So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はお休みします。 [日記]

この花好きなんです。
P7250253.jpgP7250254.jpg
毎年同じ所に咲いてます。夏っぽいですよね。
毎年名前教えてもらうのに忘れるよ。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
モミジアオイでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、免疫内科検診と色々他にもあって・・・
コメント欄はお休みします。
皆さんの所へのnice!も押し逃げさせてもらいますね。
今日も朝から・・・・セミの合唱が・・・・ウルサいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

タグ:花 植物
nice!(77)  トラックバック(0) 

夕日&朝日 [風景]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございます。
眼科検診は、異常なし。すべて治って来たようですが・・・
「まだまだ無罪放免はできないよ〜」ということで・・・・
また4ヶ月後、11月に検診です。
それで終了にしようか〜ってことです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
次は秋ですね。

セミですが・・・昨日の記事でビックリされていた方が多かったようですが
あんなの序の口! 
そのうち、もっとビックリするのをお見せ出来るかと思います。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今朝も・・・すでに・・・5寺から騒音開始![ふらふら][たらーっ(汗)]


今日の記事は・・・

最近、PM2.5とかのせいで・・・
霞んでることが多くて・・・良い夕日や朝日もなかなか撮れません。
この日は・・・
きれいな朝日の予感。
P7250247.jpg
P7250248.jpg
P7250249.jpg
P7250250.jpgP7250251.jpgP7250252.jpg
朝やで〜〜〜〜!
セミが鳴くのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

夕日は・・・・かなり霞んでる事が多くて・・・
P7260255.jpg
P7260256.jpg
あっという間に雲の中に隠れます。
P7260257.jpgP7260258.jpg
P7260259.jpgP7260260.jpg
こうやって沈んでいきます。
だんだん夕日が沈む時間が早くなってきましたね。
朝日も遅くなってきて・・・
季節の流れを感じます。

今日の大阪は曇り空。
雨降るかも?
ちょっと一雨はいいかもね。
今日もバタバタ忙しいかも・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:朝日 夕日

セミ [季節]

毎年のネタですが・・・
セミ!
大阪はクマゼミが多くて・・・梅雨明け前後に鳴き出します。
我がマンション・・・鳴き声凄くて有名!
セミは桜の木が好き。
こんな感じで・・桜の木の下は・・・穴ぼこだらけです。
P7210259.jpg
P7210261.jpg
もうすでにご愁傷様〜って子もいて・・・
P7210260.jpg
でも、木の上は、ラッシュです。
P7210262.jpgP7240265.jpg
どこにいるか分る?
P7240266.jpgP7240267.jpg
P7240268.jpgP7240269.jpgP7240270.jpg
P7240271.jpg
まだまだ序の口!これからもっと増えます。
別の日に・・・
P7240272.jpg
P7240273.jpg
撮ってると・・・・
小学生が見せてくれました。
P7240274.jpg
お持ち帰りしたけど・・・・
家に帰ったら・・・どうなってるかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
このセミたち・・・朝5時から鳴き出します。
凄いよ!騒音です!!
クマゼミ・・・大量発生の予感。
毎年です。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう〜こんなお客さんも多い我が家のベランダですが・・・
P7210258.jpg
この子も、[右斜め上]セミも・・・食べちゃうのが・・・[右斜め下]イソヒヨドリです。
P7220247.jpg
ちなみにウインナーも食べる肉食系です。[右斜め上]
ええ声やのに〜〜[るんるん][るんるん]


残念なおまけです。
妹のとこのきなこが・・・骨折しました。
P7210263.jpg
P7210266.jpgP7210267.jpg
エリザベス付けてます!
こんなカッコウでも飛んでるよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
元気やけど・・・もうちょっと体重増やして大きくならないとね〜
1キロないポメラニアン。
これからもいろいろありそうな予感です。
ちょっと飛んだだけで・・・こうなったらしいよ。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

