So-net無料ブログ作成
検索選択

入院日記17 [日記]

羊年生まれ、牡羊座の私…
本日、入院中にめでたく!?
還暦1つ前の誕生日を迎える事が出来ました!(*^▽^)/★*☆♪(●^o^●)

皆さんからのバースデーメッセージお祝いのコメントありがとうございます。
ほんまに嬉しくて、更新止めてゆっくりしようとおもったけど、
あまりにも、朝からの胃カメラが腹立つくらい、しんどかったので…

誕生日に凹んでるのはいやや!と言うことで、
自分へのプレゼントに、病院回りをタブレット持ってお散歩してきました。

久しぶりぶりのシャバの空気は最高!
春になってたよ!

入院したときは、冬のコート着てたのにね。

では、私らしく、昨日からの画像も交えて、ドカンといきます。
昨日は、仕事関係の人がお見舞いに来てくれて、春らしい物を持ってきて
くれました。
DSC_0073.jpg
DSC_0074.jpg
s早速、葛餅をいただいて、桜の花びらが入ってて美味しかったよ。((o(^∇^)o))
ご馳走さま。

そして、自分にご褒美です。
いざ!行かん!
こんな感じでウロウロしてると、看護師さんに、終戦直後の感じ?って
言われちゃうのです。
DSC_0075.jpg
この袋にタブレットを入れて、1階に降ります。

わ~~い!
外や!!\(^-^)/(*^▽^)/★*☆♪
まずは桜。
DSC_0077.jpg
そして、その横のユキヤナギも満開です。DSC_0076.jpg
キレイ!((o(^∇^)o))

そして、これは、レンギョウ?
DSC_0078.jpg
あ!
四十雀や!
この画像の真ん中に見える?
DSC_0079.jpg
見えた人は、おめでとう!(●^o^●)
そして、終わりかけの水仙も咲いてました。
DSC_0080.jpg
そして、なんと言っても、桜が満開です。\(^o^)/(*^▽^*)
DSC_0081.jpg
やっぱり、キレイやね。
入院したときは、つぼみも見えなかったのに…
春やね。

これは、何て言う花かな?
DSC_0082.jpg
キレイな色ですね。

時々、ここにお花見に来ることにするよ。
すごく気持ちいい!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんなお散歩が終わって、ランチの時間。
何と!私の誕生日のランチちは、ステーキでした。\(^o^)/
DSC_0084.jpg
DSC_0085.jpg
薄く味つきで、思った以上に、柔らかくて、味つきピーマンも乗ってたので
美味しく頂いた後に、担当の管理栄養士さんがきて、
スミマセン、ステーキのソース…つけ忘れました。って……
食べた後に遅いよ!

しかし、薄味に慣らされた私の舌は、健康的になったようです。
病室のみんなで、入院生活ってすごいよね!って言い合い、大笑い。

今日は、すごく仲良しだった隣のベッド人が退院しちゃった!
二人で、漫才のように喋ってたのにね。


d

でも、私も後に続きます!
4月4日、金曜日、退院出来そうです!!\(^o^)/\(^-^)/(*^▽^*)(●^o^●)
いい誕生日になりました!

もう一回桜見に行ってこようかな?へ(^^へ

nice!(68)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院日記16 [日記]

昨日の続きです。

午後からゆらと、娘が久しぶりにやってきました。((o(^∇^)o))

私にプレゼントだそうです。
DSC_0062.jpg
中には画伯の作品です。
DSC_0067.jpg
最近、旗に凝ってるようです。

そして、どうしても横にならなかった写真
ママと共同作品。
DSC_0068.jpg

そして、もうひとつ、保育園の先生に、私があげたキーホルダー
モデルに作ってもらったという、これ。
DSC_0063.jpg
通天閣が、だまし絵で、色が変化するというやつ。
好きやねん、通天閣。\(^-^)/

最近、しゃべることが生意気で、大人びてきたゆら。
DSC_0065.jpg
来週、入学式です。
ピカピカの1年生。(●^o^●)

退院したら、お祝いしようね。(*^▽^)/★*☆♪


そして、もうひとつ持ってきてくれたのが、
これです。
DSC_0070.jpg

ハートのお手紙つきで、
私の大好きなパープルちゃんが!((o(^∇^)o))
DSC_0071.jpg
実は、ゆらも、こういうのが大好き。( v^-゜)♪
我が家に届いたのを、パパりんが持たせてくれたようです。
DSC_0072.jpg
退院するまで、私といっしょやね。
癒されます。
Tokkyちゃんありがとう!

