So-net無料ブログ作成

気になるんですけど・・・46 [散歩]

今日から通常の記事になります。
仙台から大阪弾丸ツアーの記事にたくさんの皆さんが見てくれたようです。
ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
楽しかった一日・・・少しだけおすそ分け出来たでしょうか?
また次も・・・きっとあると思いますので・・・お楽しみに〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
[かわいい]viviちゃんは大阪土産・・・今日の記事です。

私の記事は・・・こちらです。[わーい(嬉しい顔)]
近所をぶらぶらと歩いてると・・・時たま・・・え〜〜〜!?って
ビックリする事がある。
犬鳴き豚って・・・犬鳴きにあったんちゃうの?
P1110584.jpg
最近テレビでも紹介されて・・・大きくなったのかな?;気になる・・・

ここはいつも避けて通る所・・・
P1110585.jpg
昔から・・・何だか苦手な場所です。
ちょこっとだけ・・・
P1110586.jpg
何が苦手か? ヘビを祀ってるからかな? この木も・・・恐いです。
何でか??? 自分でもよく分らないけど・・苦手なんですね〜
ここを通ると・・・ざわざわします。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

散歩してると・・・
よく聞く泣き声・・・イソヒヨドリです。
何かくわえてる?
P1110873.jpg
飛んで行った先は・・・   入ったよ![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1110874.jpg
穴の中から・・・ぴぴぴぴ〜〜〜聞こえます。
そして・・・出て来た。
P1110875.jpg
繁殖の時期ですね。 ・・・・ 違う鳥?[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

こんなのも発見!
P1110773.jpg
P1110774.jpg
換気口とか・・・大丈夫かな? これは・・・ムクドリのようでした。
焼き鳥になりませんように!
ここは居酒屋さんです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・気になるツバメちゃんたち。
まだまだ卵を温めてるツバメも入れば・・・
P1110837.jpg
黄色いクチバシで餌を待ってる子たちも・・・
P1110876.jpg
親ちゃうのがバレたら・・・
P1110877.jpg
急に態度が変わる・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
親たちは・・・しばし休憩?
P1110878.jpg
P1110879.jpg
きれいな燕尾服ですね〜さすが本物は違う![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最後に・・・・折れても折れても・・・・
また立ち上がる・・・我が家のベゴニアと長生きスパティフィラム。
P1110868.jpg
このベゴニア・・・家の中でグングン伸びるので・・・・
狭い家・・・ゆらがいて・・・何度も骨折!
その度に・・・あきらめきれない私が・・・挿し木しては・・・・
生き返る! を繰り返しています。 そしてちゃんと花を咲かせてくれる・・・
P1110869.jpg
根性のあるスゴい子です![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして・・・27年になるスパティフィラム。
P1110870.jpg
今年も花を咲かせてくれました。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
かなり一杯里子に出して・・・増やし続けています。
この子は・・私の親友のお母ちゃんがこのマンションを買った時にくれたんです。
見る度にオバちゃん!!って・・・声かけてしまう私。
長生きです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] どうやら・・・我が家の花たちは・・持ち主に似て?
かなりしつこく頑張るタイプのようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

今日は梅雨の晴れ間。
スゴくいいお天気です。
午前中講座があります。 行政とのコラボですが・・・・申し込みが30人もあった
ようで驚いてます。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 頑張らなきゃ! [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(76)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頂きものです。仙台編 [食品]

弾丸ガンガンのツアーで大阪に来てくれた、viviちゃんやセレブ会のみんなから
頂いたお土産をご紹介。
P1110978.jpg
まずは・・・セレブ会のみんなから頂いたのがこれ!
仙台のお菓子と言えば・・・これ!だそうです。
P1110999.jpg
そう言えば・・・テレビで見た事あるような・・・
P1120001.jpg
さて・・・身ぐるみを剥がしてみるよ〜〜 
エイ!
P1120003.jpg
まだまだもっと剥がしてみるよ!
や〜ん〜[るんるん]
P1120004.jpg
栞のようなまん丸お月さまやね。
P1120002.jpg
食べてみます!
P1120005.jpg
メッチャ美味しい! 濃厚でしっとりしてて・・・名菓ですね。
ごちそうさまでした! 母と妹にもあげました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして・・viviちゃんから貰ったのが・・・ご存知牛タン!!
P1110980.jpg
開けてみると
P1110983.jpg
焼くと・・・・ ブレタ![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1120067.jpg
塩味が付いてて・・・レモン絞って食べると、最高でした!美味しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして私が大好きな黒豆。
P1120065.jpg
黒豆と黒いコンニャクが混じってて・・・美味しくてヘルシー?な、一品です。
P1120066.jpg
最後もコンニャク!
P1110981.jpg
まだ食べてませんが・・・身体に良くて美味しもの・・viviちゃんありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして・・・viviちゃんおススメの薔薇の香りのワックス!(ヘアー&ハンド用)
P1110984.jpg
すごく良い香りです。使ってるよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]ありがとう〜〜!

