So-net無料ブログ作成
検索選択

岸和田 東ヶ丘美術愛好会展 [日記]

昨日は、オフ会 あなたと「奈良」で、15000歩以上を歩いてきました。
凄くいいお天気で、暑いくらいの奈良でしたよ。
記事はしばらくお待ち下さい。
速報が入りました。いつも早いスーパー幹事スッパマンのhayama55さんの記事です。
昨日は、さすがの私も疲れはて・・・寝ちゃいました。[ふらふら][ムード]
近々・・・アップします。
150枚くらい撮ったからね〜 さて?どうなるかな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


今日の記事はこちらです。

年に1度お誘いのハガキが来ます。
東が丘という地域に住む人たちの仲間で作った愛好会。
同じ地域にこんなに芸術を愛する人たちがいるなんて・・・素晴らしいでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
いつも感心します。
岸和田城に近い場所で毎年開催。
この建物も素晴らしいんですよ。
P1140227.jpg
P1140228.jpg
朝10時過ぎに行ったんですが・・・もうすでに来られてる方もおられました。
P1140229.jpg
今年は作品の数が少ないので・・・丁寧にご紹介出来そうです。
遺作とか・・寂しい題材紹介もありましたが・・・・
芸術の秋! 堪能して下さい。
P1140230.jpg
P1140231.jpg
P1140232.jpg
P1140233.jpg
P1140234.jpg
P1140235.jpg
これが私の仲好しさんの写真です。素晴らしいでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
オシドリ・・・秘密の場所だそうです。 もちろん!依怙贔屓![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1140236.jpg
P1140237.jpg
すごいです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 私の撮り方がマズいなあ〜 ごメンね〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
書を出してる人や絵画も素晴らしいんですよ。
P1140238.jpg
P1140239.jpg
P1140240.jpg
P1140241.jpg
P1140242.jpg
P1140243.jpg
P1140244.jpg
P1140245.jpg
P1140246.jpg
仲好しさんの奥さまの作品[右斜め下]奥さまのお母様がモデルだそうです。[わーい(嬉しい顔)]
P1140247.jpg
P1140248.jpg
P1140249.jpg
P1140250.jpg
P1140251.jpg
P1140252.jpg
P1140253.jpg
P1140254.jpg
P1140255.jpg
このコーナーは岸和田をテーマにした作品です。
P1140256.jpg
P1140257.jpg
P1140258.jpg
P1140259.jpg
ここでももちろん依怙贔屓です。
P1140260.jpg
P1140261.jpg
だんじりの髪型・・・すごいよね![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これで全部紹介が終わりました。
東ヶ丘って・・芸術家の多い町内ですよね。 
P1140262.jpg
ここの自泉会館もじっくり見たくなる建物です。
階段に使われてるのタイル。 年代物ですよね。
P1140263.jpg
この後集まった仲好したちとお茶して、私は岸和田城周辺を撮り歩きです。
続きます。

nice!(63)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、オフ会 あなたと「奈良」 [ブログ]

昨日はゆらの運動会。応援団は頑張りました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
何とかビデオ・・・撮れたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ゆらは結構走るのが早いのです![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
沢山のコメントありがとうございました。
子どもの成長は早いですね。
運動会のおまけ〜
P1140318.jpg

今日はオフ会で奈良で〜す!
こういう行程で・・・・

       第5回オフ会のご案内です。

hatumi-flag-outline.gif

えっ?第4回じゃなかったのって? しーっ、しーっ、しーっ!!
数え直してみると、第4回は寒風吹きすさぶ中、りんくうタウン周辺を散策し、
某御方の熱唱を拝聴していたのでした。大変失礼いたしました。


第5回 Hatumi's off meetinng !!