手紙には、還暦一つ前おめでとう!って("⌒∇⌒")
そうなんです。
一生忘れられない、入院中の誕生日
年度末生まれの私は、同級生の中では、一番若い!へ(^^へ)
これを言うと、みんなから、変われへんわい!!と総攻撃。
でも、そこんとこよろしく!( v^-゜)♪と、こだわる私です。

昨日は、楽しい午後でした。
娘とゆらは、久しぶりだったせいもあってか、2時間半喋り通して
帰ったのです。
DNAかな?へ(^^へ)

明日は、ちょっとした最後のイベント、カテーテルでの処置があるので、
更新はおやすみです。
それさえ終われば、退院です。
経過次第やけどね。

あと少しや、頑張ろう!(●^o^●)


nice!(70)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院日記15 [日記]

誰かが言うように、ネタも尽きてきたけど、看護師さん特集…
せえへんで!( ̄ヘ ̄メ)

でも、情報だけはちょこっと。
うちの甥っ子34歳が言うには、かなり目の保養になるらしい。
みんな、可愛い人ばかりです。( v^-゜)♪

昨日の夕飯は、これです。
DSC_0059.jpg
分かります?

メニューには、関東煮とあって、まあ、おでんですが…
ビールが飲みたくなるよね。
まあまあのお味。

同室の、かなり辛そうだったら人、
先生に、後少しで命もヤバかったと言われてたけど
かなりよくなってきたようでひと安心。
でもまだ、凄い点滴で繋がれてて、身動き取れないから、
私に出来ることを、ちょっぴりお手伝い。
売店で買い物
温かいお茶入れてあげたりね。(*^-^*)
仲良くお話し出来るようになってよかったよ。
昨日は、喘息で辛そうな若い人が、緊急入院
眠れなかったようです。

実は私も、10時に寝てしまって、3時に目が覚めてから眠れない。
しゃあないから、目だけ瞑ってゴロゴロしてたけど

朝の5時から、お茶のんで、blog見て活動開始してました。


今日のランチは、じゃ~ん!
これです。                                                        
DSC_0060.jpg
お蕎麦です。
出汁と蕎麦が別々に入ってて、かなりのびたそばに出汁をいれると
出来上がり。
DSC_0061.jpg
メッチャ薄い味やけど、味付けの干し椎がきいてて何とか食べられました。

贅沢は言えないよね。病院食やもんね。へ(^^へ)

もうすぐ、ゆらがきます。
楽しみです。
写真撮ってやろうかな?

明日のお楽しみです。("⌒∇⌒")g

nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院日記14 [日記]


私の退院の予定を、喜んでいただいてありがとうございます。(●^o^●)

こうやって、ブログをやってるからこそ、多くの皆さんから励ましてもらったり、
喜んでもらったりして、ほんまに元気をもらってます。\(^o^)/
ありがたいことですね。

後、少しの入院日記を楽しくお伝えできるように、ネタ探ししてこようかな?(*^-^*)

昨日の夕飯には、天ぷらが出たよ。
DSC_0056.jpg
久々の揚げ物。
かき揚げと、魚の天ぷら。
美味しかったよ。((o(^∇^)o))
私の好きな茄子の煮浸しもあって、私好みでした。
\(^-^)/

そして、今日はパパりんが着替えを持って来てくれました。
と言うことは、お土産が届きましたよ。
例の駅前のパンやさんです。
まあ、知ってる人にしか分からないへ(^^へ)
今日は、サンドイッチです。
DSC_0057.jpg
メッチャ美味しい!
お昼時なので、パパりんと半分こ。
病院のランチも来て、豪華なお昼になったよ。
DSC_0058.jpg
なんと、チキンドリア。
半分残したけど、まあまあ美味しかった。("⌒∇⌒")

フルーツサラダと、ゴボウのサラダが良いよね。
帰ってからの参考にしなきゃね。(*^-^*)

パパりんも今日は、春らしく薄着で来たけど、
ソロソロ、限界のような面持ち…

あと少しやで!
うるさいお節介バーバが帰りますがな!
入院してたときの方が静かで良かった!とか…
いいなや!!(@_@;)(о´∀`о)(  ̄▽ ̄)( v^-゜)♪

ベランダ花壇のチューリップが咲いてきたようです。
帰るまで咲いててや!(●^o^●)

nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院日記13 [日記]

勝手に退院計画を進めていた私ですが、
いよいよ、本格的に退院できるかも!\(^o^)/(*^▽^*)

調子いいし、血液検査の結果も、順調のようです。

あと少し、早くて来週金曜日。
遅くても4月7日には、退院です((o(^∇^)o))へ(^^へ)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私の担当医は、若い先生ですが、かなり慎重な人です。
その先生が後は通院で…って言うんですから確かです。

やったね。(●^o^●)

これで、リハビリにも熱が入ります。

足やら腕やら鍛えねば!

