So-net無料ブログ作成

久々の夕日と、次の日の朝日 [風景]

空のネタが続きます。
8月21日の夕日です。
長いこと、きれいな夕日が見られず・・・
お日さまは、いつも雲の中に沈んでいってたんです。
でも、この日は・・・久々の綺麗な夕焼けと夕日に出会えました。
P8210247.jpgP8210248.jpg
沈む位置もどんどん変化・・・
今は、このマンションの後ろに・・・・
P8210249.jpgP8210250.jpgP8210251.jpgP8210252.jpgP8210253.jpg
あ!飛行機!!
P8210254.jpg
P8210255.jpg
軌跡の一枚!!!
撮った後に写真見て分ったよ。 鳥さんが入ってる![目][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][左斜め下]
P8210256.jpg
夕日が沈んだ後の夕焼けがすごかった!
P8210257.jpgP8210258.jpg
小学生の女の子が近くで私と同じように夕焼けを見ていて・・・
私が写真を撮ってるのをチラチラ見てるのです。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
私は、11階の玄関側・・・今までも色々あったので・・・
気になって彼女が帰るまで・・・私も入れない。
P8210259.jpg
色々撮ってしまいました。
P8210260.jpgP8210261.jpgP8210262.jpg
それにしても・・・茜色っていうのかな?
P8210263.jpgP8210264.jpgP8210265.jpgP8210266.jpg
P8210267.jpg
P8210268.jpg
この日の夕焼けは・・・最高でした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
女の子も・・・感動して帰ったと思うよ。多分・・・

そして、次に日の朝・・・昨日の夕日の続きのような朝焼けから始まったのです。
P8220269.jpg
P8220270.jpgP8220271.jpgP8220272.jpgP8220273.jpg
P8220274.jpgP8220276.jpgP8220277.jpg
P8220278.jpg
P8220279.jpgP8220280.jpg
おはよう〜〜!
こんな朝は・・気分上々〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
暑いけど・・頑張れそうです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][晴れ][晴れ]

[かわいい][かわいい]速報!!!
昨日の朝5時半頃・・ふと、下を見ると、南海本線羽倉崎駅の検車区に・・・
何と!!ラピートが!!
それも・・・白いんです!
P8290249.jpg
実は、9月7日からpeachとコラボしたラピートの運行が始まります。
この前のガンダムとコラボした、赤いラピートが大人気やったものね。
この前も、ここで赤く変身したらしいけど・・・
知らなかった私。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)] 悔しくて・・・・
今回はチェックしてました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これが・・・ピンクに変身するのはいつかな?
P8290251.jpgP8290252.jpg


今日は花火大会!
いけそうですね。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
今年は、無理せず、家の前のベランダから撮ります。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(79)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝焼けの空 [風景]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございます。
やっぱり、カレーに生卵・・・関西だけのような?
昨日もドロソース入れた焼きそばを生卵に付けて食べたんですけどね〜
美味しいのよ!
ちなみに・・焼きそばは、レモンをかけて食べるのも好き!
これは私の好みです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



少し前の朝焼けの空。
P8200247.jpgP8200248.jpg
P8200249.jpg
朝の月も見えますね。
P8200250.jpgP8200251.jpgP8200252.jpg
P8200253.jpgP8200254.jpgP8200255.jpgP8200256.jpg
P8200257.jpg
P8200258.jpgP8200259.jpgP8200260.jpg
さ〜〜〜
今日も頑張りますか!![わーい(嬉しい顔)][晴れ][るんるん]

最近は、こんな朝焼け・あんまりないですね。
曇りか雨・・・・
それに涼しいよね。
昨日も、奈良へ行ったんですが・・・・
雨が上がって、涼しかったです。
柿の葉寿司買って来ましたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

明日の花火大会・・・お天気が気になります。
雨さえ降らなければ・・・
祈るばかりです。[わーい(嬉しい顔)][曇り][晴れ][曇り][晴れ]


nice!(75)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝の空〜 夕暮れ時のそら〜 [風景]

最近の朝は・・・お日さま昇る時間がどんどん遅くなってます。
P8150247.jpg
P8150248.jpg
この日は・・・こんな感じで・・・・朝焼けが綺麗でしたが・・・
お日さまは雲の中でした。

また違う日の朝・・・
P8170323.jpgP8170324.jpgP8170325.jpgP8170326.jpg
鳥は、お日さまが昇るとき・・飛び立ちます。

