So-net無料ブログ作成
検索選択

りんくう公園に 大阪のヒーローが!! [散歩]

寝坊しちゃった!!
昨日、ゴッドハンドの整体に行って、腰のズレを指摘され、寝る時の方法とか
座る時の方法とか色々注意をうけました。
またいずれ・・・
そのせいか・・・・普段は3〜4時間しか眠れないのに・・・・5時間寝たのは
久しぶりです。効果かも? たまには寝坊もいいよね〜 お休みやし・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


昨日の続きです。
この日の目的、大阪のご当地ヒーローがりんくう公園に来るというので
撮りにきたのです。
実は・・こういうの・・・好きなんです〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これ悪者?タコかな?
PB230242.jpg
PB230243.jpg
PB230244.jpg
大阪ジョーっていう悪者のボスが登場!
PB230245.jpg
ここから吉本新喜劇バリの展開!
PB230246.jpg
PB230247.jpgPB230248.jpgPB230249.jpgPB230250.jpgPB230251.jpgPB230252.jpgPB230253.jpg
ギャグ満載です!
PB230254.jpgPB230255.jpg
この背中は?
PB230256.jpg
もうすぐ出てるのは違うけどね。

そしていよいよ出ました!
浪速伝説トライオー!! TV放映が決まったとか。
PB230257.jpg
やっぱりヒーローは違うね!
PB230258.jpg
大阪ジョーと戦いです!
PB230259.jpg
PB230260.jpgPB230261.jpgPB230262.jpgPB230263.jpg
ここでお約束! ヒーローに力を与えるのは・・・・みんなの頑張れ〜〜〜!って
言う声です!!ってナレーションが流れて・・・
「ガンバレ〜〜!」「トライオー!!!」って・・・・この日は子どもの声より
大人の声が大きくて・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも、その声で見事に復活!!
PB230264.jpg
PB230265.jpgPB230266.jpgPB230267.jpg
浪速伝説イライオー!!でした!
実はこのイベント・・・大阪のいろんなヒーローを集合させて紹介してます。
OSAKA  ジャスティス2013」というイベントです。
客席にもこんな姿が?
PB230268.jpg
誰?
PB230269.jpg
舞台では、他のヒーローたちが登場!
紹介されていました。
泉佐野のヒーロー!?
PB230270.jpg
知らん・・・・
こちらが本格的な・・・面々です。
PB230271.jpg
PB230272.jpg
PB230273.jpg
PB230274.jpgPB230274.jpgPB230275.jpgPB230276.jpgPB230277.jpgPB230278.jpg
揃いましたね。
泉佐野のヒーローらしいですが・・・・
PB230279.jpg
PB230280.jpg
完璧にお笑い系のしろうとです。
この司会のお姉さんが、なかなか達者で・・・かなり突っ込んでました。
PB230281.jpg
次は・・・
芸大の学生が作ったヒーローです。
そういえば・・・TVでやってたよ。
ゲイライダー?やったかな?ええ加減です。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
PB230282.jpg
かなりクオリティーの高いヒーローたちが揃ってます。
PB230283.jpgPB230284.jpgPB230285.jpgPB230286.jpgPB230287.jpg
もうちょっと見たかったけど・・・もう夕方・・・帰らなきゃ!
ヒーローたちを後にして・・・
PB230288.jpg
秋を撮りながら帰りました。
PB230290.jpg
椿?山茶花?
PB230291.jpgPB230292.jpg
家の近くで・・・・
PB230293.jpg
鶏のトサカみたい![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
PB230294.jpg
アロエの花ですね。
PB230295.jpg
秋を探しながら・・・・ヒーローにも出会えた・・・
楽しい散歩でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日はいいお天気!
あまり散歩し過ぎちゃダメ!って言われたんだけど・・・・
少しならね〜 ゆらとブラブラ行ってみようかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(78)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋探しと・・・ヒーローに会いに〜 [散歩]

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
最初の写真のイガイガの木の実ですが・・・「アメリカフウ」&「モミジフウ」と
言うんだそうです。街路樹に多いので・・・探してみてね。
そこに落ちてるかも?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日の記事はこちらです。

そろそろいつもの銀杏の並木道も色付いて来たと思うので・・・
この日はもう1つの目的もあって・・・
りんくう公園目指して歩きました。
PB230201.jpg
PB230202.jpg
PB230203.jpg
PB230204.jpg
PB230205.jpg
色付いてきたね。
こんなのも発見!
PB230207.jpg
誰や!![右斜め上][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

