So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマトでランチ [ランチ]

奈良への研修が終り・・・

ここからは、プライベートな時間。
みんなでランチです。
今回は、近くの「ヤマト」でランチにしました。P8280330.jpg
私は知らなかったのですが・・
ここも「柿の葉寿司」では有名だそうです。
P8280331.jpg
私たちは2000円のお弁当を。
P8280332.jpg
P8280333.jpgP8280334.jpgP8280335.jpg
美味しい!
かなり・・美味しい!
P8280337.jpgP8280338.jpg
でも、ランチには柿の葉寿司が入ってなかったのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
ということは・・・お土産を買わねば・・・
P8280339.jpg
P8280340.jpgP8280247.jpgP8280248.jpg
サバとサケです。
すごく美味しかったです。
「たなか」も有名ですが・・・・ここも美味しいね。
柿の葉寿司は・・・自分の好みにあったお店を探して?巡り会えると・・・
ラッキーですね。
お店によってかなり差がありますからね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この記事で、4年7ヶ月続いたこのブログは、一旦終了します。
いつも長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました。
m_287-8cdd2.gifm_5-f41dc.gif<by原みつるさん>
引っ越し先はこちらです。
またこれからもよろしくお願いしますね。

明日から、パートⅡですが・・・・
今と、同じですから・・・・
変化を期待しないでね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
たぶん・・・アップ出来ると・・・・
出来ることを祈って・・・・・・また、明日。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

nice!(85)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮り歩きながら「まんぷくセット」 [ランチ]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
病院は・・・疲れます。
また来週・・・ですが・・・
頑張る![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日の記事はこちらです。

もうかれこれ〜40年近くなる友だち、飲み友だちでもあるんですが
その彼女とランチの約束。
退院してから、初めてです。
彼女は仕事してるからね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
という訳で・・・どういう訳?[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]
我が家から歩いてシークルまで行く事に・・・
二人とも車に乗らないので・・・テクテク派です。
この日は・・・新しく出来たお店を目指します。
ひろ子ちゃん家の前を通ると・・・
P5140205.jpg
咲き出してました。
P5140206.jpgP5140207.jpgP5140208.jpgP5140209.jpgP5140210.jpgP5140211.jpg
きれいやね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P5140212.jpgP5140213.jpg
帰りにもう一度撮っちゃおう〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
さて、到着したのは、シークルに最近出来た韓国料理お店です。
P5140219.jpg
実は前は、食べ放題のピザ屋さんでした。
アカンかったんかなあ〜?
今回は・・・これ!
P5140221.jpg
まずは、キムチから・・・・
P5140214.jpg
まずは、石焼ビビンバ。
P5140215.jpg
熱々でした〜〜
そして、しばらくすると・・・・冷麺が・・・
P5140217.jpg
今年初です!
満腹って言うはずや!
P5140220.jpg
ミニと普通サイズの中間の量かな?
でも私は・・・残しました。
最近はもったいなくても・・・残すようにしています。
美味しかったよ。[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
おしゃべりも弾みます。
まあ、男性諸君には聞かせられない内容ですので・・・・
削除!
そして、彼女は仕事に戻って行ったのです。
私は・・・もう一度撮り歩きしながら・・・帰ります。
ヒルガオが・・・咲いてました。
P5140222.jpg
母の友だちのお家です。
P5140223.jpgP5140224.jpg
いつも綺麗にお手入れしてます。
P5140225.jpg
そうしてもう一度ひろ子ちゃん家。
P5140226.jpg
満開も近いね。
P5140227.jpgP5140228.jpgP5140229.jpgP5140230.jpg
良い匂いやね〜
これはお隣のミカンの花・・・
P5140231.jpg
そして、歩いていくと・・・
またもや薔薇発見!
P5140232.jpg
きれいな色。
カラーも・・・
P5140233.jpg
P5140234.jpgP5140235.jpg
薔薇の季節ですよね。
良い匂いです。
また少し歩くと・・・・
P5140236.jpg
小さな一角が満開!
P5140237.jpgP5140238.jpg
この花・・・なんて言うんやろ?
P5140239.jpg
可愛い〜[かわいい][かわいい]

そしてマンションに到着。
すると、最近かなりウルサいムクドリが・・・・[目][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P5140240.jpg
凄いのゲットしたね!

