So-net無料ブログ作成

ちょっとお散歩に〜 [散歩]

雨が続くと散歩出来ないよね。
大型台風が来てるニュースが流れ・・・長崎の息子からは嵐の前の静けさや〜って
電話があった日・・・7月8日
大阪は、まだ曇ってて、時々晴れ間の見えるお天気でした。
実家にもちょっと用があり、ついでに散歩です。
ここでもツバメの幼鳥たちが飛ぶ練習のようですね。
昨日は巣に入ってたのに〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
P7080247.jpg
P7080248.jpgP7080249.jpgP7080250.jpgP7080252.jpgP7080253.jpgP7080254.jpgP7080255.jpg
みんな頑張ってね!
そして、実家の近所のおうちの花壇。
風船唐綿ですね。
P7080256.jpg
そしてこの花・・・
P7080257.jpg
名前が分らなかったけど・・・raomelonさんの所で分りました。
クレオメだそうです。
P7080258.jpg
母の所の八重の桔梗です。
P7080259.jpg
普通はこれ。
P7080260.jpg
実は母の玄関前の庭をやり直すのを任され・・・・思案中。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

母のお友達のお家のお花。
P7080261.jpg
遊歩道では松ぼっくりが・・・
P7080262.jpgP7080263.jpg
青いね。
この通りはチョチョが飛びまくってますが・・・・黄色いのや模様のや白いの・・・
P7080264.jpg
あ〜〜〜〜〜![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
スズメでも・・・・
P7080265.jpg
何だかね?
もう一度![カメラ]
P7080266.jpg
ひとりぼっちで咲いてました。キンシバイ。
P7080267.jpg
今、遊歩道は、この花が満開。
P7080268.jpg
ここに蝶チョが群がってます。
でも・・・良いく分らない・・・分る?
P7080269.jpg
P7080271.jpg
なんとか・・・分るね。
このビルは・・・・
P7080273.jpg
P7080274.jpg
このビルが建った当時はすごく目立ってたよね。

さ〜
この日のメインです。 
アガパンサス満開!!
P7080275.jpgP7080276.jpgP7080277.jpgP7080278.jpgP7080279.jpg
P7080280.jpgP7080281.jpgP7080282.jpgP7080283.jpgP7080284.jpgP7080286.jpgP7080287.jpgP7080288.jpgP7080289.jpgP7080290.jpg
P7080291.jpg
P7080292.jpgP7080293.jpgP7080294.jpg
ここは白と薄紫の2色がきれいに咲いてて・・・
大好きなスポットです。
これで今年は見納めやね。 しつこく満開でした〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

さて、Uターンです。
P7080295.jpg
いつものシークルを通って・・・涼みながら帰ります。
P7080296.jpg
P7080297.jpg
この日は、大好きなMARAIKAで、半額になったのをゲット![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
散歩でチェックして・・・底値になったら・・・ラッキーです。
1時間半のお散歩でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

台風、大阪では大した事なくて・・・過ぎて行きましたが、大雨や土砂災害
大きな被害も出ましたね。
まだ降ってる所もあると思います。気を付けて下さいね。

最後にニュース!
昨日の記事でうちのカブト虫を紹介しましたが・・・・
かなりショックな事に気付きました。
よく見てね〜
皆さん、どう思います?
P7100247.jpg
このカブト虫・・・オスですか?メスですか?
P7100249.jpg
頭の上に小さなツノ・・・
でも肝心な大きなツノがない!?
メスなら・・この小さなツノもないはずやけど・・・
P7100250.jpg
もしかしたら・・・中性なのか?
珍しい新種なのか?
何か足りないような気がしてた私・・・
ようやく分ったのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
どう思います?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


移動動物園に遭遇 [散歩]

七夕飾りを見て、帰ろうと思ったら・・・
すごい物が目に入り・・・足が止まった私とゆら。(爬虫類苦手な人は、注意してね)
P6210326.jpg
どうやら移動動物園のようです。
「ほりい動物園」だったような・・・
入るかどうか?悩んだ末・・・入りたい!って言うので・・・・二人で1000円
払って入りました。
P6210327.jpg
P6210328.jpg
まずはこの子たちに餌やりです。
P6210329.jpgP6210330.jpgP6210331.jpg
そして、こんな子たちも・・・・
P6210332.jpgP6210333.jpg
そして・・・爬虫類もいました。
P6210334.jpg
外に出てても・・・ほぼ動かない。
P6210335.jpg
P6210336.jpg
P6210338.jpg
二人で触ったら・・石みたいでした。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして真っ昼間ですから眠そうにしてたこの子。
P6210340.jpg
お疲れさま。