「あなたと奈良!」


日時: 平成25年9月29日(日) 小雨結構決行
      (近鉄)大阪難波駅 9:30集合 近鉄奈良駅16:00頃解散(予定)
行程: 東大寺、春日大社、奈良町散策

 ・大阪組は近鉄電車の難波駅東改札(近鉄営業所前)に9:30集合予定です。
★(大阪難波駅集合場所詳細)
大阪難波駅集合場所.jpg

大阪難波駅集合場所(写真).jpg

  神戸からは、阪神三宮駅8:53の近鉄奈良行直通快速にご乗車ください。
  大阪難波駅9:42着、9:43発に大阪組も乗車します。
   ★一番先頭(大阪寄り)に乗っていただけると、難波で合流しやすいです。
  京都からは、近鉄京都駅9:23天理行き急行で大和西大寺駅乗り換え、
  近鉄奈良10:13着です。
   ★近鉄奈良駅で合流しましょう。
 ・現地直接集合組は、近鉄奈良駅東改札(せんとくんの前)10:30集合です。
  神戸からの上記直通快速が10:19到着です。
★(近鉄奈良駅集合場所詳細)
近鉄奈良駅集合場所.jpg

近鉄奈良駅集合場所(写真).jpg


 ・神戸または南海電車からは「奈良・斑鳩1dayチケット」利用が便利です。
  http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/ikaruga1day_model.html
  http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ikaruga/index.html
  →南海沿線から2000円、山陽(明石以東)から2400円、神鉄沿線から2500円など。
    往復を含めて各社のフリー区間も乗り放題となるので十分オトクです!
 ・難波、京都からは「奈良世界遺産フリーきっぷ[奈良コース]」が便利です。
  http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/sekaiisan_free_nara.html
  →近鉄駅の営業所で購入可能。難波から1200円、京都から1300円です。
 ・奈良現地集合の方は、切符を特に用意しなくても大丈夫です。
 ・当日の合計移動距離は約7kmです。歩きやすい服装・足回りで!
  →参道などに砂利道区間があります。ご注意ください。

現在参加表明いただいているのは以下の方々だと思いますが、
もし漏れあるいは間違いがありましたらお知らせください。
まだまだ参加者募集中!


  ・hatumi30331様(会長) →難波駅集合
  ・まりっぺ様 →難波駅集合
  ・わた様 →直通快速        
  ・ふぢたしょうこ様 →直通快速
  ・ぷにょ様 →難波駅集合
  ・hayama55(幹事) →難波駅集合
  ・taharasさんです。確か・・奈良駅でしたね。



と言う事で・・・行ってきま〜〜す!
鹿とツーショット撮れるかな?[カメラ][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
楽しみ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

タグ:奈良オフ会
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆらと散歩 末広公園 [日記]

久々にゆらと散歩です。
この日は、以前あんなに怖がってた末広公園の滑り台が滑れるようになったから
ばーば〜見て〜〜!って言うので・・・歩いてお散歩です。
こんな子にも出会いました。
P1140190.jpg
そして、やっぱりこの時期はこの花が目につきますね。
P1140191.jpg
P1140192.jpg
写真を撮ってると・・・・早く行こうよ〜〜!って・・・声が・・・
急かせるはずです。
この前は嫌がって恐い〜〜〜!って言ってたのに・・・・一人で登って、一人で
さっさと滑って来ましたよ。
P1140193.jpg
P1140194.jpg
P1140195.jpg
自慢気に・・・・「もう何回でもいける!」と・・・成長ですね。
こんな事も出来るようになって・・・
P1140196.jpg
P1140197.jpg
ちょっとへっぴり腰ですが・・・本人は楽々のようです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
成長したね〜[るんるん]
帰りには、こんな風景も・・・
P1140198.jpg
あ〜〜!蝶チョ!
P1140201.jpg
P1140202.jpg
P1140203.jpg
最近、ちょっとお疲れ気味の蝶チョたち・・・私でも撮ることが出来て来ました。
ゆらにもチョウチョ見て〜〜〜!って言いながら・・[カメラ][カメラ]

この日はゆらの成長を確認しつつ・・・
来年はピカピカの一年生!を楽しみに・・・頭の中でランドセルを背負った姿を描いた
朝の散歩でした。 1年生・・・あっという間に来るのかな?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]今日はこんなゆらの保育園生活最後の運動会!
カメラ持って応援に行って来ます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
去年は走ってる所を私のビデオの操作ミスで撮れず・・・みんなにぼろくそに言われて
凹んだ私。
今年はリベンジです! 頑張ります!
でも・・・・しっかり、この目でも勇姿を見たい! 拍手送りたい! 応援したい!
悩むばーば〜 です。[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

