So-net無料ブログ作成

今年一年の感謝 [ブログ]

今年もいよいよ今日で終り。
私のブログも始まってから3年と11ヶ月。1月で4年になります。
毎年・・・いろんな方々とお知り合いになる事が出来て・・・・
ブログってすごい!って感じながらの日々を過ごさせていただいています。
今年はそんな3年11ヶ月の中でも「繋がる」実感を感じた1年でした。
何時もの大阪オフ会も順調で・・・
りんくうタウンで〜
m_P1100794-0651b.jpg
奈良で〜 皆でよく歩きました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
m_m_2013-09-29E38182E381AAE3819FE381A8E5A588E889AF1.jpg

初めまして!の事も多かったです。
今造ROWINGTEAMが、大阪の羽衣でレースがあるというので応援に!
m_P7070082.jpg
来年は一緒にお好み焼き食べて呑もうね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして・・・何といっても仙台のvivianeちゃんが大阪に来てくれました!
m_P1110919.jpg
お好み焼き、美味しかったね〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]
m_P1110954.jpg
そして、私も初飛行機で仙台へ!
牛タンで乾杯!
m_P1140656-7c8c9.jpg
美味しかったね!
弾丸ツアーの別れはすぐ来ます。
m_P1140686-1997f.jpg

そして大阪マラソンに出場するというma2ma2さんとご対面!
m_P1150470-c418c.jpg
今度はもっとゆっくり呑もうね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
まりっぺちゃんとtokkyちゃんと一緒に、応援も楽しかったなあ〜
P1150536.jpg
m_P1150652-bc5a4.jpg

そしてまたまた・・・楽しいviviちゃんたちとの再会!
通天閣と新世界で・・・楽しかったね。
m_P1160080-8c647.jpg
P1160110.jpg
みんな!また会おうね〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そして・・・ちょろっとぶぅたんさん、KOEEL_tokkyさん、dodongaさんとオフ会!
m_PC080188-b0cd7.jpg
お洒落な店で・・・楽しい時間でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

つい最近・・・若いねーねちゃんと二人でオフ会!
m_PC210185-17718.jpg
次は合コンしよう〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、今年最大の奇跡の出会い!
関空で・・・・tommy88さんと・・・
m_P1160171-9fe35.jpg
tommy88さんのカメラで撮った私・・・マイク持ってビックリしてるよね。
m_DSC00558.JPG
m_DSC00559-825ac.JPG
最高でした!!こんなにビックリした事ないよ!
次は一緒に新世界で呑もうね〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]

ちなみに・・・ほぼこの格好で[右斜め上]アウトレットのGAPで日本人の店員さんに
英語で話しかけられた私・・・どう思う? 確かにカメラ持ってたけど・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][カメラ]

こんな私・・・この1年はほんまに皆さんとのご縁を感じました。
来年は、東西合同オフ会も夢ではないかも[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
繋がって行くって・・・楽しいですね。
しかし・・・ビールで乾杯!ばかりやね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 飲み過ぎ注意しながら・・・・
来年も楽しい事を探して・・・頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
こんなブログにいつもご訪問下さってるみなさん!コメントして下さってる皆さん!
ほんとうにありがとうございます。
また来年もよろしくお願い致します。みんなのこと・・・愛してるよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

nice!(81)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のお日さま〜昨日の朝・・・ [風景]

毎日寒い日が続きますね。
朝の日の出の時間も厚い雲に隠れてなかなかお日さまが見えない日が続いてましたが
ようやく朝日を撮ることが出来た22日の朝。
本来ならもうとっくに日の出の時間を過ぎてる7時過ぎです。
PC220204.jpg
PC220205.jpg
PC220206.jpg
ようやくお日さまが見られそうです。
PC220207.jpgPC220208.jpg
PC220209.jpg
PC220210.jpg
PC220211.jpg
お日さまのありがたさを感じた朝でした。
太陽あっての明るい世界。
感謝の気持ちを大切にしなきゃね。