唯一1匹だけ来てくれてたのはペンギンさん。
P6210341.jpgP6210342.jpg
カメも・・・・・
P6210343.jpgP6210344.jpg
この子はおしゃべりするのかな?って思っていろいろ話しかけてみたけど・・
P6210345.jpg
無反応・・・・
そして、大物の爬虫類・・・・
P6210346.jpg
P6210347.jpg
これは、オオカミ犬だそうですが・・・大人しくて、ナデナデさせてくれました。
P6210348.jpg
そしてまたまた鳥さん。
P6210349.jpgP6210351.jpg
あまり話しかけないで欲しい見たいです。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P6210352.jpg
P6210353.jpg
みんな飛ばないようにしてあるんやね。
最後にこの子と記念撮影。
P6210354.jpg
疲れたの?
という事で・・・・アウトレットで休憩。
P6210355.jpg
P6210356.jpg
アイスとレモンスカッシュを半分こして・・・元気を取り戻し・・・
P6210357.jpg
まだ、公園で遊びたい!って言うので・・・
P6210358.jpg
公園でしばらく遊んで・・
前に来た時にはまだまだ咲いてなかった紫陽花がこんなになってました。
P6210359.jpgP6210360.jpgP6210361.jpgP6210362.jpgP6210363.jpg
たっぷり2時間の散歩の終了です。
ゆらは、よく歩くようになりました。
小さい時から慣れてるからかな? これくらいは平気になってきたようです。
また行こうね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]今日は都会で女子会。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
楽しみ〜[るんるん]
コメント欄開けてますが・・・
お返事は出来そうにありません。
nice!も押し逃げしちゃいます。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
曇ってるけど・・・雨は降れへんかな?
行ってきま〜す![わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][電車]

ドラッグストアーまで〜 [散歩]

この日の散歩は・・・
最近出来たドラッグストアーまで。
結構な距離ですが・・・頑張ろう〜
毎日、毎朝・・・この子が我が家の11階横の空を大声で鳴きながら
田んぼにご出勤・・・ケリさんです。
P6100248.jpg
パパりんの兄の家近く・・・
ちょっと義兄の家にお邪魔〜 仲良しの嫁同盟の兄嫁がいます。
彼女も花が好き。
P6100249.jpgP6100250.jpg
P6100251.jpgP6100252.jpg
きれいな紫陽花が咲いてました。
ちょっと用事を済ませ・・
歩きます。
この銅像・・・かなり古くなったね。
P6100253.jpgP6100254.jpgP6100255.jpg
草に埋もれて・・・可哀相〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
ここはりんくうタウン。
埋め立て地にいろいろ建ってる新しい街です。
P6100256.jpg
前のビルはゲートタワービル。
このビルに全日空ホテルが入ってる頃・・・甥がここで結婚式を上げました。
P6100257.jpg
そしてこのあたりには、こんなのがあります。
P6100259.jpg
左はワシントンホテル 前は病院です。
P6100260.jpgP6100261.jpg
歩道橋に上がると・・・アガパンサスがもうすぐ咲くところ・・・
P6100262.jpg
P6100263.jpg
また来なきゃ!満開を撮りたい![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
この日の目的地発見!
P6100264.jpg
後ろは大阪府立大学のりんくうキャンパスです。
動物病院があるんですよね。
P6100265.jpg
アウディも出来てます。
P6100266.jpg
そして、到着!
P6100267.jpg
この日は店内を見学。
次に来る時に買う物を探して・・・何も買わずに帰りました。
平日はガラガラです。
ここからUターン!
久々にゲートタワービルに・・・・
P6100268.jpg
いつの間に薬局が!?[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
P6100269.jpg
P6100270.jpg
P6100271.jpg
前は、レストランにもよく来たけど・・・
P6100273.jpg
ビアガーデンも毎年来てたのになあ〜
P6100274.jpg
また来たくなったよ。 ビールがんがん飲めるようになったらね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
ビルも空き部屋が埋まってきたのかな?
P6100275.jpg
そして、いつものシークル!
P6100276.jpg
ここを抜けてアウトレッド・・・・行き交う人は中国語。
帰りの遊歩道で・・・
P6100277.jpg
ビヨウヤナギ? 違うヤン!これは・・・
P6100278.jpg
P6100279.jpg
キンシバイやん! ビヨヨ〜んがないやろ〜! [がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