運動会の後・・・親戚集まり大宴会の予定・・・
・・・・・と言う事で・・・お返事は遅れるか?
夜にまとめて・・・・と言う事になりそうです。 巡回も遅くなるかも?
ごめんね。[ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(71)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽は丸い! [風景]

昨日は、留守にしていたにも関わらず・・・沢山のご訪問ありがとうございます。
昨日に続き、お日さまネタです。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
実はつい最近、WOWOWで、「天地明察」と言う映画を観ました。
わたし的には、凄く面白かったです。
お日さまと月の動きを根気よく調べて、中国から来た暦をそのまま使ってると
時差が出る事を発見! 日食,月食を言い当てて、自分たちの研究が正しいと
人々に伝え、それまで、京都の公家が司っていた暦を日本にあった暦に変えた人の
話しです。 まあ、政治や権力争いとも深く関係している話しでもあるんですが・・
いつも太陽やらお月さんの観察をしている私としては・・・興味津々のお話でした。
主演のV6の岡田くんが頭のいいヤクで・・・ヤクルト違うで!役やで〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日はクイズです!

これは朝日でしょうか? 夕陽でしょうか?
P1130910.jpg



ヒント
P1130911.jpg
これで分りますね。
P1130912.jpg
西の空です。



ではこれは? 
P1130913.jpg
満月? 夕陽? 朝日?
P1130914.jpg
P1130915.jpg
P1130916.jpgP1130917.jpg
朝、曇ってた空にお日さまが・・・・
P1130918.jpg
まるで満月です。
日が昇って・・・・ようやくお日さまらしくなってくると・・・
P1130919.jpg
お日さまも雲によって表情を変えたりします。
でも変わらないのは・・・まん丸だという事!
太陽は・・・丸い!! あたりまえや〜〜〜〜!![晴れ][晴れ][晴れ][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日もこんなにステキな日の出でした!たった今撮りたてのほかほかです!
P1140295.jpg
P1140296.jpgP1140297.jpgP1140298.jpgP1140299.jpgP1140300.jpgP1140301.jpg
さ〜〜!今日もいい天気!
元気よく行きましょう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(64)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日夕陽の総集編 [風景]

昨日は沢山の皆さんの楽しいコメント・・・ありがとうございました。
たまにはめったに考えもしない事を想像するのも楽しいですよね。
また怪しいもの見つけたら即お知らせしますので・・・よろしくです![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ひとり言として・・・
昨日の「あまちゃん」で、不覚にも・・・泣きそうになりました。
女優で音痴の鈴鹿さが・・・潮騒のメモリー を歌ったシーンです。
あ〜〜〜〜〜〜!薬師丸ひろ子や! 音痴克服したんやね!
そらそうや! 音痴に歌え!っちゅう方が無理やわな![カラオケ]
なんだかよく分からない感動がありました。 最近すぐ泣くし・・・私・・・・
今週で「あまちゃん」も終りです。 寂しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

(潮騒のメモリーを最初、うっかり? 渚のマーメイドと書いてしまった私・・・
無意識って恐い! 気がついて自分の老化にガックリ! 潮騒のメモリーって書いた
つもりだったのです。トホホ・・・・)失礼しました。

今日の記事です。

最近は朝日が昇る直が遅くなってきて・・・・
私はほぼ・・毎朝見る事が出来ます。
そのかわり・・・夕陽は・・・慌ただしい時間帯・・・
なかなか撮れない季節になってきました。
それでも、気になるブロガー魂・・・
取りあえず撮ったのをドバーーーっと!放出!!
これは・・・・朝日です。
P1140145.jpg
P1140146.jpgP1140147.jpgP1140148.jpgP1140149.jpgP1140150.jpgP1140151.jpgP1140152.jpgP1140153.jpg
P1140154.jpg
P1140155.jpg
こうして日が昇って行くのです。

そして夕陽は・・・
P1140156.jpg
P1140157.jpg
P1140158.jpg
P1140159.jpg
気付いた時には・・・沈んでしまい・・・ビール飲む時間が長くなって行くのです。

だから・・・朝日の方が多くなる今日この頃・・・
P1140160.jpg
P1140161.jpg
ちょっと雲がある方が良い感じですよね。
P1140162.jpg
お日さまが出て来たよ〜♪
P1140163.jpg
P1140164.jpg
P1140165.jpg

