So-net無料ブログ作成
検索選択
田尻漁港朝市 ブログトップ

田尻漁港朝市の日 [田尻漁港朝市]

日曜日。
この日は、礼服を持ってクリーニング屋さんへ・・・
3着分で約7000円・・・高い![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
息子はちゃっかり我が家へ置いて帰ったのです。アイツ!!
クリーニング屋さんを出て・・・撮り歩きしながら目的の田尻漁港へ向かいます。
P5250201.jpg
この子と[右斜め上]
この子はご夫婦のようです。
P5250202.jpg
2度目の子育てかな? 頑張って![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
小さな公園が・・・赤くリニューアル
P5250203.jpgP5250204.jpg

歩くと目立つのが薔薇の花。
P5250205.jpgP5250206.jpg
きれい!

例のコデマリの遊歩道は色が変わってました。
P5250207.jpg
茶色くなったコデマリから〜
黄色いキンシバイに・・・
P5250208.jpgP5250209.jpg
目的地に到着。
こんなお店も出ています。
P5250210.jpg
ここは・・・
田尻漁港の日曜朝市です。
P5250225.jpg
この日の目的は、夏用布団のシーツパットです。
シングルで500円。 写真撮るの忘れたよ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
あまりにいいお天気だったので・・・
ちょっと辺りを撮り歩き。
ここの漁港は、前にも書きましたがヨットハーバーがあります。
P5250211.jpgP5250212.jpg
今から出航?のヨットでしょうか?
P5250213.jpg
海には鳥たちも集めってきます。[右斜め下]誰?
P5250214.jpg
そして、この子は・・鵜ですよね。
P5250215.jpg
この鵜さんの背景からは、田尻漁港周辺に響き渡るかけ声が・・・聞えて来るのです。
P5250216.jpg
実は・・・警察学校の生徒たちがランニングしながら、大きな声でかけ声です。
すごいよ! 女性の声も聞えます。
そんなに大声出さんでも〜〜〜〜って思うけど・・・
これが訓練?ってもんかね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] みんな頑張れ!!

鳥さん2ショット
P5250217.jpg
P5250218.jpg
あ!1増えた!
P5250219.jpg
3ショット!
P5250220.jpg
分りました?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こんなことして遊んでて・・・
ふと前を見ると・・・ポツンと後ろ姿。
P5250221.jpg
何見てるんやろ?あまり寂しそうではなかったよ。

さて・・・そろそろ帰りましょうか〜
P5250222.jpg
陽当たりのいい所は満開のキンシバイ。
P5250223.jpgP5250224.jpg
帰り道で・・・
P5250226.jpgP5250227.jpgP5250228.jpg
シモツケですね。
P5250229.jpgP5250230.jpgP5250231.jpg
朝のいい散歩でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

この日は午後も少しだけ〜自転車で走ったのでした。

昨日は暑かったね。
今日も暑そう・・・気をつけようね。

nice!(87)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田尻黄玉ねぎ祭り [田尻漁港朝市]

5月18日田尻漁港でお祭りやってると聞いて・・・
朝の散歩がてら・・ちょこっと行ってきました。
P5180204.jpg
P5180205.jpg
P5180206.jpg
賑わってるね!
まずはこれでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P5180207.jpg
P5180208.jpg
甘くて美味しい!玉ねぎの掻き揚げです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして、豚肉のブランド
犬鳴きポークのお店にも人集り。
P5180209.jpg
ここの豚肉美味しいのよ。[るんるん][るんるん]
そして、またもや発見!人集り。
P5180210.jpg
その先には・・・・これ![右斜め下]
P5180211.jpg
私の大好きなシラスの釜揚げです。
1パック200円 ゲットです!
P5180212.jpg
ここにも行列!
P5180213.jpg
この先には・・・
穴子の天婦羅でした!
P5180214.jpg
ちなみに我が家ではパパりんが穴子の天婦羅を作ります。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