帰り道にはここを素通り出来ない私・・・。
P6100280.jpg
P6100281.jpgP6100282.jpgP6100283.jpg
P6100284.jpg
いつもながらきれいなお庭。
そして家に到着!
クチナシの良い匂いです。
P6100285.jpgP6100286.jpg
もうすぐ、大輪のクチナシが咲いてきます。
良い匂いが11階まで届くんですよ。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

この日の散歩はかなり歩いたので・・・
よく眠れました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ムード]
やっぱり歩かなきゃね。

[かわいい]おまけ・・・・
昨日の朝、ワールドカップを見てると・・・
突然TVが消え・・・・
電源が点滅・・・・
何をどうしてもテレビ画面が写らない。
まあ、7年になるので保証期間は過ぎてるし、電話しても
最寄りの販売店に〜 修理は2万以上・・・?
・・・・てことで、修理を諦めた私たち年金暮らしの夫婦は
車で5分?自転車8分?ヤマダデンキに行ったのです。
TV大好きな私・・・見過ぎや!とか言われつつ・・・・
しゃあないやん!
40インチのTVを購入。
即日配達を確認。 7年前の液晶より更に薄く・・・そんなに機能を望まなければ・・・・
5万円で買えました![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
4kは無理やったけど・・・新しいTVは綺麗な画面。
快適です。
電化製品・・・・1つ壊れると次?って言う恐怖におののき・・・
洗濯機と冷蔵庫に、お願いやから今年は頑張ってね!って祈る私。
ちなみに・・・歩いて5分のコジマデンキが今日から閉店セールだそうです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
今日も晴!梅雨は何処?ってお天気の大阪です。

みんなで太鼓橋へ! [散歩]

6月7日土曜日。
この日、ゆらと、姪っ子の子どもたちを連れて
りんくう公園の太鼓橋まで散歩に行く事に。
私とゆらは、歩いて行くのに慣れてるけど・・・
さて・・行けるかな? 最短距離を歩くことにしよう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
もちろん、娘も一緒です。一人じゃ無理![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
歩くよ〜〜
蝶チョ発見!
P6070206.jpg
撮影してる私をほって・・・
みんなでこんな事してました。
P6070207.jpg
先が思いやられるよ。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
アウトレッドを抜けて行こう〜
P6070208.jpg
きれいやね〜
P6070209.jpgP6070210.jpgP6070211.jpg
歩くと見つける落とし物・・・
P6070212.jpg
さ〜〜!
到着!!
P6070213.jpg
この時は暗かったけど・・・
すぐに晴れて来て・・・
カニの穴発見!
P6070214.jpg
P6070215.jpg
カニさんは・・・ウジャジャいたけど・・・・
近付くとすぐに穴に・・・

あっちに行ってみよう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P6070216.jpg
こういうの大好きなお年頃です。
P6070217.jpg
ちょうど噴水の時間。
P6070221.jpg
記念撮影やで。
女子二人は初めて来たからね。
P6070220.jpg
P6070221.jpg
ここは鳥たちの憩いの場所にもなってます。
P6070222.jpg
真夏は暑いけど・・・ひと時の癒しの場所でもあります。
P6070223.jpg
P6070224.jpg
対岸の関空もよく見える。
P6070225.jpg
あ!飛行機!!
P6070226.jpg
P6070227.jpg
さて・・・行こか〜
シロツメグサがいっぱい!
P6070228.jpg
ゆらは・・一人で走ってます。
P6070229.jpg
女子は・・・(後ろで側転してるつもりの人もいますが・・・)
P6070230.jpg
これで花輪作る!って・・・このときは思ってたのよね。
P6070231.jpg
花壇は夏の花に少しずつ変わってきてますね。
P6070232.jpg
いつもと違う道行こう〜〜!ってゆらが・・・・
冒険好きやからね。
すると見つけたのが・・・
これ、スモークの木
P6070233.jpgP6070234.jpg
ふと下を見ると・・・・ビックリ!
P6070235.jpg
ニャン子・・寝てたけど・・・・・何だか・・・・しんどそう〜?
もしかしたら・・・・かなりお年かも?
静かにして・・・気になりながら・・・バイバイです。