おまけは・・・
昨日の朝の寒い空・・・
PC290169.jpg
久々のお月さん。
PC290170.jpg
PC290171.jpg
PC290172.jpg
日が昇って来そうな7時20分くらい・・・
PC290173.jpg
この後・・・また雲が・・・・
PC290174.jpgPC290175.jpgPC290176.jpg
こんな空多いですね。

今年も空の写真・・・・いっぱい撮りました。
きっと来年もこんな調子で・・・観察しながら・・・撮りまくることでしょう〜
広い心でお付き合い下さい。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いよいよ明日で今年も終りですね。
ブログは・・・元旦のお年賀記事でしばらく休みます。
明日は・・・最後の総まとめ? 今年の出会いをまとめてみました。
楽しい!を基本に生きてます。
来年もこの調子は・・・多分変わらず・・・よろしくお付き合い下さいね。

nice!(66)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮り歩き 自転車で走りつつ・・・ [風景]

10日前に書いた記事です。

私は週に3日以上・・・・活動のために「女性センター」に行きます。
その時はたいがい自転車が移動手段。
そして常にカメラを携帯!
気になるモノがあると・・・時間がある時は自転車を置いて撮りまくり。
私と一緒に・・・怪しいブロガーになった気分で・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
おや?一度行き過ぎて・・また逆戻り・・・
P1160297.jpg
ズーム!
P1160298.jpg
わざと? このお家の目印? 落とし物にしては・・・きれい過ぎる![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

この柿変わってるよね。
P1160299.jpgP1160300.jpg
鳥さんには人気・・・ないのかな? まだ渋いのかも?

P1160301.jpg

この一角はいつも綺麗!
PC170192.jpg
PC170193.jpg
お疲れヒマワリもそのままで・・・
PC170194.jpg
PC170195.jpg
コスモスもまだ咲いてました。
PC170196.jpg
春のような一角もあります。
PC170197.jpgPC170198.jpg
PC170199.jpg
きれいやね。

泉の森で初めて撮ったこの鳥さん コゲラさん?
PC170200.jpg
ここにはシジュウカラや他の鳥さんも・・私が知らないだけでいっぱいいそうです。
池には・・・・
何時もの?カワウさんが・・・
PC170201.jpgPC170204.jpg
片足ですね。[わーい(嬉しい顔)]
そして・・どこでも見るこの子たちが遊んでました。
PC170202.jpgPC170203.jpg
PC170205.jpg
PC170207.jpg
これはカイツブリ?鴨?
PC170206.jpg
PC170208.jpg

アサガオもすっかり種が出来上がり・・・・何だかちょっと芸術的。
PC170209.jpgPC170211.jpgPC170212.jpgPC170214.jpg
そして・・こんなを発見!
PC170215.jpg
捨てたのか? なんなのか?
PC170216.jpgPC170217.jpg
見た所・・・・26.5センチくらい?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
どうしてここに・・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question] 謎は深まる・・・。

末広公園には寒椿が咲き出してます。
PC170218.jpg
PC170219.jpg

おまけ・・・またまた椿
PC240169.jpg
山茶花?
PC240170.jpgPC240171.jpg
終わりやね。
やっぱり撮り歩きは楽しいね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いつも言ってますが・・・世の中・・・気になるモノだらけです。
ブロガーにはネタだらけ・・・
カメラを持つと楽しく歩けて・・・ちょっと怪しいよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
通報されない程度に・・・これからも撮り歩きを楽しみましょう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そろそろ・・・・曽根風呂も寂しくなりつつありますね。
帰省されたり・・・忙しかったりですね。
うちのパパリンは今、田尻漁港の朝市に行ってます。
すごい人でしょうね。
年末年始の準備・・・ほとんどしない我が家ですが・・・・
エビとブリだけは準備します。
そして、少しだけお雑煮。もちろん 白みそです![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日もボチボチ頑張ろう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(64)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集35&ゆらのクリスマス [日記]

今年最後のおまけ特集。
ドバ〜〜っと行きます。
ある方からお礼に〜って貰った箱・・・
PC180169.jpg
開けてみると手づくりクッキーでした。
PC180171.jpgPC180172.jpgPC180173.jpg
可愛い〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] ありがとう〜[ハートたち(複数ハート)]

今年最後の人権教室。真っ暗です・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
PC200170.jpg
3クラス一度にやったんですよ。
この時はいつもすごい事になってしまいます。
PC200171.jpg
今年もみんなありがとう〜〜!
来年もよろしくね!