も一つおまけに残念なお知らせ・・・
我が家のカブトムシ・・・ちょっと前に天国にいっちゃいました。
前日まで元気に動いてたのに・・・・
仕方ないので・・・ゆらと埋めてやりました。
やっぱり生きにくい形で生まれてきたようです。

さて、今日も・・・頑張りますか![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ここんとこ涼しい日が続いてますが・・・これでまた、暑さがぶり返すと
バテちゃうね。 今日もこのまま・・・涼しい一日でありますように。


今日は、都会の病院で眼科検診。
その後も忙しく・・・・
コメント返しが出来そうにありません。
行ってきます。

花火・・・失敗なり〜 [日記]

夏の行事の1つ
7月26日は我が市から二つ大阪よりにある、「岸和田地車祭り」で有名な
「岸和田の港祭り」花火大会の日でした。

毎年・・・我が家のベランダから見えるので・・・
近くに行かずに、ちょっと遠くからの花火を楽しんでます。
いつもはデジカメLUMIXで撮って・・・何とかごまかしながら花火らしきものを
撮ってたんですが・・・(手持ちで)
今回は壊れかけたLUMIXをゆらに持って行かれてるので・・・・
OLYMPUSで、撮るしか無い!

頑張ったんですが・・・ズームが効かず・・・・
ブレブレで、ピントも合いません。

見たくない人はパスして下さい。
三脚あるんですが・・・・使いこなせず・・・・
手持ちなので・・なおブレブレです。

いろんなモードを試してみて・・・・
取りあえず花火らしく撮れたものをアップします。
まあ、宇宙からの交信みたいなのも多数です。
え〜〜〜い! 載せちゃえ!
P7260262.jpgP7260263.jpgP7260264.jpgP7260265.jpgP7260267.jpgP7260269.jpgP7260270.jpgP7260271.jpgP7260272.jpgP7260273.jpg
P7260274.jpgP7260275.jpg
ズームし過ぎるとこうなる。
P7260276.jpg
なんじゃ?これ・・・・
これは・・・花火に見える?
P7260277.jpgP7260278.jpg
うわ〜〜〜〜!
P7260280.jpgP7260281.jpgP7260282.jpgP7260283.jpgP7260284.jpg
あ〜〜〜!
肉眼で見ると綺麗やのになあ〜〜
P7260285.jpgP7260288.jpgP7260293.jpgP7260294.jpgP7260295.jpgP7260296.jpgP7260298.jpgP7260302.jpgP7260303.jpgP7260305.jpg
トホホ・・・
P7260306.jpgP7260307.jpgP7260308.jpgP7260309.jpg
次の花火大会は、8月30日りんくう花火大会です。
今年は家の前のベランダから撮ろうかな?
近いから・・・写ると思うけど・・・
カメラが問題です。[カメラ][カメラ][カメラ]
その前に・・・腕を磨くには・・・時間がないよ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
さて・・・どうしようか?

みなさんもうすうす感づいてると思いますが・・・
どうしてこんな失敗写真をいっぱいアップしたか?
そうです!暑くてお散歩行けないので・・・ネタがないのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
しばらくこんな感じで・・・家ネタが続くかもです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・・昨夜は涼しかったよ。
今朝も寒いくらい・・・・
気温の変化に付いて行けません。
このまま涼しいのが続くとは思われないけど・・・・
やっぱり涼しいとすごしやすくて、動きやすい。
ありがたいね。 今日もこのままでありますように〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

うらめしや〜〜 [季節]

いくら夏の花で暑さに強いからって・・・・
放ったらかしはいけません。
うらめし〜や〜〜〜〜〜〜                
P7220248.jpg
P7220249.jpg
もっと元気なはずなんです!私・・・
P7220250.jpg
隣には可愛いコスモスさんも〜
P7220251.jpg
水下さい!もっと綺麗になりたいよ〜〜〜〜!

