So-net無料ブログ作成

スイートポテト&バームクーヘン&タオル&クラッカー [食品]

今日は、最近撮ったお菓子やら〜貰い物です。

スイートポテト(鳴門屋)いつも検診の度に寄る桃谷駅前のパン屋さん。
すごく美味しい!
P7200256.jpgP7200257.jpg
ここのパンは外れなしです!

息子の親友が結婚しました。
もらって来た物は・・私の所へ〜
年輪を重ねて行こう〜って言う意味で?・・最近はバームクーヘンが多いようですね。
P7270247.jpg
中身を剥がしてみよう〜〜!
エイ!!
P7270250.jpgP7270251.jpgP7270252.jpg
私の朝のコーヒーと一緒に。美味しい![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてもう1つの貰い物・・・
P7270249.jpg
今治タオルだそうです。
P7270248.jpg
ふわふわですが・・・泉州タオルも良いんですけど〜
地元やのに〜[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そして、娘が持ってきたクラッカー。
P7270257.jpg
あたり前田のクラッカー!
懐かしいね〜
P7270258.jpg
昔の味よりも薄味かな?
昔はもっとバターが濃くて、塩も多かったような気がするよ。
今は健康に配慮した味かな?美味しいけどね。

どれがお好み?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨日は雨・・・・久々によく降りました。
降り続きましたよ。
皆さんの所は被害なかったでしょうか?
四国地域は大雨警報が出てましたね。
ようやく止んだ大阪ですが・・・
今日もややこしいお天気です。
晴れてくれると良いけど〜 [がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][曇り][曇り][雨][exclamation&question]


食ベ物収集? パート2 [食品]

昨日の予告通り・・・・
ここんとこ集まってきた食べ物をドか〜ンと放出!!

まずは・・・小学校からの友だちが、私の病気を知って尋ねて来てくれた時に
持って来てくれたお土産。
関空の日航ホテルで同窓会だった日の帰り。
実は私も行くはずだったのですが・・・今回はパスした私。
彼女は帰りに家に寄ってくれました。
P5260200.jpg
P5260201.jpgP5260202.jpgP5260203.jpgP5260204.jpg
これ・・・かなり評判よくて・・・ゆらも食べたよ。
ありがとうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
またゆっくりね。

そして、完熟を待っていたパイナップル。
P5250218.jpg
ゆらと一緒に・・・・
P5310203.jpgP5310204.jpg
メッチャ美味しい!甘い!!やっぱり完熟!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、私の検診の日にパパりんが一人で鶴橋に行って買って来たもの。
キンパとチャプチェ。
P5280210.jpg
ごま油が効いて、美味しかったよ。でもキムチは・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そして、例の鳴門屋さんのパン。
抹茶ラスク。
P5280211.jpgP5280212.jpg
すごく濃厚な抹茶です。
ハマるよ![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
それにこれ!
P5280213.jpg
キャラメルクリームたっぷりのってクルミが入ってる名前忘れたよ。
P5280214.jpg
悪魔の誘惑が・・・美味し過ぎて・・・食べ過ぎちゃう!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

次の日にまた買ったよ〜 鳴門屋さんのパン。
なるとって言うらしい。これもピーナッツクリームで・・・メッチャ美味しい!
P5300284.jpg
これはカボチャのサラダがのったパン。
P5300285.jpg
あんまり甘くなくていい感じ。
P5300286.jpg
こんなのも買ってたパパりん。
P5300287.jpgP5300288.jpg
甘いけど・・・生姜!!まさしくクセになる味でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
やっぱり月1の検診にはここでパンを買おう〜[かわいい][かわいい]


そして、金杏奈の手づくりキムチです。
私の大好きなトマトのキムチ。
P5290276.jpg
この日は浅い漬かり方で、サラダのようでした。
ここのお店では、真空パックにしてくれるので、匂いがしなくてすごく便利。
P5290277.jpg
店主もサービス満天。
この日は牛蒡を買おうと思ったら・・・今日は止めた方がいいよ〜
あまり美味しくないよ・・って・・・
親切でしょう〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
買ったのは・・・・
黒豆のキムチ?
P5290278.jpg
やめられない止まらない!メッチャ美味しい!
そして、いつものこれ
海苔のキムチ
P5300200.jpg
これが美味しい!
今回初めて買ったのが・・・
山クラゲのキムチ。この日の店主のおススメ。
P5300201.jpg
これがすごく美味しくて・・・すぐになくなってしまいました。
やっぱり金杏奈のキムチは、私好みです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、ゆらへのお土産に買ったのが・・
おなじみの551です。
大阪では「豚まん」
P5290279.jpg
P5290282.jpg
辛したっぷり付けて食べると最高!
甘酢団子、これも大好き!
P5290280.jpgP5290281.jpg
この日の安売りがちまきでした。
P5290283.jpg
P5300202.jpg
これは・・まあまあ〜[がく~(落胆した顔)][るんるん]
ズラ〜〜っと並んだ美味しい物。
体重も増えて来るよね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