玄関はこちらも薔薇がいっぱいです。
P5140241.jpgP5140243.jpgP5140244.jpg
近くにある薔薇公園に行きたくなってきたよ。



実は昨日の朝・・・夫の父が逝去。
93歳大往生。
今日は通夜で明日は葬儀です。

記事はこのまま書きっぱなしで・・・
更新して行きます。
なにせ・・・たまってるので・・・

コメント返し・・・出来ません。
nice!押し逃げできるかな?って感じですが・・・
ごめんなさいです。

身内の慶弔時には・・・いろいろあるものです。
今回は弔事・・・
まあ、言えないことだらけですが・・・・いろいろありますね。
よろしくです。
皆さんのコメントを励みに・・・・
いろいろなことの中・・・・あまり無理せず・・・頭から煙を出さない程度に
頑張ります。
昨日・・ちと疲れたよ。ほんまにもう〜〜〜!って言う心境の朝です。

nice!(81)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「kichikichi」2 [ランチ]

今日は、思い出したくないあの出来事から3年。
あの日は、テレビで地震速報が流れて、数秒?数分?後に、資料を作るために
PCの前にいた私、揺れだしたPCを押さえたことを思い出します。
その後の信じられない光景は、忘れようにも忘れられない辛いもの
でした。
今も、復興が進まず、ご苦労されてる皆様がどれだけおられることでしょう。
どうか一日も早い復興に向けての取り組みを国レベルで実行していただきたいと
切に願います。

今日の記事は、全く関係のない記事ですが、この日の後に調子悪くなって、
これが入院前最後の美味しいランチとなりました。


昨日は、自力で熱と、戦って勝った!
やっぱり自力や♪
今朝はタブレットで日の出を撮って見たけど…
さて?これをどうすればよいのやら(/´△`\)("⌒∇⌒")頑張るよ!


新年会に行ったイタリアンレストラン「kichikichi」に、飲み友を連れて行ってきました。
P1160226.jpg 
この前美味しくて・・・
イタリアン好きの飲み友に言うと「行きたい!」って言うので・・・
1600円コースで・・・
まずは生で乾杯!
P2070178.jpg
この日はあまりにも外が寒い日。
中は暖房が効いてて暖かい! カメラのレンズが・・・曇って・・・・
なかなか撮れない! しばらくまって・・・・ようやく乾杯が出来たのです。
やっぱり飲み仲間がいるといいね〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]
美味しい料理にはビール
前菜です。
P2070179.jpg
テリーヌ・・・美味しかったよ!1月に来た時とメニューが変わってました。
P2070180.jpg
スープはさつま芋?何芋やったっけ? 甘過ぎない自然な甘味があって美味しい!
ブラックペッパーかな?よく効いて味がしまってたよ。
P2070181.jpg
P2070182.jpg
飲みながらおしゃべりが盛り上がる。
彼女とは長いので何でもしゃべれる楽な相手です。
P2070183.jpg
パンのおかわりありやけど・・・飲んでるからね。
そして、二人が選んだパスタ
400円+して2000円になったけど・・
どうしても食べたかったパスタがこれ!
牡蠣のパスタ。大粒!!
P2070184.jpg
メッチャ美味しい!
ここでおかわりです。
P2070185.jpg
こうでなきゃね!
お店は予約なしで来たけど・・・二人ならOK!って席が空いててよかった。
女性客でいっぱいでした。
この日は2杯で止めて・・・デザートです。
P2070186.jpg
ここkichikichiはデザートが充実してます。
こん前と違うね。週替わりでメニューが変わるとか・・・。
そして最後にこれも付きます。
P2070187.jpg
マカロン初めての友だちは、これがマカロン?って言いながら・・・
美味しい![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
最後は紅茶でもうひとしゃべりして・・・・
P2070188.jpg
大満足でした。
帰ろうと思ったら・・・若いマスターが出て来てくれて「ブログ見せていただきました
ありがとうございます」って・・・丁寧にあいさつしてくれました。
次は写真撮らせもらおう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




