So-net無料ブログ作成
検索選択

これぞドラマチックな夕焼け!! [風景]

昨日に続き空ネタですが・・・・
今日は何も盛ってない・・・自然もほんまもんだけですよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この日・・・良い感じの夕陽やね〜と・・・
いつものように、
ベランダに出たり入ったりしながら夕陽夕焼けを撮っていました。
P1120921.jpg
P1120922.jpg
P1120923.jpg
やっぱり空はLUMIXの方がきれいにまんまの色が出ます。
ズームすると燃えるけどね〜
P1120925.jpg
P1120926.jpg
沈んだね。
これで終りか〜って思って・・・
P1120927.jpg
P1120928.jpg
山側に行き、空を見るとお月さんが出ていました。
P1120929.jpg
ズーム!
P1120930.jpg
良い感じ・・・・  午後7時過ぎです。
P1120931.jpg
ここからドンドンドラマチックになって行きました。
P1120932.jpg
P1120933.jpg
P1120934.jpg
P1120935.jpgP1120936.jpg
P1120937.jpg
空全体が染まって来て・・・
お月さんにもピンクの雲が・・・
P1120938.jpg
P1120939.jpg
そして・・・海側の夕焼けは・・・どんどん燃えて来て・・・・
P1120940.jpg
P1120940.jpg
P1120941.jpg
P1120942.jpg
P1120943.jpg
キレイ〜〜〜〜[exclamation×2]
右側も
P1120944.jpg
左側も・・・
P1120945.jpg
P1120946.jpg
お月さんの輝きも増して来て・・・
P1120948.jpg
P1120949.jpg
P1120950.jpg
夕暮れから夜の空に変わっていきました。
やっぱり、ドラマチックが好き!
毎日の空のチェックは欠かせません。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

空ネタ続いてますが・・・・・明日はひと休みして・・・また続きますよ。[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、毎回ちがう空ですから・・・
しつこい私を・・・見捨てないでね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

今日はかなり忙しく・・・・コメント欄開けてますが・・・・
放ったらかしにします。   ごめんね。
勝手にしゃべり場して下さい。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][exclamation&question] 

nice!(73)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマチックな空が好き! [風景]

毎度の空模様です。
真っ青な空も好きですが・・・・・
やっぱり、雲の演出が効いたドラマティックな空が好きです。
こんな夕焼けも〜どんな夕焼けも・・・好きですけどね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1120894.jpg
P1120895.jpg
P1120896.jpg
P1120897.jpg
P1120898.jpg
P1120899.jpg
山手に見える月は・・・
P1120901.jpg
キレイです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして・・・ドラマティックな空。
P7190113.jpg
P7190114.jpg
吸い込まれそうでしょう〜[るんるん]
これをもっとドラマチックにして見ました。
P7190116.jpg
P7190117.jpg
P7190118.jpg
かなり・・・ドラマチックに成り過ぎたようです。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
最後は・・・また別の日の夕焼けです。
P1120902.jpg
P1120903.jpg
P1120904.jpg
P1120905.jpg
こうして一日が終わっていく・・・・そんな夕暮れ時が好きです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]今は朝・・・・これから始まるんですよ〜
曇ってるけど・・・・
多分・・・
また暑い一日の始まりです。
だって・・・・蝉たちはもう合唱し始めています。(朝5時半)[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(73)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠目の花火大会!!気分・・・ [祭り]

