、結納の写真のようですね。[左斜め下]当時はこんなふうにお祝いしたんですね。
img024.jpg
そして、私が生まれました。
P1010398.jpg
P1010399.jpg
私の写真はスゴく多いんです。
実は、この頃、叔父が写真屋を開いていて、初孫で、初姪だった私を被写体に
撮りまくってます。今だったら「モデル代ちょうだい!」ってとこですね。[わーい(嬉しい顔)]
そんな中でも、私自身が好きな写真を選びました。(写りの良いのを必死で選び・・)[たらーっ(汗)]
img008.jpg
img009.jpg
img010.jpg
父と、叔父と私・・・
img028.jpg
後ろの車は、バタバタ音を立てて走るので「バタコ」と呼んでいた軽トラです。
時々乗せてもらいました。
当時の父はこんな感じでバイクにも乗ってたんですよ。[左斜め下] 腹巻きブームの時代[exclamation&question]
img032.jpg
何かなあ?バイクが並んでますねえ・・・ツーリング?違う?
この頃はヘルメットかぶってないんですよね。ハンチングですねえ。
img027.jpg
今日の最後は弟です。後ろの洗濯物干しも古〜〜い!
img021.jpg
分かりにくいかなあ〜〜・・・ではこのカラー写真を最後に。
img030.jpg
このスカート好きだったんですよね。[揺れるハート]

この後、幼稚園の頃の写真につづきます・・・また今度・・・



nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪万博 [アルバム]

今日は、自分のアルバムの中から「PEN」で撮ったと思われる(確実ではない?)
「あの頃」の写真をご紹介したいと思います。
学校の課外授業で行ったのと、家族でも行った記憶がある
世界的イベント「大阪万国博覧会」です。
ご存知「太陽の塔」
P1010326.jpg
img015.jpg
そしてどうやら、インド館に並んでいるようです。[左斜め下]
img016.jpg

さて、これは?すっかり忘れています。
でも、高校生の時の課外授業で、行った時です。
P1010330.jpg
カメラを買ってもらってうれしくて、こんな写真いっぱい撮ってましたね。[カメラ][わーい(嬉しい顔)]

ここからは、家族で行った時のカラー写真です。
スゴい人ですね。
P1010328.jpg

この写真は覚えてるけど、何?どこ?
img001.jpg
これは、[右斜め下] 白黒の写真もあるんですよね。どうしてかなあ?
img002.jpg
服装も当時を表していますね。男性の髪型・・帽子・・・
img003.jpg

さて、これは?さっぱり覚えていません。
img004.jpg
img006.jpg
ちらっと弟・・・
img013.jpg
さて、いかがでしたでしょうか?
撮った本人が全く忘れているモノが多く・・・
説明出来なかったことを深くお詫び致します。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

最後におまけ
さて、下の写真、下向きでアロハを来た男性・・・誰だか分かりますか?
平成生まれの人には全く分からない・・
昭和生まれも・・・後半の人は???
img014.jpg

答えは・・・田辺靖雄。歌手、俳優。
      同じく歌手で初代コメットさん女優の九重祐三子と結婚。
      
この時、偶然目の前を!あわてて撮ったのは覚えています。
知ってる人少ないかもね。
しばらく、昭和の写真・・・アップしてみようかな。
私の変貌とか!?[ふらふら][たらーっ(汗)]   よければお付き合い下さい。

nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アルバム ブログトップ