So-net無料ブログ作成
検索選択

お疲れさま〜 [季節]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございます。
「神戸花鳥園」は「神戸どうぶつ王国」に名前が変わってましたよ。
経営が変わったものね。夏休みで、すごい人でした〜〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そのことは、また今度・・・
夏休み中にはなんとか記事に出来るかと思います。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
まっててね〜 面白かったし・・・180枚も撮ったので・・・[わーい(嬉しい顔)][カメラ][カメラ]

今日はこんな記事。

夏休みも後少しで終りですね。
ということは・・・8月ももうすぐ終わり・・・・
そろそろ夏の疲れが出て来る頃です。
夏の代名詞でもあるこの花も・・・・
お疲れさま〜〜〜〜[かわいい]
P8190247.jpgP8190248.jpg
P8190249.jpgP8190250.jpg
P8190251.jpgP8190252.jpgP8190253.jpgP8190254.jpgP8190255.jpgP8190256.jpg
P8190253.jpgP8190254.jpgP8190255.jpgP8190256.jpg
暑いよね〜〜〜!
おや?朝9時半の月や〜〜〜〜〜!
P8190257.jpg
あじさいも・・・・
お疲れさま〜〜〜!
P8190264.jpgP8190265.jpg
また来年咲いてね。
今年の夏は暑かった!
私もかなり・・・疲れたよ。

でもまだ頑張ってる・・・いえいえ・・・これからももう少し頑張るこの花「百日紅」
P8190259.jpgP8190260.jpgP8190261.jpg
まだまだこれからやね。

朝夕は、少し涼しくなって来ましたね。
今年の夏は、エアコン入れずに扇風機だけで眠れてる私。
パパりんは自分の部屋でエアコン入れて寝てるけどね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
体感温度の違いは大きいようです。

昨日は、ゆらがお泊まりでした。
さすがに疲れたようで・・・ぐっすり。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]
いつ起きて来るかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日は何して遊ぼう・・・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
みなさんも良い週末を〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(69)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セミ [季節]

毎年のネタですが・・・
セミ!
大阪はクマゼミが多くて・・・梅雨明け前後に鳴き出します。
我がマンション・・・鳴き声凄くて有名!
セミは桜の木が好き。
こんな感じで・・桜の木の下は・・・穴ぼこだらけです。
P7210259.jpg
P7210261.jpg
もうすでにご愁傷様〜って子もいて・・・
P7210260.jpg
でも、木の上は、ラッシュです。
P7210262.jpgP7240265.jpg
どこにいるか分る?
P7240266.jpgP7240267.jpg
P7240268.jpgP7240269.jpgP7240270.jpg
P7240271.jpg
まだまだ序の口!これからもっと増えます。
別の日に・・・
P7240272.jpg
P7240273.jpg
撮ってると・・・・
小学生が見せてくれました。
P7240274.jpg
お持ち帰りしたけど・・・・
家に帰ったら・・・どうなってるかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
このセミたち・・・朝5時から鳴き出します。
凄いよ!騒音です!!
クマゼミ・・・大量発生の予感。
毎年です。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう〜こんなお客さんも多い我が家のベランダですが・・・
P7210258.jpg
この子も、[右斜め上]セミも・・・食べちゃうのが・・・[右斜め下]イソヒヨドリです。
P7220247.jpg
ちなみにウインナーも食べる肉食系です。[右斜め上]
ええ声やのに〜〜[るんるん][るんるん]


残念なおまけです。
妹のとこのきなこが・・・骨折しました。
P7210263.jpg
P7210266.jpgP7210267.jpg
エリザベス付けてます!
こんなカッコウでも飛んでるよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
元気やけど・・・もうちょっと体重増やして大きくならないとね〜
1キロないポメラニアン。
これからもいろいろありそうな予感です。
ちょっと飛んだだけで・・・こうなったらしいよ。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

も一つおまけに残念なお知らせ・・・
我が家のカブトムシ・・・ちょっと前に天国にいっちゃいました。
前日まで元気に動いてたのに・・・・
仕方ないので・・・ゆらと埋めてやりました。
やっぱり生きにくい形で生まれてきたようです。