7月27日は、岸和田の港祭りで花火大会がありました。
毎年ベランダから見るのですが・・・・
今年はOLYMPUSもあるし、三脚もあるし・・・撮り方も教えてもらったし・・・
頑張ろう!って思って・・・構えてたのですが・・・
やっぱり遠い!! 三脚もいいけど・・・ズームすると撮れない!!
ブレル! 設定が良く分からず・・・花火穫りに設定するとズーム出来ない![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
ということで・・・・
撮りまくったけど・・・結局手持ちのLUMIXが一番ましということで・・・
使いこなせてない私には・・ハードルが高過ぎまいした。
まあ・・・花火・・・気分だけでも・・・・どうぞ〜〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
P1130034.jpg
P1130037.jpg
P1130053.jpg
P1130066.jpg
P1130067.jpg
P1130068.jpg
P1130075.jpg
P1130079.jpg
P1130090.jpg
P7270126.jpg
P7270129.jpg
P1130100.jpg
P1130108.jpg
P1130109.jpg
P1130110.jpg
P1130114.jpg
P1130117.jpg
P1130119.jpg
P1130120.jpg
P1130122.jpg
難しいね。 ちょっとしたことでブレル! ピントが合わない・・・
設定違うとズームが出来ない!!
試しまくって・・・結局こんな感じです。
P1130124.jpg
P1130125.jpg
P1130126.jpg
P1130129.jpg
P1130130.jpg
P1130135.jpg
P1130136.jpg
P1130137.jpg
P1130139.jpg
P1130144.jpg
近ければね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
P1130154.jpg
P1130155.jpg
P1130157.jpg
最後はダメ元でズーム!
P1130158.jpg
P1130159.jpg
P1130160.jpg
あ〜〜〜〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
8月31日のりんくう花火の祭典では・・・・もっと良い花火を撮るぞ!![わーい(嬉しい顔)][カメラ]
取りあえず・・・
今年初の花火の写真でした。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


昨日は午後4時過ぎから雨が降り・・・・その後、急に涼しくなって・・・・・
久々にクーラーいらずの夜でした。
それでもやっぱり蝉は鳴く・・・・・
今も大合唱です。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 曇ってるし・・・また降るかも?
大雨の被害が出てますね。 
自然は大好きですが・・・人間への警鐘もほどほどにしてほしいものです。

nice!(70)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観察・・・3 [風景]

今日は・・夏らしい観察です。
夏休みに入って蝉の声は騒音になって来ましたよ。 
マンションは響くし、エレベーターで1階についたとたんに耳が痛くなるほどの声。
P1120909.jpg
可愛かったのも・・・最初の1匹2匹・・・
今は・・・
P1120910.jpg
P7210116.jpg
P7210119.jpg
分ります?何匹いてる? 混み合ってます。
手でつかめるので・・・ゆらに見せてました。
P7210118.jpg
興味津々ですが・・・チト怖いのです。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P7210119.jpg
P7210121.jpg
P1120990.jpg
P1120991.jpg
P1120996.jpg
P1120997.jpg
P1120998.jpg
さて? 何匹の蝉がいたでしょう〜〜!? クイズにしたくなるほどです。
一斉に鳴き出す朝・・・・騒音です。
P7210128.jpg
コンクリートの塀に止まっても・・・羽化するんやね。
P7210129.jpg
早くもこうなってる蝉もいて・・・・
P7210131.jpg
ご愁傷さま。短い命でしたね。
そして・・・ママと、田んぼでカエルを捕まえて来たゆら・・・
P1120914.jpg
どうするの?
P1120915.jpg
P1120917.jpgP1120918.jpg
明日・・・返して上げようね。
次の日・・・
P1120920.jpg
田んぼに返しに行きました。
P7210123.jpg
P7210124.jpg
P7210125.jpg
P7210126.jpg
幸せにカエルの一生をね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてこの前も紹介したこの花・・大きな花を一杯咲かせてました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P7210133.jpg
P7210134.jpg
大きな花ですよね。

暑くて・・・散歩に行けない日々です。
体重増える一方かも? 夏肥る・・・・毎年のパターンです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][ビール][ビール][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]昨日はこちら泉州は暑くて暑くて、だんじりで有名な岸和田では港祭りの花火大会
がありました。少し離れた我が家のベランダから毎年見えるのです。
今年は三脚もってオリンパス構えて準備しましたが・・・・
やっぱり遠い! 私の腕が悪いので・・・三脚もあまり役に立たず・・・
上手く使えないまま・・・50枚ほど撮りました。[わーい(嬉しい顔)][カメラ] LUMIXで・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それは明日です。 何とか花火と分る写真だけ・・・ 今日編集します。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(81)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝焼けとともに飛び立とう〜♪ [風景]