最後は自分で買った・・・これです。
P1120006.jpg
チョコはボチボチみんなで食べてます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
楽しかった大阪弾丸日帰りツアー・・・次は通天閣あたり?
コース考えておくからね〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
その前に私が仙台に[exclamation&question] かなり決意がいります!もうちょっと待ってね!
私も弾丸日帰りで行けるかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日もviviちゃんとコラボです。http://viviane-a.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27

nice!(82)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弾丸の後の夕暮れ〜 [日記]

仙台のみんなにバイバイして・・・家に帰るとちょうど夕暮れ時・・・
飛行機見えるかな?とか・・・思いながら・・・
ベランダに出ると・・・
P1110986.jpg
月に・・・・飛行機が〜〜〜!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1110987.jpg
viviちゃんたちもこの空見てるかな?とか思いながら・・・夕日を撮ったのです。
少しモードを変えてみたりして・・・[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
P1110988.jpg
P1110989.jpg
P1110990.jpg
これは失敗![右斜め上]酔っぱらってたからか?[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1110991.jpg
こうして・・・・夕日が沈んで行きました。
ズームすると燃えるのです!
P1110992.jpg
P1110993.jpg
P1110996.jpg
P1110997.jpg
どうしてこれだけ観察出来たか・・・・
お腹いっぱい! 飲み過ぎだからで〜〜す![わーい(嬉しい顔)][ビール][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
弾丸の後の・・・ちょっと寂しい夕焼け夕日でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は・・・・静かに・・・・クールダウン。

[かわいい]viviちゃんとこは、まだまだ弾丸中!

nice!(86)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台から弾丸大阪日帰りツアーの仲間入り!2 [日記]

寝坊しちゃった!
ちょっと昨日は疲れたようで・・・3時前まで映画みてしまったからね〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

昨日の続きです。
お好み焼き屋さんでさんざん飲んで食べた私たちが向かったのは・・・
ご存知「法善寺」さんです。
P1110955.jpg
P1110956.jpg
やっぱり撮るよね![カメラ][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1110957.jpg
P1110958.jpg
お参りもして・・・
P1110959.jpg
ニャん子も撮る!
P1110960.jpg
P1110961.jpg
実はこの子たち・・・郵便屋さんに懐いてたんですね。
P1110962.jpg
セレブ会のメンバーが食い付いたのが・・・・夫婦善哉です。
P1110963.jpg
何やら買ったのかな?
そろそろ行くよ!
P1110964.jpg
またもやニャん子に出会い・・・・
P1110965.jpg
P1110966.jpg
バイバイ!
さて、みんなが行きたい所が地下にあるというので・・・なんばウォークに・・・
P1110967.jpg
昔は「虹の街」って言った所やと思うけど・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
方向音痴の私が一番苦手な地下です。
セレブ会のメンバーの方がしっかりしてる![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
目的地に行く途中・・・viviちゃんの知り合いで、仙台が本店の
シュークリーム屋さん発見!
P1110968.jpg
ネットで大阪の事をいろいろ調べて来たラテン系乙女たち・・・
欲しかったのはこれ! 「呼吸チョコ!」
P1110969.jpg
お菓子のまるしげさんオリジナルのチョコです。
試食して・・・
P1110970.jpg
P1110971.jpg
これがなかなか美味しくて・・・・
みんなのカゴの中が一杯に!!
P1110972.jpg
さ〜〜!次行かなきゃ・・・時間がないよ!!
高島屋の3階!って言うので・・・・走る!
ブランドとかに疎い私なので・・・見守り隊です。
P1110973.jpg
viviちゃんお気に入りのバックをゲット! 水色に決定!
P1110974.jpg
P1110975.jpg
さあ〜!時間ないよ! 南海電車なんば駅まで走る![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
みんなでラピート乗って帰る事にして・・みんなは往復券を買ってあったんですが
何と!調べたら・・・関空駅発? 何で??慌てて交換してもらい・・・
無事にラピートに飛び乗りました。[わーい(嬉しい顔)][新幹線]
いつの間に買ったのか? viviちゃんから蓬莱のアイスです。
P1110976.jpg
この時点で・・・と言うか・・かなり前からみんな酔っぱらいですからね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
元気やね!強いね! また飲みたいね〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
おしゃべりしてる間に私が先に泉佐野駅に到着!
P1110977.jpg
viviちゃんに次は仙台で・・・って誘われ・・・かなり揺れつつある私です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
とにかく弾丸な一日でしたが・・メッチャ楽しかったよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][手(チョキ)]
こういうの・・・楽しいね!![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
viviちゃん始め・・・セレブ会のみんな〜〜!ほんまにありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][黒ハート]
次はどこで会えるか分らないけど・・・また飲もうね〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][バー][バー]
楽しみです。