最近ハマってるおつまみ。
PC210173.jpg
おいしいよ〜[るんるん]
木になる話し種!
PC210203.jpg
これが美味しい! いろんな種が入ってます。

これはゆらが作った・・・・・聖火台だそうです。[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
PC220169.jpg
そして・・・
ゆらのクリスマス。
イブの夜・・・・
PC240172.jpg
お菓子のブーツ貰ったのと買ったのと〜
このブーツも飾りました。
PC240173.jpg
前にBooさんとこのboobooちゃんから頂いたプレゼンとです。boobooちゃん、ケーキ
いくつ食べたかな? どうしてるかな?
我が家では・・・
PC240174.jpg
これは食べねばならない! ピザ大好き!
PC240175.jpg
ピザカリフォルニアのピザ・・・美味しい!
そしてゆらとプレゼント交換です。
ゆらが私にくれたのが・・・絵です。 これを箱に入れてリボン結んで
隠してました。 知らなかった私・・・・嬉しい〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
PC240176.jpg
私からは・・ゆらが欲しがってたこれです。トイカメラ。[カメラ]
PC240180.jpg
PC250169.jpg
これで私と一緒に散歩しながら写真を撮るんだそうです。
実は私も欲しかったんですが・・・ゆらには難しいかな?って思いながら・・・
買ってしまいました。 来年が楽しみです。

そして私の手作りというかパソコンで取ったこれです。
PC240177.jpgPC240178.jpgPC240181.jpg
福笑い・・・こういうレトロでアナログなオモチャが結構ウケて・・お正月に使える
かな?って思って作りました。
そしてジージからはこれ・・・
PC240186.jpg
じゃあ〜じーじには?って言うと・・風邪薬あげようか?って・・・・
言いながら・・・・実はジージのは忘れてたと・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]ま、仕方ないね。
さ〜〜 ケーキです!ガイムです。今の仮面ライダーシリーズのヒーロー。
PC240183.jpg
PC240184.jpg
PC240185.jpg
誕生日じゃないけど・・・メリークリスマス〜[クリスマス][バースデー][プレゼント]
この夜・・・ゆらはサンタさんに手紙を書きました。
PC240187.jpg
どこからきたの? いつもえからみてる がんばってね  って感じらしいです。
そして横にクッキーを置いて・・・撮るの忘れた。
朝起きると・・・・
PC250188.jpg
PC250189.jpgPC250190.jpg
大喜びでした!
サンタさんはクッキーを食べてお礼の手紙もくれたんですよ。
すごいでしょう〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
きっと来年もサンタさんが来てくれると思います!
サンタさんが・・破産してなければ・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今日から保育園がお休み。
二人でうろうろしたり・・・って事が多くなるかな?
掃除もまだ全部終わってないし・・・やれやれですが・・・・
31日まで記事はアップします!
ただ皆さんの所にお伺いするのは・・・・難しくなるかも?
お許しを〜〜[ふらふら][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

nice!(67)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆらと散歩 シークルへ [散歩]

