So-net無料ブログ作成
検索選択
飛行機 ブログトップ

ラピート乗って、飛行機見に行こう〜〜♪ 2 [飛行機]

さあ、昨日の続きです。
11時くらいに着いたんですが・・・・最初は、全く飛行機がいない!?
って感じでしたが、しばらくすると・・・・関空もラッシュがあるんですね。
この日は30分くらいいたんですが・・・・・
ご覧下さい、こんな感じです。
P1060529.jpg
P1060530.jpg
P1060531.jpg
P1060533.jpg
P1060542.jpg
P1060551.jpg
P1060553.jpg
P1060554.jpg
P1060558.jpg
P1060559.jpg
P1060560.jpg
P1060565.jpg
P1060567.jpg
おや?何だか違う音が・・・って思ったら・・・・・
ヘリコプターが! 「ゆら!ヘリコプターやで!」
P1060575.jpg
P1060577.jpg
P1060578.jpg
P1060579.jpg
ゆらは、大興奮!! 「わ〜〜〜〜!!」
すると、飛び立つ飛行機ラッシュ!![飛行機][飛行機]
P1060582.jpg
P1060583.jpg
P1060587.jpg
P1060588.jpg
P1060589.jpg
楽しかったねえ〜〜。
飛行機いっぱい見たね〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
イヤっちゅうほど飛行機を見ました。

ゆら・・・・「今度ラピート乗って、なんば行こうなあ〜〜♪」
私・・・・ 「何でなんば!?」

どうやら、ママが教えたらしい・・・・・。 次は「なんば」か・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][新幹線]

飛行機見に行くよ〜! [飛行機]

我が家の週末は、孫を連れて娘がやってくるというのが定番です。
この日は、前に一度行ってから、飛行機大好き!になった、孫のゆらを連れて
またもや、関空の展望ホールへ!
さあ、行きましょう〜〜!
この橋を渡るのは有料です! この街灯の上には、かもめが休憩していることが多いです。
P1020786.jpg
さあ、着きましたよ。  外は暑い!!と思っていたら、良いとこ見つけたあ!
ここなら冷房完備で、涼しい〜〜よ。 ということで、しばらくはここから見学!
P1020787.jpg
あッ!ゆら、大好きなパンダの飛行機来たよ〜〜!ガラス越しでも結構良く見える・・。
P1020788.jpg
P1020789.jpg
P1020791.jpg
おや?向こうの飛行機が飛ぶねえ〜〜〜!
P1020795.jpg
また別のが来たよ。  この時間はラッシュです。
行ったねえ〜〜!
P1020808.jpg
おや?また来たぁ〜〜?
P1020800.jpg
P1020805.jpg
あ〜〜!見てみて〜〜〜! 飛んでったよ〜〜〜[がく~(落胆した顔)]
P1020796.jpg
暑い外に出てみると・・いつもの飛行機マニアの方々が、スゴいカメラを持って
シャッターチャンスを狙っていました。
P1020803.jpg
暑くて・・・あきまへん〜〜〜。
中は快適!  お土産物のいろいろが・・・・  あっ! ジぃージぃが、何やら物色。
P1020804.jpg
P1020813.jpg
こんなのも発見! 細かい作業ですねえ・・・・とっても無理!
でも、見てるだけは、奇麗で素敵ですね〜。[右斜め下]
P1020812.jpg
さあ、帰ろうか〜〜。
P1020814.jpgP1020815.jpg
これにて、関空展望台の飛行機見学はおしまい!  この後、「飛行機見たなあ〜〜〜」
「飛んでたなあ〜〜」「パンダの飛行機あったなあ」連発で、写真に焼いて、持たせて
やりました。  大喜びで帰りましたよ。

明日はおまけ・・・・いろいろ続きます。  ヒント → あのお土産は・・・?


関空展望台 初体験 [飛行機]

関西国際空港の対岸で暮らしていると、飛行機が飛ぶ所はしょっちゅうみかけるけど、
なかなか近くに行ってみようとは思わないのです。どうしてか?
橋を渡ると・・・料金が・・・[たらーっ(汗)]
でも孫の優天(ゆら)は、やっぱり見てみたいやろうな・・と言うことで、
保育園に入って、言葉も増えてきたゆらを連れて、じぃ〜じと、ばぁ〜ばは関空へと
行ってきました。(5/1)[飛行機]
行ってびっくり![がく~(落胆した顔)]展望台は大人の男性でいっぱい!カメラマンだらけです。[カメラ]すごい[exclamation]
P1010035.jpg
ちょうど、パンダの絵の飛行機が滑走路を走って行く所・・・
パンダ大好きの「ゆら」は、「ぱん・・・シュウ〜〜って、ビャ〜〜って行った!」
を連発。さすが大阪の子?オノマトペだらけです。
この笑顔の後ろに、うらやましいばかりのカメラを持った人が・・・
P1010036.jpg
こんな人たちが沢山並んでいました。
この光景に見入ってしまって、パンダの飛行機を撮るのをすっかり忘れ、
唯一撮ったのがこれ[パンチ]
P1010037.jpg
「さすが、ジャンボの音はすごいなあ〜〜」と感動した後,エアロプラザに移動して、
キッズイベントを見学してきました。 小さな子どもたちでいっぱい! 
とりあえず、行った証拠をパチリ!
P1010043.jpg
キティーちゃんのイベントでした。
これを娘に見せて・・・連休の一日は何とか終わりです。
楽しいけど、ヤレヤレな一日。
まだ連休は終わらない・・・[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
じぃ〜じ、ばぁ〜ばは、うれしいけど・・・複雑なのです。

飛行機 ブログトップ