頂いたお土産は・・・まとめて近々ご紹介! 待っててね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

同時進行?時間差進行?の記事が始まってます。
目線の違う弾丸ツアーを両方でお楽しみ下さい。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(78)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台から弾丸大阪日帰りツアーの仲間入り! [日記]

5月23日。
いよいよ仙台からviviちゃんとセレブ会のメンバーの4人が来ると言う日。[飛行機]
関空到着は10時40分くらい?到着した!ってメールが入ってました。
その頃私は・・・いずみさの女性センタ−で和歌山から会いに来てくれた
活動グループさんたちと交流会をしてたんですよ。
P1110901.jpg
P1110902.jpg
甘い物も用意して・・・少しだけお茶を飲みましたが・・・
この後のビールのために・・・・すんごく我慢した私・・・。
それは・・・後で・・・美味しいビールに繋がったのです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
しゃべり過ぎて喉も乾き・・・
12時に終了して・・友だちに駅まで送ってもらい・・・
和歌山発の特急サザンに乗りました!
その頃セレブ会のメンバーたちは・・・私が教えた、たこ焼きの「わなか」で、
すでにビールを飲んでいたのでありました![ビール][ビール]
さ〜〜!着いた!!なんばや〜〜〜!どこや???電話して[携帯電話]確認!!
P1110903.jpg
吉本のお土産物屋さんの前〜!って携帯で叫びながら・・・・
あ〜〜〜!!viviちゃん〜〜〜!! hatumiさ〜〜ん!!と、熱い抱擁!
ハグです!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート]
他のメンバーはお土産物店で・・・「はじめまして〜〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
すでに、たこ焼きで[ビール][ビール][ビール]いってたみんなですが・・・・
viviちゃんがフグが食べたい!と言うので・・・すぐ横に「フグ」と言えば・・・
ここ!!と言うカンバンがあるので・・・入ります。
ご存知!「づぼらや」
P1110904.jpg
P1110905.jpg
さ〜〜〜!入るよ〜[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
まずは・・乾杯!![わーい(嬉しい顔)][ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール]
P1110906.jpg
単品で色々注文して・・・
私とviviちゃんのツーショット!
P1110908.jpg
一人は鰭酒を・・・昼間から行きまっせ!! フグやからね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 写真がブレた
P1110909.jpg
突き出しが来て・・・
P1110910.jpg
てっさです! 
P1110911.jpg
安いのは確か! 味は・・・旬じゃないからね?  まあまあということで[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
にぎり寿司に
P1110912.jpg
唐揚げ
P1110913.jpg
みんなでシェアしながら・・・食べて・・・おしゃべりも〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
お土産交換もあって・・・・楽しいツアーの幕開けです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この次に「お好み焼き行く!」って言うので・・・ここではほどほどにして・・・
行くよ! 方向音痴の私も・・・このあたりは大丈夫![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まだグリコのカンバンを見てないと言うので・・・viviちゃんの後ろ姿〜[カメラ]
P1110914.jpg
じゃあ〜 道頓堀川を見ながら・・・
私が聞いて来た美味しいと評判のお好み焼きやさんまで歩きます!
P1110915.jpg
バイクの乗ったオブジェ? こんなんあったかな?
P1110916.jpg
セレブ会のみんなは、こんな汚い川に飛び込むの?と・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
これでもましになったんやで〜〜と、私・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんなこんなで写真を撮りながら歩いていた私たちでしたが・・・
実はここで・・・いつもと来る方向が違って・・・一筋間違った私・・・・
かなり回り道して・・・・皆を引きずり回したかも? ごめんやで〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さ〜〜!目指してたお好み焼きやさん「美津の」に到着! 土日は行列が出来る程です。
P1110917.jpg
P1110918.jpg
よかった!入れたよ〜 さすが平日です。2階に案内されて・・・
取りあえず・・・・乾杯!!
P1110919.jpg
ここでしばらく落ちつく事に・・・
このツアーは、南海電鉄なんば駅午後5時発の関空行きラピートに乗らなければ
関空発仙台行きのピーチに乗れないのです![飛行機]
言い忘れましたが・・・
仙台からのラテン系乙女たちは2980円のピーチで関空までやってきました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
安いよね! だから限られた時間を有効に使わなければ!