12月23日の朝は良いお天気でした。[晴れ]
PC230169.jpgPC230170.jpgPC230171.jpgPC230172.jpgPC230173.jpgPC230174.jpgPC230175.jpgPC230176.jpgPC230177.jpg
久々のいいお天気のお休み。
ママは仕事で、ゆらは、バーバーと散歩に行く事になったのです。
まず見つけたのは・・・これ!
PC230178.jpg
カタツムリの残骸?
PC230179.jpg
ゆらはしばらく持って歩いて・・・お墓〜って・・道の途中の田んぼに置いたのです。
家を出る前から〜ゆら先生・・・
シークルで買って欲しい物があると・・・言い続けてます。
いつもなら公園で遊ぶのに・・・早くシークルに行こう〜〜!と・・・
私は撮りながら・・・歩きます。
コブシ?モクレン? よくわかりません。
PC230180.jpg
PC230181.jpg
ゆらは・・・いろんなモノを拾ってはしばらく持って歩き・・・・こんなことをする。
PC230182.jpg
棒切れが大好きですね。
途中でこんな寄り道もして・・・
PC230183.jpg
こんな物も拾いました。
PC230184.jpg
汚いから捨てなさい!って言うとすぐに捨てて・・・・
また拾う・・・・
PC230185.jpg
お花と棒切れでオブジェ?
影・・足長く見えるね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
PC230186.jpg
すぐに走る! 待って〜〜!
PC230187.jpg
PC230188.jpg
待ってるつもりです。
この後・・・シークルという複合商業施設のパステルというお店で・・・前に見た
あるモノを欲しい〜〜〜!と・・・・
次の日・・・イブでしたから・・・かなり迷ったけど・・・・
とにかくその日は我慢させて・・・帰ったのです。
帰り道も・・・ずっとその事を言ってて・・・バーバとプレゼント交換したい!
ゆらは絵を描くから・・・バーバはゆらにあれを買って〜〜〜!と・・・
ねだられたのです。
悩むバーバー・・・結局負けるんやけどね。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
帰り道・・・・目の前に鳥・・・スズメ?
PC230189.jpg
何だか違うみたいに思ったけど・・・・
PC230190.jpg
スズメかな?
ゆらは・・・ば〜ば〜〜!貝見つけた!
PC230191.jpg
ここ海ちゃうのに何で貝があるの?
さて? 実はここは元は海だったのです。
りんくうタウンは埋め立てて出来た街やからね。
ゆらはこれが気に入って・・・ずっと持ってました。
そしてこんなのも見つけて・・・その上に・・・貝!
PC230192.jpg
さて?何でしょう? ボケの実です。
ボケって花の実やで〜って言うと・・ボケ?ボケ〜〜〜!のボケ?
って・・必死で聞くので・・・・聞くよね〜
違うよ〜花の名前が「ボケ」やねん。と言うと・・・「花の名前変えたらいのに〜
ボケなんて名前かわいそうやん!」って・・泣かすようなことを![わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
でも、すぐその後にイタズラや悪い言葉も連発!バーバに叱られて・・・
捨て台詞! 「うるさい!しつこい!」これが最近の口癖です。
反抗期でしょうか? しょっちゅう私とケンカしたり遊んだり・・・繰り返してます。
こんなの見つけると・・・
PC230193.jpg
何で並んでる? なんで?? 私も不思議・・・・

こんな花も見つけました。 今頃きれいな薔薇が〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
PC230194.jpg
そして、紅葉です。
PC230195.jpg
ゆらは落ち葉を持って帰りました。
これはサンシュの実?ボケた!
PC230196.jpg
PC230197.jpg
花は黄色かったと思います。違うかな?

こうして・・・・ゆらと楽しい散歩が終わって・・・・
次の日・・・クリスマスイブのプレゼンと交換に・・・例の物を買った私・・・
孫には弱いのです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]明日に続く。

今日はちゃんと時間に起きれたよ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
掃除しま〜す!

nice!(72)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新川家でお餅つき [日記]

二度寝の朝寝坊しちゃった!
録画した映画観て(さよならドビッシー)寝たのが2時半。一度目が覚め4時半。
まだ早いとまた寝たら・・・・今! まあ〜休みやからええか〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

