So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょこっと関空旅博へ [日記]

この前、葬儀のために長崎から帰省していた息子を関空へ送って行くついでに
24日から始まっていた関空旅博にゆらを連れて行ってきました。
息子はこれで長崎へ帰って行きました。
P5240220.jpg
そして、駐車場の近くで、車から例の赤いのが見えたよ。
ラピートや!!
P5240222.jpg
旅博会場へ着くと・・・
すごい人!
P5240223.jpgP5240224.jpg
どこもかしこも行列です。
P5240225.jpg
P5240226.jpg
あ!
我が市の例のヤツが・・・
P5240228.jpg
盲導犬もアピール中!
P5240229.jpgP5240230.jpg
可愛いね。
会場のステージではいろいろなイベントが・・・
P5240231.jpg
私たちは行列嫌いやし・・・
ゆらは、コスプレも嫌い!
じゃあ〜 ゆるキャラ?
みきゃんちゃん。
P5240233.jpg
ゆらは、ここでも撮影拒否!?
後ろ姿だけです。
伊勢志摩は・・・どういう路線かな?
P5240234.jpg
島根のしまねっこ。
P5240235.jpg
この子は・・・だれやったかな?
P5240236.jpg
この子はぐりぼー?
P5240237.jpg
こっち向いて〜〜〜! ハイポーズ!
P5240238.jpg
旭川のあさっぴー。
P5240239.jpg
そして、私たちがゲットしたのが・・・
P5240240.jpg
3個で1080円。
大好きな HORIホリのチョコです。
パパりんはおかきも買ってたよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

実は、曽根風呂のまるたろうさんも来ていたようなのですが・・・
お顔が分らない。
ご当地大使さんの写真を撮ってるまるたろうさん。
それらしき人を探したけど・・・
多くて分らないよ〜〜〜![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

という訳で・・・・
私とパパりん、娘とゆらの4人は、ちょこっとだけ旅博見て・・・
お菓子を買って帰ったのでした。
お菓子の話しは、昨日の食べ物収集編でした。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]今日のおまけ
昨日撮った泉の森のヤマボウシです。
P5300202.jpgP5300203.jpgP5300204.jpgP5300205.jpg
今満開!
そしてこれはキンシバイ。
P5300200.jpgP5300201.jpg
そして・・・これは?似てるけどちょっと違うでしょう?
P5300206.jpg
P5300207.jpg
毎年この記事・・・・
ビヨウヤナギです。 私はこのビヨウヤナギが好き。
ぼよよん〜〜な感じが・・・いいよね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

昨日は暑かった!
自転車で思い切り走ってたら・・汗だく・・・
みんなに怒られました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そんなに早く走らんでもええ!!って・・・・
遅れたくないからね〜
着いたら10分前やったけど・・・・。
これがいつもの私。
どうやら、戻ったようです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日もゆらが来くるので・・・・何して遊ぼうかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(88)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ物収集? [食品]

最近の貰い物やら〜
食べ物をアップ!

友だちが小豆島に行ってきたお土産を持って来てくれました。
P5200202.jpg
P5200208.jpg
オリーブオイル有名やもんね。
可愛いオリーブちゃんも〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして・・お塩です。
P5200203.jpg
P5200210.jpgP5200211.jpg
料理によって上手く使うと美味しそう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして甘いものまで・・・
和三盆のお菓子です。
P5200204.jpg
P5200205.jpg
P5200206.jpgP5200207.jpg
これが美味しくて・・・・
ハマッてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こんな可愛いボールペンも・・・
P5200209.jpg
Iちゃんありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

そして・・・どこから来たのかは内緒ということで・・・・
こんなのをもらって来たのです。
P5240215.jpg
あ!
くまモンや〜
P5240216.jpgP5240217.jpg
中身は普通のうどんです。

そして、関空の旅博でゲットした北海道のこれ!
P5250209.jpg
大好きです。
P5250210.jpg
身ぐるみ剥がし隊の隊員活動します!!
身ぐるみを剥がしてみるぞよ〜〜
えい!
P5250211.jpg
これは夕張メロン。確かに夕張メロンの味がする・・・けど・・・
やっぱりこっちの方が好き!
P5250212.jpg
ホワイトチョコ味最高!

