So-net無料ブログ作成

「きなこ」と「あずき?」&「マイキー」 [日記]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
移動動物園はすごく楽しい経験でした。
爬虫類を触れたり、すごく近くで動物に触れ合う事が出来るなんて・・
子どもにとっても、動物好きの大人にもうれしいですね。
ラッキ−な体験ができました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日の女子会も、すごく楽しかったです![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
その事はまたいずれ〜[かわいい]

今日の記事はこれです。

以前、妹のところにポメラニアンの「きなこ」が来たってご紹介したと思うんですが
P6210366.jpgP6210367.jpgP6210368.jpgP6210369.jpgP6210370.jpg
P6210371.jpg
小さすぎて合う首輪がないと嘆いておりました。
踏みそうになるので鈴を付けようとしたら・・・それを噛んでしまい・・・
拒否!
そんなてんやわんやのこの1ヶ月。
妹の知り合いがミニチュアダックスを道路で拾ったそうで・・・
自分の家では飼えないので・・・って・・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
どういうわけか、妹の家にやってきたのです。
迷い犬か?どうしたんやろ?
P6250279.jpg
すごく甘えん坊さん。
P6250281.jpg
誰にでも遊んで〜遊んで〜〜〜
外に出すとカメラに近付いて撮れないので・・・
P6250282.jpg
病院に連れて行くと6歳くらい?って言われたようです。
P6250283.jpg
どうやら片方の後ろ足が悪いようで・・・
おまけに、ヘルニアという診断。
P6250284.jpg
「きなこと」はまだ相性がよくないようで・・・・
誰か飼ってくれる人を探してます。[ふらふら][たらーっ(汗)]
だから、名前もまだついてないけど・・・「あずき」にしようか?って・・・
そうなると・・・「きなこ」に「あずき」和菓子屋兄弟のようになっちゃって・・・
結局、妹の家でワン子を2匹飼うことになりそうな予感。
大丈夫かな?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
私は、ワン子もニャンコも動物全般に大好き。
4年前まではミニチュアブルテリアのノンタンと一緒に暮らしてたんですが・・・
12歳で天国に逝っちゃった。
そして今は感染症に気を付けなきゃ行けない身体なので・・・・
なるべくは動物を飼わない方がいい。
だから無理なんよね。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
どうなるかな? 時々、覗きに行きます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
最後におまけ〜
実家の弟が飼ってるワン子です。
マイキー〜〜〜[るんるん]
P6280249.jpg
顔見せて〜〜
P6280250.jpg
なかなかこっち向いてくれなくて・・・
チャイニーズ・・・・なんとか〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
すぐ忘れる。
ま、動物好きの家族です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の女子会の記事…
頑張って早くアップしたいと思ってます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(86)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移動動物園に遭遇 [散歩]

七夕飾りを見て、帰ろうと思ったら・・・
すごい物が目に入り・・・足が止まった私とゆら。(爬虫類苦手な人は、注意してね)
P6210326.jpg
どうやら移動動物園のようです。
「ほりい動物園」だったような・・・
入るかどうか?悩んだ末・・・入りたい!って言うので・・・・二人で1000円
払って入りました。
P6210327.jpg
P6210328.jpg
まずはこの子たちに餌やりです。
P6210329.jpgP6210330.jpgP6210331.jpg
そして、こんな子たちも・・・・
P6210332.jpgP6210333.jpg
そして・・・爬虫類もいました。
P6210334.jpg
外に出てても・・・ほぼ動かない。
P6210335.jpg
P6210336.jpg
P6210338.jpg
二人で触ったら・・石みたいでした。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして真っ昼間ですから眠そうにしてたこの子。
P6210340.jpg
お疲れさま。