この公園に来たら必ず会うニャンコたち・・・・
この日はビニール袋をガサガサやりながら木の実を拾ってたので・・・・
どうやらエサをくれる人と思ったみたい。
ニャ〜〜ンと鳴きながら寄って来てくれたけど・・・・
PB230208.jpgPB230209.jpgPB230211.jpgPB230212.jpg
ごめん!何も持ってないよ! いつも忘れる・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
また今度ね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

木の実を拾ってると・・・鳥さんたちの食べた後に遭遇。
PB230213.jpg
PB230214.jpg
この白いのを拾っていきます。 これ、鳥さんたちの大好物のようですね。
この日はきれいな青空でした。
PB230215.jpgPB230216.jpgPB230217.jpg
なんと!!
PB230218.jpg
PB230219.jpg
PB230220.jpg
まとまって一杯!さすがに最近じゃないと思うけどね。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ここもバッサリ切られてました。
PB230222.jpg
PB230223.jpg
PB230224.jpg
さ〜〜!関空の対岸・・りんくう公園に到着!
これはナツメ?
PB230225.jpgPB230226.jpg
関空が綺麗に見えます。
PB230227.jpg
あ〜〜!飛行機!!
PB230228.jpg
PB230229.jpg
タンポポ発見!
PB230230.jpg
この日の目的1木の実、松ぼっくりです。
PB230231.jpg
ツワブキの花?
PB230232.jpgPB230233.jpg
ほんとうに綺麗な空でした。
PB230235.jpg
おや?あれは??
PB230236.jpg
この日の目的2です。
ヒーローが練習中?
PB230237.jpg
さ〜〜!行くよ!って思ったら・・・
鳥さん発見!
これって?
PB230238.jpgPB230239.jpgPB230240.jpgPB230241.jpg
セキレイじゃないみたいな?
誰か教えて下さい![がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

鳥さんを撮って満足した私・・・・
ヒーローのいる所に行きますよ。
続く・・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(77)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手づくりリース [日記]

もうすぐクリスマス! 世の中はいろんな飾りで溢れてますね。
そこで、私たちも、ゆらと一緒にリースを作ろうと思って・・・
この前の散歩で、どんぐりや松ぼっくりを拾って集めてました。
こんなのも拾ってましたよ。
PB220203.jpg
PB220204.jpg
PB220205.jpg
さ〜〜〜!どうなったでしょうか?
じゃ〜〜ン!!
PB220206.jpg
小さいのがゆらです。
PB220210.jpg
大きいのが、私・・・。 まあ、どちらも・・・わたし?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
PB220207.jpg
大きいのは玄関に。
PB220212.jpg
小さいのはリビングに。
PB230223.jpg
これ・・かなり楽しくて・・・ くせになります。

PB240311.jpg
この鉄砲のようなのに・・白い棒・・・固形になった接着剤ですが・・・
グルーガンに、これを入れて電気を入れる。 接着剤が溶けて・・熱々の液になって
引っ付きやすくなります。 これさえあれば何でもくっ付く!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また木の実拾って来たので・・・リース作ってみようかなあ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
メッチャ不器用な私にも出来ます。 
いろいろ応用も出来ると思うので・・おススメです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
100均で揃っちゃう。イマドキはすごいですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は寒いね。朝、起きるなり・・・足がつって・・・いたたたたあ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
けっこうよくやります。冷えるとなりやすいそうです。
温めなきゃね! みなさんもお気を付けて。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(80)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姪の新築祝い〜☆ [日記]