最後に・・・・
マンゴーも、身ぐるみ剥がしてみました。
すっぽんぽん!
P5250200.jpg
これが完熟で甘くて最高でした![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

まだまだ収集中ですが・・・それはパート2で。

最近よく食べる・・・体重も徐々に増加傾向・・・ヤバイぞ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

昨日は、CT検査に行ったついでに・・・・
かなりいろいろ回りました。
ハルカス・・・60階展望台行って来たよ。
それはまた今度。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は一日お仕事モード・・・・
コメント返し遅くなるかもです。
それじゃやね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

nice!(82)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観察好きなのです。 [季節]

最近の観察ブツです。
虫、苦手な人は、一枚目をスルーして〜
この子・・・活発に動きながら・・・・
いつもはこんな感じ。
P5130200.jpg
早く幼虫から孵化してほしいよ〜〜〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

この夏は、ゆらと一緒にアサガオの種をまいたので・・・成長を観察です。
我が家の鉢に芽が出た日
P5140204.jpg
ゆらの鉢も・・・
P5180220.jpg
この日は・・・私の姪っ子の子どもたちがゆらの家に来ていて・・・
まだ、残っていた種をまいてしまったのです。
P5180219.jpg
楽しみやね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
我が家の鉢のアサガオは・・・
P5250201.jpg
結構大きくなってきました。
植え替えなきゃかな?

そして、前にご紹介した、パイナップルリリーとクルクマですが・・・・
これってどっちやたかな?
P5180230.jpg
P5250200.jpg
これしか出て来てないのがちょっと気になるんです。
もっとあるはずなんやけど・・・・・
ちょっと不安・・・。

そして毎年この花が出て来ると観察です。
P5180222.jpgP5180223.jpgP5180224.jpgP5180225.jpgP5180226.jpg
名前は「ユリノキ」お花はチューリップみたいな花。
可愛いよね。
けっこう道端の街路樹になってるので・・・・
見上げてみると・・・・咲いてるかもよ。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

おまけは、我が家の花壇の花たち。
新顔が咲き出して・・・
P5250202.jpg
P5250205.jpg
P5250208.jpg
フクシアも絶好調!
P5250203.jpg
東京から引っ越して来たこの子たちもも伸びて来たよ。
P5250204.jpg
そして、良い匂いを振りまいてくれてるこの子も・・・・
P5250207.jpg
いっぱい咲いて来て・・・
毎年咲いてくれるピンクカスミソウも満開!
P5250206.jpg
家の中に少し生けなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
花壇は天空11階なので誰にも見てもらえず・・・・
こうしてブログで見てもらえる喜びを感じてます。

観察は・・・日々続きます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日の外来診察・・・血液検査も良好。
肝臓も良くなって来てるので・・・少しくらいなら〜って(ビール)
ノンアルコース飲んでみたよ。美味しかった![わーい(嬉しい顔)][ビール]

ただ、ツバと涙が出にくいシェーグレン症候群は・・・
治らないようです。 薬ではなかなか難しい。
対処の方法があるらしいのですが・・・・
あまり効かないので・・飴舐めたり、ガム噛んでツバを出すとか・・・
するしかないかな?ってことでした。
水は常に持っておく必要があるようやね。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、CTの検査が入って・・・色々都合があって・・・・
連続二日続けて病院ということになりました。
やれやれです。
仕方ないので・・・午後から電車で行く事に。
帰りに、ハルカスでも行ってくるか〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(80)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は癒されながら休憩です。 [日記]

今日は、毎月の外来受診日です。
血液検査と尿検査・・・。
病院が遠いので・・・
朝早く車で出発。[車(セダン)]
イラチのパパりん・・・早過ぎで・・・疲れる。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
 
記事はいつもの空模様です。
これは・・・中途半端に終わった日の出
P5190200.jpgP5190201.jpg
この後・・撮るのを忘れ・・・・朝焼けだけになってしまったのでした。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこれは・・夕陽
P5230200.jpg
これも、この後・・・バタバタして・・観察を忘れてしまったのです。

そしてこれは朝の空。
P5240201.jpgP5240202.jpgP5240203.jpg
P5240204.jpgP5240205.jpgP5240206.jpg
P5240207.jpg
今は、このビルの間から朝日が昇ります。
朝日が出る時って・・・鳥が一斉に飛び出すよね。
P5240208.jpg
P5240209.jpgP5240210.jpgP5240211.jpgP5240212.jpgP5240214.jpg
今日も・・・良い日でありますように。