k

友だちが帰りに表のメニューを見
けて・・・3人から3500円のコースで飲み放題
1500円付きって言うのに釘付け![左斜め下]
P1160227.jpg
「これ良いからまた来よう!」って・・・
もう一人思い当たる飲ん兵衛をゲットしなきゃね![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
一人・・・心当たりが・・・
パート3もありそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアンレストラン kichikichi [ランチ]

今年初の新年会。
活動仲間6人で、ランチ新年会です。
前々から気になっていたイタリアンレストラン「kichikichi」
P1160226.jpgP1160227.jpg
この日は1600円のコースです。
私しか飲まないけど・・・頂いちゃいました!
P1160213.jpg
今年もみんなよろしくね〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール] 私以外水なので写真はカット!

料理がきました。 
前菜です。
P1160214.jpg
熱々スープは薩摩芋です。 すごく美味しかった。
P1160215.jpg
キッシュもサラダも良いお味です。
次はパスタ。みんなは蕪のトマトソースパスタ。
P1160217.jpg
私だけ濃厚カルボナーラ。
P1160219.jpg
これがすごく美味しくて・・・・・
もう1杯おかわりです! ここのビールも美味しかった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1160220.jpg
パンもおかわり自由でした。
長年のお付き合いのメンバーです。
言いたい事言いながら・・・・おしゃべりは盛り上がり〜
私も2杯目飲み終わったので・・・・
デザートです。
P1160221.jpg
これがすごく美味しくて・・・
熱々でした。
P1160222.jpg
P1160223.jpg
P1160224.jpg
ここはデザートも充実。
最後にこんなのが出て来たんです。
P1160225.jpg
一人1個ずつ。先に一人早く帰ったから・・・5人分です。
ここのお店は時々私の好きな「新川家」のタタミ一畳マーケットとか手づくり男子
マーケットにこのデザートを出してるんですよ。
若い人が頑張ってる姿大好きです!
お腹いっぱいになって、みんな大満足の新年会でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また違う友だちに教えてあげよう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
リピーター確実です。 ごちそうさまでした![わーい(嬉しい顔)][レストラン][ビール]
ビールが美味しかった〜〜![わーい(嬉しい顔)][ビール]


昨日は一晩中風の音・・・寒かったけど・・・・雪は降らずです。
今日も寒そう〜〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
暖かくしなきゃね。

nice!(75)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチ忘年会 2 [ランチ]

昨日は沢山のコメントありがとうございます。
お返しもせずゴメンなさい。
空の写真は冬モードに突入。おもい雲に覆われてる事が多くなりましたね。
雲の合間から太陽の光が射すと希望を見いだしたような感覚になり・・うれしいです。
太陽のありがたさを感じますね。
また撮りためておきますよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ][曇り][雨]


活動仲間の数人で・・・ランチ忘年会!ってことになって・・・
近場ですが・・一駅電車で行きました。自転車もアカンもんね。
最近、駅前に出来たこの店。
PC150175.jpg
進出してきましたね。