さて、今日も・・・頑張りますか![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ここんとこ涼しい日が続いてますが・・・これでまた、暑さがぶり返すと
バテちゃうね。 今日もこのまま・・・涼しい一日でありますように。


今日は、都会の病院で眼科検診。
その後も忙しく・・・・
コメント返しが出来そうにありません。
行ってきます。

nice!(81)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うらめしや〜〜 [季節]

いくら夏の花で暑さに強いからって・・・・
放ったらかしはいけません。
うらめし〜や〜〜〜〜〜〜                
P7220248.jpg
P7220249.jpg
もっと元気なはずなんです!私・・・
P7220250.jpg
隣には可愛いコスモスさんも〜
P7220251.jpg
水下さい!もっと綺麗になりたいよ〜〜〜〜!

わたしたちは・・・・
P7240263.jpg
また来年〜〜〜〜〜アガパンサスも、おしまいですね。
P7240264.jpg

うらめしや〜〜〜〜〜〜って・・・古!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも、ついつい浮かぶ昭和の言葉・・・・
なんつっても・・・
鉄腕アトムの実写版や、ハリマオーを見て育ったバリバリ昭和生まれです。
う〜や〜〜〜〜た=======!これは・・少年ジェット
今日の記事はなんやったっけ?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

うらめしや〜〜〜〜〜!
そうそう〜これでした。
今年の夏は暑い!毎年ですが・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
水不足は植物だけじゃなく、人にも大きな影響が・・・・
うらめしや〜〜〜〜と言われないように・・・・
花には水を〜人に愛情を〜〜〜〜〜注ぎたいものですね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
もちろん、水分補給もお忘れなく!
今日も・・・・暑いよ![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(67)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVで竜巻情報・・・我が家からの空模様は? [季節]

昨日、6月12日昨日のことです。私にしたら速報でしょう〜。
午後から、TVでは近隣の京都や兵庫で竜巻注意報大雨警報が流れてる。
ふと、我が家からの空模様を観察したくなったのでカメラを持ってベランダに・・・
今日は・・・・かなりしつこく長いので・・覚悟の上・・・
お急ぎの方はスルーしてね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
大阪南部・・・昨日の泉南地域です。
P6120247.jpgP6120248.jpg
サギさんも飛んでます。
P6120249.jpgP6120250.jpgP6120251.jpgP6120252.jpg
P6120247.jpg
山側を、ふと見ると虹!?
P6120248.jpg
P6120249.jpgP6120250.jpg
すぐに消えたよ。
この日の空模様の変化はすごかったのです。
海側は、こんな感じ。対岸は関空です。
P6120251.jpg
P6120252.jpg
この時間帯・・・飛行機ラッシュ時だったようです。
P6120253.jpgP6120254.jpg
P6120255.jpgP6120256.jpg
空模様はどんどん変化していきます。
P6120257.jpg
P6120258.jpgP6120259.jpgP6120260.jpgP6120261.jpgP6120262.jpgP6120263.jpg
P6120265.jpg
P6120267.jpgP6120268.jpg
P6120269.jpgP6120270.jpgP6120271.jpg
P6120272.jpgP6120273.jpgP6120274.jpgP6120275.jpg
雲に隠れてるけど・・・ここに太陽が・・・[左斜め下]
P6120276.jpg
その頃、山側の空は?
P6120277.jpgP6120278.jpg
降りそうで降らない・・・パラパラ降っては止む・・そんな空です。
P6120279.jpg
一方海側は・・・久々の夕焼けの予感・・・
P6120280.jpg
P6120281.jpgP6120282.jpgP6120283.jpgP6120284.jpgP6120285.jpgP6120286.jpg
P6120288.jpg
P6120289.jpgP6120290.jpgP6120291.jpgP6120292.jpgP6120293.jpg
P6120294.jpgP6120295.jpgP6120296.jpgP6120297.jpgP6120298.jpg
この日の夕陽は、雲の演出もあって・・・お団子みたいな珍しい夕陽でしたよ。
P6120299.jpgP6120300.jpgP6120301.jpgP6120302.jpgP6120303.jpgP6120304.jpgP6120305.jpgP6120306.jpgP6120307.jpgP6120308.jpg
P6120309.jpg
沈んじゃいました。午後7時過ぎです。
その頃・・・山側では・・・
P6120310.jpg
P6120311.jpg
P6120312.jpg
昨日は満月だったのかな?
ブレたけど・・綺麗!