多分・・・この時点で2時頃やったかな?
大阪のお好み焼きやで〜〜!
もう一度・・・乾杯!!
P1110920.jpg
ガンガン行きます!!みんなスゴいよ〜〜強いよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール][バー]
フワフワの山芋焼きやら色々な種類を注文して・・・みんなで少しずつ食べるのが
いいよね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1110921.jpg
お店の人が焼いてくれるのを見ながらおしゃべりが続きます!
P1110922.jpg
この人たち仙台から来たんやで〜〜 ピーチで2880円!とか・・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P1110923.jpg
もちろん!カメラを構える人が多いので・・・・見せるサービスもしてくれて
P1110924.jpg
大阪と仙台のお好み焼きの違いとか? お兄さんの出身が私の住んでる所と近い!
って話しで・・・盛り上がり・・・・いろんな事をおしゃべりしながら・・・
出来上がるのを待ってたら・・・
P1110925.jpg
P1110926.jpg
P1110927.jpg
ホタテ入りの山芋焼き・・・・早く食べたい!
P1110928.jpg
P1110929.jpg
待ち遠しい!
この間にキムチやサラダもやって来て・・・飲む![わーい(嬉しい顔)][ビール][バー]
P1110930.jpg
P1110931.jpg
こんなのも出て来て・・・フワフワな出来上がりが期待出来ます!
P1110932.jpg
さ〜〜!出来たよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1110933.jpg
フワフワの山芋焼きの出来上がり!
こんなの仙台には無い!って言うので・・・じゃあどんなのがあるの?
固く押さえたみたいなお好み焼きよ!って・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
出汁を入れて山芋入れて・・・とかすると・・・良い感じになるんやんけどね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1110934.jpg
貝柱・・・美味しい!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
焼き鳥も美味しい!!
P1110935.jpg
みんな初コテ使用? コテで乾杯!?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
P1110936.jpg
も一度! 何でや![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1110937.jpg
そんな私たちを笑顔で見てたお店のお兄さん。
P1110938.jpg
笑顔が良いよね〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 一緒に会話を盛り上げてくれました。
お好み焼きにはビールやら〜酎ハイやら〜ワインまで・・あうからね![ビール][ビール][バー]
ここでかなりいったよね!
P1110939.jpg
みんな良いカメラ持ってるのよ! 羨ましい!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
飲みたくなる物がどんどん来る!
P1110940.jpg
お好み焼きが来たよ!
P1110941.jpg
ネギたっぷり!
P1110942.jpg
P1110943.jpg
大阪ではネギと言えば・・この青ネギ!
でも他では白ネギが多いの? 大阪では白ネギのことを東京ネギって言うんやけどね。
しかし・・美味しい!
ここのお店は男前揃いか!? はい!笑って〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1110945.jpg
そしてまた・・・飲む![わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][バー][バー]
P1110946.jpg
苦手なワインも回って来て・・・
P1110947.jpg
来たら飲まなきゃいけない!暗黙のルール?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
そして・・・また飲む!しゃべる!!
P1110948.jpg
お約束の大阪の晩ご飯に出て来る家庭のお好み焼き!たこ焼き!
おやつチャウで! 晩ご飯やからね! お好み焼き一人1枚では終わらず・・・・
2〜3枚食べる人もいて・・・晩ご飯になるのです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
たこ焼きも・・焼きながら食べるので・・・どんどん食べれるよ!
お好み焼きとたこ焼きは・・・晩ご飯になります![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1110950.jpg
焼き鳥は・・・ビールのつまみに最適!
最後に〆のお好み焼き!
P1110951.jpg
美味しい!!
誰だか・・まだ飲める!って言ってったけど・・・行きたい所もあるというので
時間の都合上・・却下![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
帰る事にしました。 
みんなが群がってるのは・・・さっき食べた時に出て来た七味胡椒です。買ってたね!
P1110952.jpg
P1110953.jpg
さ〜〜!帰ろうと思うと・・・さっきのお兄さんが出て来てくれて
ひとしゃべり〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]    賑やかな5人組やったものね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
バイバイ! と・・・この美津のを出て・・・私が案内したのが・・・
P1110954.jpg
さて・・・どこでしょう?知ってる人にはすぐ分るね!
さっきのお店からすぐやからね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日に続きます。