この辺りには・・・こういう所もあって・・・
P6070238.jpg
学生さんもけっこういます。

降雨確率70%&80%やったこの日・・・・・途中からこんなに晴れて
P6070239.jpgP6070240.jpg
暑くなってきました。
P6070241.jpg
例のデイゴの花です。
P6070242.jpg
シークルを抜けて・・・
ワイワイ言いながら歩いてると・・・
え!?黒い花??
P6070243.jpg
拾うと・・・フェイク!布でしたよ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こんな可愛い子も見つけたけどね。
P6070244.jpg
この横を・・・素通りは出来ない3人です。
P6070245.jpg
もちろん、私は・・・この横を素通り出来ない!
P6070246.jpgP6070247.jpgP6070248.jpg
P6070249.jpgP6070250.jpg
そして・・・ようやく出発点である、私の実家に到着!
楽しい午後の2時間でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この日の夕方は・・・
梅雨らしい空模様でしたよ。
P6070232.jpgP6070233.jpg
設定間違って・・・夜景モードで撮ってしまった。
暗い!
でも・・・こんな感じでニコニコお日さまには当分出会えそうにないのかな?

[かわいい]最近、夕方になるとお日さまに雲がかかる。
朝も・・・・お日さまに雲が・・・
お天気良いのに〜
だから、夕焼けも日の出も撮れてないよ〜〜〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
雨は降らないけど・・・
どんより曇り空の大阪です。
蒸し暑くなるのかな?
今日も取りあえず・・・頑張りましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

紫陽花を撮りに〜 [散歩]

ちょっと時間があって・・・実家の母の所にも用事があるので・・・
散歩がてら、カメラを持って歩くことに。
この日は朝から梅雨空のような?
P6060200.jpgP6060201.jpgP6060202.jpgP6060203.jpgP6060204.jpg
こんな空も・・ドラマチック!?

さて、散歩・・・・
紫陽花が咲いていたので・・・・
P6060207.jpgP6060208.jpg
この日のテーマは紫陽花!
紫陽花の花を撮りながら歩こう〜〜[るんるん]
P6060209.jpgP6060210.jpgP6060211.jpg
まだ、早いのかな?
ちょっと歩くと・・・みんなが集ってる公園。
このカラスの話題で盛上がっていた。
P6060212.jpg
羽がない?飛べないらしく・・・
足は大丈夫なので、ピョンピョン出来るけど・・・・
羽がやられてて・・・空を飛べないらしい。
この公園やら・・・近所をピョンピョンしてるんだそうな〜
木には登れるようやね。
年かな? ファイト!

次に見つけたのが・・・色鮮やかな花。
P6060213.jpg
我が家にも小さいのがあるけど・・・
色がきれい!
そして・・紫陽花!
P6060214.jpgP6060215.jpg
見事に咲いてますね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
そしてこんなの発見!
P6060216.jpg
キンカン・・・・
もったいない!
拾う人もいないようで・・・・
子どもの頃は、よく採ってたべたけどね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日の目的地はこの、りんくう中央公園。
P6060217.jpg
テニスコートの周りには紫陽花がいっぱい!
でもまだ早かったようです。
P6060218.jpgP6060219.jpg
もう少ししてまた来なきゃ!
これは・・なんて言う花やったかな?
P6060220.jpg
毎年ここに咲いてるね。
P6060221.jpg
P6060222.jpg
色付いてる紫陽花も・・・
P6060223.jpgP6060224.jpg
やっぱり陽当たりかな?
さて、この日はここからUターン。
キンシバイの黄色も入れておこうかな。
P6060225.jpgP6060226.jpg
そしてまたまた紫陽花見っけ!
P6060227.jpgP6060228.jpg
きれいに色が出ていました。

あれ?雷????
早く帰ろう〜〜〜!
P6060229.jpg
でも、ふと見ると・・
お花の好き方はどうぞ中へ入って見て下さい。って・・・
ひろ子ちゃん家のオープンガーデンが目に入って・・・
P6060230.jpgP6060231.jpg
やっぱりここで足が止まるよ。
おじゃましま〜す!
薔薇やね。
P6060232.jpg
P6060233.jpg
P6060234.jpgP6060235.jpgP6060236.jpgP6060238.jpg
これはカシワバアジサイかな?
P6060239.jpg
ピラミッド紫陽花とも言う?
P6060240.jpg
P6060241.jpgP6060242.jpg
P6060243.jpg
ひろ子ちゃん、ありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
また来るね〜[かわいい][かわいい]