今日はコメント欄閉じますね。

検査結果いいことを願って・・・
行ってきます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田尻黄玉ねぎ祭り [田尻漁港朝市]

5月18日田尻漁港でお祭りやってると聞いて・・・
朝の散歩がてら・・ちょこっと行ってきました。
P5180204.jpg
P5180205.jpg
P5180206.jpg
賑わってるね!
まずはこれでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P5180207.jpg
P5180208.jpg
甘くて美味しい!玉ねぎの掻き揚げです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして、豚肉のブランド
犬鳴きポークのお店にも人集り。
P5180209.jpg
ここの豚肉美味しいのよ。[るんるん][るんるん]
そして、またもや発見!人集り。
P5180210.jpg
その先には・・・・これ![右斜め下]
P5180211.jpg
私の大好きなシラスの釜揚げです。
1パック200円 ゲットです!
P5180212.jpg
ここにも行列!
P5180213.jpg
この先には・・・
穴子の天婦羅でした!
P5180214.jpg
ちなみに我が家ではパパりんが穴子の天婦羅を作ります。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

そして、凄い物を発見!!
P5180215.jpg
大きなエイです。
うちの母は、エイの煮付けが大好き!
500円で新鮮な切り身を買って持って行く事に・・・
いよいよエイの料理が始まって・・・・
P5180216.jpgP5180217.jpgP5180218.jpg
すごい!じ〜〜ッと観察しちゃうよ!
母に切り身を持って行くと大喜びしてました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この日ゲットしたもの。
もちろん玉ネギ。
P5180227.jpg
釘煮も200円でした。
P5180228.jpg
そして、シラスの釜揚げです。
P5180229.jpg
田尻漁港の日曜朝市・・・
いいモノゲットでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][手(チョキ)]

昨日はよく降りました。[雨]
やれやれ・・・・。[曇り]
暑くなるのかな?
午後から自転車で行かなきゃ。[わーい(嬉しい顔)][曇り]かなり曇ってるけど・・・晴れて欲しい。

nice!(91)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんくう公園へ〜フルコース! [散歩]

退院してから、リハビリがてら散歩してますが・・・
まだ、以前のようにりんくう公園フルコースには行ってなかったんです。
いつも近道で、短距離の散歩コースを歩いてました。
でもこの日・・・(5月17日)は、早歩きでフルコースを歩きたくなって・・・
いつもは2時間の撮り歩きコースですが・・・1時間半で歩こう〜!と決めて
出発しました。
みなさんも、私と一緒に歩いてる気分で・・・見てね。
まずは・・・赤い花から〜
P5170227.jpgP5170228.jpg
マツバボタン?  訂正 → マツバギクでした。Hiroさんありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P5170229.jpgP5170230.jpg
さ〜!早歩きで・・・・
もうそこが海です。
P5170233.jpg
P5170234.jpg
この木・・何でしたっけ?
P5170236.jpg
この日は引き潮でした。
P5170237.jpgP5170238.jpg
土曜日だったのでまだまし?
焼き肉の匂いが・・・・
急ごう〜〜〜!
でも、こんなのが気になる私・・・
P5170239.jpg
この花は?
P5170241.jpg
名前が分らなくても・・・・撮る![カメラ]
あそこまで行くよ!
P5170242.jpgP5170243.jpg
久々のこの堤防沿いの道。
P5170244.jpg
ここ長くて・・・ひばりの声が鳴り続けてたけど・・・
なかなか撮れないよ〜〜
あ!発見!
P5170246.jpg
でも、慌ててズームしたら・・・・
P5170247.jpg
ブレブレでした。
こんなことしてるから遅くなるんよね。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
進もう〜
噴水が見えたので・・・後ろ姿やけど、ズーム!
P5170248.jpg
P5170249.jpg
内海は引き潮で・・・
魚も・・・・何やろ?
P5170250.jpg
この日はいいお天気ですし、土曜日!
家族連れが多かったよ。
P5170251.jpg
花海道も花盛り
P5170252.jpg
P5170255.jpg
P5170256.jpgP5170257.jpgP5170258.jpgP5170259.jpg
さて・・・こんなことしてると・・・パパりんが心配するよ〜
早よ進もう〜 ここに来たら・・・もう近い?
P5170260.jpg
P5170261.jpgP5170262.jpg
ここからはこんな感じで見える観覧車。
P5170263.jpg
下から見上げると・・・54階のゲートタワービルもこんな感じ。
P5170264.jpg
そして、シークル到着!
P5170265.jpg
中をすり抜けて通ります。
P5170266.jpg
さっき見えた観覧車です。
ここを抜けると・・・・
ほら!また私を誘うパフォーマンス。
この日は・・・・
P5170267.jpg
P5170268.jpgP5170270.jpg
P5170271.jpg
ここで分った人〜〜手を上げて〜〜〜〜
P5170272.jpgP5170273.jpgP5170274.jpgP5170275.jpg
当てた人にプレゼント。
P5170276.jpg
パフォーマンスはまだまだ続いてたけど・・・
急ごう〜
アウトレッドも通り抜け。
P5170277.jpg
P5170278.jpg
外に出ると・・・新緑の並木が続きます。
P5170279.jpg
松林の遊歩道も・・・
P5170280.jpg
チョウチョがいっぱいやったけど・・・この日は見ただけ。
ようやく、いつものひろ子ちゃんのガーデン前・・・
P5170281.jpgP5170282.jpg
満開も近い!
P5170283.jpgP5170284.jpg
ツバメさんたち・・2回目の巣作り?
P5170285.jpg
P5170286.jpg
ここのお家はいつもこの時期にこうなります。
P5170287.jpg
そして気になったのがこのトサカ!?
P5170288.jpgP5170290.jpgP5170291.jpg
なんて名前のお花でしたっけ?
何度見ても鳥さんに見えるんですよね。
名前に疎くて・・・