先日の22日、私の大好きな新川家で「お餅つき」があるというので
ゆらを連れて行ってきました。
行く途中で見つけたのがこれ・・・
PC220173.jpg
一応・・・ツリーのつもり??
PC220174.jpg
ゆらが食い付いてみてます。
PC220175.jpg
PC220176.jpgPC220177.jpg
欲しそうに眺めてるゆらに・・・・さ〜〜!行くよ!
ここが新川家やで〜
PC220178.jpg
行くと・・・もうお餅つきが始まってました。
PC220179.jpg
さすがベテラン勢・・・?? 若手に教えてるんですね。
PC220180.jpg
介添えはベテラン。つくのは若手・・・力任せでもアカンのよね。
PC220181.jpg
昔は、よく丸々するのを手伝ったモノです。
PC220182.jpg
PC220183.jpg
PC220184.jpg
お餅はもうしばらくおあずけのようです。
準備が整うまで・・・蔵でコンサートです。
ハワイアンバンドのようですね。
PC220185.jpg
PC220186.jpg
PC220187.jpg
PC220188.jpgPC220189.jpg
ボーカルの女性がすごく上手い!
PC220190.jpg
本来はハワイアンバンド。でもこの日はクリスマスソングをやってくれました。
これ[右斜め下]なんていう楽器でしたっけ?マヒナスターズを思い出した私。古!![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
PC220191.jpg
PC220192.jpg
ハワイアンで美空ひばりの愛燦々はよかったです。
PC220193.jpg
さあ〜クリスマスコンサートも終わって・・・・外に出ると・・・・
お餅を待ってる列と・・・お餅つきを待ってる列があって・・・
PC220194.jpg
PC220195.jpg
チョーベテランが登場して・・・
PC220196.jpg
PC220197.jpg
お餅が出来上がった所で・・・ちびっ子の餅つき体験です。
もちろんゆらも!
PC220198.jpg
PC220199.jpgPC220200.jpg
PC220198.jpg
頑張りました。
次は食べなきゃね。
PC220201.jpg
きな粉と善哉を選んだ私たち・・・
PC220202.jpg
PC220203.jpg
PC220204.jpg
つきたては美味しいねえ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 無料でお餅・・・何回も並んでた子もいましたよ。
うちはこの後お墓参りもあったので・・・帰りました。
中庭もきれいな新川家・・
PC220205.jpg
PC220207.jpg
また来年も来るからね![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
こんなの見つけたけど・・・
PC220208.jpg
なに?

私の父のお墓に行く途中・・・・
PC220209.jpg
PC220210.jpg
PC220211.jpg
気になるよね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ゆらにとっては曾じいちゃんのお墓です。
PC220212.jpg
PC220213.jpg
珍しいから何度でも・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]もうええよ〜 
水を持って行って・・・・手を合わせて・・・
ゆらです!って言って〜って言うと・・・小さな声で・・・「ゆらです」と。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
また来ようね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今年最後の新川家はゆらと娘と一緒の餅つき大会でした。
また来年も・・・フリマとかイベントに来ようと思ってます。
お墓参りも出来て・・良い一日でした。

さて今日は・・・ボチボチ掃除でもしますか〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(67)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「よさこい」繋がりオフ会です。 [ブログ]

昨日は、楽しいイブでした。
そのようすは・・・また今度。今年中にはなんとか・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日の記事はこれです。
今年は、ブログでの縁が現実に繋がって行くという夢のような出来事の多かった
年でした。 
そして、ブログ仲間ではなくても繋がって行く事あるんや〜っていうことも・・・
私が大好きな「よさこい」
毎年同じイベントで撮った写真を載せています。
その中で、ブログの写真を見てくれて・・・「載せてくれてありがとうございます!」
と言うコメント入れてくれた人がいました。それも近くに住んでおられるようです。
それから時々コメント欄でお話を〜
今年の「よさこい えじゃないか祭り」で、初めてのご対面!
でも、その時は大雨・・・ゆっくりお話しも出来ないままお別れしたんですが・・・
そのうちランチでビール!いいねえ〜♪って言ってたら・・・実現したのです。
それこそコメント欄だけの約束で・・・・二人だけのランチ忘年会です。
駅前に11時半に待ち合わせ。ねーねちゃん登場![わーい(嬉しい顔)][かわいい]
目的地までブラブラ歩くことにしました。
寒い中・・・私の撮り歩きに付き合ってもらって・・・ごめんね。
ねーねちゃんが・・・「いつもどんなものを撮ってるんですか?」と質問。
「怪しいで〜」と言いながら・・・・
例えば・・・・
PC210174.jpg
とか・・・・って言ってると・・・
ねーねちゃんが「サンタさんになってるシーサーがありますよ〜」って・・・
情報を提供してくれました。
PC210175.jpg

