So-net無料ブログ作成

IKEA [日記]

前回の記事の続きです。

この日は朝からハードな1日。
YAMADAデンキで2時間。
その後・・・IKEAに行って・・・
P2020191.jpg
日曜日は凄い人!
駐車場がなくて・・5階の屋上まで・・・・
中は・・・案内通りに進みます。
この部屋の家具全部で[右斜め下]だそうです。
P2020192.jpg
ゆらは相変わらずスケッチマニア・・・
P2020193.jpg
P2020195.jpg
台所用品を描いてます。見たもので気になった物を描いてるようですね。

あ〜〜〜!これTVで見たよ!
P2020196.jpg
丸い輪の中にスカーフやネクタイをかけるハンガーのようなものです。
かなり安かったよな?
ゆらは・・・・これが気になって・・・・
P2020197.jpg
時期ですからね〜バレンタイン近し・・・・
展示品を見たらその番号をチェックして書き出す。
それを持って1階に行き、組み立て用にバラバラになったキットというか・・・
商品を棚から見つけて自分でレジに持って行く。
食器棚やチェストを買った娘・・・・
P2020198.jpg
ねえ〜〜誰がこれ組み立てるん?[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
車まで持って行き・・・無理矢理押し込んで帰りました。
P2020199.jpg
送料や組み立て代を出すと安い意味がない!!
という娘・・・・
しかし・・・・ねえ〜?誰が組み立てるん?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
ビールを餌に・・・・甥やら親類縁者に・・・頼むしかない!
帰り道・・・
きれいな夕日が見えたけど・・・・
P2020204.jpg
P2020205.jpg
疲れ果て・・・・
帰ったら・・・お風呂に入って、ビール!酎ハイで、やれやれ・・・落ち着き・・・
グッタリしてしまった家族4人。
早く寝たのです。
この調子で・・・・土日は忙しい日々が続きます。


皆さんにご心配かけています。
まだしばらく皆さんの所へお伺い出来そうにないのですが・・・・・
書きためている記事を放出してしまいます。
コメントは大好きなのでこのまま開けておくと言う我がままをお許し下しさい。
今週は全てキャンセルし・・・延期出来る物は来月に延期。
実は膀胱炎から腎盂炎になりかけて・・・・一次震えてガクガク・・・・
初めての体験でした。
疲れと冷えからやられたようです。
暖かくして安静が一番とか・・・
只今・・・抗生物質で菌をやっ付けてる最中です。
尿が赤黄色くなった時はビックリでした。血尿か!?って・・・違ったけどね。
白血球と蛋白が・・・・
かなり黄色いのが薄くなってきてます。
ただ風邪も同時に引いていたのか?頭痛が酷くて・・・・・菌のせいかも?
貰った薬を飲むと胃をやられ・・・・・最悪・・・・
今週いっぱいこんな調子です。
さて?何時帰って来れるでしょう?
来週からは活動が待ってます。寝てる場合じゃないのです。

nice!(140)  コメント(85)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の雪&画伯の近況・・・ [ゆら]

土曜日の朝・・・
珍しく大阪にも雪が降って少し積もってました。
P2080178.jpg
P2080179.jpg
ベランダ花壇にも雪が・・・
P2080180.jpg
ヤバイ!チューリップの芽が・・・・
慌てて雪をとって・・・
ふと見ると・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
P2080181.jpg
11階ベランダ・・・
誰か?何かが滑った後?
カラス? う〜〜〜〜ん 謎や・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
そして・・・ふと見ると線路に火が・・・・
P2080186.jpg
これはどういう意味があるんでしょうか?
雪を溶かす? なんやろ?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日の記事は・・

孫のゆらはもうすぐ6歳。
4月にはぴかぴかの1年生です。
私のカメラで、こんな写真を撮ったり・・・
P1160379.jpgP1160380.jpgP1160381.jpgP1160385.jpgP1160388.jpg
こんな作品を作ったり・・・
以下は私の撮影です。
P1260179.jpgP1260180.jpg
ここに飾るのが好きなんです。なんで?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1260181.jpg
P1280170.jpg
そしてやっぱり・・・絵を描くのが大好き!
P1280173.jpg
そしてこんな事をして・・・・
P2060201.jpg
通られへんから別の所にして!って言うと・・・・
「うるさいな〜 しつこいなあ〜 お尻臭いな〜」の3拍子!
さすが泉州生まれ!泉州育ち![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、あいかわらず・・・どこへ行ってもスケッチしながら歩いてます。
P2020193.jpg
P2020195.jpg
さて?これは・・・・どこへ行った時か?
明日です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