空模様・・観察し出すとキリが無いのです。
久々に撮りまくりました。[わーい(嬉しい顔)][カメラ][カメラ]
どんどん変わる空が大好き!
久々の夕陽にも癒されましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][満月]
さて・・・今日はどんなお天気かな?
今日も朝日は見えないよ〜雲の中です。 でも・・・晴れそう〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ][曇り][曇り][晴れ]

雨が降り続いてる地域のみなさん、ジメジメに負けないでね。
地盤が緩くなってるので・・・お気を付けて下さい。

nice!(74)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨前の風景 [季節]

5月25日。昨日の記事の続きです。
午前中は田尻漁港へ行って・・・
午後からは、娘の所へ行きがてら・・・自転車で撮り走り。
サツキが満開ですね。
ここは末広公園です。
P5250200.jpgP5250201.jpgP5250202.jpg
この日は日曜日。
田植えが終わった所だったようです。
P5250203.jpg
P5250204.jpgP5250205.jpg
そして、沿道の紫陽花もそろそろ色が出てくるのかな?
P5250206.jpgP5250207.jpgP5250208.jpg
ここの田んぼには、カエルがいることが多いけど・・・
P5250209.jpg
P5250210.jpg
もう少ししたらまた観察に来なきゃ。

そして、毎年撮ってるここです。
近くの眼科の前です。
P5250211.jpg
P5250212.jpg
きれいですね。
そして・・・これです。
P5250214.jpg
左の2本はハナミズキ
右の1本は・・・・分ります? ヤマボウシですね。
P5250216.jpg
ハナミズキとヤマボウシ・・・ようやく違いが分ってきました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
可愛いピンク色ですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
梅雨前のこの風景・・・・
もう少し楽しみたいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

昨日は暑かったね。
11階の我が家・・・窓を開けて寝ました。
扇風機出したし・・・
バタバタ夏支度。
最近は、日の出に間に合わない。
今日は久々に早く起きたので・・・朝焼けを見てます。
でも、曇ってて(黄砂?)お日さまが・・・・
取りあえず暑くなりそうです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
水分補給しながら・・・頑張りましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(86)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観察好きなのです。 [季節]

最近の観察ブツです。
虫、苦手な人は、一枚目をスルーして〜
この子・・・活発に動きながら・・・・
いつもはこんな感じ。
P5130200.jpg
早く幼虫から孵化してほしいよ〜〜〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

この夏は、ゆらと一緒にアサガオの種をまいたので・・・成長を観察です。
我が家の鉢に芽が出た日
P5140204.jpg
ゆらの鉢も・・・
P5180220.jpg
この日は・・・私の姪っ子の子どもたちがゆらの家に来ていて・・・
まだ、残っていた種をまいてしまったのです。
P5180219.jpg
楽しみやね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
我が家の鉢のアサガオは・・・
P5250201.jpg
結構大きくなってきました。
植え替えなきゃかな?

そして、前にご紹介した、パイナップルリリーとクルクマですが・・・・
これってどっちやたかな?
P5180230.jpg
P5250200.jpg
これしか出て来てないのがちょっと気になるんです。
もっとあるはずなんやけど・・・・・
ちょっと不安・・・。

そして毎年この花が出て来ると観察です。
P5180222.jpgP5180223.jpgP5180224.jpgP5180225.jpgP5180226.jpg
名前は「ユリノキ」お花はチューリップみたいな花。
可愛いよね。
けっこう道端の街路樹になってるので・・・・
見上げてみると・・・・咲いてるかもよ。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