最近、朝日ばかりなんです。 だって夕日はいつも雲の中・・・って多くて。
この日の空も・・・(8月18日)
朝はこんなに綺麗でした。
P8180248.jpgP8180249.jpgP8180251.jpg
P8180252.jpg
お月さんも見えました。
P8180253.jpgP8180254.jpgP8180255.jpg
昇る位置も少し変わって来たね。
P8180256.jpgP8180257.jpgP8180258.jpgP8180259.jpgP8180261.jpgP8180263.jpg
こんな朝日の昼は・・風が強くて・・・
山も綺麗に見えてました。
P8180268.jpg
暑かった!
カラスもさぞかし暑いやろうね〜
P8180269.jpg
P8180270.jpg
P8180271.jpgP8180272.jpg
P8180273.jpg
夕方は、この日も雲がいっぱい!夕焼けは見えませんでした。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P8180247.jpgP8180248.jpg
夏と秋の混ざったような空模様。

この日の夜は・・・断片的な雨が降ったり止んだり〜
最近・・・夕日、夕焼け見てないなあ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


[かわいい]お知らせです。
24日の日曜日 毎年のイベント「ワイワイおしゃべりフェスティバル」があります。
いずみさの女性センター主催で、センターで活動してる登録グル−プの発表会と
交流会。 一般参加者大歓迎! 手品や手話ダンスもありますよ。
今年は・・・私が司会です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] コミュニケーションワークも担当。
P8190263.jpg
興味がおありの方は、どうぞご参加を〜
申し込みしても、しなくても・・・大丈夫。
でも・・・できれば・・・教えてね。[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]今日は、朝から曇ってます。
そして、1日忙しいので・・・
皆さんのコメントにお返事できそうにありません。
ご訪問、nice!も押し逃げしま〜す! ごめんね。[ふらふら][たらーっ(汗)]
また明日・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(80)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマチックな空〜夕日に朝日 [風景]

台風です。
大阪は、昨日から警報が出たり、部分的に避難勧告が出たりしていますが
実は、それほど雨も風もまだ強くなく・・・
不気味な感じです。
これから影響が大きくなるかも・・・
油断大敵!

ここ数日、こんな感じが続いてるので、早くいいお天気になって欲しい!という
願いを込めて・・・
今日は、少し前に撮った空模様をご覧下さい。



我が家のベランダから見える空を撮るのは大好きですが・・・
中でも、やっぱりドラマチックな空はいいですよね。
演出家の雲の動きで・・・どんどん変わるのです。
P7300253.jpgP7300254.jpgP7300255.jpg
P7300257.jpgP7300258.jpgP7300259.jpg
こういうの撮るの好きなんですよね。
P7300260.jpg
P7300261.jpg
そして、どんどん沈んで行く。
P7300262.jpgP7300263.jpg
P7300264.jpg
沈んだ後も綺麗な夕焼け・・・
P7300265.jpgP7300266.jpgP7300267.jpgP7300268.jpgP7300269.jpgP7300270.jpg
夜になっても・・・8時前・・・
P7300271.jpgP7300272.jpg
綺麗でした。

夕日を見ると寂しくなるという方が多いようです。

私は・・・癒されるんですけどね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

ですから最後は・・・
パワーをもらえる朝日で〆たいと思います。
P7310247.jpg
P7310248.jpgP7310249.jpgP7310252.jpgP7310253.jpgP7310254.jpg
P7310255.jpgP7310256.jpgP7310257.jpgP7310258.jpg
この日の空は・・・ドラマチックでした。[わーい(嬉しい顔)][晴れ][曇り][晴れ][晴れ]




早く綺麗な朝日や夕日が見たいです!
ベランダの花たちは風に弱く・・・クルクマは、お盆でもあるし、かなり楽しませて
もらったので、切って、仏まのお花にしました。
皆さんの地域でも、どうか・・・風や雨に気を付けて下さいね。
今日は家に引きこもりましょう。

nice!(72)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日と夕日と〜 [風景]

ようやく雨が止んだ大阪です。
久々によく降りました。
四国は、色々被害も出ているようですね。
これ以上被害が広がりませんように!
祈るしかないです。

週明けに
綺麗な空を見て、元気出していきましょう〜〜〜〜!
少し前の、朝日と夕日です。


近頃は、朝日が昇るより先に目が覚めるので・・・
ッて言うか・・・
朝日が昇る時間が遅くなってきたんですけどね。
だから撮れる機会も増えるよね。
P7280247.jpg
太陽が昇る頃に鳥が飛ぶ!
P7280248.jpg
これはお約束のような光景です。
P7280249.jpg
P7280250.jpg
お日さま昇らへんのやろか?って思ってたら・・・
P7280251.jpgP7280252.jpgP7280253.jpg
P7280254.jpg
昇ってくれて・・・・
その後しばらく雲の中。
そして・・・また晴れたのでした。 変なお天気〜[雨][晴れ][雨][晴れ]

夕方には・・・こんな空でしたよ。
P7280255.jpgP7280256.jpg
ズームすると・・・・
P7280257.jpg
そして・・・ちょっと横の空はこんなに青い!
P7280258.jpg
静かに沈んで行きました。雲の演出が効いた空でしたよ。
P7280259.jpg