忘年会の目的地・・・・行ったのは・・・
ベルビューガーデンホテルです。
PC150176.jpgPC150177.jpg
クリスマス飾りで綺麗でした。
この日は5人。
飲める人いたのに・・・バイクで来てて・・・・
アカンやん!! 飲めへんの?って・・猛攻撃の私・・・
しゃあない・・・私一人か・・・
って思いつつ入ると・・・仲間の一人が長崎に行って来たとか・・・
お土産もらっちゃいました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]カステラで〜す。 おいしかった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
PC150187.jpg
ここから一人ビールで乾杯です。
PC150188.jpg
かんぱ〜〜い!!
PC150189.jpg
みんなお茶って・・・・寂しい・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
この日は地中海料理フェアだそうで・・・・
コースを注文
私はギリシャ? 前菜がきました。
PC150191.jpg
おしゃべりが始まると食べながら飲む私は、皆に遅れていきます。
PC150193.jpg
パスタが来てメイン料理も来て・・・
PC150194.jpg
パンが来たら・・・
PC150195.jpg
2杯目ですよね。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
PC150196.jpg
この間・・・・食べて飲んでしゃべって・・忙しいわけです。
もっとゆっくり飲めばもう1杯はいけたね。
もうデザートがきたから・・・終り。
PC150197.jpg
11時半から2時半まで約3時間・・・・ねばりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
帰りは歩いて帰る人がいて・・(この人飲まないのよ)
一緒に一駅歩きます。2杯ですから・・・ヘッチャラ!

水仙が咲いてきましたね。
PC150198.jpg
椿も・・・
PC150199.jpgPC150200.jpg
これははっさく?夏みかん?
PC150201.jpg
PC150202.jpgPC150203.jpg
大きいですね。
空はすっかり冬空
PC150205.jpgPC150207.jpg
こういう空に似合う鳥・・・・
カラスです。
PC150208.jpg
楽しいランチ忘年会と撮り歩き。
好きな事がダブルの一日でした。
幸せです。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今日は今年最後の人権教室。
子どもたちの笑顔に会いに行ってきます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(81)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチの後は撮り歩き。 [ランチ]

友だちから[携帯電話]
明日、ランチしない? ええよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私が断るわけないやん![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
行きは雨がぱらついたので電車[電車]で一駅乗りました。
二人で行ったのは・・・
P1160255.jpg
P1160254.jpg
結構隠れ家的お店。前にも一度紹介しましたね。

9歳年上の友だちですが・・・ちょっとした頼まれごとをしたのでそれを持って行くと
「目をつぶって〜」と言って手に渡されたのがこれです。
P1160244.jpg
可愛いのを私に作ってくれたようです。
うれしい〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ありがとう〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

おしゃべりしてると・・・注文したランチが来ました。
地元の漁港でとれた魚を使ってのランチメニューです。
私たちが選んだのは、赤舌カレイの天婦羅ランチです。840円
P1160245.jpg
P1160246.jpg
揚げたてで熱々・・・
新鮮なのが分ります。
P1160247.jpg
水菜とアツアゲの煮物も美味しかったです。
P1160248.jpg
彼女とは今年最後のランチかな? 来年もよろしくね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この後仕事があったので・・ビール無し![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
我慢しました。
料亭のような?
P1160249.jpgP1160250.jpg
やっぱりホテルのお食事所ですね。
P1160251.jpg
年末も頑張るようです。
P1160252.jpg
クリススマスツリーが可愛かったです。
P1160253.jpg
外に出ると雨も止んでたので・・・
私は、撮り歩きしながら帰る事に・・・
この道です。春には花水木通りになります。
まだ咲いてるの!?
P1160256.jpg
P1160257.jpgP1160258.jpgP1160259.jpg
季節が混ざってるような?
いつものここです。くまさん、ちょっと太ったね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1160261.jpg
鳥さんも大きくなって、赤い実を付けてます。
P1160262.jpgP1160263.jpgP1160264.jpg
まだまだこれから咲く蕾も・・・
P1160265.jpg
頑張るよね!

ここは花水木通りです。今は赤い実も終わりかけ・・・
P1160266.jpg
春が楽しみですね。

何だか、気になって・・・[カメラ]
P1160267.jpg
バス停ですが・・・・良い感じにイスが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なに!?
P1160268.jpg
ズーム!
P1160269.jpg
間違いなく水なすです! 何で〜〜! もうダメなやつを捨てたのかな?
もったいない!![ふらふら][たらーっ(汗)]

末広公園に行くと・・・まだ山茶花が咲いてます。
P1160270.jpgP1160271.jpgP1160273.jpg
ふと見ると下に・・・
P1160272.jpg
山茶花の花びらの真ん中にポッポコーン!?
何でやろ?ハトに? 猫に? 偶然こぼした? それとも・・・オブジェ?[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

