So-net無料ブログ作成
検索選択
りんくう公園 ブログトップ

春休み 1 [りんくう公園]

良いお天気・・・こんな日は・・散歩やね〜[わーい(嬉しい顔)]
マンションを出た所にあるこの木・・・
枝垂れ桃?梅?  もう少しで咲きます!
P1070107.jpg
そして少し行くと・・・終わりかけの紫木蓮です。
P1070108.jpg
さあ、歩くよ〜〜〜〜!
こんなピンクにも出会い・・・
P1070109.jpg
このユキヤナギ・・・満開です!!P1070110.jpg
「ええ匂いやろ〜?」「ほんまや!すごい!」
P1070112.jpg
そして、こんな子にも出会い・・・・
「今日は何も持ってなくて・・・・ごめんなあ〜」「オバちゃんの友だち?」
「違うけど・・・何か欲しいって・・ないてるやん〜」「ほんまやなあ〜」
P1070113.jpg
気付いた方は・・・去年の記事を知ってる方?
実は、この日、一緒に付いて来たのは・・・新学期から5年生になる甥っ子です。
ここに来るまで15分くらい・・・「喉渇いた〜〜〜〜!」を連発!
「もうチョット辛抱しい〜」「え〜〜〜!」って繰り返しつつやって来ました。
春休みに我が家に遊びに来たコヤツ・・ヒマそうなので散歩に誘うと・・・
「行く!」って言うたのに・・・・・
P1070114.jpg
「運動せななあ〜〜」「週1回スイミング行ってるで〜」「週1回って」[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さあ、行くで〜〜〜!

この場所でいつも鳴いてる鳥がいます。空高く、真上で止まって鳴いてます・・
私は勝手に「ヒバリ?」って思ってたんですが・・・発見!!
誰かこの鳥は・・・・・???教えてたもれ〜〜    カメラの限界や!!![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
P1070116.jpg
さあ、歩こう〜〜〜!

いつもの内海です。 
この日は、宇宙からのメッセージよりも・・・春休みの様子に注目!
P1070118.jpg
すると甥っ子が・・・「これ、何か知ってる?」
P1070119.jpg
「カニの穴やで・・」「ほんまに?カニどこにおるん?」
「さっき見えたんやけどなあ・・・・」結局見つけられず・・・
「オレほんまは、カニとり名人なんやで!」って話しをしておりましたが・・・
それでも、ここは、甥っ子のおかげで、チェクポイントになったなあ〜
カニいてないか・・・次から注目!」

私は・・・こんなとこに注目・・・
P1070120.jpg
けっこう大きいのが・・・
P1070121.jpg
食べれるんかな? 中身は何処へ〜〜〜??
やっぱり、食いしん坊ですからね〜〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、いつもの花回廊・・・
P1070122.jpg
P1070123.jpg
これから、もっと花盛りですよ〜〜[かわいい]

そしてこんなのを見つけて・・・・
P1070124.jpg
「忘れんようにしいやあ〜〜〜!!」って心の中で言いながら・・・・
写真を撮ってると・・・・
「何撮ってるん??」って不思議な顔をしてる男子が・・・
分からんやろうな〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、進もう〜〜実はこの頃・・・「喉渇いた〜〜!!」は、マスマス激しくなり・・・
「もうちょっとやから・・・」って言いながら・・・・
りんくうタウン駅に近い花壇を見つけると・・・やっぱり撮りたい私・・・
チューリップが咲いてました!
P1070126.jpgP1070127.jpg
白いのも・・・・
P1070134.jpg
そして、花が終わった後の紫木蓮・・・こんな風になるんやね〜〜
P1070128.jpg
そして・・・・この花の名前知ってます??
P1070129.jpg
P1070130.jpg
お間違いなく・・・・ウが肝心やで〜〜〜[かわいい]

そして、私の好きなクリスマスローズです。スゴく濃い色です。
P1070131.jpg
P1070132.jpg
日が当たって・・・紅い! 下向きに咲くこの花・・・なんでクリスマスローズ?って
いつも思いながら・・・覗き込んでしまいます。