そして、凄い物を発見!!
P5180215.jpg
大きなエイです。
うちの母は、エイの煮付けが大好き!
500円で新鮮な切り身を買って持って行く事に・・・
いよいよエイの料理が始まって・・・・
P5180216.jpgP5180217.jpgP5180218.jpg
すごい!じ〜〜ッと観察しちゃうよ!
母に切り身を持って行くと大喜びしてました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この日ゲットしたもの。
もちろん玉ネギ。
P5180227.jpg
釘煮も200円でした。
P5180228.jpg
そして、シラスの釜揚げです。
P5180229.jpg
田尻漁港の日曜朝市・・・
いいモノゲットでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][手(チョキ)]

昨日はよく降りました。[雨]
やれやれ・・・・。[曇り]
暑くなるのかな?
午後から自転車で行かなきゃ。[わーい(嬉しい顔)][曇り]かなり曇ってるけど・・・晴れて欲しい。

nice!(91)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泉だこ りんくう タコカーニバル [田尻漁港朝市]

11月3日日曜日。
田尻漁港で楽しいイベントがありました。
P1150773.jpg
タコカーニバルです!
P1150798.jpg
P1150774.jpg
泉州の海でとれるタコを泉タコと言います。
明石のタコとほぼ同じ。柔かくて美味しいことで有名です。
すごい人です!
P1150775.jpg
P1150776.jpg
この地域一帯の漁港から出店しています。
P1150777.jpg
すごい行列!
P1150778.jpg
P1150779.jpg
P1150780.jpg
P1150781.jpg
行列のたこ焼きやさんは並べない!
どうしよう?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
P1150783.jpg
ここは、漁港。
P1150784.jpg
この日も朝市やってましたが・・・・
そこはスルーして・・・
広場に行くと楽しいイベントがやってました。
警察の音楽隊です。
P1150785.jpg
P1150786.jpgP1150787.jpgP1150788.jpgP1150789.jpgP1150790.jpgP1150791.jpg
素晴らしい!
バザーもやってて・・・知り合いだらけでした。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
いろいろ買ってご協力。
舞台では、アームレスリングが始まってました。
P1150792.jpg
P1150793.jpg
P1150794.jpg
P1150795.jpg
P1150797.jpg
みんな真剣です!
女子が優勝したグループもあって・・・
男子と女子の決勝で・・・・惜しくも女子が負けてしまったり・・・・
女子びいきですから私・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
楽しかったです。
実はこの後、ボクシングもあったのですが・・・・・
家でゆらが待ってるので・・・たこ焼きを買って慌てて帰りました!
ボクシング見たかったなあ〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

ちなみにたこ焼き・・・感想はパスということで・・・お察し下さい。
我が家のたこ焼き・・・売れると思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

こういうイベント大好きで〜す!

nice!(79)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここにも・・・・・ [田尻漁港朝市]

先日の日曜日・・・朝日はこんなにきれいで・・・春らしく・・・
P1060981.jpg
P1060983.jpg
P1060984.jpg
今日は・・・・良いお天気かなあ?って思っていたら・・・この後、曇り空でした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そんな朝早く・・・母から☎があり・・・・・
「釘煮」を買いについて来てくれへん?って言うので・・・・・
田尻漁港に行ってきました。
実は、この日、7時前に行って、タコを買って来た人が我が家に・・・パパリんです!
日曜日は・・・ほとんど行ってますね・・・
どんだけタコ好きやねん!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・で、母からの☎の時は、すでに帰って来たとこだったので、買い物上手のパパリんに
頼めず・・・・私が、母と一緒に行くことになったのです。

日曜朝市はいつもと同じように賑わっていました。
でも、この日は、魚が売れて無かったのか・・・少なかったのか・・・いつもよりは
品物が少なかったと思います
P1060987.jpg
いい写真が無いのですが・・・・
P1060988.jpg
母は、釘煮はもちろん! イカを買ってましたよ〜
バター焼きが美味しいらしいです。
P1060989.jpg
そして・・・ここでも・・・・・
P1060991.jpg
気持ちばかりのご協力をさせもらいました・・・・・。

これくらいしか出来ません。

母と二人でいろいろしゃべりながらの道中・・・地震の話し・・・その他諸々・・・・
足が痛くて、あんまり遠くへは歩けない母ですが・・・連れがいると、歩けるとか・・
やっぱり、一人より、二人の方が力がでるようですね。