[かわいい]今日からvivianeさんの所http://viviane-a.blog.so-net.ne.jp/でも
同時進行?時間差進行?の記事が始まってます。
目線の違う弾丸ツアーを両方でお楽しみ下さい。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(79)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

泉南元気フェスタ [日記]

ゆらと甥っ子と一緒に先週の日曜日に末広公園で開催された
「泉南元気フェスタ」に行って来ました。
ちょっと曇りがちのお天気・・・
そう言えば・・・去年もこんな感じで・・・雨が降ってきたような?
って・・・思い出しながら・・・
P1110838.jpg
けっこう人が集まってます。
ゆらが気になったのは・・・・

消防署のブースです。 ちょうど実演してました。
P1110839.jpg
みんな結構必死!
P1110840.jpg
P1110841.jpg
この後、消防車に消防士の格好をさせてもらって写真が撮れると言う・・・
チョウー ブログ向きのことをやってたんです。
もちろん進めた私・・・・ゆらは・・・断固拒否!! 
なんで〜〜? [がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
もったいなかったですが・・・仕方ない!
次に行きます。
P1110842.jpg
くじ引きもあるらしいいよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ゆらが次に挑戦したのは・・・
P1110843.jpg
忍者!? 手裏剣?
P1110844.jpg
ゆらも挑戦です!!
P1110845.jpg
行くよ〜〜〜!!
P1110846.jpg
P1110847.jpg
P1110848.jpg
やった!! 刺さったよ! メッチャ上手でした!
P1110849.jpg
ホンモノ?の忍者も応援してくれましたよ〜[るんるん]
この後ゆらは景品をもらって・・・
P1110850.jpg
大満足![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 剣道のストラップをもらいました。

次はどうする?
P1110851.jpg
って・・・考えていると・・・舞台では・・・ゴスペル? が、始まりました。
P1110853.jpg
実は私・・・こういうのが始まると・・・ノッちゃう人間ですが・・・
P1110854.jpg
さすがにゆらがいるので・・・そうもいかず・・・
かき氷を買いに行ったのです。
P1110855.jpg
このかき氷は冷た過ぎたようで・・・すぐにギブアップ!
もちろん私に回ってきたんですけどね〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
その後、ゆらがお腹空いた!!と言うので・・・焼きそばゲット!
P1110856.jpg
甥っ子は焼き鳥です。
P1110857.jpg
ゆらは・・・一人で全部食べてしまいました!
P1110858.jpg
お腹へってたんやね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

食べ終わった頃・・・この日のメインイベントが始まったのです!
空手の試合だそうです。
各道場で選手が出て来て・・・試合をするようです。
P1110859.jpg
選手宣誓!!
P1110860.jpg