私には二つ違いの弟がいます。
その弟の一番下の娘が先月家を購入!
妹や、母と一緒に新築祝いに行ってきました。
あ〜〜〜!家を撮るの忘れたよ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
とりあえず・・・・到着!
まずは家の中の探検ですが・・・・
若い二人が頑張って建てた家です。
綺麗に片付いています。この家の夫婦関係を表してるシールだとか?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
PB170195.jpg
まあまあ、とにかく乾杯しましょうか〜[わーい(嬉しい顔)][ビール] 新築おめでとう〜〜!
ますます・・・・頑張ってね〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 右の人・・・妹の夫です。
PB170197.jpg
この日はゆらも娘も・・総勢12人です。
姪がお寿司を用意してくれてました。 お寿司大好きなんですよね〜みんな〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
PB170190.jpgPB170191.jpgPB170192.jpgPB170193.jpgPB170194.jpg
ゆらはイクラ大好き! 食べまくってましたよ。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
PB170196.jpg
この家の主は・・・ファイターです!
PB170198.jpg
覚えてる人いてる? 我が家の宴会で・・・チャンピョンベルトを見せてくれた
キックボクシングのチャンピョンです!
鬼嫁のおかげで買えたらしいので・・・これからもこの調子で頑張ってや!
お鍋も出てきて・・・豆乳鍋です。
PB170199.jpg
そして、このファイターは今年のだんじり祭りで青年団の団長でした。
みんながこんなのを特注してくれたそうです。
PB170202.jpg
PB170213.jpg
すごいね! 期待にこたえて頑張ったようですよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
みんなパクツイてます! 飲んで食べて忙しい!
PB170203.jpg
そろそろデザートの時間かな?
私たちが持って来た桜珈琲のケーキです。
PB170204.jpg
高くてメッタに食べられないので・・・・
こんな時にみんなでシェアしながらお味見です。
PB170205.jpgPB170206.jpgPB170207.jpgPB170208.jpgPB170209.jpg
この人はとろとろプリンです。
PB170210.jpg
カボチャプリンも・・・
PB170211.jpg
PB170212.jpg
どのケーキも美味しい!!さすがです。

実はここの家族も・・・・アルコール好きです。
PB170216.jpg
お祝い宴会を終えて・・・
この日の運転手だった、飲ん兵衛の娘の「飲まれへんかった!」・・・を聞きながら
帰ったのでした。
若い人たちのエネルギーを感じました!
こうやって・・・世代交代していくんやね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日からゆらは、保育園。1週間ぶりです。
すごく元気です! [わーい(嬉しい顔)][るんるん]
たくさんの温かいお言葉・・・ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)][かわいい]

nice!(75)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の空は七変化 [風景]

昨日は、ゆらのことで、ご心配おかけしました。
熱はピークを過ぎ・・・
ようやく回復の方向です。
やっぱり扁桃腺が大きく・・・
小学生になったら・・切った方が良いと言われました。
40度の熱は辛いですからね。
もう大丈夫!
明日から保育園に行けそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ここ最近寒い日が増えてきましたね。
秋を飛び越えて冬!?って思うような寒い日。
空模様は刻々と変化します。
空の七変化・・・ご覧下さい。
まずは満月から〜
全てOLYMPUSです。
PB180194.jpgPB180196.jpgPB180198.jpg
今にも降りそうな朝・・・・
PB180217.jpg
PB180218.jpgPB180219.jpg
PB180220.jpg
光の差し込み・・・ついつい撮ってしまいます。

別の日の朝・・・・
PB190199.jpg
PB190200.jpgPB190201.jpg
PB190202.jpg
PB190203.jpg
オリンパスブルーといって・・オリンパスはブルーが綺麗だとか・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
PB190204.jpg
PB190205.jpg
PB190206.jpgPB190207.jpg
PB190210.jpgPB190208.jpgPB190209.jpg
PB190213.jpg
PB190214.jpg
PB190215.jpg
ズームすると・・・手ブレが補正しにくくなるようです。
ブレブレ・・・
PB190216.jpg
PB190217.jpgPB190218.jpgPB190219.jpg
そしてこのお日さまの光は・・・我が家に降り注がれます。
PB190220.jpg
PB190221.jpg
キャンディーちゃんにもお日さまの光を〜
PB190222.jpg
PB190223.jpg
3人になりました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そしてこの後・・晴れるのか?って思ったら・・・・
PB190224.jpg
PB190225.jpgPB190226.jpgPB190227.jpgPB190228.jpgPB190229.jpg
ややこしいお天気の朝でした。
そんな日の夕方も・・・・
何だか不思議な空模様。
虹発見!!虹やね〜〜〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
PB190259.jpgPB190260.jpgPB190261.jpg
PB190262.jpg
PB190263.jpg
PB190264.jpg
PB190265.jpg
ズーム!
PB190266.jpg
PB190267.jpg
鳥が・・・・