言っておきますが・・・私一人で食べたわけちゃうよ〜
パパりんも、娘やゆらにも分け与えたからね〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

しかし・・・だんだん胃袋が大きくなって来たような?
ヤバイと感じる今日この頃です。
でも、まだ大丈夫。ギリギリ平均体重キープ中![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
美味しいものの誘惑に負けっぱなしの私です。[ふらふら][たらーっ(汗)]

[かわいい]今日は、都会で、年に一度の総会。
例の・・・大人過ぎる総会です。
コメント返しは出来ないかもですが・・・よろしくね。
梅雨の足音・・迫って来たね。[がく~(落胆した顔)][曇り][雨][曇り]

食べ物収集? [食品]

最近の貰い物やら〜
食べ物をアップ!

友だちが小豆島に行ってきたお土産を持って来てくれました。
P5200202.jpg
P5200208.jpg
オリーブオイル有名やもんね。
可愛いオリーブちゃんも〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして・・お塩です。
P5200203.jpg
P5200210.jpgP5200211.jpg
お料理によって上手く使うと美味しそう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして甘いものまで・・・
和三盆のお菓子です。
P5200204.jpg
P5200205.jpg
P5200206.jpgP5200207.jpg
これが美味しくて・・・・
ハマッてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こんな可愛いボールペンも・・・
P5200209.jpg
Iちゃんありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

そして・・・どこから来たのかは内緒ということで・・・・
こんなのをもらって来たのです。
P5240215.jpg
あ!
くまモンや〜
P5240216.jpgP5240217.jpg
中身は普通のうどんです。

そして、関空の旅博でゲットした北海道のこれ!
P5250209.jpg
大好きです。
P5250210.jpg
身ぐるみ剥がし隊の隊員活動します!!
身ぐるみを剥がしてみるぞよ〜〜
えい!
P5250211.jpg
これは夕張メロン。確かに夕張メロンの味がする・・・けど・・・
やっぱりこっちの方が好き!
P5250212.jpg
ホワイトチョコ味最高!

最後に・・・・
マンゴーも、身ぐるみ剥がしてみました。
すっぽんぽん!
P5250200.jpg
これが完熟で甘くて最高でした![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

まだまだ収集中ですが・・・それはパート2で。

最近よく食べる・・・体重も徐々に増加傾向・・・ヤバイぞ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

昨日は、CT検査に行ったついでに・・・・
かなりいろいろ回りました。
ハルカス・・・60階展望台行って来たよ。
それはまた今度。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は一日お仕事モード・・・・
コメント返し遅くなるかもです。
それじゃやね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

おまけ特集 38 [食品]

今日はいろいろです。

貰い物・・・
娘が知り合いからマカオのお土産をもらってきて・・・
自分がいらないからって・・・
我が家に持って来たのですが・・・
P4170202.jpg
身ぐるみを剥いでみると・・・
P4170202-2.jpg
う〜〜ん・・・・
日本の盆菓子みたいな感じ?
よく分からない・・・
ツバが出にくい私には・・・苦手なお菓子かも?[ふらふら][たらーっ(汗)]
これは何?
P4170203.jpg
裏返すと・・・
P4170204.jpg
薫製肉?
パパリンに食べてみて〜って言うと・・・
怪し過ぎて・・・無理って・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
わかるけどね。^^;