ここで花を撮ってる間・・・実は甥っ子のマシンガントークが炸裂!
「赤いチョウチョの呪い知ってる?」「知らんよ〜〜何??」
「赤い羽に黒と白のストライプがあるチョウチョを見たら、1週間後に死ぬねんで・・
噂やけど・・・・」「なんやそれ??」
「噂やで・・・」「見た人おるん?」
「赤い羽のチョウチョは見たヤツおるけど、ストライプはおれへん」
「なるほどなあ・・・」[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
・・・と、この話しを延々と続けておりました!
まあ、私に付き合ってくれたわけやし・・・「さあ、お楽しみのシークルやで!」
「喉渇いた〜〜〜!!」「分かったって!ジューズ買うたるがな!」
・・・ってわけで、いつものようにショッピングモール「シークル」へ!!
この続きはまた明日・・・・

今回も引っ張るで〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
明日は、もっと楽しいよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 春休みやからね〜〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい](この時は)

<この記事を書いて・・・保存する5秒前に突然エラー・・・・泣きそうでした。
so-netは、試練を与えてくれます。 メッチャ、イラチの私に・・・修行や!![ふらふら][たらーっ(汗)]

春を求めて、撮り歩き・・・ [りんくう公園]

今日は、あいにくのお天気ですが・・・・
風邪も治って、お天気がいいと・・・やっぱり散歩に行きたくなります。(3日前)
いつもの「りんくう公園」に向かう道・・・
竹やぶ公園の中に「梅」発見!
ここにこんなに咲いてたよ〜〜![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][かわいい]
P1060262.jpg
でも、やっぱり、他のブログの皆さんが言うように、白梅は遅いんですね〜。[目]
P1060265.jpg
もうちょっと!  [右斜め上] [かわいい][かわいい]

さあ? 海沿いのりんくう公園のスイセンはどうかな? 
前は、ちょっとだけやったけど・・・・かなり咲き出してますね〜
P1060266.jpg
P1060237.jpg
満開には・・・もう少しですね。[かわいい][かわいい]

きれいな「バラ一輪」み〜つけ〜[るんるん]
P1060267.jpg
寒いのにガンバってるね〜[かわいい][かわいい]

あれ?こんな木あった? 「フワフワのなる木」[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1060268.jpg

ちょっと久しぶりに、ゲートタワービルの写真を撮ろう!って思い立ち・・・
回ってみました。
眩しいよ〜〜〜〜!
P1060273.jpg
この前は、小さな公園みたいになってます。
みまわしていると・・・・・何と! 我が家のベランダにもよく来てくれる
イソヒヨドリの雄です。 雄だけがこの色なんです。なかなか撮れないので、
慎重に近付きました。 そ〜〜〜〜〜〜っと・・・・[カメラ]
P1060271.jpg
P1060272.jpg
デジカメの限界です! 分かります? お腹の色・・・紅いんですよ。
この雄の鳴き声が・・・・・すごく綺麗な声なんです。
あ〜〜〜!逃げちゃった・・・ので、お花を・・・この辺りにはあまりないよね。
あるのは・・・・・
ハーブのローズマリー。ちょっと触っただけで・・・香りますね〜。[かわいい]
P1060274.jpg
そして、これは?芝桜かなあ? ほんのちょっとだけですね。
でも、こういう小さな花が可愛いし、沢山咲くときれいですよね〜[かわいい][るんるん]
P1060275.jpg
さあ、帰ろう〜〜〜。
これから、散歩のたびに春をみつけられるかな?
楽しみで〜す。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][るんるん]

夕日に向かって散歩撮り [りんくう公園]