これにて・・・1時間半の散歩は終了!
お疲れさまでした。
早歩きしたけど・・全く大丈夫!
足も大丈夫! 前よりもいい感じです。
この調子で・・・運動もしなきゃ・・・ジワジワと体重が増えつつあるよ。
ヤバイ![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はちょっと怪しいお天気の朝。
雨降るかもですね。

nice!(84)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サーカスペコちゃんキャンペーン中 [日記]

我が家から歩いて3分の所に「不二家」がある。
最近、リニューアルオープンして、時々行ってるが・・・・
キャンペーンに力が入ってる。
この日は、キャンペーン中の商品を入れて1000円以上買うと
ペコちゃんボールペンが貰えるというので・・・
ゆらを連れて行ってきた。
私一人で1000円以上のケーキは無理やからね。
ゆら〜〜行くよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あっという間にお店に到着!
只今、ペコちゃんはサーカスペコちゃんです。
P5170218.jpg
ゆら〜ペコちゃんと並んで撮る?
「おれ〜可愛いのにがて・・・いやや!」と拒否!?[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
生意気なことを言い出して・・・撮影拒否。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
でも、ケーキはしっかり選んで・・・
私は、目的のこれをもらいました。
P5170219.jpg
帰ってからしっかり撮ると・・・
P5170220.jpg
P5170221.jpg
可愛い〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
大満足!
買ったケーキは・・これ[右斜め下]
P5170222.jpg
ゆらは、チョコ・・・
P5170223.jpg
私は・・・抹茶あんみつ。
P5170224.jpgP5170225.jpg
フワフワで・・・・メッチャ美味しい
最近の新製品「濃厚チーズケーキ」です。
P5180203.jpg
ほんまに濃厚でした。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

そして、プリン。
P5170226.jpg
これは・・・ゆらが家に持ち帰り・・・
私は中身も見られなかったよ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

これからポイントためると、いろいろ可愛いグッズがもらえます。
ためてみよう〜〜!って・・密かに思ってる私。
8の付く日はポイント倍増だそうです!
血糖値が上がり過ぎないようにしながら・・・
欲しいものをゲットしたい![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は夏日になるそうな〜〜〜
お出かけにはお気を付けて。[わーい(嬉しい顔)][曇り][晴れ][曇り]

nice!(77)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマチックな朝日に夕陽 [風景]

昨日まで、コメント返しも出来ない状況にもかかわらず・・・・
たくさんのコメントを頂きました。
ありがとうございます。
昨日は、さすがに何もせずに、座って食べて・・・・お経聞いて・・・
初七日の法要もすませて・・・無事に・・・?終了。
ヤレヤレです。
ご心配おかけしてますが・・・・身体の方も・・・なんとか大丈夫です。
今日は、ボチボチ・・・ゆっくりします。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
新緑の中の散歩も・・・気持ちよかったので・・・・
また歩きたいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日の記事はこれです。