母の所に寄っておしゃべりして・・・
帰り道・・・
ドクダミソウもこうなると・・・きれい!
P6060244.jpg
同級生のオバちゃん家の紫陽花。
P6060245.jpg
ここの紫陽花は毎年見事!
この色です。
P6060246.jpgP6060247.jpg
そして・・・私の散歩には付きものの・・・
ニャン子。
P6060248.jpg
やっぱり睨まれた!?
P6060249.jpg
可愛い〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
紫陽花・・・・これからしばらく楽しめそうですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日もいいお天気。
昨日の参観日から、ゆら先生がお泊まりしてます。
さて? 今日は・・・どこいこうかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][曇り][晴れ][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


りんくう公園へ〜フルコース! [散歩]

退院してから、リハビリがてら散歩してますが・・・
まだ、以前のようにりんくう公園フルコースには行ってなかったんです。
いつも近道で、短距離の散歩コースを歩いてました。
でもこの日・・・(5月17日)は、早歩きでフルコースを歩きたくなって・・・
いつもは2時間の撮り歩きコースですが・・・1時間半で歩こう〜!と決めて
出発しました。
みなさんも、私と一緒に歩いてる気分で・・・見てね。
まずは・・・赤い花から〜
P5170227.jpgP5170228.jpg
マツバボタン?  訂正 → マツバギクでした。Hiroさんありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P5170229.jpgP5170230.jpg
さ〜!早歩きで・・・・
もうそこが海です。
P5170233.jpg
P5170234.jpg
この木・・何でしたっけ?
P5170236.jpg
この日は引き潮でした。
P5170237.jpgP5170238.jpg
土曜日だったのでまだまし?
焼き肉の匂いが・・・・
急ごう〜〜〜!
でも、こんなのが気になる私・・・
P5170239.jpg
この花は?
P5170241.jpg
名前が分らなくても・・・・撮る![カメラ]
あそこまで行くよ!
P5170242.jpgP5170243.jpg
久々のこの堤防沿いの道。
P5170244.jpg
ここ長くて・・・ひばりの声が鳴り続けてたけど・・・
なかなか撮れないよ〜〜
あ!発見!
P5170246.jpg
でも、慌ててズームしたら・・・・
P5170247.jpg
ブレブレでした。
こんなことしてるから遅くなるんよね。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
進もう〜
噴水が見えたので・・・後ろ姿やけど、ズーム!
P5170248.jpg
P5170249.jpg
内海は引き潮で・・・
魚も・・・・何やろ?
P5170250.jpg
この日はいいお天気ですし、土曜日!
家族連れが多かったよ。
P5170251.jpg
花海道も花盛り
P5170252.jpg
P5170255.jpg
P5170256.jpgP5170257.jpgP5170258.jpgP5170259.jpg
さて・・・こんなことしてると・・・パパりんが心配するよ〜
早よ進もう〜 ここに来たら・・・もう近い?
P5170260.jpg
P5170261.jpgP5170262.jpg
ここからはこんな感じで見える観覧車。
P5170263.jpg
下から見上げると・・・54階のゲートタワービルもこんな感じ。
P5170264.jpg
そして、シークル到着!
P5170265.jpg
中をすり抜けて通ります。
P5170266.jpg
さっき見えた観覧車です。
ここを抜けると・・・・
ほら!また私を誘うパフォーマンス。
この日は・・・・
P5170267.jpg
P5170268.jpgP5170270.jpg
P5170271.jpg
ここで分った人〜〜手を上げて〜〜〜〜
P5170272.jpgP5170273.jpgP5170274.jpgP5170275.jpg
当てた人にプレゼント。
P5170276.jpg
パフォーマンスはまだまだ続いてたけど・・・
急ごう〜
アウトレッドも通り抜け。
P5170277.jpg
P5170278.jpg
外に出ると・・・新緑の並木が続きます。
P5170279.jpg
松林の遊歩道も・・・
P5170280.jpg
チョウチョがいっぱいやったけど・・・この日は見ただけ。
ようやく、いつものひろ子ちゃんのガーデン前・・・
P5170281.jpgP5170282.jpg
満開も近い!
P5170283.jpgP5170284.jpg
ツバメさんたち・・2回目の巣作り?
P5170285.jpg
P5170286.jpg
ここのお家はいつもこの時期にこうなります。
P5170287.jpg
そして気になったのがこのトサカ!?
P5170288.jpgP5170290.jpgP5170291.jpg
なんて名前のお花でしたっけ?
何度見ても鳥さんに見えるんですよね。
名前に疎くて・・・