すごく良いお天気の日は、散歩したくなります。
空を見ながら・・・3時半頃家を出て・・・歩き始めます。
ここは、関空の対岸にある街、散歩は大阪府立りんくう公園です。
歩いてると・・鳥の声についつい反応してしまいます。 
P1050687.jpg
今日は空がきれい!
P1050692.jpg
太陽は?
P1050693.jpg
今、こんな感じやったら・・・散歩して、太陽が沈むまでに帰って来れるかな?
夕焼けと、夕日を撮ろう〜!
さあ、歩くで〜〜〜!
キラキラに目が行く私・・・・・
P1050694.jpg
P1050695.jpg
今日は、水にも、よう映って・・・
P1050696.jpg
もう冬ですね。 松葉も・・・・・[右斜め下]
P1050697.jpg
これは、噴水です。[右斜め下]
P1050698.jpg
スズメ? 違うような気もするけど・・・・・すごい鳴き声! 分かります?[左斜め下]
P1050699.jpg
実は、順番に水浴びしてました。
P1050700.jpg
まだ、太陽は大丈夫かな?
P1050704.jpg
さあ行こう〜〜! こんなにきれいな空!
P1050705.jpg
リニューアル中の花壇・・・
P1050706.jpg
さあ、急ごう〜〜!  ちょっとお買い物しても間に合うかな?
ってことで、急いで、シークルの中を通り抜けつつ、お買い物・・・
ショッピングモールを出ると・・・・[目][がく~(落胆した顔)] ヤバイ! 沈むやんか〜〜〜〜!!
P1050707.jpg
海に向かって駆け足です!
P1050708.jpg
ここからが早かった! あっという間に沈んでしまい・・・・・
P1050709.jpg
夕日の後の夕焼けが・・・・・・
P1050710.jpg
P1050711.jpg
この日は、きれいな夕焼けで・・・見とれてしまいました。
さあ、帰ろう〜〜5時やで〜〜〜[るんるん]
この海で育った私・・・・・いつまでもこの風景とともに暮らしていたいです。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ネタ探し&散歩に行こう!2 [りんくう公園]

昨日に続き、りんくう公園を散歩しながら写真を撮りました。

この色が好きです。
P1020508.jpg
P1020509.jpg
ダリアは 人間みたい・・いろんな方向を向いています。
P1020510.jpg
P1020511.jpg
こんな花も・・・「どこ見てんのよ〜〜!」
P1020512.jpg
P1020513.jpg
この一角は、花がいっぱい!!
P1020514.jpg
P1020515.jpg
P1020516.jpg
P1020517.jpg
P1020519.jpg
歩いていると・・・イヤイヤ歩きの甥が・・・・
[がく~(落胆した顔)]「噴水や〜〜〜〜!」
[わーい(嬉しい顔)]「ほんまやなあ〜〜、自動水やり機の時間やったんや・・・・」
こうも違うか〜〜ってくらい、いい感じの噴水が・・・
急にはしゃぎ出す小学4年生。
P1020520.jpg
ハッキリ違います。[右斜め上]
私は日傘で水をよけながら・・・・小学4年生は「気持ちいい〜〜!」連発・・・
その間に花も撮り、噴水も・・・
P1020521.jpg
P1020523.jpg
P1020524.jpg
P1020525.jpg
P1020526.jpg
P1020527.jpg
ここだけ、しっとり涼しさが・・・・岩にも・・・・
P1020528.jpg
P1020529.jpg
少しは涼めましたか?   4年生はびしょ濡れではしゃいでいました。
やれやれ・・・ちょっと涼しさを感じながら・・・Uターンして帰ろうかと・・・
[がく~(落胆した顔)]「なあ、早くアイス食べにいこうよ〜〜〜」
[わーい(嬉しい顔)]「まだまだこれからやで・・・帰り道やけど・・違う道行こうか」
[がく~(落胆した顔)]「え〜〜!? 近道しようよ〜〜〜!」
[わーい(嬉しい顔)]「こっちも涼しいとこあるから・・行こう〜〜!」
と言うわけで・・・明日は、花から離れて、違う道を散歩します。

涼しい所もチョこっと・・・続きます。  

りんくう公園 花巡り [りんくう公園]

さあ、出会った花たちを紹介しましょう。
P1010069.jpg
P1010070.jpg
P1010071.jpg
P1010072.jpg
P1010073.jpg
P1010074.jpg
P1010075.jpg
P1010076.jpgP1010078.jpg
クリスマスローズがまだこんなに咲いていました。[かわいい]
P1010079.jpgP1010080.jpg
P1010082.jpg
写真を撮っていたら、管理して花の手入れをしてくれている方がいらしたので
「きれいですね。お手入れ大変でしょう〜?」と話しかけたら、
「いやあ、写真撮って、どんどん宣伝して下さい」とおっしゃるので・・・
どんどんとりました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1010083.jpg
ラベンダーですね。2種類咲いていましたよ。
P1010084.jpg
まだ咲いてるの?  ダリア・・・ もうバイバイが近いね。
P1010085.jpg
P1010087.jpg
下の花は「ブラシの木」と書いてありました。
P1010088.jpg
P1010089.jpg
なぁ〜〜るほど・・・
これはネギ坊主のような花・・・
P1010091.jpg
P1010092.jpg
かわいいですね。
帰り道にクローバーがこんなに!
P1010093.jpg
ここから、四葉を見つけるのは至難の業!あるのかなあ?