わたしたちは・・・・
P7240263.jpg
また来年〜〜〜〜〜アガパンサスも、おしまいですね。
P7240264.jpg

うらめしや〜〜〜〜〜〜って・・・古!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも、ついつい浮かぶ昭和の言葉・・・・
なんつっても・・・
鉄腕アトムの実写版や、ハリマオーを見て育ったバリバリ昭和生まれです。
う〜や〜〜〜〜た=======!これは・・少年ジェット
今日の記事はなんやったっけ?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

うらめしや〜〜〜〜〜!
そうそう〜これでした。
今年の夏は暑い!毎年ですが・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
水不足は植物だけじゃなく、人にも大きな影響が・・・・
うらめしや〜〜〜〜と言われないように・・・・
花には水を〜人に愛情を〜〜〜〜〜注ぎたいものですね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
もちろん、水分補給もお忘れなく!
今日も・・・・暑いよ![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕焼けこやけ〜おまけのトンボ〜 [風景]

夕日が沈むのがだんだん早くなってきましたね。
りんくうタウンの夕日も、午後7時前に沈むようになってきました。
この日は、沈む所は雲に隠れてなかなか見えなかったんですが・・・・
沈んだ後の夕焼けと雲がちょっと変わってたんです。
これは東側・・・山手です。
P7190247.jpg
西の海側に行くと・・・雲が・・・
P7190248.jpg
P7190249.jpgP7190250.jpgP7190251.jpgP7190252.jpgP7190253.jpg
久々に観覧車を・・・ズーム!
P7190255.jpg
夜にズームすると、ブレるよね。これはマシな方です。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
やっぱり・・・ブレにくいLUMIXが欲しいよ〜〜〜!


夕焼けには赤とんぼがお似合いですが・・・
11階の我が家のベランダに時々トンボが飛んで来ます。
残念ながら赤とんぼじゃないけど・・・
そうっと撮らないと飛んで行くので・・・
P7240252.jpg
なかなか撮れない!
撮れるのは・・・・向こうの群生してるカンナさん。
P7240253.jpg
ズーム!
P7240254.jpg
ギリギリぶれない。
そして、粘って・・・撮ったトンボがこれです。分る?[右斜め下]
P7240256.jpg
P7240259.jpgP7240262.jpg
あ〜〜〜!腕が・・・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
我ながら情けない・・・。

まあ〜こんなもんですが・・・・
実は夕焼けも・・・LUMIXの方がいい色なんですよね。
9月には・・・って計画中。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
何を?って・・・・・
ナイショで購入・・・・へへへ[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 頑張ろう!

昨日、息子が親友の結婚式(今日)に、帰って来て・・・ゆらが遊びに来て・・・
そのまま「とまる〜〜〜〜!」って、寝てます。
やれやれ・・・・なかなか起きへんで〜[ムード][眠い(睡眠)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
今日も暑いよ! ボチボチいきましょう〜[るんるん]

20014年泉佐野布団太鼓2 [祭り]

昨日の続きです。
春日神社に入って宮入中の野出町の布団太鼓。
P7210303.jpg
P7210304.jpg
前から撮りたくて走ります。
P7210305.jpg
P7210306.jpgP7210307.jpg
P7210308.jpg
みんな最後の力を振り絞ってます。
声上げながら・・・抱え上げます。ここでみんな拍手!!!だって・・1トンを〜
P7210310.jpg
P7210311.jpg
お疲れさま〜
P7210312.jpg
後で出番があるんですが・・・[右斜め下]
P7210313.jpg
この日は見れませんでした。
さて、境内の中で、休憩の位置に神輿を運びます。
P7210314.jpg
次の町が来てるからね。 あ!甥っ子発見!今年も担いでました。
P7210315.jpg
グルグル回しながら動きますよ〜はい!
P7210316.jpg
P7210317.jpg
P7210318.jpgP7210319.jpgP7210320.jpgP7210321.jpgP7210322.jpg
はい!こうしてお昼休憩に入ったのです。
次は春日町です。
P7210323.jpg
私、一人なら・・・3基とも全て見て撮るのですが・・・
この日はコブ付き。
やっぱりこうなるのです。
P7210324.jpgP7210325.jpg
1回で切れたので・・・2個のヨーヨーをもらっちゃいました。
もう1回だけ見て帰ろう〜
凄いの発見!
P7210326.jpg
布団太鼓のベテランは[右斜め上]・・・コブを育ててます。
P7210327.jpg
どうやら、ここいらで、限界の様子のチビと中学生。
ほな帰ろか〜
P7210329.jpg
P7210330.jpg
P7210332.jpg
商店街はひっそりです。
P7210333.jpg
P7210334.jpg
待ちくたびれてます。
この二人は・・・帰ってご飯たべよう〜!って・・・・・
P7210335.jpg
ここで、こんなんやるらしいで〜
P7210336.jpg
岸和田花火大会の日や!
P7210337.jpg
駅前も・・・今は・・・がら〜〜ん!
駅ではラピートが・・・走って行きました。
P7210338.jpg
こうして・・・私なりのレポ・・・今年の夏祭り・・布団太鼓は終わったのです。
実は夜もいいんやけど〜 夜はしんどくて行けません。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