これは何の木?
P1160274.jpg
P1160275.jpg
ユリノキ発見!
P1160276.jpg
P1160277.jpg
この形・・・好きなんです。
桜の木も・・・
P1160278.jpg
来年の春が楽しみです。

私が好きなこの花・・・
P1160279.jpg
名前忘れました・・・
P1160280.jpgP1160281.jpgP1160282.jpgP1160283.jpg
すごく強くて・・・どこでも咲きます。

教会のリースはさすがに大きい!
P1160284.jpg
もっと大きいのを発見!
P1160285.jpg
すごい!
民家です。多分・・・・
P1160286.jpg
夜になったらキレイやろうね〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
さ〜もう我が家に到着寸前・・・
この中に「アカン」事が山ほどあります。 ASAHIもこんなふうに使われるとは
迷惑な話しやね。
P1160287.jpg
最後は・・・前から気になってたこの花・・・
ズーム! ダリアですよね。 綺麗![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1160288.jpg
やっぱり撮り歩きは・・楽しい![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
4000歩くらい歩いたけど・・・
食べた物は帳消しに・・・・なれへんね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

楽しいランチタイムと撮り歩きでした。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

今日は朝から雨・・・・[雨]
夜には、ようやく飲ん兵衛が揃った飲み会があるのに・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
止んで欲しいけど・・・
お店の中に入れば関係ないけどね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ビール]

nice!(80)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男子禁制!? 女子会ランチ忘年会! [ランチ]

私だって女子やから〜女子会した〜〜い!って・・・
年中言ってはランチしてる私。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
この日は、ちょろっとぶぅさん、KOEEL_tokkyさん、そしてこの日初めての
元so-ne ブロだったdoddongaさんをお誘いして私を入れて4人で
ランチ忘年会です。
都会のお店に詳しいぶぅたんさんにお任せして予約してもらったお店は
地下鉄本町の28番出口という連絡。
南海本戦でなんばまで・・一人で地下鉄御堂筋線に乗って本町で降りました。
出口案内だけが頼りの私・・・・
行けども行けども・・・・28番は遠い!
多分・・・一駅くらい歩いたような疲れが・・・・
歩きながら・・・これは私にこの後ビールを飲め!っていうこと?ってブツブツ言い
ながら、ようやく一番端の28番・・・出口を上がると・・・
みんな揃ってました。
初めまして〜のdodongaさんも来ていて、私の髪型目指して来てね〜って言ったのに
私が一番遅かったという・・・トホホ・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
出たとこは靭(うつぼ)公園のすぐ近く。
少し歩くと、お洒落なお店が・・・全員ブロガーですので、一斉にカメラ出して撮る!
PC080179.jpg
PC080180.jpg
PC080181.jpg
お店の関係者? 何の撮影会ですか?って聞かれたりして・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
入ると・・もっとお洒落〜
2階に通されて・・・・
PC080182.jpgPC080183.jpg
席に着くと・・・なんと! 常連さんのぶぅたんさんにちゃんとちょろちゃんの席が
用意されてました。
PC080184.jpg
感激!のぶぅたんさん。 ちょろちゃんもうれしそう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
PC080185.jpg
2階から下を見ると・・・
PC080186.jpg
PC080191.jpg
お洒落〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
とりあえず今日は忘年会という事で豪華に!!
メニューはこれ!
PC080187.jpg
まずは・・・乾杯!![レストラン][ビール][バー] 女子会忘年会の始まりです。
PC080188.jpg
ぶぅたんさんはワイン好きですからね〜それ以外はプレモルで乾杯!
喉渇いて・・・美味しい
下仁田ネギのスープやったかな?
PC080190.jpg
ネギの香りがしてすごく美味しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
前菜がきました。
PC080192.jpg
ここですでに2杯目の私・・・
PC080193.jpg
料理が出て来る度にカメラが・・・ブロガーのオフ会の特徴ですよね。
PC080194.jpg
中身は?
PC080195.jpg
ほくほくして美味しい!
PC080196.jpg
パスタが来て・・・・
3杯目。
PC080198.jpg
その間に・・もちろんいろんな話しで盛り上がり・・・・
鴨のロースがきました。
PC080200.jpg
美味しいね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
次はデザート?って思って待ってたら・・・
何??
PC080201.jpg
お店のスタッフが揃って・・・
PC080202.jpgPC080204.jpg
なんと、ぶぅたんさんの相棒ちょろ君の誕生日だったようです!
PC080205.jpgPC080206.jpg
ハッピーバースデイの歌付きです。
お店からの・・・m_262-2505b.gif
ですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]             by原みつるさん[左斜め上]
常連さんならではの出来事! ちょろちゃんも大喜び!
PC080207.jpgPC080208.jpg
カプチーノを注文した私たちへの
m_262-2505b.gifは、これです。
PC080209.jpg
ウサギ?
PC080210.jpg
ちょろちゃん、 
PC080212.jpg
クマさんですね。
PC080213.jpg
一人は紅茶を頼んだんですよ。
これにて楽しい美味しいランチ忘年会は終了!
約3時間楽しい時間を過ごさせて頂きました。
みんなありがとう〜〜!
実は皆さんから美味しいパンや、お菓子、アメちゃんを頂きました!
私・・・すっかり忘れてしまい・・・手ぶらで行っちゃったよ!
次は倍返し!しますね。
写真も撮る前にゆらやら娘が食べちゃったので・・・なっしーです![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