またまた朝日に夕陽ですが・・・
今日は、私なりに・・・ドラマチックな朝日と夕陽をお届けしようと思います。
P5120221.jpg
P5120222.jpgP5120223.jpgP5120224.jpg
P5120225.jpgP5120226.jpg
この日は、この後・・・雨でした。[雨]



別の日の朝・・・
P5120227.jpg
P5120228.jpgP5120229.jpgP5140200.jpg
あ!!  飛行機雲!
P5140201.jpg
ズームしてみると・・・
P5140202.jpg
わかります? 
ぼんやり写ったよ〜[飛行機]
P5140203.jpg
いいお天気でした。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


今度は夕陽です。
ようやく我が家のベランダから見える景色・・・
海に映る夕陽が撮れる季節になってきたようです。
P5160200.jpg
P5160201.jpg
P5160203.jpg
慌てると・・・歪む・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P5160204.jpg
P5160205.jpg
夕陽の反射が・・・綺麗。
P5160206.jpgP5160207.jpg
P5160208.jpgP5160209.jpgP5160210.jpg
ここまで来ると・・・・
夕飯中のパパりんほったらかして・・・
観察です。
P5160211.jpgP5160212.jpgP5160213.jpgP5160214.jpgP5160215.jpgP5160216.jpgP5160217.jpg
朝日に間に合わないようになってきたら・・・
夕陽オンリーの日が続くかな?
空も、夏模様に変化してきたね。
いつもなら・・・ビール片手に夕陽!ですが・・・
パパりんに釘を刺され・・・・
ノンルコールにしたら〜って・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
嫌いなの知ってて言うのです。イケズ!!
今年の夏の夕陽は・・・ちょっとテンション上がりづらいかもね。[わーい(嬉しい顔)][ふらふら]
烏龍茶でも、盛上がれるの・・しらんのか〜〜〜〜!って・・・・
夕陽に向かって叫んでやる!!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(84)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新緑の中〜 [散歩]

昨日は、多くの温かいコメントありがとうございます。
みなさんからの、励ましや、無理したらあかんで〜って言う・・・
お気遣いの言葉・・・ほんまに嬉しくて・・・・
なるべく動かないようにと・・・思ってましたが・・・・・・・・・
それなら、私より早く気がついて動く人がいてくれたら・・・・
もう少しストレスがたまらないんですが・・・・・
コピーロボットが5体くらい欲しい!!![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今日の記事はこちらです。

ちょっとアウトレッドまで用事があって、散歩ついでに
歩くことに・・・・
新緑の季節・・・緑の中を歩くのは気持ちいいですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P5160210.jpgP5160202.jpg
この横は、例のマンション解体の後の工事が始まってました。
P5160203.jpg
そして、テニスコートのある、りんくう中央公園。
P5160204.jpg
この木は?
P5160205.jpgP5160206.jpgP5160207.jpg
なんでしょう?この前Hiroさんに教えてもらったのに・・・・
忘れちゃった![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ここは小さい子どもたちを遊ばせるにはもってこい!
保育園の子たちが遊びに来てましたよ。
P5160208.jpg
P5160209.jpg
アウトレッド前です。
P5160210.jpg
ここは銀杏並木。
P5160211.jpgP5160212.jpg
アウトレッドで用事をすませて・・・
帰ります。
松林も・・・緑色。
P5160214.jpg
P5160215.jpg
緑ばかりの中を過ぎると・・・こんな色にもほっこりします。
P5160216.jpgP5160217.jpg
そして・・・泳いでない鯉のぼり。(幼稚園
P5160218.jpg
こんなのも発見!
P5160219.jpg
こんなとこにアリの巣。
P5160220.jpg
子どもの頃・・蟻の観察が大好き!
じ〜〜〜〜と見過ぎて家に帰るのを忘れたり・・・・
砂糖で集めた蟻を飼って、巣作りを観察したことも・・・・
昔から・・・観察好きやったなあ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

あれ?蝶チョが・・・・
P5160221.jpg
止まってる蝶チョは、私でも撮れる。
P5160222.jpg
寄って見たよ。[目]
P5160223.jpgP5160225.jpg
まだ動かない。