この夏祭りを皮切りに・・・
花火、よさこい、地車と・・・祭りが続くのです。毎年やね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こんな私ですが、見捨てないで・・・お付き合い下さいね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

なが〜〜い祭りの記事にお付き合い頂いてありがとうございました。
週末には花火大会・・・・
岸和田の港祭りです。
わが家のベランダから・・・遠くですが見えます。
また今年も挑戦する予定ですが・・・
難しそう〜
毎年、花火の写真のアドバイスを頂きますが・・・
なかなか思うようにいかないのよね。
取りあえず・・・・頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日は、さすがにエアコンを入れて寝ました。
熱中症恐いからね〜 今は窓明けて・・セミの騒音の中ですが・・・
冷たい風も吹いてます。 やっぱりこの方がいいね。
今日もがんばろう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


2014年 泉佐野布団太鼓1 [祭り]

昨日は、たくさんの皆さんからコメント頂き、ありがとうございます。
一人ひとりにお返事出来ずにごめんなさいね。
電話当番は、かなり忙しく・・・・
くたびれました。[ふらふら][たらーっ(汗)]
帰りには人身事故で電車が遅れ・・・また疲れ・・・
でも、タブレットのおかげで、有意義な空き時間を過ごせてます。
皆さんの所には行けてますからね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これも息子のおかげ?[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]と感謝しておきます。

