So-net無料ブログ作成
検索選択
産直野菜 ブログトップ

スウィートコーンは・・・やっぱり甘いよ〜〜! [産直野菜]

ちょっと前にもうすぐ出来るよ〜〜〜って、ご紹介した、トウモロコシ・・・・
約束通り・・・我が家にやってきました!
じゃあ〜〜ん!!
P1080580.jpg
ちょっと小ぶりやけど・・・こんなにたくさん!!
お隣に、少しお裾分けして・・・
すぐに蒸して・・・・・
P1080581.jpg
わ〜〜い!
娘もゆらも、私も大好き!!
いっただきま〜す![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1080582.jpg
スウィートコーン〜♪ッて言うはずや!! 甘いよ〜〜〜〜!!
メッチャ美味しい〜〜〜〜〜!!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
ビール飲みながらでも食べれます![ビール][ビール] さすがにプロが作ったモノは美味しいです!
ありがとう〜〜〜![わーい(嬉しい顔)] 
たまにはあっさりした記事で・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  


今日は曇り空・・・・今にも泣き出しそうなお天気です。 
実は・・・・・我が家で娘の友だちと私の甥がやってきて、宴会の予定・・・・・
これが酒癖悪くて・・・・・・[ビール][わーい(嬉しい顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
てなわけで・・・・・今日は、皆さんの所におじゃまするのが遅れるかもです。
特に夕方から・・・・・・恐いよ〜〜![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
夜から、ブログ所ではなくなりそうです。

nice!(73)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旬ですねえ〜3 [産直野菜]

あいかわらず、買い物好きのパパリん〜
今日は、こんなモノを・・・・・

じゃあ〜〜ん!!
P1080559.jpg
2級品らしく・・・・何と!? これだけで1500円! 一つ100円!?
2級品とは思えない出来映え・・・・
P1080560.jpg
お味も・・・・ちょっと薄いけど・・・・充分美味しい桃でした!

そしてもう一つの旬モノは・・・・
プラム! すもももももももものうち!
P1080561.jpg
うちのゆらは・・・・こっちのももの方が気に入ったみたいで・・・・
一気に4個も食べちゃった!
P1080563.jpg
ちなみにこれだけで、何と!!100円ですって!!! 安い!!
どちらも和歌山産で〜〜す![わーい(嬉しい顔)]
旬を食べて・・・・長生きしよう〜〜! どんだけ長生きしようと思ってるんやろう?
我が家族・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(77)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっけもん広場  3 [産直野菜]

今日も、いざ「めっけもん広場」へ!
こんな風景を車で30分〜40分で行きます。[車(セダン)]
P1010628.jpg
P1010255.jpg
到着! 9時に開店します。
5分前にはこんな状態です。[左斜め下]
P1010629.jpg
平日でこんな感じ。  土日はもっともっとスゴいです。[がく~(落胆した顔)]
ここからは、撮影禁止の店内をちょっとだけ隠し撮り・・・[カメラ][目][ふらふら][たらーっ(汗)]
今の季節をお届けします。
さすが和歌山・・南高梅がいっぱい![左斜め下]
P1010630.jpg
P1010631.jpg
そして、果物は・・出てきましたねえ。 「ビワ」「ぶどう」
P1010632.jpg
P1010633.jpg
じつは、桃もあったのですが・・・・撮れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

いよいよ夏のフルーツが出てきましたねえ・・・。
でも、私と夫は「後もう少し待とう・・・」「うん、多分もっと安くなる」
ということで、今回は果物はがまんしました。
それにしても、びっくりなのは、カゴに山ほど積み上げられた、野菜や果物・・・
やっぱりこの産直販売の「めっけもん広場」で安く仕入れて、
どこかで売るのでしょうか? そうとしか考えられないような買い物の仕方を
している人が沢山いました。 そうかあ、商売になるよなあ〜〜〜!儲かるかも?

と言う事で、この日、我が家ではこんな感じの仕入れ状況です。
P1010635.jpg
P1010634.jpg
P1010636.jpg
P1010637.jpg
P1010638.jpg
P1010639.jpg
いかがですか?気になる野菜はありましたか?
ハンサムグリーは、シャキシャキして、カリカリベーコンと、レモンを搾っただけの
サラダにして食べました! 美味しかったですよ![ハートたち(複数ハート)]

また、いろんなメニューを考えて、野菜たっぷり頂きたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

値段にこだわってみました。 [産直野菜]

昨日は、夫とお買い物。と言うか買い出しです。
いざ和歌山へ![車(セダン)]  と言っても、20分くらいですけど・・・
1件目 は、いつも行くここ[左斜め下]
P1010255.jpg
ここは、相変わらず人が多いですね。
多分・・・お店やってる?って言う品物選び・・もろに買い出しやん!って感じで
どっさり買ってる人がいっぱい。[がく~(落胆した顔)]
私たちが買ったのは・・・
P1010261.jpg
P1010264.jpg
このこんにゃく美味しい[左斜め上]朝早く行くとまだ温かいんですよ。
P1010265.jpg
P1010266.jpg
ニンニクの芽は次のお店で買ったんです。[左斜め下](ご紹介は一部です。買った品物全部はいっぱい
過ぎて、ご紹介出来ません[たらーっ(汗)]夫は大の買い物好きですから)
P1010257.jpg
福祉施設の人たちでやっているお店です。ビックリの値段[exclamation](スーパー・ネゴロの向かい)
P1010256.jpg
全部1ポット25円の花の苗。
今日はこれだけゲット![揺れるハート] 我が家の花壇の新しい仲間たちです。[かわいい]
P1010263.jpg
中に入ると・・・
P1010259.jpg
P1010262.jpg
P1010260.jpg
このタマネギは、これだけ全部で100円。[左斜め上]
相変わらず、安い物に弱いのです。 安くて美味しい!最高[exclamation][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
後は、出来上がった料理が美味しいかどうかですね。
素材がいいから・・・何とかなります・・・よね。[たらーっ(汗)]
出来上がるのは多分「酒の肴」ですが・・・[ビール] またか[exclamation&question]

nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっけもん広場 [産直野菜]

昨日、夫と二人で、和歌山でも有名な産直販売のお店「めっけもん広場」
行ってきました。(泉州から近いので)
いつもは夫が一人で行く事が多いのですが・・・たまには一緒にね。[るんるん]
それにしても、いつもながらすごい! 人も品数も!
P1010021.jpg
こんなにどうするの[exclamation&question]
ってくらい、イチゴを買ってる人や、みかんを山ほどつんでる人・・・
夫曰く・・・「きっとここで安く仕入れて売るにちがいない!」[ちっ(怒った顔)]と。
そうやろかあ?
それにしても、すごい量の「たまねぎ」や「くだもの」・・・見てるだけで
テンションがあがりますねえ。
種類も豊富で、見ていると欲しくなるわなあ・・・
と言うことで、我が家もこんなに買ってしまいました[exclamation]
P1010022.jpg
ポンカン・清見オレンジ・トマト・うすいエンドウ豆・しょうが・わけぎ
ニンニク・手作りこんにゃく・ニンニクの芽・きゅうり・空豆・うなぎおにぎり
と、まあ・・「こんな、ようさん買うて、どないすんねん[exclamation&question]
と、ノリツッコミしそうなくらいですね。
ポンカンは美味しかったです。
イチゴも、豆も・・・美味しかったで〜〜す!
後、何日もつかな? 野菜を沢山食べましょう〜〜![わーい(嬉しい顔)]

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
産直野菜 ブログトップ