これは・・・・夕焼けです。
PB190268.jpg
PB190269.jpg
フルーが綺麗です!
PB190270.jpgPB190271.jpg
PB190272.jpg
PB190274.jpgPB190275.jpg
PB190280.jpgPB190281.jpgPB190283.jpgPB190284.jpg
雲の感じがなかなか上手く写せません。

そして別の日の朝。
PB200285.jpgPB200286.jpgPB200287.jpgPB200288.jpgPB200289.jpgPB200290.jpg
PB200291.jpg

そして・・・一番最近の日の出は・・・
PB200292.jpg
PB200293.jpgPB200294.jpg
オリンパスもなかなか綺麗にお日さまを写してくれます。
今度は落とさないように大事にします。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

長い長い劇場型の日の出ショー・・・ご覧頂きまして・・・・ありがとうございます。
これからも・・・撮り続けます。[わーい(嬉しい顔)][晴れ][曇り][雨][雪][雪][台風]
空模様の観察は大好きです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日はすごく忙しく・・朝早くから研修で、ある施設に見学に出かけます。
という事で・・・
お休みします。
すごく寒いです!! でも・・研修で・・・お出かけです! ある施設のパン工場!
美味しい研修で〜〜す!もちろんカメラ持って行くよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
それじゃあまた明日〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色付く街角・・・ [季節]

ようやく・・・少し・・・
色付いて来た街・・・
秋を・・・撮ってきました。
PB180192.jpg
色付き始めた秋・・・ 泉の森周辺です。
PB190230.jpgPB190231.jpgPB190232.jpgPB190233.jpgPB190234.jpgPB190235.jpgPB190236.jpgPB190237.jpg
PB190238.jpg
PB190239.jpg
PB190240.jpg
皇帝ダリア発見!
PB190242.jpg
PB190243.jpgPB190244.jpg
PB190245.jpg
もう終りかな?
PB190246.jpg
これはプチトマト。
PB190247.jpgPB190248.jpg
色付くかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][右斜め上]
PB190249.jpg
PB190250.jpgPB190251.jpg
末広公園で鳥のレストランになってる木の実
PB190254.jpg
落ちてるのを拾ってリースにしよう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
銀杏もようやく色付いてきたような?
PB190256.jpg
PB190257.jpgPB190258.jpg
この姿・・・・思わず・・・「お疲れさま!」
PB210213.jpg
PB210214.jpg
頑張り過ぎやで!![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)][右斜め上]

またまた泉の森周辺。
PB210215.jpg
PB210217.jpg
PB210218.jpgPB210219.jpgPB210220.jpgPB210221.jpg
ススキも・・・・
PB210222.jpgPB210223.jpg
秋らしくなって来たような気がします。
でもまだまだ紅葉もこれから?
もう少し・・・秋探しが続きそうです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は荒れそうですね。
風が強くなってきました。
実はゆらが扁桃腺の熱で6日も休んでます。
今日も病院です。 熱が引かないんです。40度まで上がってしまいます。
座薬も薬も効かない! 点滴かな? もうそろそろ終りやと思うけど・・・・
泣き顔を見るのは辛いです。 注射嫌い! 薬もきらいなゆら・・・・
先生に必死で訴えます。 注射する? きらいやねん! いややなあ〜〜〜
どうなるかな?

nice!(94)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みどり幼稚園探索! [散歩]

前にザクロを取ったあの公園。
みどり幼稚園の跡地・・・
また横を通ったので・・・この日は一人。 ゆっくり探索することにしました。
PB160241.jpg
まだコスモスが咲いてますね。
PB160225.jpgPB160226.jpgPB160228.jpg
赤い実が綺麗です。
PB160229.jpg
PB160230.jpg
PB160231.jpg
PB160232.jpgPB160233.jpg
まだザクロがいっぱい!
PB160234.jpg
PB160235.jpg
PB160236.jpg
すごうく良い匂いがするこの花・・・・ ヒイラギかな?
PB160237.jpg
PB160238.jpgPB160239.jpgPB160240.jpg
なんでしょう?
この花は?
PB160242.jpg
PB160243.jpgPB160244.jpg
子どもの遊び場として・・・穴っていいよね。
PB160245.jpg
PB160246.jpg
幼稚園だった片鱗が・・・・
PB160247.jpg
PB160248.jpg
PB160250.jpg
赤いガーベラがきれい!
PB160251.jpg
柿の木もあるの?
PB160252.jpgPB160253.jpg
この小さな場所で・・・・
ネタになる・・・絵になる・・・モノがゴロゴロでした。
PB160254.jpg
PB160255.jpg
季節によって・・・ネタも変化します。
時々チェックしに来なきゃ![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(85)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パープルリボン CAFE [活動]