唯一1匹だけ来てくれてたのはペンギンさん。
P6210341.jpgP6210342.jpg
カメも・・・・・
P6210343.jpgP6210344.jpg
この子はおしゃべりするのかな?って思っていろいろ話しかけてみたけど・・
P6210345.jpg
無反応・・・・
そして、大物の爬虫類・・・・
P6210346.jpg
P6210347.jpg
これは、オオカミ犬だそうですが・・・大人しくて、ナデナデさせてくれました。
P6210348.jpg
そしてまたまた鳥さん。
P6210349.jpgP6210351.jpg
あまり話しかけないで欲しい見たいです。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P6210352.jpg
P6210353.jpg
みんな飛ばないようにしてあるんやね。
最後にこの子と記念撮影。
P6210354.jpg
疲れたの?
という事で・・・・アウトレットで休憩。
P6210355.jpg
P6210356.jpg
アイスとレモンスカッシュを半分こして・・・元気を取り戻し・・・
P6210357.jpg
まだ、公園で遊びたい!って言うので・・・
P6210358.jpg
公園でしばらく遊んで・・
前に来た時にはまだまだ咲いてなかった紫陽花がこんなになってました。
P6210359.jpgP6210360.jpgP6210361.jpgP6210362.jpgP6210363.jpg
たっぷり2時間の散歩の終了です。
ゆらは、よく歩くようになりました。
小さい時から慣れてるからかな? これくらいは平気になってきたようです。
また行こうね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]今日は都会で女子会。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
楽しみ〜[るんるん]
コメント欄開けてますが・・・
お返事は出来そうにありません。
nice!も押し逃げしちゃいます。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
曇ってるけど・・・雨は降れへんかな?
行ってきま〜す![わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][電車]

nice!(78)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆらと散歩 太鼓橋〜シークルへ [日記]

この日は忙しかった!
朝からふろしきマケーットに行って・・・
帰って来たらゆらが来て・・・
午後から散歩に行きたいと言うので、海からシークルまで行く事になりました。
暑かったんやけどね〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まずは・・・クチナシから〜
ゆら〜!見て〜〜〜
カマキリの赤ちゃん・・・
P6210282.jpg
ほんまや〜
クチナシ、いっぱい咲き出してきました。ついつい鼻を近づけたくなります。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
P6210283.jpg
公園の木に・・・ムクドリの群れが・・・・
P6210284.jpgP6210285.jpg
木の実(ヤマモモ?)が目的のようです。 レストランやね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
久々にゆらと竹やぶ公園に来ました。
P6210286.jpg
P6210287.jpg
何か見つけた?
ニャン子や〜
P6210288.jpgP6210290.jpg
沿道には、花が多いね〜
P6210291.jpgP6210292.jpg
銀杏の木に実がなってます。
P6210293.jpg
下にはこんな花?草?
P6210294.jpgP6210295.jpg
ゆらは・・・ちょっとええかっこしようと〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P6210296.jpg
海に着くと・・・ネムノキが満開!
P6210297.jpgP6210298.jpgP6210299.jpg
黄色い花はパワーがあるので・・・[カメラ]
P6210300.jpg
紫陽花も・・・[カメラ]
P6210301.jpgP6210302.jpg
P6210303.jpg
ゆらは、さっさとマーブルビーチへ〜
P6210304.jpgP6210305.jpg
P6210307.jpg
これなに?
P6210308.jpgP6210309.jpg
ハマヒルガオやね。[右斜め上]
これは、ヒバリ?[右斜め下]
P6210310.jpg
さ〜 進みます。
P6210311.jpg
これな〜ンだ!?
P6210312.jpg
ゆらは・・タコみたい!って・・・
P6210313.jpg
ハマナスの実ですね。[右斜め上]
そしてこの日は土曜日。
子どもたちが泳いでました。(遊泳禁止なんやけどね)
P6210314.jpg
実はゆらも入りたかった・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
P6210315.jpg
ここは太鼓橋です。
P6210316.jpg
花海道では、アガパンサスが満開!
P6210317.jpgP6210318.jpgP6210319.jpg
P6210320.jpgP6210321.jpg
いつ来てもここは花盛りですね。
帰りの通りも・・・
P6210322.jpg
そして、シークルに着くと、七夕飾りがありました。
P6210323.jpg
P6210324.jpgP6210325.jpg
もうすぐ七夕まつりですね。
みんな優しい願い事です。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
この後、ゆらと珍しい体験をしました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
それは明日です。

[かわいい]昨夜は雨よく降りました。
やっと梅雨らしくなって来た大阪です。

nice!(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成の十二神将紙面と手漉き和紙の造形展&ふろしき手づくりマーケット [日記]