帰り道は、方向音痴の私を連れて地下鉄じゃなくなんばまで歩くことにしてくれた
tokkyちゃんありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
靭公園は、初めてでした。
PC080214.jpgPC080216.jpgPC080217.jpg
もう少し早ければもっと綺麗だったんでしょうね。

結構歩いてなんばに到着! ここからなら大丈夫!って分かれた私。
南海電車に乗って帰りました。
PC080218.jpg
PC080219.jpg
こんなシーズンですね。
年末近し! 土日は人がどんどん増えて行くのかな?
楽しいオフ会忘年会でした。
また次・・・来年でしょうね。 急に来れなくなったまりっペちゃんも来年の
年明けなら大丈夫かな?
またみんなでワイワイやろうね。
新しい人参加表明随時募集中です![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

この日を皮切りに・・・今月は忘年会というか・・・食事会が目白押し!
さて?何回あるでしょう?予定では・・・・4回?毎週やんか!
お楽しみに〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(88)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

田尻町歴史館CAFE BELLA MENTEでランチ [ランチ]

昨日は・・・9時から4時まで・・・・手書きで7通の手紙を書き
(子どもの悩みに対する返事)
メッタに手描きで文字を書かない私は・・・腱鞘炎の一歩手前。
かなりヤバかったです。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
クタクタでした。だって・・朝7時22分の電車に乗って行ったんですよ!
田舎は・・辛い。
さすがの私も消耗し・・・早く寝たのです。[ムード][眠い(睡眠)]

今日の記事は・・・祭りの前のコスモス畑覚えてます?
嫁同盟のMちゃんと(義理姉ですが)・・・
コスモス見た後の続きです。


コスモスを見た後はランチです!
田尻町には、歴史館があります。
大正ロマン風建築のステキな舘で、以前にも何度かご紹介してます。
ざっくり言うと、昔の紡績工場の主が世界から来る訪問客をもてなすために
作った迎賓館。 当時でも珍しい贅沢な作り方
有名な建築デザイナーだったとおもいますが・・忘れちゃった。
前に一度ここを舞台にフィクションを少し書いた覚えがあります。
フィクションです。