今日の記事はこれです。

貝塚の布団太鼓を見に行って、1日休憩して、泉佐野の布団太鼓を見に行くことに。
そりゃあ〜今回は・・・やっぱりコブ付きです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
去年は、嫁同盟の義姉と行ったんですが・・・
今年は子守りしながら・・・って事になって・・・
それでも行きたい私・・・ゆらはもちろんお目当てがありますからね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
貝塚とは規模が違うけど・・・
私の紹介の仕方に偏りがあるのは地元愛です!
泉佐野生まれのひいき目ですから・・・ご容赦を。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P7210268.jpg
この日は宮入の日。
神社の前で練りながらの宮入が見所です。
時間に間に合わないかも?って焦ってしまいました。
本来なら・・・このあたりから練りながら神社に向かうのを撮りたい私ですが・・・
もうすでに終わったみたいで、宮入前の休憩のようです。
P7210269.jpg
P7210270.jpg
P7210271.jpg
着物を着て、メイクしてるのが鳴りモノ係の乗り子です。
P7210272.jpg
綺麗でしょう?
この子たち・・・トイレには青年団のお兄さんたちに肩車してもらって行きます。
着物が汚れないようにね。以前のブログを参考にしてね。写真撮ってます。
神社に着くと、女神輿が宮入終わったとこでした。
残念! 泉佐野は女神輿も有名なんですが・・・最近・・・今年は撮れませんでした。
P7210273.jpg
あれ?凄い後ろ姿発見! 女性ではない!ひと安心。[目][ふらふら][たらーっ(汗)]
P7210274.jpg
今年は各町に一人?が・・この格好かな?なんやろ?[右斜め上][exclamation&question][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この休憩の間に・・・
ゆらたちがお目当ての所に行くことに・・・ またくじ!?
P7210275.jpg
これが当たりました。
P7210276.jpg
ビービー弾入りの鉄砲です。[右斜め上]妖怪ウォッチは、なかなか当たれへんよ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
暑いので・・・やっぱりこれも・・・この日はサワー味。
P7210277.jpg
ゆらは、氷が溶けてジュースになるのが楽しみのようです。
そろそろ・・・今年の宮入1番の「野出町」の布団太鼓がやってきましたよ。
P7210278.jpg
P7210279.jpg
ここは毎年、その年の団長の垂れ幕を作ってます。
P7210280.jpg
危険なので・・あまり前に行けないのです。
上の二人が囃子唄の音頭をとってます。
P7210281.jpg
P7210282.jpg
ここで神社に入るか?入れへんか?練って練って・・・行きつ戻りつするのが
時間かかるのですが・・・そこが見所。
体力の限界に挑戦です。
P7210283.jpg
P7210284.jpg
P7210285.jpg
P7210286.jpg
P7210287.jpg
この布団太鼓・・・淡路島から伝わった漁民の祭りと言われていて、豊漁を祈り
夏の疫病や災いを祓う意味が込められたお祭りです。
乗り子は男子と決まっており、豪華な晴れ着に化粧も引き継がれて来た伝統です。
声が枯れるまで・・・お囃子を唄います。
すごいよ!これぞ思いっ切り!やなあ〜〜って思う。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
この神輿・・・ちなみに1トン以上あります。
なんで布団?これがよく分からない。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
さて、神社の鳥居前で練って練って・・・行きつ戻りつ・・・
P7210288.jpg
幹部が前で陣取り・・撮られへん!
P7210289.jpg
P7210290.jpgP7210291.jpgP7210292.jpg
P7210293.jpg
P7210294.jpg
来たかな?入る?
急に近付いて・・・・逃げながら撮る!!
P7210295.jpg
P7210296.jpgP7210297.jpg
P7210298.jpg
男前軍団が迫ってきます。
P7210299.jpg
P7210300.jpgP7210301.jpg
やっと、神社に入って宮入ですね。
P7210302.jpg
この後、違う角度から撮りたくて・・・走った私。
続きます。
また明日ですよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ひっぱるで〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今朝も5時からセミの騒音!!やめて欲しい!
窓明けっ放して扇風機で寝てる私・・・・よりゃあ〜起きるわ〜〜〜〜!![ムード][がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
毎年のことですが・・・・
耳が痛くなるくらいです。
暑さ倍増!
昨日は、さすがに疲れて・・・・ぐっすりでした。
今日も頑張るか![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2014年貝塚布団太鼓 2 [祭り]

昨日の続きです。
駅前からまた違う町の布団太鼓がやってきました。
P7190285.jpgP7190286.jpgP7190287.jpgP7190288.jpgP7190289.jpg
P7190291.jpgP7190292.jpgP7190293.jpgP7190294.jpg
さて、違う目的のあの人は・・・
くじ引きです。
P7190295.jpg
当たる分けないやん!って言いながら・・・
もしかしたら・・・妖怪ウォッチが当たるかも?って思うのです。
残念賞にもらったのはこれ・・・
P7190296.jpg
これがなかなか良かったようで・・帰ってからかなりの活躍。

私は・・・ブロガーなので・・・こんなのも撮る!
P7190297.jpg
そして、反対側に行って・・・また屋台巡り。
うわ〜〜〜!カメ釣り
P7190298.jpg
パスです。
そして、これに引っかかってしまったのです。
P7190299.jpg
福袋釣り!?
釣るのは簡単!
中身が問題。 ゆらが全く興味のないワンピースのグッズ。
P7190300.jpg
アリャリャ〜
向かい側で子どもが集ってる屋台が・・・
P7190301.jpg
すごい人! 大人気です。
私たちはこれですよ!蜜と練乳かけ放題で300円。
P7190302.jpg
美味しかったね。
さて・・・そろそろ帰ろうか?