おまけ
バラが咲いた〜〜(りんくう公園のバラ)
P1010081.jpg
P1010086.jpg
P1010090.jpg
バラが咲いた〜〜(実家近くの弟の同級生ひろこちゃん家のバラ)
P1010095.jpg
ここのバラは有名で、もうすぐいっぱい咲くので、楽しみ[るんるん]
最後は、よく通る道沿いのお宅のバラ
P1010096.jpg
きれいですね。 咲き出しましたよ〜〜〜バラ 楽しみですねえ。

連休最後今日の「りんくう公園」 [りんくう公園]

今日は、連休最後の日と言う事で、いつもの「りんくう公園」の様子が気になり
例のカメラ・バック」「カメラ」を入れて、歩いてきました。                     
公園に付くまでの道でまず鳥に出会いました。
P1010049.jpg
鳥たちも暑かったんでしょうね。
実は水浴びをしていたんですが、それは撮れなかったんです。[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、花たちが笑っています。[わーい(嬉しい顔)] 
P1010050.jpg
P1010051.jpgP1010052.jpg
P1010054.jpg
と、この辺りから、焼き肉の匂いがプンプンです。
見えてきました。ここはバーベキューしてもいい区域ですが・・・
P1010056.jpgP1010055.jpgP1010062.jpg
やっぱりねえ・・・・こうなってると思った・・・[むかっ(怒り)][バッド(下向き矢印)]
ここは道なんですけど・・・[ふらふら]
P1010057.jpg
確かに二輪車やけど[たらーっ(汗)]
P1010058.jpg
この時期から土日祝日のマーブルビーチは、こんな具合です。[たらーっ(汗)]
それでも花は笑ってる[わーい(嬉しい顔)]
P1010063.jpg
P1010064.jpg
P1010065.jpg 
P1010066.jpg
P1010067.jpg
りんくう公園は花盛りです。[かわいい]
まだまだ続きますが、今日はこの辺で・・・・[眠い(睡眠)]


ゆらと散歩「りんくう公園」 [りんくう公園]

今日は、暖かい日曜日。
孫のゆらが遊びに来たので、いつもの散歩道「りんくう公園」に向かって二人で散歩。
鳥を発見! ジョウビタキ?ホオジロ?ちょっと違うような・・・
誰か教えて〜〜
P1000784.jpg
「あっ!ちょうちょ!」
P1000786.jpg
ゆらは大喜び!
どんどん進み
「うみ」「うみ」と関空対岸のマーブルビーチに到着。
「えい!」「いし、ぽいした」
P1000792.jpg
P1000793.jpg
この白くて丸い石は、このビーチが出来た頃の取材では大理石のクズ石だと聞いたんですが
それも中国か、台湾からかの輸入だと・・・本当かな?
確かな事は、日差しの強い日にここで遊ぶと、予想以上に焼けます!
要注意!![がく~(落胆した顔)]ひどい目に会った事がある私が言うんだから間違いない!
たんぽぽびっくりするくらいいっぱいでした。
P1000795.jpg
松ぼっくりもいっぱい!
P1000796.jpg
ふ〜〜
P1000798.jpg
今日は日曜日
P1000799.jpg
P1000808.jpg
花回廊も満開!P1000801.jpg
P1000806.jpg
楽しかったね。[わーい(嬉しい顔)]
これがあったから無事に行けたよ。
P1000802.jpg
実は、長い道のりはこれに乗って楽勝でした!(実家の母がバザーで500円でゲット)
でも・・・一旦降りると、「あるく」と張り切り、おおはしゃぎ!
なかなか乗ってくれない・・・
「じゃあ、先行くね」と走ると、「ば〜〜ば!」と慌てて走り、
「は〜〜は〜〜」疲れて乗車! てなわけで、2時間の散歩は楽しかったです![わーい(嬉しい顔)]
また行こうね!     ばーばは明日、マッサージに行ってくるよ・・・。

りんくう公園 ブログトップ