昨日は、たくさんの皆さんからコメント頂きましてありがとうございます。
ちょっと忙しくてコメントにお返事できなくてゴメンなさい。
これからはオリンパスブルーを生かせるような写真を撮っていきたいと思います。
ま、結局・・・何でも撮りまくるんですが・・・[わーい(嬉しい顔)][カメラ]頑張ります。


今日の記事はこちらです。

パープルリボンって知ってますか?
PB160204.jpg
女性に対する暴力根絶運動のシンボルです。
今は啓発運動中。
私の活動グループ、エンパワーズと、いずみさの女性センターの共催で
講座が開かれました。
PB160205.jpg
前半はうちのグループメンバーのモノ作り担当の二人が手鏡にデコレーションの方法を
教えてくれました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
PB160200.jpg
PB160201.jpgPB160202.jpgPB160203.jpg
私の苦手な分野です。
PB160206.jpg
PB160207.jpg
みんな真剣に頑張ってます!
PB160209.jpg
いろんな色のシールを選んで・・・参加の個性が光る作品が出来上がって行きます。
真剣に悩んでます。
PB160210.jpg
PB160213.jpg
綺麗に出来上がってきましたね。
こういうふうに使います。
PB160214.jpg
PB160215.jpg
例えばね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][右斜め上]
皆さんの作品が出来上がってきました。
PB160216.jpgPB160217.jpgPB160218.jpgPB160219.jpgPB160220.jpg
リボンも色々な形がありますね。
作品が出来上がったら・・・・私の出番です。
おしゃべり担当です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
コミュニケーションワークです。
1分で (私は・・・・が好きです)を10個以上書いてみましょう!というワーク。
PB160221.jpg
ここでのキーワードは、わたしは・・・・と、自分のことを考えることです。
わたしは・・・こう思う・・って考えて、相手に伝える訓練になります。
自分とは違う意見を持った相手にも・・・・「そんなん違う!」とか、
「なにいうてんねん!!」とか否定したり、拒否するよりも、
「あなたはそういう意見なんやね」
「わたしは・・・・こう思うよ〜」と伝えて・・・
相手には・・・「どうしてそう思うん?」と聞いてみる・・・・
そこからコミュニケーションが生まれることもあります。
そういうやりとりが、暴力を生まない、暴力で相手を押さえつけない!という
暴力廃絶に繋がって行くと思ってます。
まあそんなことやらを〜楽しく伝えながらのおしゃべりです。
PB160222.jpg
好きな事を10以上1分で書ける人は少ないです。
でも、好きな事のおしゃべりは盛り上がりますね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
PB160223.jpg
好きな事を増やして、自分自身も好きになって欲しいです。
そんな話しをして・・・楽しく講座が修了しました。
PB160224.jpg
これからもパープルリボンの輪を広げて行きたいです。
こんな活動をしている私です。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

今朝はすごく良いお天気。
良い日になるといいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(73)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日撮り LUMIXとOLYMPUSの違い [ブログ]

この前、お知らせしたように・・・愛用のデジカメLUMIXが壊れて・・・
ヤバイ状態です。 シャッターを切ると、変な音がするし・・・・
何だかかなり微妙。まだ写るのは写りますが・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
・・・で・・・前にも使った事があるパパりんが分けもなく勝手に買ったOLYMPUS
を使う事になりました。
さて? お日さま大好きな私・・・・
LUMIXの色が好きなんですが・・・・どう思います?
まずは、壊れる前のLUMIXで撮った朝日です。
P1160044.jpgP1160045.jpgP1160046.jpgP1160047.jpgP1160048.jpgP1160049.jpgP1160050.jpgP1160051.jpgP1160053.jpg
ここまでがデジカメLUMIXです。

これから後はすべてOLYMPUSのデジカメです。
PB140130.jpg
PB140131.jpgPB140132.jpgPB140133.jpgPB140134.jpgPB140135.jpgPB140137.jpgPB140138.jpgPB140139.jpgPB140140.jpg
う〜〜〜〜ん、そんなに悪くないかな?
ズームするといい感じかも?
そして・・・
お月さんはどうかな?
PB150190.jpg
手ブレにさえ気をつければ・・・・大丈夫かも?