6月21日土曜日。
二つのイベントに行ってきました。
友だちからこんなチラシを貰ったんです。
P6210278.jpgP6210279.jpg
泉佐野つばさ通り商店街にある上善寺さんで開催されてる(6月29日まで)
「平成の住に神将紙面と手漉き和紙の造形転」です。
P6210251.jpg
P6210252.jpgP6210253.jpgP6210254.jpg
地元泉佐野市出身の明松政二(かがりせいじ)さんと、
共同制作の薮本栄衛さん(陶人形作家)が、作り上げた十二の干支を頭上においた
十二神将は薬師如来の分身で、八万四千の配下を率いて、衆生の病苦を祓うのだそうです。
紙ですから軽いんです。
P6210255.jpg
未年の私はやっぱり・・・[右斜め下]
P6210256.jpg
寅年の義姉はこれ[右斜め下]
P6210257.jpgP6210258.jpg
P6210259.jpg
P6210260.jpgP6210261.jpg
見事な紙漉ですね。
P6210262.jpg
P6210263.jpg
明松さんです。
P6210264.jpg
そして、この日の午後に奉祝演奏をしてくれた笛の奏者雲龍さんとツーショット。
P6210265.jpg
二人ともありがとうございました。
午後から見に行けなくてごめんなさい。
28日、29日もイベントやってますよ。
また、この十二神将紙面は、今年の10月8日の奈良・薬師寺の天武忌のお練りで
初めて使われるそうです。
今なら、そのお面を手に持って触れますよ。チャンスです![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

おまけ・・・
ここの上善寺さんで、私の好きなお釈迦さん。
P6210267.jpg
いつもいいお顔です。[わーい(嬉しい顔)]


そして、この日の2つ目のイベントに行きます。
P6210250.jpg
P6210268.jpg
この日は、お店が少なかったけど・・・・手づくりはやっぱりいいね。
P6210269.jpg
みんな違う顔〜
P6210270.jpgP6210271.jpg
いろいろお話を聞くのも楽しいですね。

これはメッセージカードです。
P6210272.jpg
けっこう賑わってきました。
P6210273.jpg
P6210274.jpg
このマーケットの主催者さん オトメゴコロのおむすび屋さんです。
P6210275.jpg
中庭では私の大好きなくるみ餅。
P6210276.jpg
素通り出来ない!
帰ってからお昼にみんなで食べたおむすび。
P6210280.jpg
くるみ餅
P6210281.jpg
芸術と、手づくり品で心とお腹がいっぱいになった朝でした。

同じ日の午后から・・・またまたゆらとお散歩に〜
それは明日です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(78)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花三昧 なばなの里へ〜2 [日記]

昨日の続きです。
トンネルを抜けて、外の花広場に出ると・・・
P6200343.jpg
普通のガクアジサイが見えてきました。
P6200344.jpg
そして・・・花菖蒲です。
P6200345.jpgP6200346.jpg
P6200347.jpg
P6200348.jpg
P6200349.jpgP6200350.jpg
薄いピンクが綺麗なカシワバアジサイですね。[右斜め上]
菖蒲の種類もたくさんあるんですよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P6200351.jpg
トンボ発見!
P6200352.jpg
P6200353.jpgP6200354.jpgP6200355.jpgP6200356.jpgP6200357.jpg
P6200358.jpg
P6200359.jpgP6200360.jpgP6200361.jpg
P6200362.jpg
水辺に咲く花菖蒲は涼しげです。
P6200363.jpgP6200364.jpgP6200365.jpg
あ!オタマジャクシ〜〜
P6200366.jpg
P6200367.jpgP6200368.jpg
白い花が見事です。
写真撮ったろ〜ってパパりん。
P6200369.jpg
どう思います?このアングル・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
P6200370.jpg
確かにアナベルは綺麗やけどね〜
P6200371.jpg
あ!バッタ発見!
P6200372.jpg
これで紫陽花は終了。
広場を後にしました。
このあたりは、花の植え替えしてましたよ。
P6200373.jpg
さ〜お土産コーナーですね。試食大好き!
P6200374.jpg
そして、食べたかったのが・・・紫陽花ソフトです。
P6200375.jpg
本モノがこれ!
P6200376.jpg
綺麗な色ですね。
微妙な香料の味・・紫陽花? でも・・美味しかった。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
帰りには、お決まりのここ。
レンコンで有名な立田です。
P6200377.jpg
今は七夕飾りが〜
P6200378.jpgP6200379.jpg
帰ってから食べたお土産がこれ。
P6200380.jpg
なばなの里の花市場で必ず買うのがこの押し寿司です。
しじみとレンコンが入ってます。
P6200381.jpg
シイタケの味がすごく良くて、美味しいんです。
そして、立田で買ったのが、レンコンボール?
P6200382.jpg
ビールのあてやね。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
飲みたい!
そしてこれです。
なばなの里で見つけた、畑のお肉。
大豆でできています。
P6210247.jpg
ネーミングがいいよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P6210248.jpg
これをぬるま湯で戻して・・・
生姜焼きのタレで焼くと・・・
P6210249.jpg
ビールのつまみにピッタリ!