そして・・これは
P4170205.jpg
紅茶なので・・私が頂きます。


食事
退院以来・・・食事には気を付けてます。
まだまだ、肝臓の薬を飲んでるので・・・
バランスの良い食事が大切です。
大きなお皿に野菜中心にいろんなモノを置いて・・・
量を少なくして食べてます。
P4190250.jpg
この日は、新玉ねぎをチンしただけでポン酢で食べるのが美味しくて〜
毎年新玉ネギの時期はこれで食べてます。
この日、たまたま鯛をもらったので・・・・煮物と刺身
P4190251.jpg
次の日は、
塩麹付けにして焼いて食べました。
塩麹漬けが一番美味しかった![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、パパリンんが大好きなアサリの酒蒸し。
P4190252.jpg
うちの食卓は、めっきり、サラダが多くなったよ。[わーい(嬉しい顔)]

ひろ子ちゃン家のお庭
いつも道行く人を楽しませてくれてるひろ子ちゃん家のお庭です。
藤が咲いて来たよ〜[るんるん]
P4200200.jpg
中を覗くと・・・・
P4200202.jpg
整理されてて・・
薔薇が咲くのを待ってるのかな?
P4200201.jpg
P4200203.jpg
薔薇咲くの楽しみです。

最後は・・・
道端のクローバー
P4200204.jpgP4200205.jpg
大好きな花です。
子どもの頃は花飾りを作って遊んでました。
それに四葉を探して押し花にして・・・お守りに〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
楽しい思い出の花です。

さて今日は・・・何しようかな?
春霞の朝・・・
なかなかお日さまが撮れません。
昨日よりは寒くなさそうやね。[曇り][わーい(嬉しい顔)][曇り][晴れ]

美味しいもの列伝&メインはたこ焼き! [食品]

今日は最近撮りためた頂きものなどをご紹介。
北の友から届いた美味しい物。
ずんだの餡子です。 これをぬるま湯で少し緩めて・・団子なんかをからめると
チョー美味しい!
PB230297.jpgPB230298.jpg
そして、これは定番の最中!ゆらは、白あんが大好き!
PB240309.jpgPB240310.jpg
そして、友の自家製・・・赤い大根の酢漬けです。
PB280207.jpg
これはチョー美味しい!!毎日食べてます。辛い大根がたまりません!ビールに合う!

そして友人から京都のお土産をもらいました。紅葉を見に行って来たようです。
PB270202.jpg
定番ですが・・・美味しいね。
PB270203.jpgPB270204.jpgPB270205.jpg
大人の味。 ゆらは苦手だったようです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私が食べたくて・・・coopの配送で注文した逸品。ナッツは老化防止です。
PB280208.jpg
PB280210.jpg
これね〜すごく美味しい!北海道のお店です。
PB290212.jpg
PB290213.jpgPB290214.jpg
時々頼もう〜♪^^

そして、最後の〆は・・やっぱりこれですす!
我が家のたこ焼き!!
この日の夕食のメインはたこ焼きです。
PB290224.jpg
このままでもダシが効いてるので美味しいよ〜
青ネギたっぷり!紅ショウガもたっぷり!
PB290225.jpg
私は、カマンベールチーズを入れて大満足!
ゆらはタコが苦手なのでコンニャクです。
この日はみんなでよく食べた!よく飲んだ![わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
やっぱり我が家のたこ焼きは美味しい!!
大阪では・・・夕飯に「たこ焼き」は普通ですよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
メインディッシュです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ちなみに・・・もちろん・・・・お好み焼きも!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

美味しい物列伝 [食品]

今日は最近食べた「美味しい物」を集めてみました。
パパりんが高野山で買ってきたいつもの胡麻豆腐。
森下商店です。こういう紙の箱に直に入ってます。
P1150460.jpg
P1150461.jpg
白っぽいけど・・・これをワサビ醤油で食べると・・・・
胡麻の風味が濃くて・・・すごく美味しいです!通の味かな?
私の実家の母も私も大すきです。

お隣の小学6年生の女の子が手づくりしてくれたクッキーです。
P1150671.jpg
わざわざゆらくんへ〜って持って来てくれました。
マッチャ味なので・・・私が・・ごちそうさまでした![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

この前の北海道展で手に入れた薫製です。
これは豚モツの薫製。
P1150672.jpg
P1150673.jpg
これがすごく美味しくて・・・私だけが好きなので・・・一杯食べちゃった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これがメインの鶏の薫製です。
P1150674.jpg
ビールにピッタリです![わーい(嬉しい顔)][ビール]

ma2ma2さんからのお土産です。
P1150678.jpg
P1150675.jpg
P1150676.jpg
身ぐるみを剥いでみる! エイ!!
P1150677.jpg
これが板チョコが上下のウエハースに挟まって・・・・すごく美味しい!!
ゆらと二人でパクパクいっちゃってます。 ありがとう〜♪^^

美味しい物はプチ幸せですからね〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
今日も楽しく美味しい物がたべられることに感謝ですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

相変わらず画像認証で手こずってます。
昨日も5回トライしてやっと入ったという・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
見にくいね!