最後はやっぱり花ですね。
P5160226.jpg
バラもいろんな所で咲いてます。
P5160200.jpg
新緑の中の撮り歩き散歩・・・・
気持ちいいよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
ちょっと歩いてみるにはいい季節ですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日も良いお天気です。

さ〜〜〜!後一日!?頑張ろう〜〜〜!
いえ・・・・・頑張らないように・・・・しよう〜〜〜〜![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとヤバくなってきたような・・・気がする。
来週の外来診察・・・いい成績であって欲しいしね。

nice!(78)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮り歩きながら「まんぷくセット」 [ランチ]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
病院は・・・疲れます。
また来週・・・ですが・・・
頑張る![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日の記事はこちらです。

もうかれこれ〜40年近くなる友だち、飲み友だちでもあるんですが
その彼女とランチの約束。
退院してから、初めてです。
彼女は仕事してるからね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
という訳で・・・どういう訳?[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]
我が家から歩いてシークルまで行く事に・・・
二人とも車に乗らないので・・・テクテク派です。
この日は・・・新しく出来たお店を目指します。
ひろ子ちゃん家の前を通ると・・・
P5140205.jpg
咲き出してました。
P5140206.jpgP5140207.jpgP5140208.jpgP5140209.jpgP5140210.jpgP5140211.jpg
きれいやね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P5140212.jpgP5140213.jpg
帰りにもう一度撮っちゃおう〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
さて、到着したのは、シークルに最近出来た韓国料理お店です。
P5140219.jpg
実は前は、食べ放題のピザ屋さんでした。
アカンかったんかなあ〜?
今回は・・・これ!
P5140221.jpg
まずは、キムチから・・・・
P5140214.jpg
まずは、石焼ビビンバ。
P5140215.jpg
熱々でした〜〜
そして、しばらくすると・・・・冷麺が・・・
P5140217.jpg
今年初です!
満腹って言うはずや!
P5140220.jpg
ミニと普通サイズの中間の量かな?
でも私は・・・残しました。
最近はもったいなくても・・・残すようにしています。
美味しかったよ。[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
おしゃべりも弾みます。
まあ、男性諸君には聞かせられない内容ですので・・・・
削除!
そして、彼女は仕事に戻って行ったのです。
私は・・・もう一度撮り歩きしながら・・・帰ります。
ヒルガオが・・・咲いてました。
P5140222.jpg
母の友だちのお家です。
P5140223.jpgP5140224.jpg
いつも綺麗にお手入れしてます。
P5140225.jpg
そうしてもう一度ひろ子ちゃん家。
P5140226.jpg
満開も近いね。
P5140227.jpgP5140228.jpgP5140229.jpgP5140230.jpg
良い匂いやね〜
これはお隣のミカンの花・・・
P5140231.jpg
そして、歩いていくと・・・
またもや薔薇発見!
P5140232.jpg
きれいな色。
カラーも・・・
P5140233.jpg
P5140234.jpgP5140235.jpg
薔薇の季節ですよね。
良い匂いです。
また少し歩くと・・・・
P5140236.jpg
小さな一角が満開!
P5140237.jpgP5140238.jpg
この花・・・なんて言うんやろ?
P5140239.jpg
可愛い〜[かわいい][かわいい]

そしてマンションに到着。
すると、最近かなりウルサいムクドリが・・・・[目][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P5140240.jpg
凄いのゲットしたね!

玄関はこちらも薔薇がいっぱいです。
P5140241.jpgP5140243.jpgP5140244.jpg
近くにある薔薇公園に行きたくなってきたよ。



実は昨日の朝・・・夫の父が逝去。
93歳大往生。
今日は通夜で明日は葬儀です。

記事はこのまま書きっぱなしで・・・
更新して行きます。
なにせ・・・たまってるので・・・

コメント返し・・・出来ません。
nice!押し逃げできるかな?って感じですが・・・
ごめんなさいです。

身内の慶弔時には・・・いろいろあるものです。
今回は弔事・・・
まあ、言えないことだらけですが・・・・いろいろありますね。
よろしくです。
皆さんのコメントを励みに・・・・
いろいろなことの中・・・・あまり無理せず・・・頭から煙を出さない程度に
頑張ります。
昨日・・ちと疲れたよ。ほんまにもう〜〜〜!って言う心境の朝です。

nice!(81)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感