おまけは、我が家の花壇の花たち。
新顔が咲き出して・・・
P5250202.jpg
P5250205.jpg
P5250208.jpg
フクシアも絶好調!
P5250203.jpg
東京から引っ越して来たこの子たちもも伸びて来たよ。
P5250204.jpg
そして、良い匂いを振りまいてくれてるこの子も・・・・
P5250207.jpg
いっぱい咲いて来て・・・
毎年咲いてくれるピンクカスミソウも満開!
P5250206.jpg
家の中に少し生けなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
花壇は天空11階なので誰にも見てもらえず・・・・
こうしてブログで見てもらえる喜びを感じてます。

観察は・・・日々続きます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日の外来診察・・・血液検査も良好。
肝臓も良くなって来てるので・・・少しくらいなら〜って(ビール)
ノンアルコース飲んでみたよ。美味しかった![わーい(嬉しい顔)][ビール]

ただ、ツバと涙が出にくいシェーグレン症候群は・・・
治らないようです。 薬ではなかなか難しい。
対処の方法があるらしいのですが・・・・
あまり効かないので・・飴舐めたり、ガム噛んでツバを出すとか・・・
するしかないかな?ってことでした。
水は常に持っておく必要があるようやね。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、CTの検査が入って・・・色々都合があって・・・・
連続二日続けて病院ということになりました。
やれやれです。
仕方ないので・・・午後から電車で行く事に。
帰りに、ハルカスでも行ってくるか〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(80)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒波到来の日の朝 [季節]

日本中に寒波が来る!!っていう日の朝・・・・寒かった。
P1160363.jpg
P1160364.jpgP1160365.jpgP1160366.jpg
雲が厚くてなかなかお日さまが出て来ません。
P1160367.jpg
P1160368.jpgP1160370.jpgP1160371.jpgP1160372.jpgP1160373.jpg
朝7時30分くらいです。
あっ!飛行機が〜〜〜!
P1160374.jpgP1160375.jpg
P1160376.jpgP1160377.jpg
ようやくお日さまが出て来たのが・・・8時過ぎでした。
P1160378.jpg
この日は、寒いけど・・・お日さまが出て来たので、ましでした〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
寒いのは苦手です。
毎日カイロを腰に貼ってます。
みなさんも暖かくしてね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

寝坊しちゃいました!
さすがに寒いと、よく寝るね。[ムード][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
昨日は久々に鶴橋へ〜 赤いパワ−をもらってきました!
しばらくお待ち下さい。

今日から仕事! 頑張ろう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(73)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い朝・・・3&おまけの夕陽 [季節]

最近は寒い朝が多くなりました。
いよいよ冬ですね。
PC100175.jpg
寒い朝は空模様も違います。
PC100176.jpgPC100177.jpg

こんな日もあります。
PC110169.jpgPC110170.jpgPC110171.jpg

また違う日・・・・
PC110172.jpg

こんな日もあります。
PC120181.jpgPC120182.jpg

雲が多いですね。

きれいな空ですが・・・
PC130188.jpg
この日は、猛烈寒波でした。

これから空模様も冬に突入!
PC150169.jpgPC150170.jpg
空の色が変わってきましたね。
一瞬晴れてもまた雲の中・・・冬ですね。

おまけです。
今の我が家の西のベランダから見える夕陽状況です。
PC150209.jpg
PC150210.jpg
この位置に日が沈むので・・・これまでです。
海まで行けば見えるけど・・・寒いよ〜〜!
PC150211.jpg
PC150212.jpg
冬の夕方風景・・・夕陽がきれいですが・・・向こうには雲がビッシリ![がく~(落胆した顔)][曇り][曇り]
海に沈む夕陽を見るには・・・大きく季節が進んで・・・春頃かな?
待ち遠しいです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


昨日、夜にコメント頂いたみなさん、ごめんなさい。
酔っぱらってたので・・・ちゃんと返せてません。
久しぶりに調子よく飲んじゃって・・・・楽しかったです!
やっぱり飲み放題最高![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
二次会まで行って・・・・帰って来たら11時過ぎてました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
今日も、忙しくてコメント返せないかも知れませんが・・・コメント欄開けておきます
ので、よろしく願いします。 皆さんのコメントが大好きです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(73)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の空と風景と・・・ [季節]