ご飯もしっかり食べなきゃね。

今日のランチです。
やっぱり和食が一番かな(*^-^*)
DSC_0054.jpg
ひじきに、山芋、鶏肉の味付け焼き。
結構いい味がついてました。

でも、150㌘のご飯が全部食べられるのは、滅多にないのです。
だからか、正しい食事と、間食が減ったからか…

入院してから、約1ヵ月半、6キロ体重が減りました。
いい感じかも。
ようやく標準かな?へ(^^へ)

今日も一人、w私の病気と同じカテゴリーの h人が3泊4日の、点滴治療
終了してかえっていきました。
DSC_0055.jpg
色々話を聞いて、やっぱり、一生…この病気と付き合いながら薬とも
うまい具合に付き合って行く必要があるようです。

副作用さえ出なければ、いいんやけどね。

皆さん、病気の先輩方、お互いを励まし合いながら、
私はすごく学ばせてもらってます。
なんと言っても初心者ですから(/´△`\)

さあ、あと少しです。
頑張るよ♪(●^o^●)

nice!(74)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院日記12 [日記]

今日は雨です。
よく降ってるよね。

昨日から新しい人が2人も 入院されてきました。
かなり辛そうな方が一人。

手を貸すにも、難しい感じですが、一応…何かあれば言って下さいね。
と、声だけはかけておきました。

かなり辛そう。

早く回復されますように。


今日の私は、絶好調です。
朝からシャワーして、ブログ巡りして、売店行って、
今から映画鑑賞です。

夜寝るために、昼は活動です。


さて、今日のランチです。


DSC_0052.jpg

メインはこれ!
分かります?             
DSC_0053.jpg
久々の味がする。
なかなか出てこない牛肉。
ちょっとだけ、入ってるよ!\(^o^)/
他人どんぶりです。
確かに…へ(^^へ)
微妙でしたが、美味しかったです。(*^▽^*)

さて、今日は何観ようかな♪((o(^∇^)o))
腹筋をしながら、楽しまなきゃね。

勝手に退院計画進行中!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

nice!(78)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院日記11 [日記]

今朝は暖かくて、大阪は雨前の曇り空。

朝から、皮膚科に呼ばれ…
眼科に呼ばれ…
忙しい朝でした。

昼前にはパパりんが来て、着替えやお土産を持ってきてくれたよ。
暑いから、下着も衣替え。

そして、駅前で、評判のパンやさん「鳴門屋」のカツサンドを
買って来てくれたので、パパりんと一緒にお昼ご飯を減らして、
食べました。
DSC_0051.jpg
下のムシパンがまた美味しい
カツサンドもすごく美味しかったよ~("⌒∇⌒")

治療の方は順調です。
眼科の結果もいい方向ですし、皮膚科もいい感じです。
身体って、繋がってるから…
当たり前ですが、一つの薬で全て効いてくるって、凄いよね。

この調子で、早く帰りたいけど…
まだ、血液検査の結果が安定せず、たぶん…今、前の病院で  入れた胆汁を出やすくする
為の胆管をカテーテルで入れたやつを取り出すってのもあるので
少しかかるかもね。

パパりんも、ややお疲れ気味のようです。
週に2回来てくれるんですが、
滅多に言わない弱音をはいて帰りました。

精神的にしんどい……
らしいです。

何でも出来るようになったんですが、やっぱり一人はしんどいらしい。
まあ、二人でも…しんどい時はあるけどね。

さあ、復帰に向けてリハビリや!
腹筋や、ストレッチをしながら…映画見て、
たまに、売店でお買い物
あと少し!って思って楽しみながらn入院日記を書くことにします。

明日は雨かな♪
一雨ごとに春。
楽しみですね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

nice!(63)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院日記10 [日記]

昨日は、よく眠れて…
お腹に貯めてたものもすんなり?出て、今日はぜっこうちょうです。(●^o^●)