今日はすごく曇ってる。 雨予報の大阪です。
いややな〜[曇り][がく~(落胆した顔)][曇り]
家でゆらと遊ぶしかないかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

仙台のお土産 [食品]

今日は仙台から持って帰って来た物をズラ〜〜ッと並べたいと思います。
まずは、飛行機で食べようと思って食べられなかった・・・
ずんだスウィーツです。
P1140691.jpg
P1140692.jpg
P1140693.jpg
甘過ぎず・・・美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして・・・覚えてます? 牡蠣入りカレーパン。
実はフンワリしてたカレーパンが・・・お土産の底になってて・・・
こうなってました。
P1140695.jpg
これをチンして・・・
P1140696.jpg
う〜〜〜ん、ちょっとだけ膨らんだ?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
で、中身は・・・・
P1140690.jpg
P1140699.jpg
カレーに牡蠣が入ってて・・・viviちゃんが進めてくれただけのことはある!
すごく美味しかったです!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして・・・viviちゃん手づくりのポーセラーツです。
P1140701.jpg
yuraって・・・入ってる!
P1140702.jpg
P1140703.jpg
P1140705.jpg
私のはイニシャルが・・・
これを見て娘とゆらが大喜び!
くれぐれもviviちゃんにお礼を〜って言ってました。ほんまにありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ここから・・・怒濤のごとく・・・食べ物が並びますよ〜〜〜
P1140713.jpg
仙台駄菓子もらっちゃいました。
P1140715.jpg
P1140717.jpg
この人が・・・
P1140718.jpg
酒饅頭です。
P1140719.jpg
こしあんです。
P1140737.jpg
ほんのりお酒の風味・・・大人のまんじゅうです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ご存知、有名な、ずんだまんじゅう
P1140716.jpg
P1140720.jpg
P1140732.jpg
P1140733.jpg
P1140734.jpg
豆の味が素朴で・・・甘過ぎず・・・粗いあんこが初めての感触。
美味しかったです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そうそう忘れてましたが・・・・「むう」です。
P1140731.jpg
中身はしろくてふわふわで、このままでも、揚げても美味しいです!

そしてなんといっても牛タン! スモークを買いました。
P1140730.jpg
もっと厚いのもあったんですが・・.もう食べちゃった![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
スバイスが効いて、美味しかったです!
ボチボチビールのお供にして食べま〜す![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、セレブ会のみんなからももらったんですよ。
P1140735.jpg
P1140736.jpg
P1140738.jpg
P1140739.jpg
黒糖の味が甘過ぎず・・・美味しかったです!
みんなありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、評判が良かったのが・・・これです。
白松がモナカ ミニです。
P1140740.jpg
身ぐるみを剥いでみる!
P1140741.jpg
P1140742.jpg
4種類のモナカが入ってる。
まずは・・・胡麻です。
P1140743.jpg
次は大納言です。
P1140744.jpg
そして・・・大福豆。
P1140745.jpg
最後は栗です。
P1140746.jpg
ほんとに一口サイズがいいですね。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
すごくお美味しくて・・・食べやすい。
今回のお土産は、全部ミニミニサイズです。
親戚縁者に配って・・・・
女性センターにも持って行き・・・みんなで美味しくいただいてます。
皆さんの好みのお菓子ありましたか?
気をつけなきゃ・・・カロリーオーバーな日々です。
ついて欲しくないものばかり即効つく・・・お年頃です。
これにて・・・仙台レポ・・・完結です。
あ〜〜〜楽しかった〜♪ 美味しかった〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] また行きたいです![わーい(嬉しい顔)][るんるん][飛行機]
最高のブログ仲間の お・も・て・な・し〜〜〜[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]に感謝感激!の旅でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

大阪は毎日暑くて・・・半袖でも汗かいてます。
今日は台風の風?
蒸し暑いかも・・・・バテバテですよ〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