突然ですが・・・・・
しばらくブログお休みします。
鬼の撹乱!? インフル?ノロ?って症状が昨日から・・・・・
この前から忙しくてウロウロしてたので・・・疲れてる所にやられたのでしょう
病院へ行って来ます。 今週も楽しい予定があったのになあ〜
全滅かも・・・・・・それでは・・・・しばらくドロンいたします。
ご心配なく・・・。すぐに戻ってきますよ。来週はどうして休めない仕事が・・・・
皆さんもお気を付けて下さいね。 

nice!(91)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集 37 [日記]

今日は色々な写真です。
私が都会で会議する時・・・・
窓からこんな風景が見える場所です。
P1290191.jpg

朝から霧で霞んでて・・・お日さまが出ていない日
ちょっとでもお日さまが出ると嬉しくて・・・
P1300169.jpgP1300170.jpg
すぐにまた雲に隠れたけどね〜
空ではこんなのがよく飛んでます。
P1310202.jpg
いろんなヘリが飛んでるよ。

そして・・・観察好きの私・・・
解体現場は順調に下がってきてますが・・・
P2070189.jpgP2070190.jpg
P2070191.jpg

すぐ下の公園でも・・・・工事が始まって・・・・
P1280169.jpg
新しい遊具が取り付けられるようです。
P1310203.jpg
これは?
P1310204.jpg
ゆらが喜んでます。
P2020189.jpg
ブランコですよね。
でも公園の真ん中に?
P2020190.jpg
多分・・・・ボール遊びが出来ないように?
道路の横にある公園。危ないからね・・・・
でも、何だか寂しい。

朝日は相変わらず撮ってます。
雲一つない朝・・・どうしても撮りたくなるよね。
P2010182.jpg
P2010183.jpg
道端に咲くコスモスを見つけました。
P2010184.jpg
もう終りでしょうが・・・
よ〜咲いたね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P2010185.jpgP2010186.jpgP2010187.jpgP2010188.jpg
かなり長く咲き過ぎて・・・秋から春・・・
もう春やで〜〜!
そろそろ・・・・ええ加減に・・・・お休み。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日もいろいろ・・・
統一感なく・・・並べましたが・・・気になったら撮る!
それだけはブレません![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]寒いね! 
今日明日は忙しくて・・・お休みします。
また月曜日にね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]昨日から大阪では珍しく雪が降りました。
線路が白くなって・・・・
チューリップの芽の上に雪が・・・・
今・・・・音を立てて溶けて行ってます。
かなり足下がヤバイかも? 気をつけようね。

nice!(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ花壇 春に向けて [ベランダ花壇]

最近の11階ベランだ花壇の様子を〜
P1310179.jpg
この子たちが一番良い匂いを振りまいてくれてます。[左斜め下]
P1310180.jpgP1310181.jpgP1310182.jpg
P1310188.jpgP1310189.jpg
パンジーは元気ですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
寄せ植えもしてみましたよ。
P1310183.jpgP1310184.jpg
P1310185.jpgP1310186.jpgP1310187.jpg
P1310198.jpgP1310199.jpg
アネモネの芽がいっぱい出て来て・・・春が楽しみです。一気に咲くよ〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
P1310190.jpgP1310191.jpgP1310192.jpg
P1310200.jpgP1310201.jpg
P1310194.jpg
チューリップもいっぱい植えたんです。芽が出始めてるお安いのをいっぱい植えたので
春にはチューリップ畑になる予定・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1310195.jpg
P1310196.jpgP1310197.jpg
次に紹介する時にはアネモネとチューリップが咲いてるかな?
楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]今日も寒いですね〜
そんな中、頑張って咲く花の姿に勇気をもらいながら・・・・・
今日も自転車で・・・・行ってきます。
でも、今日は仲好し飲み友とランチの約束・・・久しぶりでうれしい〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
暖かくして行かなきゃね〜[わーい(嬉しい顔)]

nice!(80)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレブレにはやっぱり・・・(おまけは夕陽) [風景]

少し前の空。

朝起きて・・・暗い空を見上げると・・・
赤い月!それも・・・・細い!
オリンパスで撮ると・・・
P1290176.jpg
ブレル!! 
分ってます!私の腕が悪いのは・・・・
☆と並んでるのも・・・微妙にブレる!
P1290179.jpg
懲りずにもう一度・・・
P1290180.jpg
あ〜〜〜〜!悔しい〜〜〜〜〜!
こうなれば・・・しゃあない!
壊れかけのLUMIX登場!
P1160467.jpg
これこれ・・・
P1160468.jpg
ついでに隣の☆も・・・
P1160469.jpg
やっぱりLUMIX! まだいうてます。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その後・・・朝日が出て来ました。
P1290181.jpg
P1290182.jpg
明るくなって来るとちゃんと撮れる。
P1290183.jpg
ね![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ☆も見える?