そして私が見つけたのが・・・これ。
PC210176.jpg
PC210177.jpg
ここは陶芸教室なんです。
この牡蠣のから・・・・何かに使うんやね。
そしてやっぱり撮ってしまうのがお花。
PC210178.jpgPC210179.jpgPC210180.jpg
かなり咲いて来たよ。 今年は早いようですね。

撮り歩きしながら・・・よさこいの話しもして・・・寒い中かなり歩いて到着!
雨が降って来ました。 間一髪で濡れずにすんだのです。
PC210181.jpg
ここは、前にも一度ご紹介してお店ピザの「バラッキーノ」です。
まずは2回目のお対面のご挨拶。
ねーねちゃんからこんな素敵なのもらちゃいました。
PC210182.jpg
和柄の可愛い巾着です。雨の中・・よさこい見に来てくれて・・・嬉しくて・・・・
その気持ちです。って・・・こっちが嬉しい!
ごめん!私は手ぶらで来ちゃいました! [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
お店は予約でほぼいっぱい。
PC210183.jpg
客層も幅広く・・・良い感じです。
まずは・・・これですよね。 一緒に飲んでくれそうな気配です![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
PC210184.jpg
乾杯!
PC210185.jpg
うちの娘と1つ違いのねーねちゃん。
こんなおばちゃんと一緒でごめんね。って思いながら・・・・
二人のオフ会が始まりました。
まずはこれを撮る!
PC210186.jpg
可愛い!
PC210187.jpgPC210189.jpg
前菜が来ましたよ。
PC210191.jpg
これだけでビール呑めるよね。
でもここはピザ屋さん。
PC210192.jpg
この日のお料理はペアのピザランチ。1600円くらいやったかな?
ここで2杯目突入!
PC210193.jpg
ピサにはビールです。私はね・・・[わーい(嬉しい顔)][ビール]
よさこいの話しやらブログの話し・・・自分のことも・・・・
いろいろおしゃべり。 深い話しにもなって・・・・充実したおしゃべりタイムと
美味しいモノ。 パスタがきました。
PC210194.jpg
当然・・・おかわり〜
PC210195.jpg
ねーねちゃんはこのあたりでワインに切り替え〜
撮るの忘れた。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][バー]
私は相変わらずビールで・・・・
PC210196.jpg
ちょっと一品欲しくなったので・・・爽やかお兄さんに聞くと・・・
おススメされたのが・・・・炙りきずし?
PC210198.jpg
これが中々の肴でしたよ。
一品もある事を確認。 これからは呑み目的でも来れそうです。
これで〆て・・・・
デザートです。
PC210199.jpg
PC210200.jpg
いろいろいっぱいおしゃべりしたね。
ブログ繋がりじゃないと・・こうやって年齢のはなれた二人が一緒にお酒を飲むなんて
考えられないよね。 これも運命かと・・・思う出会いでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また次は違うお店でオフ会しようね。
合コンの方がいいかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

二人で写真撮るの忘れたね〜 
お店の人にブログに載せてもいい?って名刺出そうとしたら・・・・
知ってます! 見た事あります〜 いつもありがとうございます!と・・・・
こっちが嬉しくなりました。
また来なきゃ!って・・思うよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