長い長い紫陽花三昧の記事にお付き合い頂きましてありがとうございます。
最後は食べ物![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
なんでや[exclamation&question]
この時期・・・まだまだ紫陽花が登場して来ますよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] たっぷり堪能しましょう〜〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

nice!(73)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花三昧 なばなの里へ〜 [日記]

昨日の続きです。
京都の宇治から車で・・・約1時間半・・・
「なばなの里」に到着!ここは、愛知県?三重県?っていう感じの位置ですよね。
住所は三重県。
P6200294.jpg
P6200295.jpg
ホタルまつり・・・・でも8時頃らしくて・・・
お泊まり出来ないので無理でした。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][ふらふら]
到着したのは1時前・・・
お腹減ったよ〜〜
まずは腹ごしらえ・・・
P6200296.jpg
やっぱりこれにするか!
P6200297.jpg
P6200298.jpgP6200300.jpgP6200301.jpg
ほかほかでした。
そして、これを1つ。
P6200299.jpg
しじみも有名な桑名ですからね。
しじみ入りコロッケです。
P6200306.jpgP6200307.jpgP6200308.jpg
これも揚げたてで美味しかったよ〜
いつもなら長島地ビールを飲むんですが・・・
まだ我慢です。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

スズメが、私たちのおこぼれを狙って飛んで来ます。
P6200302.jpgP6200303.jpg
パパりんあげたね![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P6200304.jpg
お腹も大きくなったので・・・紫陽花を見に行きます。
まずは・・・見つけたスモークツリー。
P6200309.jpgP6200310.jpg
そして、ここが、夜の8時頃になるとホタルが飛ぶ所です。
P6200311.jpgP6200312.jpgP6200313.jpgP6200314.jpg
夜も綺麗やろうね〜[るんるん]
今回は残念。
こんな花も今やからね〜
P6200315.jpg
そして、いつもはイルミネーションのトンネルになる場所。
P6200316.jpg
ず〜〜っと、様々な珍しい種類の紫陽花が並んでます。
P6200317.jpgP6200318.jpgP6200319.jpgP6200320.jpgP6200321.jpgP6200322.jpgP6200323.jpgP6200324.jpg
P6200325.jpgP6200326.jpg
P6200327.jpgP6200328.jpgP6200329.jpgP6200330.jpgP6200331.jpgP6200332.jpg
P6200333.jpg
P6200334.jpg
P6200335.jpg
P6200333.jpgP6200336.jpgP6200337.jpgP6200338.jpgP6200339.jpgP6200340.jpgP6200341.jpg
どの紫陽花がお好みですか? あり過ぎてよく分からないよね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ようやくトンネルを抜けて外に出ました。
P6200342.jpg
ここからは・・・広大な場所で紫陽花やら菖蒲がいっぱいです。
季節によってコスモスになったり、ダリアになったり・・・凄い変化なんですよ。
お金かかってるよね。人力かな?
続きは・・・明日。
今回は引っ張るよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

nice!(83)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花三昧 西国十番「三室戸寺」へ [日記]