また別の日の夕陽です。
P1140184.jpg
雲の演出が効いてます。
P1140185.jpg
P1140186.jpg
P1140187.jpg
P1140188.jpg
ここまでで・・・・次に気がついた時は沈んでしまってるのです。
そんな毎日・・・太陽が大好きです![わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]


[かわいい] 今日は急な事情で・・・ブログをお休みします。
ご訪問も出来ません。 また明日おしゃべりしてやって下さい。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妄想が止まらない・・・ [日記]

ある日のこと・・・
ふと目に止まった赤いもの・・・・
P1130973.jpg
何? 自転車を止めて・・・[カメラ]
P1130974.jpg
P1130975.jpg
仕事に行く途中だったので、時間がなく・・・
じっくり見られなかったけど・・・・

帰りにも気になって・・・見てみると・・・
そこには赤いものはなく・・・
木があるだけ。

友だちとこの写真を見せながら・・・・妄想が膨らみました。

誰かと何かの取引き・・・・

何を?

まさか・・・ヤク? ヤクルトちゃうで〜
      薬?  

ラブレターが入ってる? 

それにしては封筒が・・・

どこかの国のスパイが・・・情報をうった? 

誰に?

交換日記が入ってたりして・・・[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

とまあ〜 妄想だらけの赤い封筒・・・・

皆さんはどう思います?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]



[かわいい]大阪は日中毎日暑く・・・今日もまだ暑いような?
でも、今夜くらいからかなり冷え込むという予報・・・
オフ会やら、仙台行き・・・お天気が気になり始めてます。
やっぱり最後は天まかせ〜 どうなるかな?[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

nice!(81)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふろしきマーケット&オフ会 あなたと「奈良」 [日記]

またまた私の大好きな新川家で開催された「ふろしきマーケット」に行って来ました。
自転車で・・・ゴー!
友人と一緒に自転車で・・・良いお天気の日は気持ちいいですね。
到着するとまだ準備中。
この日は21日。 
新川家から、父のお墓が近いので、友人を引き連れて、お墓参りをしてきました。
ここに来ると子どもの頃を思い出します。
P1140166.jpg
P1140167.jpg
P1140168.jpg
弟とよく水汲みをやらされてました。
その頃はお爺ちゃんやお婆ちゃん、ご先祖さまのお墓に・・・
今は・・・父のお墓に・・・父の墓にはいつ行っても缶ビールが・・・
私もお墓に入ったら・・・
誰かがビール置いてくれるのかなあ?とか・・思っちゃうのです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さ〜お墓参りも終わってそろそろ準備もすんだ頃でしょう〜♪
新川家の「ふろしきマーケット」です。
ちょっとだけご紹介。
フェルトの動物たちが可愛くて・・・
P1140169.jpg
P1140170.jpg
「楽ちん服の楽の助」さんです。
P1140171.jpg
手づくりの楽ちん服。すごく良いのです。
P1140172.jpg
実はここで冬でもはける楽ちんパンツをゲット!
またいずれ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
こんな可愛い小物のお店も・・・がま口です。
P1140173.jpg
ボチボチ人が増えて来る感じです。
P1140174.jpg
これって・・・クッキー? ドレスのクッキーです![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1140175.jpg
季節がら・・・ハロウィンも・・・・クッキーですよ〜[るんるん]
P1140176.jpg
この日はあまり時間がなく・・・ちょこっとだけで帰りました。
帰りにこんなのお見つけて・・・空き地になってる?元公園・・・・
P1140177.jpg
誰や!無断で撮ったのは!? すみません・・・鳥さんには「もらっていくね〜」って
言ったんですよ。[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1140178.jpg
そして家に帰って・・・・
P1140182.jpg
パカッと割って・・・
P1140183.jpg
ゆらと食べました。
柘榴って・・・種ばかりでほとんど食べる所がないんですが・・・
ゆらは甘酸っぱいのが好き。 口に入れては、種を吐き出す!って繰り返していました。
完熟は美味しいね〜♪
ダイエットによさそうな果物ですね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

来月もフリーマーケット行きま〜す! 
来月は私の好きなお店の石鹸をゲットする予定です。 好きなんですよね〜ここ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