また違う日の朝。
気がつくと、もうお日さまが昇ってきてました。
P7290260.jpg
最近は、このビルの横から昇ってきます。
P7290261.jpgP7290262.jpgP7290263.jpgP7290264.jpg
どんどん位置も、時間も変化してきてますね。
季節の流れ・・・
これが自然ですが・・・
まだまだ暑い日が続いてます。



今日は涼しい朝です。
また雨降るかも?
皆さんの所はお天気いかがですか?
こんなに時代が進んでも・・・自然だけはどうしようもない・・・
人間って無力ですね。 

nice!(73)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日&朝日 [風景]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございます。
眼科検診は、異常なし。すべて治って来たようですが・・・
「まだまだ無罪放免はできないよ〜」ということで・・・・
また4ヶ月後、11月に検診です。
それで終了にしようか〜ってことです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
次は秋ですね。

セミですが・・・昨日の記事でビックリされていた方が多かったようですが
あんなの序の口! 
そのうち、もっとビックリするのをお見せ出来るかと思います。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今朝も・・・すでに・・・5寺から騒音開始![ふらふら][たらーっ(汗)]


今日の記事は・・・

最近、PM2.5とかのせいで・・・
霞んでることが多くて・・・良い夕日や朝日もなかなか撮れません。
この日は・・・
きれいな朝日の予感。
P7250247.jpg
P7250248.jpg
P7250249.jpg
P7250250.jpgP7250251.jpgP7250252.jpg
朝やで〜〜〜〜!
セミが鳴くのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

夕日は・・・・かなり霞んでる事が多くて・・・
P7260255.jpg
P7260256.jpg
あっという間に雲の中に隠れます。
P7260257.jpgP7260258.jpg
P7260259.jpgP7260260.jpg
こうやって沈んでいきます。
だんだん夕日が沈む時間が早くなってきましたね。
朝日も遅くなってきて・・・
季節の流れを感じます。

今日の大阪は曇り空。
雨降るかも?
ちょっと一雨はいいかもね。
今日もバタバタ忙しいかも・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:朝日 夕日
nice!(78)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼けこやけ〜おまけのトンボ〜 [風景]

夕日が沈むのがだんだん早くなってきましたね。
りんくうタウンの夕日も、午後7時前に沈むようになってきました。
この日は、沈む所は雲に隠れてなかなか見えなかったんですが・・・・
沈んだ後の夕焼けと雲がちょっと変わってたんです。
これは東側・・・山手です。
P7190247.jpg
西の海側に行くと・・・雲が・・・
P7190248.jpg
P7190249.jpgP7190250.jpgP7190251.jpgP7190252.jpgP7190253.jpg
久々に観覧車を・・・ズーム!
P7190255.jpg
夜にズームすると、ブレるよね。これはマシな方です。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
やっぱり・・・ブレにくいLUMIXが欲しいよ〜〜〜!


夕焼けには赤とんぼがお似合いですが・・・
11階の我が家のベランダに時々トンボが飛んで来ます。
残念ながら赤とんぼじゃないけど・・・
そうっと撮らないと飛んで行くので・・・
P7240252.jpg
なかなか撮れない!
撮れるのは・・・・向こうの群生してるカンナさん。
P7240253.jpg
ズーム!
P7240254.jpg
ギリギリぶれない。
そして、粘って・・・撮ったトンボがこれです。分る?[右斜め下]
P7240256.jpg
P7240259.jpgP7240262.jpg
あ〜〜〜!腕が・・・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
我ながら情けない・・・。

まあ〜こんなもんですが・・・・
実は夕焼けも・・・LUMIXの方がいい色なんですよね。
9月には・・・って計画中。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
何を?って・・・・・
ナイショで購入・・・・へへへ[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 頑張ろう!

昨日、息子が親友の結婚式(今日)に、帰って来て・・・ゆらが遊びに来て・・・
そのまま「とまる〜〜〜〜!」って、寝てます。
やれやれ・・・・なかなか起きへんで〜[ムード][眠い(睡眠)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
今日も暑いよ! ボチボチいきましょう〜[るんるん]

nice!(78)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕陽の季節が来たよ! [風景]

昨日は、たくさんの皆さんからのコメント、ありがとうございます。
また今度は、晴れてる時に蓮の写真が撮れたら良いと思ってます。
また挑戦するぞ!
きのうは隣の街「貝塚市」の夏祭り「布団太鼓」が始まったので
ゆらと甥っ子と3人で見て来て・・・
さすがに疲れてしまいました。
今朝もよく寝ちゃったよ。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