これにて・・・1時間半の散歩は終了!
お疲れさまでした。
早歩きしたけど・・全く大丈夫!
足も大丈夫! 前よりもいい感じです。
この調子で・・・運動もしなきゃ・・・ジワジワと体重が増えつつあるよ。
ヤバイ![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はちょっと怪しいお天気の朝。
雨降るかもですね。

新緑の中〜 [散歩]

昨日は、多くの温かいコメントありがとうございます。
みなさんからの、励ましや、無理したらあかんで〜って言う・・・
お気遣いの言葉・・・ほんまに嬉しくて・・・・
なるべく動かないようにと・・・思ってましたが・・・・・・・・・
それなら、私より早く気がついて動く人がいてくれたら・・・・
もう少しストレスがたまらないんですが・・・・・
コピーロボットが5体くらい欲しい!!![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今日の記事はこちらです。

ちょっとアウトレッドまで用事があって、散歩ついでに
歩くことに・・・・
新緑の季節・・・緑の中を歩くのは気持ちいいですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P5160210.jpgP5160202.jpg
この横は、例のマンション解体の後の工事が始まってました。
P5160203.jpg
そして、テニスコートのある、りんくう中央公園。
P5160204.jpg
この木は?
P5160205.jpgP5160206.jpgP5160207.jpg
なんでしょう?この前Hiroさんに教えてもらったのに・・・・
忘れちゃった![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ここは小さい子どもたちを遊ばせるにはもってこい!
保育園の子たちが遊びに来てましたよ。
P5160208.jpg
P5160209.jpg
アウトレッド前です。
P5160210.jpg
ここは銀杏並木。
P5160211.jpgP5160212.jpg
アウトレッドで用事をすませて・・・
帰ります。
松林も・・・緑色。
P5160214.jpg
P5160215.jpg
緑ばかりの中を過ぎると・・・こんな色にもほっこりします。
P5160216.jpgP5160217.jpg
そして・・・泳いでない鯉のぼり。(幼稚園)
P5160218.jpg
こんなのも発見!
P5160219.jpg
こんなとこにアリの巣。
P5160220.jpg
子どもの頃・・蟻の観察が大好き!
じ〜〜〜〜と見過ぎて家に帰るのを忘れたり・・・・
砂糖で集めた蟻を飼って、巣作りを観察したことも・・・・
昔から・・・観察好きやったなあ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

あれ?蝶チョが・・・・
P5160221.jpg
止まってる蝶チョは、私でも撮れる。
P5160222.jpg
寄って見たよ。[目]
P5160223.jpgP5160225.jpg
まだ動かない。
バイバイ!

最後はやっぱり花ですね。
P5160226.jpg
バラもいろんな所で咲いてます。
P5160200.jpg
新緑の中の撮り歩き散歩・・・・
気持ちいいよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
ちょっと歩いてみるにはいい季節ですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日も良いお天気です。

さ〜〜〜!後一日!?頑張ろう〜〜〜!
いえ・・・・・頑張らないように・・・・しよう〜〜〜〜![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとヤバくなってきたような・・・気がする。
来週の外来診察・・・いい成績であって欲しいしね。

コデマリの遊歩道 [散歩]

ちょっと用事があって・・・・そこまで歩いて〜
ついでにチョコッとお散歩です。
前から白いのが見えてて・・・気になってたんですが・・・・

まずは、ニャン子から〜
P5060240.jpg
飼い猫ちゃん[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
P5060241.jpg
最近覚えた技・・・ニャん子にこっち向いてもらうのに・・・「ニャ〜ん〜♪」って
鳴きまね・・・必ず怪しく・・・こっち向いてくれるよ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

フワフ綿毛〜
P5060242.jpgP5060243.jpg
そして・・・早くも見つけたコデマリ!!
P5060244.jpgP5060245.jpg
帰りに撮ろう!!