グラングルトンのパン [食品]

最近、巷で評判のパン屋さんのパンを、娘が買ってきました。
P1130775.jpg
P1130776.jpg
このナッツの乗った甘いパン・・・凄く美味しかったです。
P1130777.jpg
娘の友だちおすすめの明太子のフランスパンは、ビールにも合うかも?
P1130778.jpg
そして、これはクリームやったかな?いえいえ・・エッグタルト風やった。
P1130780.jpg
そしてこれは・・・サルサソースやったかな?
P1130781.jpg
これもビールに合うかも?
チーズの利いた美味しいパン!
P1130783.jpg
最後はゆらのお気に入り。
P1130785.jpg
可愛くて中がチョコクリームで、ゆらがペロッと食べてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
我が家からは車で20分くらいの所。遠いけど・・・また食べたくなるパン。
種類が豊富で、いつもお客さんがいっぱいだそうです。
次は、私が行ってお店の写真もとってきますね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
美味しい物はプチ幸せです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、朝から一日忙しく・・・・
ブログをサボっちゃおうと思います。
お休みです。
また明日・・・おしゃべりして下さいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

トラックバック(0) 

味噌カツサンドで元気出そう! [食品]

ちょっとカチン[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]と来る事があり・・・
話しの内容を分ってくれる仕事のパートナーでもあり、親友でもあるMちゃんに
メール・・・      コメダで待ち合わせしました。
Mちゃんは初コメダなり〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
話しは・・・ちょっと複雑なので端折りますが・・・・・
ざっくり言うと・・・・
このカンバンみたいに優しくない言い方をした人がいて・・・・・
P1130509.jpg
カチンときた私・・・受け入れられず・・・違う意見を言うと・・・(カンバンとは
一切関係ない話しです。)その人は、なお反発! この私に!?[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
倍返しを考えていた私・・・怒りが収まらず・・・Mちゃんに聞いてもらったのです。
言い方が上からで・・・ 私たちの活動とは相反するところにいるようなので
今度じっくり説明することにしました。 恐くない程度に抑えます。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
そんなこんなを2時間しゃべりっぱなし・・・・
もちろん美味しいランチを食べながらです。
元気が出る「味噌カツサンド」!二人でシェアするので4等分に切ってもらいました。
(いつもは3つに切れてる)
P1130510.jpg
P1130511.jpg
このボリュームにMちゃんもビックリ!
元気が出たよ。
そして・・・・ご存知!? シロノワールです。
viviちゃんがもう一度見たい!って言うので・・・
じっくりレポ。
P1130512.jpg
フワフワしたパンの上にアイスクリームが乗ってて・・・
P1130513.jpg
そこにシロップをかけます。
P1130514.jpg
甘くて美味しい!  このパンが美味しいんやね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

初体験のMちゃんは、今度家族で来ると言ってました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
笑ったり怒ったり・・・かなりテンション高めの二人の客・・・・
この日は空いててよかったよ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
コメダさん〜 ご免なさい〜 また来ます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ストレス発散は、美味しいものと本音トーク!おしゃべりが一番ですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


寝坊したよ〜〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
久々にぐっすり寝てしまいました。
昨日は一日中、不安定なお天気。
皆さんの所は被害などなかったですか?
竜巻や大雨で被害もでているようですね。
今日も・・・何だか曇ってて・・・
まだ、雨降るのかな?   お天気に振り回されてますね。

トマトのキムチ [食品]

前にも鶴橋散策の記事でご紹介しましたが・・・・
娘が友だちとまたもや鶴橋に行って来たので・・・・
私の大好物「トマトのキムチ」を買って来てもらいました。
ここのお店のが私の好みです。 
P1130359.jpg
P1130360.jpg
丸々のトマトに切れ目を入れて・・・
野菜のみじん切りとあっさり味のキムチだれかな?
爽やかなキムチになってて・・・いくつでも食べられます。
しつこくもう一度ズーム!
P1130361.jpg
赤いパワーで、残暑を乗り切りたいと思います!!
後少し・・・・頑張ろう!


[かわいい]おまけ〜
昨日の朝の空です。 すっかり秋! スゴかったです!
P1130639.jpg
これぞ、秋の鱗雲でしょうか? [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

どうか・・・暑さがぶり返しませんように。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]