早々、昨日は、初めてランチにラーメンが出ました。DSC_0050.jpg
かなり薄めですが、
マアマアのお味。
ただ、ご飯が、梅ご飯!!??
梅が苦手な私は、ラーメンだけで大満足。
ご馳走さまでした。("⌒∇⌒")

今朝は、仲良くしてもらってた、病室仲間の一人が退院。
寂しいよう!
でも、退院おめでとう!(*´∀`)♪
でも彼女、また10月手術の予定。
病気って、怖いよね。
入退院を、繰り返してる人が多いのです。

私は、治療が始まって4日目。
担当の先生が来て、1週間様子を見ましょう!と…
だから、3月中に退院という夢は消え去りました。

でも、すごく元気やで!\(^o^)/
ちょっと腹筋などして、鍛えてて…
復帰計画に向けて始動しいうかな?って自分なりに考えてます。
そう、無理しない程度にね。

この病気、長いお付き合いになりそうなので、薬の加減も、きっちり学んで帰らなきゃね。
桜見たいよう!!(*^-^*)
大阪は、暖かいよ。そろそろ桜も咲き出すかな?
写真撮りたいよ!("⌒∇⌒")

今日はどの映画観ようかな♪((o(^∇^)o))

nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院日記 9 [日記]

今日も絶好調!と言いたいところですが…
薬の副作用に、眠れないというのもあるらしく、夕べは、ほぼ眠れず…
今朝は、眠たいけどうたた寝もできないような?(;o;)
水分とって、出るもの出して、スッキリして寝たいよ~!
ということで、blogの更新でもしようと今に至ってます。へ(^^へ)

昨日の夜は、オムライスやったんよ。\(^o^)/DSC_0042.jpg
味はともかく…(/´△`\)

そして、友からの差し入れはこれでした。
DSC_0041.jpg
綺麗でしょう~(*^▽^*)
美味しかったよ。

パパりんからは、コーヒーゼリーと、パンの差し入れがあって("⌒∇⌒")
写真撮る前に…(*´∀`)♪
ごちそうさまでした。
次は、サンドイッチお願いね。へ(^^へ)

そして、今朝の朝日です。
DSC_0044.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0049.jpg
ピントがむつかしいのよ。

おまけは、タブレット使い出してから見た映画です。
探偵はBARにいる。

●呪怨 パンデミック

●ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

●ラムネ

何でも見る私です。
ジャンルなし!
探偵は…なかなか面白かったよ。大体予想のつく結末も、納得。

呪怨のアメリカバージョンです。
たまにみたくなるホラーやサスペンス
大好きです。

ミレニアム3は、見逃がしてた3です。
このシリーズ大好き!
ある女性の人生と、復讐劇!?
強い女性の話が好きなんですよね。


そして、昨日見たのが、ラムネです。


nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院日記 8 [日記]

今日は、すごく気分のいい朝。
昨日から始まった治療薬、魔法の薬と言われてるやつですが
間違いなく効いたね。入院以来毎日出ていた熱が下がったのです。
昨日1日出なかったよ。
凄い!
身体が全く違うのです。
でも気をつけなきゃいけないのは、副作用。
何でも、美味しい話には…リスクが付き物。
うまく付き合わないとね。
医師は、これからが本番だといってました。
この先生、よく頑張りましょう!って励ましてくれるいい先生ですが、
握りこぶしを二つ作って、ファイト!!のポーズが可愛いのです。(*^-^*)

さて、今日の画像は、昨日の食事ですよ。
DSC_0035.jpg
手前の黄色いの分かります?
岩石豆腐。って書いてありました。
岩石の中身は
DSC_0036.jpg
カボチャ!
カボチャ入りの卵豆腐でした。味はマアマア(^^)

そして、夜ご飯。
ジャアーン!
DSC_0037.jpgk
昨日は、春分の日でしたね。
今年は、お墓参りにも行けず、病院でしたが、夕飯で季節を味わうことが出来ました。
DSC_0038.jpg
桜餅が出たんよ♪
DSC_0039.jpg
それに、たい茶漬け。珍しいよね。ちょっと生臭かったけど。(^_^;)

さて、今日は絶好調の朝。
パパりんのお土産が楽しみです。
あ!そう言えば、先生が薬の副作用に、食欲増進があるから要注意!って言うてたなあ
せっかく、病院食のお陰で5キロも減ったのに、気をつけよう!へ(^^へ)(⌒0⌒)/~~


おm

nice!(53)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感