朝日が昇ってきました。
P1290184.jpg
P1290184.jpgP1290185.jpg
雲1つない朝でした。
カラスかな?
P1290186.jpg
P1290187.jpgP1290188.jpgP1290189.jpgP1290190.jpg
おはよう〜![わーい(嬉しい顔)][晴れ]

その日の夕方・・・・夕焼けもすごくきれいでしたよ〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
P1290193.jpg
あ〜〜!飛行機も〜〜!
P1290195.jpg
P1290196.jpg
早く海に沈む夕日・・・・撮りたいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ここ数日・・・寒いですね〜
今日も・・・・冷えてます。
昨日は大阪もチラチラ雪が舞ってました。
さ〜今週も後少し・・・・
頑張りましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(73)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盛り過ぎの福袋!! [ブログ]

ブログの仲間・・オフ会友でもある
神戸のふぢたしょうこさんから福袋が届きました!
P1310169.jpg
かなり膨らんでます。
開けてみると・・・・
じゃあ〜〜ん!
P1310170.jpg
盛り過ぎです! これで1000円。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ドラえもん大好きなゆらは大喜びでした!
P1310171.jpg
P1310172.jpg
このカンバッチもお気に入り。
P1310173.jpgP1310174.jpgP1310175.jpg
P1310181.jpg
P1310176.jpgP1310177.jpg
P1310178.jpg
一応・・・必死で読んでます。[右斜め上] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1310179.jpg
ニャンコも気に入ったみたいですよ。
P1310180.jpg
1000円でこんなに!!
盛り過ぎやで〜〜〜〜〜!しょうこちゃん!
大満足の福袋でした。ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]今日も寒そうな朝です。
雪降った所が多いようですね。
ゆっくり歩いて下さいよ。 気を付けましょう〜
大阪は寒いけど・・・雪はつもってません。
自転車は辛いけどね。[ふらふら][たらーっ(汗)]
頑張ろう〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(79)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の節分 今日は立春 [日記]

昨日、散歩の途中で見つけた鬼さん。
りんくうまち何処
P2030194.jpg
ローソンの赤鬼、青鬼、頑張ってました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P2030192.jpg
P2030193.jpg
家では・・・
ちゃんと節分行事しましたよ。
行列に並んで買った巻き寿司「恵方巻き」
P2030177.jpg
実は人気のお店・・・毎年の光景ですが・・・殺気立ちながら巻き寿司が並べられては
買って行く! レジが少なく・・・・遅い! 皆ボヤキ始める・・・・
でも買って帰りたい! 行列は続きました。
P2030178.jpg
P2030179.jpg
さて?今年は誰が鬼になるのかな?
ゆらが保育園から帰って来て・・・・
待ってた物がやってきました。
P2030176.jpg
青鬼や![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

晩ご飯で東北東向いて丸かぶり! これ[右斜め下] 私のです。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
P2030178.jpg
その前に・・・ちょこっとおかず。
たまご入りの山芋焼き!
P2030179.jpg
もちろんイワシも・・・
P2030183.jpg
ゆらの丸かぶり!! チョけて動くので・・・ブレブレです。
P2030181.jpgP2030182.jpg
その後・・・ゆらモデルの青鬼登場!
P2030184.jpg
鬼になるの嫌や〜〜〜〜!って言う・・・ゆらのリクエストで・・・
P2030185.jpg
ジャンケンで負けたママが鬼!
家の中を走り回って・・・鬼は〜外! 福は〜内〜〜!
豆も食べて厄払い。
今年はいいことあるかな?[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

[どんっ(衝撃)]ゆらがビール飲んでるんじゃなく、隣のジージが飲んでるビールです。
ちなみにゆらは牛乳です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい][かわいい]今日は立春。
でも・・・寒波到来らしいです。
あんなに暖かい日が続いてたのに・・・・
こう言うので調子狂うよね。
気を付けましょう〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][晴れ][雪]

nice!(82)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮り歩き〜小さい春み〜つけた♪2 [散歩]