今日の記事はこちらです。

梅雨も明けつつある今日この頃。
ようやく夏らしい夕陽が見れました。
P7140310.jpgP7140311.jpg
こうでなきゃね!
P7140312.jpg
飛行機もゲストとして登場!
P7140313.jpg
P7140315.jpgP7140316.jpgP7140317.jpg
こうなると・・沈むのを観察したくなります。
P7140318.jpgP7140319.jpgP7140320.jpg
P7140321.jpgP7140322.jpgP7140323.jpgP7140324.jpgP7140325.jpgP7140326.jpg
こうして・・・雲に沈んで行ってしまいました。
この後が・・・また綺麗!
P7140327.jpgP7140328.jpgP7140329.jpgP7140330.jpg
実は最近、ちょこっと飲んでるので・・・夕陽のこの時間・・・
気分[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 毎日ちゃうよ〜 時々です。
夕陽見ながら・・・飲むと良い感じやで〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日から我が街泉佐野でも夏祭り「布団太鼓」が始まります。
明日と二日間。
今日は、友だちのお見舞いに行くので、明日、ゆらを連れて見て来ようと思ってます。
いよいよ祭りの季節の始まりです。
今週は、祭り特集になりそうな予感・・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
また・・・しつこいですよ。ご覚悟を・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(71)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の「夕陽と朝日」 [風景]

最近の梅雨空・・・
なかなか夕陽も朝日も見られないけど・・・
先日・・・運良く夕焼けを撮ることが出来ました。
たまたま飛行機雲を見つけて・・・[カメラ]
P7080247.jpg
きれいな空。
夕方ですからお月さんも出て来てました。
P7080248.jpg
これは山側。
海側は?
ベランダを移動します。
P7080249.jpg
雲があって・・また夕陽が見えないなあ〜って思ってたんです。
P7080250.jpg
P7080251.jpg
でもしばらくすると・・・
P7080252.jpgP7080253.jpgP7080254.jpg
P7080255.jpgP7080256.jpg
久々の夕焼けです。
P7080257.jpgP7080258.jpgP7080259.jpgP7080260.jpgP7080261.jpgP7080262.jpgP7080263.jpgP7080264.jpg
きれいでした。

次の日・・・台風が近付いていた7月9日の朝・・・・
こんな朝日でしたよ。
P7090265.jpgP7090266.jpg
この日は、時々にわか雨・・・程度のお天気でした。



昨日のカブトムシの件ですが・・・
きたがわさちこさんがコメントで教えてくれた記事に詳しく載っていて・・
うちのカブトムシにそっくりでした。
興味のある方は読んでみて下さい。
または、栄養不足や、蛹の時のいろんな環境が原因かも?と言う事も考えられ・・・
とにかく、珍しいタイプには間違いないようです。[わーい(嬉しい顔)]

今日も暑くなりそうですね。
今日は母の花壇を何とか・・・・苗の買い出しです。
コメント返しが出来ないかもです。

nice!(82)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集42 [風景]

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
宇治抹茶クリーム大福の誘惑はいかがだったでしょう〜?
私は、あれから・・・2回買いに行き・・・・
今日も友だちが来るので・・・もう1回行こうか?
迷っております。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日は、いろいろです。

我が家のコンロンカです。
P6180247.jpgP6180248.jpg
今年は・・・・あかん。 白い弁の数が少ないです。

ある朝・・・
やけにウルサいカラスたち・・・・
P6190249.jpg
P6190250.jpg
何やら?追いかけあって・・・うるさい朝・・・
よくあります。 気になるからやめて〜〜〜〜!
カメラ持ってベランダに行かなアカンやん![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アガパンサス
P6190251.jpg
ここはアガパンサス通り。
この道沿いにいっぱい咲いてます。
P6190252.jpg
P6190253.jpgP6190254.jpg
この花がアガパンサスって名前って知ったのはこのブログで教えてもらってからです。
花好きですが・・名前を覚えられない私。
でも、この名前は、早口言葉みたいで・・・面白くて忘れられません。
10回言えます? アガパンサス・・アガパンサス・・・・アガパンサス・・・・・・・
もう一ヶ所咲いたら綺麗やろうな〜って場所を最近の散歩で見つけたので、そろそろ
咲いてるか?って思ってチェックしに行ってきました。
P6190255.jpgP6190256.jpg
P6190257.jpg
ゲートタワービルの近くです。 
P6190258.jpg
満開まで、後少しかな? アガパンサス・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

久々に朝日です。
P6200259.jpg
P6200260.jpg
P6200261.jpg
P6200262.jpg
P6200263.jpg
朝日が昇ると・・・鳥たちがご出勤。
朝は賑やかです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[かわいい]法事も無事に・・・まあまあ済み。
さすがに、疲れて帰ってきたので・・・昨夜はTV見ながらず〜とウトウト・・[ムード]

今日は、スッキリ目が覚めたので・・・大丈夫です。
曇り空ですが・・・朝イチでカットに行って・・・・
その後、友だちが来るので準備し・・・
楽しいおしゃべりタイムでストレス発散です![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感