帰りはねーねちゃんの弟さんに送ってもらい・・・ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
雨上がりで寒くて・・・助かりました。
また来年も・・・よろしくね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

年末ですね。 今年の記事は年内にって思ってます。
出来るかな?詰め込むで〜〜!
頑張ります!

nice!(75)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はイブ [日記]

今日はクリスマスイブ。
撮りためた写真を放出です。
我が家のツリーから〜  古いオーナメントですが・・毎年活躍してくれてます。
PC110173.jpg
PC110174.jpgPC110175.jpgPC110176.jpgPC110177.jpg
クリスマスには、やっぱりこの赤が欲しいよね。
PC110178.jpgPC110179.jpgPC110180.jpg
ホテルで見つけたら可愛いリース。
PC150181.jpgPC150182.jpg
こんな所にサンタさんが!
PC150183.jpg
PC150184.jpgPC150185.jpgPC150186.jpg
今夜はお家でケーキ食べて・・・楽しいイブをお過ごし下さい。
皆さんの所にもサンタさんが来ますように〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
煙突や窓を綺麗にしててね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
煙突のある家って・・・あるかな?
まあええか〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
明日の朝が楽しみですね。 子どもたち・・・良い夢見てね。[わーい(嬉しい顔)][ムード]
ゆらに・・・・すごい物をおねだりされた私・・・・さて?どうしようかな?
今夜の話しは・・・なんとか今年中に。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][クリスマス]


nice!(76)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬空は一瞬で変化 [風景]

すっかり冬空の今日この頃・・・・
一瞬で変わる日の出模様をご覧下さい。
朝焼け?って思ったけど・・・なかなか雲の海からはお日さまが出て来てくれません。
P1160289.jpg
P1160290.jpg
P1160291.jpgP1160292.jpgP1160293.jpgP1160294.jpg
P1160295.jpgP1160296.jpg
そして久々のお月さん。
今回はオリンパスで上手くいったのでアップ!
PC160176.jpgPC160177.jpg
ズーム!
PC160179.jpg
まあまあ・・・上手くいったね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

こんな朝もあります。
PC170180.jpgPC170181.jpg
朝焼けがすごくて・・・
PC170182.jpgPC170183.jpgPC170184.jpg
PC170185.jpg
そろそろ日の出?
PC170186.jpgPC170187.jpg
ここまで来て・・・・急に曇ってきました。
PC170188.jpg
PC170189.jpg
PC170190.jpg
PC170191.jpg
ようやくお日さまが出て・・・・晴れたり曇ったりの冬空です。
寒くても・・・・一瞬ベランダに出て・・・[カメラ]
観察は辞められません。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

連休最後の今日・・・やっぱり寒いですね。
皆さんはこのお休み・・・いかがでしたか?
年末・・・何やら忙しくなってきましたね。 今日は掃除でもしようかな?
いえいえ・・・・ママが仕事、私はゆらとお留守番です。
また・・・戦いごっこ? トホホ・・・・
昨日はお餅つきを見てきました。その様子は必ず年内に・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(77)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陽だまり菓子 [日記]

嵐大好き娘に・・・東京の嵐友だちから届いたのは「陽だまり菓子」
PC160171.jpg
「陽だまりの彼女」って映画の舞台になった所に行って・・・松潤が焼いたとかいう
せんべいやら、名物のお菓子を送ってくれたんです。
PC160170.jpgPC160169.jpg
薄皮まんじゅうで、すごく美味しかったです。
有名なんでしょうね。
PC160172.jpg
もう1つは、タコ煎餅。
PC160173.jpgPC160174.jpg
これも中々美味しい![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
行った事無いけど・・・湘南に行った気分を味わいながら・・・ごちそうさまでした。
娘は、大喜び!
毎年、嵐のコンサートに行ってます。
ファン通しの繋がりがあるようで・・・
良いお付き合いをしてるようですよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日は、よさこいの記事繋がりの「ねーね」ちゃんと二人でオフ会。
すごく楽しかったです。
近々記事で・・・・。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(72)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感