昨日はお休みしちゃいました。
かなりハードな一日で・・・疲れました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
体力が・・・・無くなってるよね。
実は今日も・・・・けっこうハードですが・・・
頑張ろう!
ちなみに・・・講座は大成功!楽しく出来たと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これからしばらく・・土日は忙しくて・・・お休みすると思います。
これも仕方ない時の流れですね。
この話しは・・・またそのうち〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はこんな記事です。

解体現場を見に行きがてら・・・・
いつもの撮り歩き散歩です。
竹やぶ公園に双子ちゃんのようなニャンコに遭遇。
P1280177.jpgP1280178.jpgP1280179.jpg
絶対に兄弟やね。
梅は・・・まだまだな木と・・・
P1280180.jpg
咲き出してる木と・・・
P1280182.jpg
白梅ももうすぐかな?
P1280185.jpg
沢山咲き出してる木もあります。
P1280186.jpgP1280187.jpgP1280188.jpg
気になってたユキヤナギです。
P1280189.jpg
P1280190.jpg
パラぱらっと咲いてます。
水仙は・・いっぱい咲き出したね。
P1280191.jpgP1280192.jpg
散歩には素敵な公園です。
P1280193.jpg
鳥の声もあちこちで・・・
P1280194.jpg
ズームすると関空です。
P1280195.jpg
そして、ここも良い場所です。
P1280196.jpg
登ってみるとセンタービルが目の前に・・・
P1280197.jpg
海側にズームすると・・関空です。
P1280198.jpg
憩いのひとときを過ごす人もいるようです。
P1280199.jpg
そして・・・ここからUターン!
りんくう中央公園です。
P1280200.jpg
写っちゃった![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
平日はひっそりしてます。
P1280201.jpg
今はこの赤い花が満開!
P1280202.jpg
こぶしかな?モクレンかな?
P1280216.jpg
おや?何やらややこしい関係ですか?
P1280217.jpgP1280218.jpg
P1280219.jpgP1280220.jpg
P1280221.jpg
この子の背中・・・
P1280223.jpg
痛そう〜〜〜〜!
P1280224.jpg
しばらく睨み合いが続いてました。美女を巡る三角関係?
P1280225.jpg
帰りに実家の母の所でおしゃべりして・・・
P1280226.jpg
帰宅。
チョットした良い散歩コースです。
やっぱり歩かなきゃね![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そういえば・・・今日は節分!
恵方巻き食べますか?
我が家は毎年・・・七福神巻きというのを買って来て食べますよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今年の恵方を向いて・・願い事を心の中で念じながら・・・
黙ってかぶらなきゃね!
まんまんと・・海苔業界・・・寿司業界に乗せられてるよね。
ま、楽しいからええか〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
鬼は〜外!! 福は〜〜〜内〜〜〜!家?どっちやったけ?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ちなみに私は鬼にはなりません。

nice!(75)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼けと朝日とお月さん2 [風景]

夕陽が沈む時間も少し遅くなってきましたね。
でも、まだまだ我が家のベランダからは見えません。
P1250169.jpg
P1250170.jpgP1250171.jpg
ボケた![右斜め上][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝は・・・・大丈夫!
P1280172.jpg
あ!三日月〜
P1280173.jpg
P1280174.jpgP1280175.jpgP1280176.jpg
おはよう〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][晴れ]

空ばかり見上げてると・・・・
ヘリコプターも撮ったりするのです。
P1230209.jpg
空模様、空観察は飽きないね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、大事な仕事。
男女共同参画「基本のき」連続講座の最終回です。
講師として頑張ります!(泉佐野生涯学習センター講座室2で10時から〜12時)
東京方面では駅員3さんの講座と新年会がありますよね。
行きたかったな〜 重なってしまったよ。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつかカラオケでAKBを歌って踊れるように・・・・練習しておきます!(瀑)
恋するフォーチュン〜クッ〜〜キ〜〜〜♪[わーい(嬉しい顔)][るんるん][カラオケ]

てなことと・・・夕方から・・久々に蟒蛇がやってきます。コワイヨ〜〜〜![ふらふら][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
だから今日はお休みします。
明日も・・・・忙しいかも?  みなさん〜良い週末をお過ごし下さいね。

nice!(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感