[かわいい] おまけ
再度のオフ会のご案内です。
以下はhayama55さんの記事からです。

皆様

前回の告知から早や2週間が経過してしまい、オフ会まであと1週間!!と
なってしまいました。申し訳ございませぬm(__)m


さて改めまして、第5回オフ会のご案内です。

hatumi-flag-outline.gif

えっ?第4回じゃなかったのって? しーっ、しーっ、しーっ!!
数え直してみると、第4回は寒風吹きすさぶ中、りんくうタウン周辺を散策し、
某御方の熱唱を拝聴していたのでした。大変失礼いたしました。


第5回 Hatumi's off meetinng !!

「あなたと奈良!」


日時: 平成25年9月29日(日) 小雨結構決行
      (近鉄)大阪難波駅 9:30集合 近鉄奈良駅16:00頃解散(予定)
行程: 東大寺、春日大社、奈良町散策

 ・大阪組は近鉄電車の難波駅東改札(近鉄営業所前)に9:30集合予定です。
★(大阪難波駅集合場所詳細)
大阪難波駅集合場所.jpg

大阪難波駅集合場所(写真).jpg

  神戸からは、阪神三宮駅8:53の近鉄奈良行直通快速にご乗車ください。
  大阪難波駅9:42着、9:43発に大阪組も乗車します。
   ★一番先頭(大阪寄り)に乗っていただけると、難波で合流しやすいです。
  京都からは、近鉄京都駅9:23天理行き急行で大和西大寺駅乗り換え、
  近鉄奈良10:13着です。
   ★近鉄奈良駅で合流しましょう。
 ・現地直接集合組は、近鉄奈良駅東改札(せんとくんの前)10:30集合です。
  神戸からの上記直通快速が10:19到着です。
★(近鉄奈良駅集合場所詳細)
近鉄奈良駅集合場所.jpg

近鉄奈良駅集合場所(写真).jpg


 ・神戸または南海電車からは「奈良・斑鳩1dayチケット」利用が便利です。
  http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/ikaruga1day_model.html
  http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ikaruga/index.html
  →南海沿線から2000円、山陽(明石以東)から2400円、神鉄沿線から2500円など。
    往復を含めて各社のフリー区間も乗り放題となるので十分オトクです!
 ・難波、京都からは「奈良世界遺産フリーきっぷ[奈良コース]」が便利です。
  http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/sekaiisan_free_nara.html
  →近鉄駅の営業所で購入可能。難波から1200円、京都から1300円です。
 ・奈良現地集合の方は、切符を特に用意しなくても大丈夫です。
 ・当日の合計移動距離は約7kmです。歩きやすい服装・足回りで!
  →参道などに砂利道区間があります。ご注意ください。

現在参加表明いただいているのは以下の方々だと思いますが、
もし漏れあるいは間違いがありましたらお知らせください。
まだまだ参加者募集中!


  ・hatumi30331様(会長) →難波駅集合
  ・まりっぺ様 →難波駅集合
  ・わた様 →直通快速        
  ・ふぢたしょうこ様 →直通快速
  ・ぷにょ様 →難波駅集合
  ・ちょろっとぶぅ様 →難波駅集合
  ・hayama55(幹事) →難波駅集合


(ひとりごと)
わぁ、両手に華どころか、完全に女子会じゃないですかぁ~
添乗員という名の下僕決定!? (誰か僕を助けてよ~(爆))


まだまだ募集中。 突然はビックリしますが・・・大丈夫かも?
ゆる〜〜いオフ会ですから〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(74)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曼珠沙華 [花]

お彼岸ですね。
この前から見つけては撮ってる彼岸花、曼珠沙華です。
いろんな所で咲いてます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は・・曼珠沙華を中心に色んな花をお届けしたいと思います。
初っぱなから鳥ですが・・・鵜かな?
P1140103.jpg

ないてました!
一人ボッチで寂しいのかな?
出ました!雑草の中の曼珠沙華

P1140104.jpg
赤い色がきれい!
P1140105.jpg
雑草の中にボツボツと赤い花。
P1140106.jpg
これは・・なンて花?
P1140107.jpg
P1140108.jpg
P1140109.jpg
P1140110.jpg
こう言うの見るとホッとするね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1140111.jpg
P1140114.jpg
P1140115.jpg
P1140116.jpg
P1140117.jpg
P1140118.jpg
田んぼの彼岸花は絵になりますね。
P1140179.jpg
P1140180.jpg