ここで・・・放送していて・・・
何処の布団太鼓がきましたとか〜何時から何がありますとかね。
P7190303.jpgP7190304.jpg
このころからポツポツ雨が降ってきたのです。
駅に行くまでの間・・・私の目的を果たさなきゃ!
撮るで〜〜〜[カメラ][カメラ]
P7190305.jpgP7190306.jpgP7190307.jpg
P7190308.jpg
P7190309.jpgP7190310.jpgP7190311.jpgP7190312.jpgP7190313.jpg
P7190315.jpg
これが貝塚の布団太鼓・・覚えておいて下さいね。
P7190316.jpg
明日からの泉佐野の布団太鼓とどう違うのか?
雰囲気も乗り子(鳴りモノもと囃子唄担当の子どもたち)も違います。
駅に着くと・・・
P7190317.jpg
ラピートが通り過ぎ・・・
P7190318.jpg
雨が降ってきたのでした。
この日はさすがに疲れたのか・・・
夜はぐっすり眠れましたよ。[わーい(嬉しい顔)][ムード]

明日からは、21日に終わった、泉佐野の布団太鼓のレポします。
ゆらと一緒に見て来ましたよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
夏祭り・・・大好きですから〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]


今日は、都会で電話当番。
かなり忙しくなりそうです。
コメント返し出来ないかも・・・。[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

2014年貝塚布団太鼓 1 [祭り]

いよいよやって来ました!祭りのシーズンの幕開けです。
まずは夏祭り。
私の地域では、7月19、20、21が、隣の街、貝塚市の布団太鼓。
20、21が我が街泉佐野市の布団太鼓です。
19日は、ゆらとお留守番の日。
甥っ子も連れて3人で電車に乗って行ってきました。
駅前は、祭りモードです。
P7190255.jpg
P7190256.jpg
休憩中かな?
ここの神社のお祭りなんですよね。
感田神社です。
P7190257.jpg
こんなんもやってるんや〜
P7190258.jpg
ちょこっと中へ入ると・・・
P7190259.jpg
P7190260.jpg
P7190261.jpgP7190262.jpgP7190263.jpgP7190264.jpg
P7190265.jpgP7190266.jpg
この後、神事があるようです。
ここは泉佐野と違って、大きな祭りです。
P7190267.jpg
道の両脇に屋台が並んでます。
この日のこの人の目的1はこれでした。
P7190268.jpg
あれ?今・・何だか入れ物ですくったんちゃう?[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
P7190269.jpg
P7190270.jpg
みんな元気な金魚たち。
デカイ出目金ちゃんは、無理やからね。
P7190271.jpg
P7190272.jpg
こうなっても・・・諦めきれず・・・まだ行けると・・・・
それは、入れ物ですくうからやろ?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
目的1は達成!
そうこうしてるうちに・・・
太鼓台が来ましたよ。
私の目的はこれ!布団太鼓やからね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P7190273.jpgP7190274.jpg
P7190275.jpg
各町の太鼓台の後ろには必ずこの氷水を持って付いて行く人がいます。
水分補給と上から水を撒く係です。
P7190276.jpg
P7190277.jpg
布団太鼓は、しんどい! みんな肩にコブを作りながら必死です。
この表情がいいのよね!
P7190278.jpgP7190279.jpgP7190280.jpg
さて、この人の目的は・・・まだまだ続くのです。
スマートボール。景品には、只今子どもたちに爆発的人気!「妖怪ウォッチ」の
グッズです。
P7190281.jpg
しゃあない・・・メッタにないから大サービス!
P7190282.jpg
なかなか777は入らないようになってるよ。
でも、リーチが2ヶ所あったので・・・「おしかったなあ〜」と、ご満悦。
残念賞にアメちゃんもらったよ。
P7190283.jpg
甥っ子は、この前でしばらく考えて・・・
P7190284.jpg
悩んだあげく・・・通り過ぎました。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
この後・・・またまた次の太鼓台が来ました。
続きは明日・・・・しつこく続きます。