コスモスを見た後・・・
この日は、初めて!と言う嫁同盟の義姉を連れて行きました。
P1140791.jpg
良い感じでしょう〜[わーい(嬉しい顔)]
P1140792.jpg
P1140793.jpg
P1140794.jpg
P1140795.jpg
待ってる間に[カメラ][カメラ]
P1140796.jpg
P1140797.jpg
P1140798.jpg
ここのステンドグラスは有名です。
P1140799.jpg
さ〜そろそろランチの始まりですよ。
さつま芋いのポタージュからです。
P1140800.jpg
これが甘くて美味しくて・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
サラダはマグロのカルパッチョ風です。
P1140801.jpg
私は、ローストチキンのランチです。
P1140802.jpg
P1140803.jpg
濃い味で・・・ビールが欲しい所ですが・・・喘息注意報が出ていて、この日の朝も
病院に行ったばかりだったので・・・・我慢です。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
義姉は、きのこハンバーグだったのでシェアしながら美味しくいただきました。
P1140804.jpg
デカイ海老フライもついてましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1140805.jpg
P1140806.jpg
P1140807.jpg
オフレコのおしゃべりが続いた後・・・デザートです。
P1140808.jpg
P1140809.jpg
レモンティーによく合いました。
この日のコースは・・・
P1140810.jpg
1780円のコース。お腹いっぱいになりました。
この建物の中、気になるでしょう?
初めての方もおられると思うので・・・・
撮り歩き探検隊!行きましょうか!?
明日に続きます。


今日の夕方から「よさこい祭り」ですが・・・明日もお天気がヤバそうです。
どうかな? ここんとこ毎年雨・・・・[雨][ふらふら][雨]
今年は、楽舞和(らぶわ)のねーねちゃんと会う約束・・・・
絶対に行くからね!
ブログの輪は広がり続けてます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 雨止んで〜〜〜〜![晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

nice!(83)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MEGURI CAFE KITCHEN 美秀膳 [ランチ]

このお店・・・オーオプンした時に一度行って記事にアップしたことが
あるんですが・・・
あれから1年くらいかな?
友だちが行きたいと言うので・・・久々に行って来ました。
P1130774.jpg
P1130773.jpg
どれにする? デザート付きのプレートのコース1700円にしました。
P1130762.jpg
友だちはこれ。
P1130763.jpg
私はほぼ同じで・・・
P1130766.jpg
P1130765.jpg
取りあえず・・・
カンパ〜〜〜〜い!!
P1130764.jpg
二人で、身体に良い物食べてビール飲むって・・どうよ〜!?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]って言いながら
2杯目に突入!![わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
P1130767.jpg
プレミアモルツ美味しい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
漢方系の香辛料かな? 並んでますね。
P1130768.jpg
デザートが来ましたよ。
彼女のはプリン。
P1130769.jpg
私はこれです。
P1130770.jpg
旬のイチジクがのってます。 コーヒーも有機栽培の豆です。
P1130771.jpg
イチジクのおまけ付き。
P1130772.jpg
すごく美味しかったです!
ごちそうさまでした。
おまかせコースも美味しそうでした。
久々に会った友だちだったので・・・いっぱいおしゃべりして・・・いっぱい食べて
その夜は、何も食べられませんでした。 ほんまやで〜〜[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]今日もいいお天気ですね。今日までかな?
連休の始まりです。
楽しい日々をお過ごし下さい。 のんびりかな? [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピッツェリア バラッキーノ & オフ会お知らせ [ランチ]

最近新聞記事で紹介されたお店が近くにある事を知り・・・(シワシワでごめん)
P1130745.jpg
P1130746.jpg
P1130747.jpg
いつもの仲間たちに言うと・・・
今から行こう〜!って事になり・・・
私は自転車、彼女たち二人は車で走りました。
満員です!さすがその日に新聞に載ったとこやからね〜
このお店は開店して1年になるそうですが・・・・
前からチラっと気になりつつ・・・行く機会を逃していました。
今回はラッキーなチャンス!