おまけのツユクサ・・・・綺麗に咲いてました。
P1140181.jpg
今日で連休も終りですね。
また明日から・・・頑張りましょう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(68)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋晴れの日の散歩 [散歩]

最近はいいお天気が続いてますね。
大阪も朝晩は寒いくらいです。でも日中は夏のような暑さ・・・
今日は・・・そんないいお天気の散歩風景をドバ〜〜〜〜〜ッといつものように
いっぱい放出!![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

朝起きると・・・こんなきれいな朝陽!雲1つない空でした。
P1140072.jpg
P1140073.jpg
P1140074.jpg
P1140076.jpg
P1140077.jpg
P1140078.jpg
P1140079.jpg
気持ちのいい朝ですね。
この日は、都合で・いつもは自転車で走る道を電車に一駅乗って歩く事に・・・
まだまだ元気な朝顔ちゃん。
P1140080.jpg
P1140081.jpg
P1140082.jpg
オシロイバナも満開です。
P1140083.jpg
実はここはドブ川なんですが・・・植物がいっぱい!
P1140084.jpg
川にコイモ?
P1140085.jpg
彼岸花まで・・・・
P1140086.jpg
P1140087.jpg
白いオシロイバナ好きなんです。
P1140088.jpg
P1140089.jpg
P1140090.jpg
混ざるとこうなるのか?
P1140091.jpg
可愛いですよね。 黒い実?の中の白粉でどれだけ遊んだか・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1140092.jpg
韮の花もあちこちで満開ですね。
P1140093.jpg
どぶ川も・・楽しめるスポットです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1140094.jpg
進むと田んぼにケイトウ。この前の台風でこうなったのかな?
P1140095.jpg
P1140096.jpg
何だか・・・お疲れ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そして夏の名残もまだまだあります。
P1140097.jpg
この花を撮ってると・・・アマ〜い香りが・・・
ふと横を見ると・・イチジクです
P1140098.jpg
P1140099.jpg
P1140100.jpg
一度終わって・・また実を付けてるようですね。イチジク大好き![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして最後に撮ったのが・・・この子。
P1140101.jpg
ズーム!
P1140102.jpg
良い感じに撮れました。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

田んぼには蝶チョが飛びかってましたよ。
涼しくなって元気復活かな? 秋やね〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[かわいい]昨夜は暑かった・・・
久々に寝苦しい夜でした。
今日は実家の仏壇に、父が好きだった最中でももって行って来ようと思ってます。
お彼岸ですからね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(69)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MEGURI CAFE KITCHEN 美秀膳 [ランチ]

このお店・・・オーオプンした時に一度行って記事にアップしたことが
あるんですが・・・
あれから1年くらいかな?
友だちが行きたいと言うので・・・久々に行って来ました。
P1130774.jpg
P1130773.jpg
どれにする? デザート付きのプレートのコース1700円にしました。
P1130762.jpg
友だちはこれ。
P1130763.jpg
私はほぼ同じで・・・
P1130766.jpg
P1130765.jpg
取りあえず・・・
カンパ〜〜〜〜い!!
P1130764.jpg
二人で、身体に良い物食べてビール飲むって・・どうよ〜!?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]って言いながら
2杯目に突入!![わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
P1130767.jpg
プレミアモルツ美味しい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
漢方系の香辛料かな? 並んでますね。
P1130768.jpg
デザートが来ましたよ。
彼女のはプリン。
P1130769.jpg
私はこれです。
P1130770.jpg
旬のイチジクがのってます。 コーヒーも有機栽培の豆です。
P1130771.jpg
イチジクのおまけ付き。
P1130772.jpg
すごく美味しかったです!
ごちそうさまでした。
おまかせコースも美味しそうでした。
久々に会った友だちだったので・・・いっぱいおしゃべりして・・・いっぱい食べて
その夜は、何も食べられませんでした。 ほんまやで〜〜[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]今日もいいお天気ですね。今日までかな?
連休の始まりです。
楽しい日々をお過ごし下さい。 のんびりかな? [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感