6月20日金曜日。
私のスケジュールが空いてる日を選んで・・・
「紫陽花見にいこう〜!」ってパパりんが言うので・・・
久々の遠出のドライブに行く事になりました。
この日の目的は・・・紫陽花です。
我が家を9時半頃出発!
まずは・・・京都の紫陽花で有名な西国十番「三室戸寺」花のお寺でも有名です。
春はツツジ、秋はモミジ・・・この時期は紫陽花ともうすぐ蓮です。
11時前に到着!
何と!!!すごい人!!
観光バスが止まってます。続々と・・・・中高年の方々が・・・・
私たちも同じくですが・・・
さて、行くで〜〜〜!
P6200247.jpg
P6200248.jpg
P6200249.jpg
まだ、入り口手前ですよ。
あ〜〜!トンボが・・・
P6200250.jpg
P6200251.jpg
いろいろな色と種類が楽しめそうですね。
トカゲさんも〜
P6200252.jpg
P6200253.jpg
P6200254.jpg
さ〜〜行きますよ。
P6200255.jpg
うわ〜〜〜!
P6200256.jpg
まずは、お寺の方に行きます。かなり・・登るよ。
P6200257.jpg
菖蒲も咲いてました。
P6200258.jpgP6200259.jpg
そして・・・
蓮です。
P6200260.jpgP6200261.jpg
まだちょっと先のようですね。
P6200262.jpg
P6200263.jpg
P6200264.jpg
勝運の牛・・・
もちろん私も口の中の玉を触って〜運がよくなりますように!したよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P6200265.jpg
P6200266.jpg
このウサギも、ご利益がありそうな?
P6200267.jpg
これは、若、貴兄弟の手形らしく・・・・
案外小さいね〜と・・皆さんの感想・・・人の手借りちゃった。[左斜め下][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P6200268.jpg
P6200269.jpgP6200270.jpg
蓮の花が満開になったら見事やろうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これも金運が付くとか・・・
もちろん!触りまくりましたよ。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] パパりんも私も・・・・
P6200271.jpg
階段を降りて・・・
P6200272.jpg
これから紫陽花園です。
P6200273.jpgP6200274.jpgP6200275.jpgP6200276.jpg
いろんな種類があって・・・七変化中!
P6200277.jpgP6200278.jpgP6200279.jpgP6200280.jpg
P6200281.jpgP6200282.jpg
この赤い色・・・あまりないよね。
P6200283.jpg
P6200284.jpg
P6200285.jpgP6200286.jpg
P6200287.jpg
P6200288.jpg
P6200289.jpgP6200290.jpg
この赤い色の紫陽花は人気でしたね。みんなカメラ持って撮ってました。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
P6200291.jpg
こんなに大きいということを立証!
モデルは私。ちょっと顔が浮腫んでますが・・・・
P6200292.jpg
年季の入った紫陽花がいっぱいでした。
最後に・・・ぶぅたんさんが喜ぶかな?って思って・・・
♡っぽい紫陽花見っけ!
P6200293.jpg
違う?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ここでは山に咲く紫陽花を堪能できましたよ。
さて・・・この「三室戸寺」を後にして・・・
毎年のように行っている所・・・四季折々にお花が楽しめる所へ〜
後・・・1時間半走ります。
ここを出たのが・・・11時半くらいでした。
紫陽花三昧・・・続きます。[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)]

nice!(90)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集42 [風景]

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
宇治抹茶クリーム大福の誘惑はいかがだったでしょう〜?
私は、あれから・・・2回買いに行き・・・・
今日も友だちが来るので・・・もう1回行こうか?
迷っております。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日は、いろいろです。

我が家のコンロンカです。
P6180247.jpgP6180248.jpg
今年は・・・・あかん。 白い弁の数が少ないです。

ある朝・・・
やけにウルサいカラスたち・・・・
P6190249.jpg
P6190250.jpg
何やら?追いかけあって・・・うるさい朝・・・
よくあります。 気になるからやめて〜〜〜〜!
カメラ持ってベランダに行かなアカンやん![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アガパンサス
P6190251.jpg
ここはアガパンサス通り。
この道沿いにいっぱい咲いてます。
P6190252.jpg
P6190253.jpgP6190254.jpg
この花がアガパンサスって名前って知ったのはこのブログで教えてもらってからです。
花好きですが・・名前を覚えられない私。
でも、この名前は、早口言葉みたいで・・・面白くて忘れられません。
10回言えます? アガパンサス・・アガパンサス・・・・アガパンサス・・・・・・・
もう一ヶ所咲いたら綺麗やろうな〜って場所を最近の散歩で見つけたので、そろそろ
咲いてるか?って思ってチェックしに行ってきました。
P6190255.jpgP6190256.jpg
P6190257.jpg
ゲートタワービルの近くです。 
P6190258.jpg
満開まで、後少しかな? アガパンサス・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