車を入れようとしてると、1組出て来て帰るとこ。
お店からメッチャイケメンが出て来て・・・今ちょうど3名空きましたから・・・
どうぞ〜って、ステキな笑顔。[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 凄くラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お店の外から写真・・イケメンにメロメロしてる間に忘れてしまったよ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
入ると・・・結構年齢層の若い客層かな?
いやいや・・・同じような方々が・・・・あちこちに・・・・
もう一人イケメンがいて、若いきれいなホールの女性も・・・・
やっぱりこういうお店は若い人が頑張ってるね!

メニューを見てランチコース1500円で注文!
ピッツァパスタも3人でシェア出来るコースです。
これはやっぱりビールでしょう〜〜!(この日は飲めるの私だけ)
P1130732.jpg
このビールが美味しい!!良い泡加減で・・・最高でした!^^
前菜です。
P1130733.jpg
良い感じ! やっぱりビール頼んでよかったよ![わーい(嬉しい顔)][ビール]
次に最初のピッツアがきて・・・・
P1130734.jpg
この日はピッツァを2種類、パスタを一種類にしました。
辛いというオイルをたっぷり!
P1130735.jpg
これが美味しかったよ!
今度仙台に行くメンバーです。話しも盛り上がり・・・・
食べる食べる!!
次のピッツァはホワイトソースのキノコです。
P1130736.jpg
これも美味しくて・・・・
まだパスタが来るので・・・・2杯目おかわりしちゃいました!
P1130737.jpg
そして・・・パスタです。
P1130738.jpg
美味しくて・・・・ビールに合うのよ!
ワイン苦手なので・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
これ・・・飲ん兵衛の友だちとなら3杯は行ったね![わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール]
この日は2杯で・・・おしまいにしました。
もちろんデザート付きです。
P1130739.jpg
あ!もう一人のイケメン発見!
ちらっと〜
P1130740.jpg
ホールが広くてオシャレなお店でした。
また行こう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
こうやって・・・・ダイエットの決意が萎んで行くのです。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]





[かわいい] オフ会のお知らせです。
みなさん〜 奈良へ行きませんか〜〜! 
以下は、今回の幹事hayama55さんの記事からです。

皆様

長らくのご無沙汰、大変失礼いたしました。
転勤・異動に伴う業務量の増加、パソコンの不調、携帯の破損等、
ありとあらゆる不幸が重なり(苦笑)、今の今までブログの更新すら
できずにおりました。申し訳ございません。

おかげさまで、大変遅くなりましたがここに以下のとおり宣言いたします。


第4回 Hatumi's off meetinng !!

「あなたと奈良!」

9月29日(日) 実施します


日時: 平成25年9月29日(日) 小雨結構決行
      (近鉄)大阪難波駅 9:30集合 近鉄奈良駅16:00頃解散(予定)
行程: 東大寺、春日大社、奈良町散策

 ・大阪組は近鉄電車の難波駅改札に9:30集合予定です。
  神戸からは、阪神三宮駅8:53の近鉄奈良行直通快速にご乗車ください。
  大阪難波駅9:42着、9:43発に大阪組も乗車します。
  京都からは、近鉄京都駅9:23天理行き急行で大和西大寺駅乗り換え、
  近鉄奈良10:13着です。
 ・現地直接集合組は、近鉄奈良駅10:30集合です。上記直通快速が10:19到着です。
 ・神戸または南海電車からは「奈良・斑鳩1dayチケット」利用が安くて便利です。
  http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/ikaruga1day_model.html
 ・難波、京都からは「奈良世界遺産フリーきっぷ[奈良コース]」が便利です。
  http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/sekaiisan_free_nara.html
 ・奈良現地集合の方は、特に用意しなくても大丈夫です。
 ・当日の合計移動距離は約7kmです。歩きやすい服装・足回りで!


参加表明、問い合わせ等はこの記事へのコメントで。
集合場所等の詳細は近日中にご連絡いたします。

できれば集合場所(①近鉄難波駅、②直通快速、③近鉄奈良駅)を
教えていただけるとスケジュール管理上助かります。


以上、取り急ぎお知らせいたします。

hatumi-flag-outline.gif 
申し込みは、
までお願いします。

秋の奈良・・・楽しそうですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]





nice!(73)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感