こういう試合は、初めてですが・・・
本格的に・・・各選手の入場の音楽が流れて・・・・花道を選手入場!!
P1110861.jpg
試合が始まりました!
P1110862.jpg
P1110863.jpg
これは面白い!と・・・最後まで見る気満々だった私・・・
雨が・・・[がく~(落胆した顔)][雨]
ゆらは・・・ばーば!!雨や!帰ろう〜〜〜![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
トホホ・・・・[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)] もっと見たかった!!!
そう言えば・・・・去年も同じパターンで・・・雨やったよね。[雨]
来年も雨なら・・・お祓いが必要かも?
維新の議員が来てたからかも?って・・・思ったのは私だけ?[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
と言うような感じで・・・
私たちは帰って来たのです。
相変わらず・・・イベント好きの二人で〜〜す![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]明日からviviちゃんと同時に仙台から大阪弾丸ツアーの記事をアップ出来ると
思います。何だか曽根風呂湯加減悪くて・・・写真がなかなかアップ出来ない!
記事書くのに苦労してま〜す!メンテはうまくいったのやら? 
まあ・・・いつものことか? 今日も暑くなりそうです![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


[ひらめき]追記
記事がついつい遅れ勝ちなので・・・・
少しだけ差し込みます。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 26日AM8:15
最近撮ったお花。一昨日です。松葉菊がきれいですね。
P1120007.jpg
P1120008.jpg
P1120009.jpg
今頃満開のツツジにビックリ!今ですか!?
P1120010.jpg
P1120011.jpg

昨日の満月!ようやくコンデジでも・・・これくらい撮れるようになりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1120078.jpg
P1120079.jpg
設定の仕方ですね。取り説読むべきでしょうか? 今さら・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
相変わらずのしつこ性格・・ご容赦を![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(73)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デビット・オースチン・イングリッシュ・ローズガーデン [花]

私の住んでる泉佐野市から少し和歌山寄りにいくと泉南市があります。
そこには以前チューリップ畑や芝桜で有名な
「泉南市農業公園 花咲ファーム」があります。
そこに今年から「デビット・オースチン・イングリッシュ・ローズガーデン」
がオープン!
ジージとゆらを連れて・・・行って来ました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1110775.jpg
ここは広いんですよ〜〜[わーい(嬉しい顔)]
P1110776.jpg
この上に展望台があるよ〜って言うと・・走っていきました。
もちろん薔薇も・・・
P1110777.jpg
P1110778.jpg
凄くたくさんの鉢が並んでました。
P1110779.jpg
展望台から見た景色・・・
P1110780.jpg
P1110781.jpg
山でしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
バスが来て・・・人が・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] どんどん増えて行きました。
さ〜〜!行こう〜〜!
P1110782.jpg
ちなみに・・・3000円以上の素敵な薔薇の鉢が並んでました。
大きなのは5000円以上です。
もう一度来て・・・ゲットしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1110783.jpg
ここの薔薇・・・高級感がありますね。
P1110784.jpg
ガーデンに入って行きたいと思います。迷路みたいです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1110785.jpg
薔薇の香りがスゴい!!
P1110786.jpg
P1110787.jpg
P1110788.jpg
P1110789.jpg
P1110790.jpg
P1110791.jpg
やっぱり見るからに・・・豪華な花が多いように思います。
この白い一重の薔薇「キュー・ガーデン」これだけ覚えてます。
P1110792.jpg
P1110793.jpg
P1110815.jpg
薔薇は・・・・青空に映えますね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1110794.jpg
P1110795.jpg
このあたりで・・・私が迷子になってるような・・・気がして・・・・
キョロキョロしてると・・・写真撮ってくれませんか?と・・カメラを渡されたり[カメラ]
「hatumiさ〜〜ん」と、知り合いに声かけられたり〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私は・・・「ゆら〜〜〜!!!」と・・・叫びながら・・・・まだ撮る。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
P1110796.jpg
接写の練習も・・・
P1110797.jpg
P1110798.jpg
P1110799.jpg
暑い日だったので・・・日傘が目立ちます。
そして・・・カメラマンも・・・[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
P1110800.jpg
P1110801.jpg
P1110802.jpg
まだまだ蕾も多くて・・・しばらくは楽しめますね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
P1110803.jpg
P1110804.jpg
P1110805.jpg
P1110806.jpg
P1110807.jpg
P1110808.jpg
ミツバチも・・・来るよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1110809.jpg
このあたりで・・・・もう一度・・・キョロキョロしながら「ゆら〜〜〜!」
あ〜〜! ようやく見つけました![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
こっちこっち!!   池で待ってると・・・
P1110810.jpg
P1110811.jpg
この池もガーデンの一角。 デザインなんでしょうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1110812.jpg
ここでゆらが登場!
P1110813.jpg
もう一度迷路のとこ行く!って言うので・・・
P1110814.jpg
行くと・・・そこでいたオバちゃんがええ匂いするやろう?
フルーツの匂いする薔薇があるんやて〜 探してみ〜〜!って言われたので・・・
どれどれ・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1110816.jpg
P1110817.jpg
P1110818.jpg
ストロベリー・・・何とかって言う花が・・・・良い感じだったようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今度は、ゆらがバーバ撮ってあげる!
P1110821.jpg
じゃあ〜バーバがゆらを〜[カメラ]       なんじゃ?そのポーズは・・・
P1110822.jpg
きまった所で・・・帰ろうか?
来年はもっときれいになってるやろうね〜 楽しみです。
ここは、もう少し早く来たら・・・一面赤い花でいっぱいだったような?
P1110824.jpg
P1110825.jpg
練習練習〜〜〜
P1110826.jpg
アカツメグサも・・・かな?
P1110827.jpg
P1110828.jpg
広い所に来ると・・・テンション上がるよね〜♪^^
P1110829.jpg
P1110830.jpg
山にはうぐいすの鳴き声が響き分り・・・
山ツツジかな?
P1110831.jpg
もう終わりのようですね。
P1110832.jpg
もう一度来て・・・・薔薇の鉢を1つだけゲットしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい] 仙台から弾丸日帰り大阪ツアーの記事は・・・只今必死で書いてます。
上手くいけば明日・・・明後日とアップ出来るのか・・・・??
もうちょっと待ってね![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 例のごとく・・・いっぱい撮ったもので・・・へへ;