昨日記事で、皆さんにご心配頂いたプリンターですが・・昨日、取り外して
ひっくり返したり中をよ〜く覗いてみると・・・小さな紙のキレ端が見えて
あれか〜!? と取ろうとしたら・・・奈落の底へ〜〜じぇじぇっ!!![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
それからどうしても見つからず・・・
重たいプリンターをひくり返して持ち上げて・・・いろいろしたんですが
出てこない。でもまあ〜見えなくなって多分・・・奥底に行ったんやろうから
いけるかな?と・・・PCにつないでみると・・・
ちゃんと動いて・・・プリントで来ました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ブラックが少なくなってたので・・・・次は早い目にええブラックを入れたるから
動いてや!と・・・プリンターに声かけしたのが効いたのかな?
まだ私の言うう事を聞いてくれそうです。 よかった。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日、書類を持って行かなきゃ行けない所でしたので、助かりました。
データーでも送る事が出来たんですが・・・
フォントのこだわりとか・・・まあ、それなりにこだわりもあるもので・・・・
ひと安心です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日の記事はまたまた空ネタ・・・・



ある日の朝・・・たまたま見た風景。

朝日を撮ろうとベランダに出ると・・・

P7170113.jpg
雲に隠れて・・・なかなかお日さまが出て来ませんが・・・・
P7170114.jpg
鳥たちが一斉に飛び立ちました。
P7170115.jpg
P7170116.jpg
白い! サギでしょうか?
P7170117.jpg
最近・・・曇り空の朝・・・多いですね。
P7170118.jpg
夕陽ちゃうよ〜 朝日やで〜〜 
P7170119.jpg

さて・・・今日は・・・どんな事あるのかな?
楽しいこと見つかるといいねえ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

しばらく空ネタが続きます。 
豪雨で大変な地域もあるようです。
お天気の変化には注意しましょうね。
今日も・・・暑そうな大阪です。

nice!(73)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がりの夕焼け [風景]

最近は本当にスゴい勢いで降っては止む!って言うお天気が多いんですが
この日もそんなお天気だった夕暮れ時・・・晴れて来て・・・・
私の好きな雲の多い演出の効いた空模様でした。
P1120865.jpg
P1120868.jpg
P1120870.jpg
P1120871.jpg
青空が増えて来て・・・
P1120872.jpg
P1120873.jpg
雲の模様がきれい!
P1120874.jpg
P1120875.jpgP1120876.jpg
ようやく夕陽が・・・
P1120877.jpg
P1120878.jpg
P1120879.jpg
P1120880.jpg
P1120881.jpg
青い空が見えると気持ちいいですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1120882.jpg
P1120883.jpg
ドラマチックな空ですね。
P1120884.jpg
P1120886.jpg
P1120887.jpg
P1120888.jpg
P1120890.jpg
P1120891.jpg
P1120893.jpg
こんな夕暮れの日は・・・明日は晴れて〜って祈りたくなる。[わーい(嬉しい顔)][晴れ][手(チョキ)]
晴れが続くのも考えものですが・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

今日も暑くなりそうですね。
ちょっとバテ気味の私・・・
今日はヒマなので・・・マッサージでも行って来ようかなあ〜
散歩にも行ってないなあ〜
プリンターの調子が悪く・・・紙が詰まって仕方ないので・・・・・
多分・・・何か異物が入ってるってやつだと思います。
今日はプリンターの掃除・・・頑張ります![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(71)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集27 [季節]

いろいろアップ出来てない写真をおまけとしてここにアップしちゃいます。
パパリんが買って来たなにわの牛すじ黒カレーです。
P1120861.jpg
イカスミのようです。
P1120860.jpg
なかなか美味しい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

蝉が玄関ベランダに・・・
P1120862.jpg
P1120863.jpg
P1120864.jpg
誰が近付いても・・・動じないタイプです。

カサブランカはこれで終り! 満開です!!
P1120866.jpg
今年はすごくよく咲いてくれました。
ベランダ花壇も・・夏の花に変わって・・・キレイに咲いてくれてます。
P1120867.jpg
また今度他のもゆっくり見てやって下さい。

そして・・・祭りの時に見たツバメ。
P7140043.jpg
P7140044.jpg
ガンバってました。
でも・・・最近ツバメが減ってます。
もう帰ったの? って言うくらい減ったような気がするんですが・・・・
気のせいかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

今日も朝は・・・曇ってますね。[曇り]
朝はこんな感じで、昨日もカンカン照りになりましたからね〜
どうなるかよくわからないです。
昨夜、家の中に蝉が入って来て・・・大騒ぎ! ゆらが見つけて私が捕まえて
外に逃がしてやりました。 短い命の蝉・・・・
鳴ける時に鳴こう〜〜!とばかりに・・・・今朝も朝から大合唱!
もう暴力的な声です。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 今日も暑いのかな? 電車でお出かけですが・・・・
仕事です。 打ち合わせなので・・・・楽しくやろう〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(78)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲリラ豪雨 [風景]