助けあって・・・・頑張りましょう〜[わーい(嬉しい顔)]

  E7AF80E99BBB2-5a473.gif
             出来ることを少しずつ・・・

nice!(67)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田尻漁港朝市 2 [田尻漁港朝市]

先週になりますが・・・久しぶりに田尻漁港の朝市を撮って来ました。
パパりんは、日曜日ごとに行ってますが・・・[わーい(嬉しい顔)]

この日は、ゆらも一緒だったので、あまりゆっくり撮ってません。
こんな感じですね。
P1050498.jpg
いつもながら・・大賑わいです。
P1050499.jpg
P1050500.jpg
田尻はやっぱり穴子やなあ〜〜! 揚げたても食べれますよ〜〜!
P1050501.jpg
今、どうやら、ワタリガニが大量にとれてるようですね。
P1050502.jpg
P1050504.jpg
ブレたのかな? 目が変になる・・・[右斜め上] [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
そして、ご存知!? 和泉タコですね。 寝てるんかなあ?
P1050503.jpg
生け簀もあり、こんなかわいいのも[右斜め下] ふぐでっせ〜〜〜!
P1050505.jpg
私もパパりんも大好きな、なまこです。[右斜め下] もちろん!料理できるよ!私たち[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1050506.jpg
そして、この辺りでは、かき掲げ天ぷらに、無くてはならない、えびじゃこです。[左斜め下]
P1050507.jpg
どうですか? 安いでしょう!?
毎週日曜日の朝7時からやってます。 午前中でほぼ終わるよ〜。
お近くの方は、是非一度・・。見てるだけでも楽しいですよ。[わーい(嬉しい顔)]
この日は、見学だけでした〜〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] これが、今からお正月が近付くと、値段がどんどん
上がって行きますよ。 何でや!!??って思いつつ・・しゃあないない・・・って
つぶやくのが、毎年の習わしなのです。[わーい(嬉しい顔)][ふらふら][わーい(嬉しい顔)]

nice!(44)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

値段にこだわってみました。(田尻漁港朝市) [田尻漁港朝市]

日曜日は「田尻漁港の朝市」の日です。
今日(5/23)は、あいにくの雨・・・でも、夜勤明けの夫が朝市に寄って
帰ってきました。
いつものタコや、アサリ(これだけで300円!)[左斜め下]を買って来たので、
私も行きたくなって・・・
P1010302.jpg
母親を誘って行こうと思ったら・・・母は「雨やから・・・やめとく」と言うので
私が雨の中・・・めっちゃ!がんばって行ってきました。(風邪で声が出ない)
今日は、何やらイベントのようで・・・
P1010287.jpg
P1010288.jpg
伝統野菜・・・とか。野菜は後にして・・・
さあ、いろいろ出てきますよ。
P1010289.jpg
P1010290.jpg
P1010291.jpg
さざえ一盛りです。[右斜め上]
P1010292.jpg
これは何と言う貝かなあ? 一盛り500円[左斜め上]
P1010293.jpg
このアカシタ[左斜め上]この時、1000円に下がったので、ゲット!母と半分こしました。[わーい(嬉しい顔)]
P1010294.jpg
P1010295.jpg
この穴子[右斜め上]母に頼まれていたので、ゲット!一箱500円なり!
下のタマネギ[右斜め下]300円と、空豆一盛り200円をゲット!
P1010296.jpg
ここで、面白いものを発見[exclamation] 「写真撮ってもいいですか?」
「どうぞ、どうぞ」と、言う事で・・・[目][がく~(落胆した顔)]
P1010298.jpg
P1010299.jpg
混み合ってすみません・・って感じ? 「規格外」と書いてありました。
1本70円だったと思います。
「田尻漁港の朝市」は、毎週日曜日の朝7時頃から12時までだったかなあ?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日の紹介は、ごく一部です。以前の記事も参考にして下さいね。
ちなみに・・・私は歩いて行けます。(笑)[るんるん]

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
田尻漁港朝市 ブログトップ