久々に朝日です。
P6200259.jpg
P6200260.jpg
P6200261.jpg
P6200262.jpg
P6200263.jpg
朝日が昇ると・・・鳥たちがご出勤。
朝は賑やかです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[かわいい]法事も無事に・・・まあまあ済み。
さすがに、疲れて帰ってきたので・・・昨夜はTV見ながらず〜とウトウト・・[ムード]

今日は、スッキリ目が覚めたので・・・大丈夫です。
曇り空ですが・・・朝イチでカットに行って・・・・
その後、友だちが来るので準備し・・・
楽しいおしゃべりタイムでストレス発散です![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抹茶クリーム大福 [おやつ&おかし]

ここ1ヶ月?
「身ぐるみを剥がし隊」隊長のわたさんのところでは、
「抹茶ずくし」が続いておりました。
毎日抹茶に洗脳されていた隊員のわたくし・・・・
ふと入ったファミリーマートで、これが目に入ったのです。
P6170310.jpg
買うしかない!ゲットです。
隊員として・・・身ぐるみを剥がしてみる!
P6170311.jpg
カップの中に入ってます。
もう一回、お皿の上に出してみます。
P6170312.jpg
抹茶だらけ〜〜〜
美味しい抹茶で包まれてます。
ではでは中身です。
P6170313.jpg
やっぱり隊長の写真には、かなわない!
でも、すごく美味しい!って感想は同じです。
これはクセになりそうなお味。
2回目のゲット! 近々な予感です。
抹茶は・・・美味しいね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]今日は法事のため・・・外出します。
夕方には帰って来ると思いますが・・・・
コメント返しは出来ないと思います。

[曇り][雨][雨][雷][雨]昨日から降り続いてる大阪。
やっと梅雨らしくなってきました。
空気もひんやりです。
雨・・・あまり長く続いては欲しくないけど・・・・
たまに降ると・・・・紫陽花やクチナシが元気になったような気が・・・
適度なお湿り必要ですね。

みなさん・・・気温差激しい毎日です。
風邪ひかないようにしましょうね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(82)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年度初めての人権教室 [活動]

今年度初めての人権教室に行って来ました。
ちょっと早く着いたので・・・学校見学。
P6170247.jpg
え〜〜!
クジャク!?
なかなか見えない!撮れない!
P6170248.jpgP6170249.jpg
凄いね!
他の鳥は・・ニワトリ。
P6170250.jpgP6170251.jpgP6170252.jpg
P6170253.jpgP6170254.jpgP6170255.jpg
前はウサギもいたけど・・・もういない?
運動場は静かでした。
P6170256.jpg
さて、時間です。
準備するよ。
3年生の子たちに「いじめ」について・・・
アニメ教材を元に学習します。
一緒に考えることが大切。 人の嫌がることは言わない!しない!
見てるだけでもそれは「いじめ」と同じ。
「いじめをいじめで返したら、いじめは無くならないよ!」という
大切なキーワードに気付いてもらいたい!って思って進めます。
質問すると、みんな元気に手をあげてくれて・・・・
ちゃんと大切なことに気付いてくれます。
3年生は、まだ可愛い。
P6170257.jpg
みんなで学習の後は、お楽しみです。
人権まもる君とあゆみちゃん。この二人が登場するとわ〜〜〜!きゃ〜〜〜!
P6170260.jpg
P6170262.jpg
ネタバラしもプレゼントもあります。
ふなっしーちゃうからイルージョンから飛び出します。
P6170263.jpg
この日も、このキャラのストラップを見たら・・・今日勉強したことを思い出してね〜
どんな理由があっても「いじめ」はアカン!って覚えておいてね。という〆で・・・
この日の人権教室を終了。
楽しかったです。
可愛い笑顔に元気もらいました。
P6170264.jpg
みんなのこと信じてるよ!
いじめのない楽しい学校生活でありますように〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は朝から曇ってますね。
ようやく梅雨らしくなってきそうです。[曇り][雨]
昨日は、久々にパパりんと二人でドライブに・・・・
そのことは、また来週くらいに〜

今日は、新川家で風呂敷マーケットがあります。
行って来ようかな〜[るんるん]

nice!(74)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感