今年はゲリラ豪雨と言われる・・・急激に降る大雨が多いですね。
この日(布団太鼓の夏祭りの日)も・・・たまたま家にいたので・・・
観察好きとしてはほっておけません。(10日ほど前のゲリラ豪雨です)
P1120843.jpg
にわかに曇って来て・・・
P1120844.jpg
P1120845.jpg
P1120846.jpg
P1120847.jpg
P1120848.jpg
P1120849.jpg
P1120850.jpg
P1120851.jpg
降って来たよ!
P1120852.jpg
P1120853.jpg
P1120854.jpgP1120855.jpg
P1120856.jpg
P1120857.jpg
ベランダもあっという間に水びたし・・・
1時間降って・・・・止んだのです。 
P1120858.jpg
これぞゲリラ豪雨。
P1120859.jpg
今年は・・・こういうお天気が多いですね。
いつ降るか分らない・・・
すぐに止みそうな気がする・・・・・
でも・・・分らないから・・・傘もって行くと・・・降らない。[曇り][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
傘もって行かないと・・・降る![雨][霧][雷]
折り畳み傘・・・いりますね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
昨日はこのゲリラ豪雨で大きな被害も出たようです。
お見舞い申し上げます。
大阪は・・・久しぶりに雨空のようです。[雨] 強くならなければいいけど・・・

[かわいい]何だか絵図らが暗いので・・・
最後にパ〜〜〜ッと明るく!!
トマト大好きな我が家・・・
原みつるちゃんのトマトがあまりにも可愛くて・・・・
m_151-7ae89.gif m_152-de8d4.gif
毎日トマト食べると・・・健康にいいらしいよ〜
m_153-efb40.gifm_154-4ef5e.gif
みんなで健康になろう〜〜〜!
長生きしよう〜〜〜!
今日も雨の中・・・行ってきま〜す![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あ!そうそう・・・昨日の会議でミッション成功!言うべき事をかなり突っ込んで
言えたと思います。 それで変わるかどうかは別として・・・少しでも前向きになって
欲しい!と願う・・・ウルサいと思われてるオバちゃんです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(75)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のゆらゆら〜 [ゆら]

最近のお気に入りは・・・これ[左斜め下] 仙台のviviちゃんにもらったご当地ドラえもんP1120815.jpg
保育園のカバンに付けてます。 

作品作るのは大好きです!
P1120695.jpg

カブトムシに変身!
P1120840.jpg
P1120841.jpg
クワガタだそうです。
P1120842.jpg
そして・・・・
塾に通ってます。
P7130027.jpg
P7130028.jpg
P7130029.jpgP7130030.jpgP7130031.jpg
一人で行けるようになりました。
自立の道をまっしぐら!!
頑張ってます。 来年はピカピカの一年生!! ファイトだ〜〜〜〜ZZZ!!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして・・・最近は・・・こんなのにハマってます。
我が家にdysonが来た日。
P1120906.jpg
この中で寝ると言ってきかないので・・・・
しかたなく・・・・お休み〜〜[ムード][眠い(睡眠)]
P1120907.jpg
P1120908.jpg
この後、そ〜〜っとダンボールから引き出し・・・布団に寝かせたのです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて・・・・どんな子に育っていくのかな? 楽しみなバーバです。
P1120912.jpg
本当はいやいや・・一瞬だけこのポーズでした。
照れちゃうお年頃になってきたのかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



[かわいい]おまけ〜[かわいい]
昨日の記事で皆さんから「ひめち」って?「ガッチョ」って?と言う声が多かったので
今さらですが・・・ご紹介。
「ひめち」は、「ヒメジ」とも「キンタロウ」とも言うらしいです。
獏さん他数名の方が昨日、言ってくれてましたね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
こちらでは「ひめち」と言います。
これです。 ネットから引っ張ってきました。
5ba1951b76d70e3830e59a46eedcf4e0.jpg
01.jpg
天婦羅にすると美味しいです。