[がく~(落胆した顔)][exclamation&question] こんなところに・・・置き傘か[exclamation&question]
P5060246.jpg

そして・・・この風景、見た事ある人いると思いますが・・・・
P5060247.jpg
相変わらず可愛くそびえ立ってるサボテン。
あなたは、何に見えますか?
P5060248.jpg

カエル好きのお家かな?
P5060249.jpg
下に敷いてるのが・・・・大理石っぽくて・・・注目!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

ここは、田尻漁港へ行く道です。
この日は・・・母の日会かい?のランチ予約をしに・・・
それはまた本番の記事で・・・
予約に行きがてらの散歩でしたが・・・お店は準備中で人がいない!
後で電話で予約しました。 

ここからはドバ〜〜〜〜ッとコデマリです。
歩きながら進みますよ。
P5060250.jpgP5060251.jpgP5060252.jpgP5060253.jpgP5060254.jpgP5060255.jpgP5060256.jpgP5060257.jpgP5060258.jpgP5060259.jpg
この遊歩道・・・・すごいです。
もうろそろ終わりですね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
次は何が咲くのかな?

[わーい(嬉しい顔)]今日は、仕事モード・・・・
コメント返し出来ないかもです。

活動仲間とおしゃべりは楽しいです。
でも、3ヶ月ぶり・・・頑張ろう〜[るんるん]

パフォーマー応援 [散歩]

お天気がよくて・・・
ちょっと散歩・・・・
シークルへ行ってきました。
途中・・・ツツジの良い香り。
P5020203.jpgP5020204.jpgP5020205.jpgP5020206.jpgP5020207.jpg
この日は、GW後半の前日・・・もうすでに、沢山の人!
こういう時は、パフォーマーがやってきます。
P5020208.jpg
準備中でしたが・・・・
P5020209.jpgP5020210.jpg
ここから本番です。
衣裳も変わって・・・
P5020211.jpgP5020212.jpg
この人・・・TVにも出た事のある剣玉日本1の人だとか・・・
P5020213.jpgP5020214.jpgP5020215.jpgP5020216.jpgP5020217.jpgP5020218.jpgP5020219.jpgP5020220.jpgP5020221.jpgP5020222.jpg
大道芸大好きなので・・・ついつい応援したくなるのです。
大サービスです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

連休終りましたね〜
今日から気合い入れて頑張りましょう〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
連休の間に記事がいっぱい!
それに今週も記事が出来そうな予定がいっぱい!
ちょっと前の〜ってことになりそうですが・・・・
よろしくね。
ちなみに今日の記事は・・・2日の出来事です。
頑張ってる人を応援! [わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

ちょっとぶらっと〜 [散歩]

時間があると・・・ちょっとぶらっと〜散歩です。
ツバメがいっぱい飛び交う「どぶ川」・・・
カメラ持って挑戦したけど・・・・
P4280204.jpg
分ります?ほら〜〜〜〜〜〜〜〜〜そこ[右斜め上]
そして・・・真ん中・・・・分る?[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P4280205.jpg
最後は・・・・・・これ[右斜め下]
P4280209.jpg
あ〜〜〜情けない・・・・
ツバメちゃん、11階ベランダあたりも浮いて飛んでるんですけど・・・
また挑戦してみようかな〜?

この日は、シークルとアウトレットを回りました。
行く道で今はコデマリです。
P4280213.jpgP4280214.jpg
ここ・・・放ったらかしのお庭ですが・・・・この子は[左斜め上]強いね!
この花も・・・年中咲いてます。ランタナ・・・
P4280215.jpg
そして・・アウトレット前の八重桜・・・もう終わりかけですね。
P4280216.jpgP4280217.jpg
最後は実家近くのひろ子ちゃん家のお庭。
P4280219.jpg
藤が綺麗に咲いて来て・・・
薔薇も蕾が大きくなってきました。
P4280220.jpg
モッコウ薔薇も可愛い〜[かわいい][かわいい]
P4280221.jpg
P4280222.jpgP4280223.jpg
薔薇の予感です。
P4280224.jpg
これ・・・シランですよね。
P4280227.jpg
この日もブラブラして・・・楽しい撮り歩きでした。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

時系列に記事をアップしてると・・・
記事が混んで来て・・・連休中の記事は、連休明けになりそうです。

そして、今日は、ゆらが来ます。
連休最後の日。
さて?
どこかへ行こうかな? ゆっくりしようかな?
って行ってたら・・・ゆらがカラオケ行きたい!って電話がありました。
ほんまかいな!?
てなわけで・・・・
今日はコメント欄閉じま〜す〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
皆さんも、連休最後の日。
それぞれの過ごし方で・・・・お楽しみ下さい。[わーい(嬉しい顔)][カラオケ]


nice!(83)  トラックバック(0)