こんな朝日も撮れたし・・・
PB160192.jpgPB160193.jpgPB160194.jpgPB160195.jpgPB160196.jpgPB160197.jpgPB160198.jpgPB160199.jpg

そして・・・最近の朝日・・・遠くが薄いのかな?
PB170256.jpg
やっぱりズームするといい色です。燃えてます。
PB170257.jpg
PB170258.jpg
PB170259.jpg
始発電車が・・・
ミニチュアモードで・・・
PB170260.jpgPB170261.jpgPB170262.jpg
これが出来るカメラです。
PB170263.jpgPB170264.jpgPB170265.jpgPB170266.jpg
PB170267.jpg
PB170268.jpgPB170269.jpgPB170270.jpg
こうやってみると・・・いけるね!
ちょっと重たいし、買ったばかりのカメラケースには入らないけど・・・・
今の所はこれで大丈夫そうですね。
当分・・・OLYMPUSで頑張ります![わーい(嬉しい顔)][カメラ]

nice!(76)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆらと冒険の一日 5 [日記]

久々にゆらと冒険散歩に行って来ました。
この日は、ママも一緒です。(10日ごろです)

ばーば〜〜!セミ見つけた!!  鳥に食べられた後やね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1150972.jpg
まだ、全く進んでないけど・・・ こんなことして・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1150973.jpg
ママといっしょなんで・・・早い!? いろんなモノを発見するのはいつもと同じ。
P1150974.jpg
大阪はまだまだ中途半端な紅葉です。 暗い![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1150975.jpg
この日の目的は、これです。
P1150976.jpg
クリスマスリース作ろう〜ってことになって・・・・
どんぐりを探しに行ったんですよ。
アリに運ばれてる虫発見![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1150977.jpg
P1150978.jpg
P1150979.jpgP1150980.jpg
りんくう中央公園に行くと・・・10月桜が満開?
P1150981.jpg
P1150982.jpg
あ〜〜!実家の私の弟が、愛犬のマイキーを連れて散歩中でした。
孫のほたるも一緒でした。
P1150983.jpg
P1150984.jpg
P1150985.jpg
ゆらたちはバッタを発見したようです。
弟はすぐにこういうイタズラをします。 こら![がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]
P1150986.jpg
なかなか捕まらないバッタ。
P1150987.jpg
早よ逃げ!!
P1150988.jpg
アウトレットを通って・・・
P1150989.jpg
青空って気持ちいいなあ〜って・・・5歳児が言ってます。
P1150990.jpg
ママの買い物に付き合わされたゆらと私・・・・
ゆらは・・すぐに先々走ったり、隠れて待ってたりしてママに叱られてます。
もう放って行こう〜〜〜!って、先に行き始めたママを後ろからそう〜〜と
付いて走ってます。
P1150991.jpg
こんな事もして・・・叱られたのです。
P1150992.jpg
帰り道・・・モチの木を見つけました。 赤い実が綺麗ですね。
P1150993.jpgP1150994.jpg
カマキリ発見!
P1150995.jpg
ママにもってみ〜って言われて・・・頑張ったゆら・・・
P1150996.jpg
カマでやられて・・・・いたたたあ〜〜!
カマキリの勝ち!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
実家によって、お婆ちゃんから、こんなのを貰って・・・
P1150997.jpg
遊びながら・・・神社にお参りです。
P1150998.jpg
家に帰ったら・・・・ラキューで作品作り。
P1150999.jpg
ロボットだそうですが・・・空を飛ぶ事も出来るんだそうです。
P1160001.jpgP1160002.jpg
楽しい楽しい冒険散歩の一日でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ゆらと冒険散歩・・・いつも発見があったり、楽しいことばかりです。
また行こうね。

追加です。
最近のゆら作品です。
カマキリ
P1160007.jpgP1160008.jpgP1160009.jpgP1160025.jpg
そして、かたつむりです。
P1160026.jpg
今の口癖は・・・
何か言うと・・・「オッオ〜〜〜〜!」と・・アメリカのアニメのような反応!
トムとジェリーやアメリカアニメが大好き!見過ぎです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日も寒い朝ですが・・・・
日中は昨日よりは暖かくなるようです。
自転車移動は暖かい方がありがたい![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(88)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感