そして泉州名物「ガッチョ」です。
これは標準語?で・・「ネズミゴチ」と言うらしいです。
03.jpg
なかなか可愛いでしょう〜 子どもの頃は海で泳いでると足の下の砂の中に隠れて
手で取った事もあります。
images-1.jpegDownloadedFile-1.jpeg
漁港ではこうやってガバッと売ってます。
DownloadedFile.jpeg
images-2.jpeg
これをしっぽを切らずに頭だけ落として、骨と上下の身の3枚にします。
しっぽで引っ付いてるんです。一匹ずつ唐揚げします。
パパリんが揚げた唐揚げです。
m_P1040030.jpg
m_P1100554.jpg
これをポン酢や塩で食べると美味しいんです。
今では真空パックにしたお土産となって販売してるのもあります。
images.jpeg
以上・・・ひめちとガッチョの説明でした。やっぱり写真は必要やね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日は暑かった!今日も暑い!! 朝から凄く大切な会議・・・今後の私の活動にも
関係する会議、うちの市のトップがあれですので・・・難儀な事になってます。
発言する機会があるようなので・・・頑張ります! 気を引きしめて・・・・
いざ!!行かん〜〜〜!! チャリンコで〜〜〜〜!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(79)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蟒蛇と底なしザルの襲来した日 [日記]

この日は、朝から忙しかった。
朝10時から、女性センターから出す冊子の編集会議。
それが終わって・・・いつもの友だちとランチに・・・
初めて行く所に連れて行ってくれたので・・・[カメラ]
小さなシティーホテルの2階。
P1120823.jpg
P1120822.jpg
いいねえ〜〜[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
P1120820.jpg
料亭のような・・・
P1120821.jpg
抜けて・・・・
かなり高齢者の集う雰囲気ですが・・・・
ヒメちの天婦羅定食
P1120818.jpg
このひめち・・・骨がなく・・・柔らかく・・・すごく美味しかった。
P1120819.jpg
初めて食べたかも〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  840円で安いです。
和食の穴場かも・・・。
この日は夜が控えてるので・・・ビール無しで!麦茶で乾杯でした!

夜になって・・・宴会準備しながら・・・時間があったので・・・
夕陽を撮る![カメラ]
P1120826.jpg
P1120827.jpg
モードが違うとこうなる。
P1120828.jpg
P1120828.jpg
あかん!
やっぱりこの色・・・
P1120829.jpg
山側は・・・こんなキレイな空・・・
P1120830.jpg
P1120831.jpg
P1120832.jpg
P1120833.jpgP1120834.jpg
ズームすると燃える!
P1120835.jpg
P1120836.jpg
こういう雲の空が好き! 
そうこうしているうちに・・・・蟒蛇到着! 我が家は駅から1分と言う立地が
良いので・・・よく来るのよね〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]
P1120837.jpg
ガッチョの唐揚げをパパリんが汗拭きながら作りました。
かなり盛上がって来た所に・・・もうすでに他で盛上がってから来た35歳の
底なしザル男がやって来て・・・・
P1120838.jpg
P1120839.jpg
この3倍は飲んで・・・・
何とか言い聞かせて・・・終電でお帰り頂いたのです。

次の日・・・・どうやら・・・どうやって帰ったか分らない蟒蛇とザル・・・・
[携帯電話]があり・・・・どうやって帰った? 何で? 鍵が無いとか・・・・
知らんがな!!! 帰り際にもう1件行こう!と、よからぬ相談をしていたので・・・
多分・・・そこいらあたりで鍵を無くしたんちゃう!?
これこそ自己責任です!! ええ加減にしいや!!
まあ・・・これがいつもの宴会風景&次の日の記憶に無い・・・・
怖い話しです。 自分の若い時を見ているようで・・・・[exclamation&question]
いやいや・・・これほど酷くなかったと思うけど・・・・・
二日酔いの頭痛は・・・夜まで続いたのでした。
ブログに載せてやったぞ!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]おまけ
一昨日撮った花・・・毎年咲く近所のお宅のお花です。 芙蓉の種類かな?
顔くらいあります。
P1120913.jpg
今日も暑くなりそう〜〜
鰻でも食べて頑張ろう! 土用の丑の日やったよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]選挙も終り・・・これからの日本・・・選んだ責任、選ばれた責任を感じながら・・
自分たちの国のことをしっかり考えて欲しいですね。
人任せ、人のせいにはしないように・・・自分に出来ることをやっていくしかないと
思って・・・近くにある幸せを増やすために・・・今日も頑張ろう![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(76)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感