今日は、あるイベントがあり・・・すごく忙しいです!
泉の森で「女を生きる!」大塚製薬さんとウイメンズセンター大阪の共催で
開催されるイベントです。
大塚製薬さんのお土産付き。
チョーお得な物がもらえたりします。
もし時間がおありなら・・・10時半からの開始ですら
10時頃に泉の森へ〜!
女性にはお得な1日になる事間違い無しです!
インフォメーションでした。

記事は秋ですけど・・
ブレブレでこんなお月さんに・・・
PB230299.jpg
PB230308.jpg

寒い朝が多くなってきましたね。
PB270246.jpgPB270247.jpgPB270248.jpgPB270249.jpg
ジェット機!!
PB270250.jpg
ブレブレ・・・
PB270251.jpg
これは上手くいきました。[右斜め下]
PB270252.jpg
PB270253.jpg
PB270254.jpgPB270255.jpgPB270256.jpgPB270257.jpg
お日さまが出て・・・
秋の風景も色付いてきました。
PB270258.jpg
寒椿が咲いてましたよ。
PB270259.jpg
PB270260.jpg
ドウダンツツジの葉っぱです。
PB270261.jpgPB270262.jpg
これは・・・ナツツバキ。
PB270263.jpg
最初,黒い花?って思っちゃッた私・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]PB270264.jpg
PB270266.jpg
綺麗に真っ黒の花の後・・・
またまたドウダンです。
PB270267.jpgPB270268.jpg
そろそろ・・・・落ち葉が増えてきましたね。
PB270269.jpgPB270270.jpg
秋と冬の境い目・・・バトンタッチの瞬間は分らないけど・・・
季節って・・・・行きつ戻りつしながらですね。
四季のある国で暮らしてるんですから・・・その移り変わりを楽しみたいと思います。


今日は・・・コメント欄閉じますね。
ご訪問も・・・いつになるやら?
よろしくです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色付く街角・・・ [季節]

ようやく・・・少し・・・
色付いて来た街・・・
秋を・・・撮ってきました。
PB180192.jpg
色付き始めた秋・・・ 泉の森周辺です。
PB190230.jpgPB190231.jpgPB190232.jpgPB190233.jpgPB190234.jpgPB190235.jpgPB190236.jpgPB190237.jpg
PB190238.jpg
PB190239.jpg
PB190240.jpg
皇帝ダリア発見!
PB190242.jpg
PB190243.jpgPB190244.jpg
PB190245.jpg
もう終りかな?
PB190246.jpg
これはプチトマト。
PB190247.jpgPB190248.jpg
色付くかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][右斜め上]
PB190249.jpg
PB190250.jpgPB190251.jpg
末広公園で鳥のレストランになってる木の実
PB190254.jpg
落ちてるのを拾ってリースにしよう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
銀杏もようやく色付いてきたような?
PB190256.jpg
PB190257.jpgPB190258.jpg
この姿・・・・思わず・・・「お疲れさま!」
PB210213.jpg
PB210214.jpg
頑張り過ぎやで!![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)][右斜め上]

またまた泉の森周辺。
PB210215.jpg
PB210217.jpg
PB210218.jpgPB210219.jpgPB210220.jpgPB210221.jpg
ススキも・・・・
PB210222.jpgPB210223.jpg
秋らしくなって来たような気がします。
でもまだまだ紅葉もこれから?
もう少し・・・秋探しが続きそうです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は荒れそうですね。
風が強くなってきました。
実はゆらが扁桃腺の熱で6日も休んでます。
今日も病院です。 熱が引かないんです。40度まで上がってしまいます。
座薬も薬も効かない! 点滴かな? もうそろそろ終りやと思うけど・・・・
泣き顔を見るのは辛いです。 注射嫌い! 薬もきらいなゆら・・・・
先生に必死で訴えます。 注射する? きらいやねん! いややなあ〜〜〜
どうなるかな?

nice!(94)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感