nice!(86)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偶然が重なった夕日 [風景]

ちょっと前の記事になります。

前日の夕方・・・三日月を撮ったのですが・・・
この日の夕方も・・・きれいな三日月が出ていました。
P1110728.jpg
普通にインテリジェントオートで撮ると・・・
P1110730.jpg
P1110731.jpg
7時でもまだ明るいよね。
夕日は・・・きれいな色です。
P1110732.jpg
P1110733.jpg
ボケボケ〜〜〜 鳥や!!って思ったら・・・焦った![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1110734.jpg
P1110735.jpg
この日はあまりにきれいで・・・ずっと観察してしまいました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1110736.jpg
P1110737.jpg
お月さんはこんな感じです。
P1110738.jpg
お月さんと飛行機雲のコラボやね!
P1110739.jpg
雲がいい感じですよね〜[るんるん]
P1110740.jpg
P1110741.jpg
少しカメラの位置をずらして・・空と雲の観察です。
P1110742.jpg
P1110743.jpg
そして・・・夕日をズームして・・・沈む太陽を観察です。
P1110744.jpg
P1110745.jpg
P1110745.jpg
P1110746.jpg
あ〜〜〜! 飛行機が〜〜〜〜![目][ひらめき][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1110747.jpg
P1110748.jpg
ラッキーでした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして・・・太陽が沈んで行ったのです。
P1110749.jpg
P1110750.jpg
P1110751.jpg
P1110752.jpg
そして、ふと見ると・・・ジェット雲が三日月とコラボ!分ります?[目][たらーっ(汗)]
P1110753.jpg
P1110754.jpg
P1110755.jpg
こんなラッキーな偶然が重なった時は・・・何だか・・・うれしくて・・・
宝くじを買いたくなるのです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]昨日は沢山のコメントありがとうございました。
仙台から弾丸日帰りでやって来たラテン系乙女たち・・・・・
私も驚くばかりの酒豪揃い!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][ビール][バー]
スゴく楽しいメンバーでした!
その様子は・・・・もうしばらく待ってね〜[るんるん]
今日も朝から仕事・・・・お昼は妹と母でちょっと遅い「母の日会」のランチです。
昨日のレポは・・・vivianeさんの方が早いかも?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
さて・・・どんな記事になるのやら?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(86)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満開の花と空〜出会いの日 [日記]

うちのベランダ花壇も・・・そろそろ春の花が終りです。
満開の後は・・・散って行くばかり・・・
そろそろ夏の花とチェンジかな?
P1110835.jpg
P1110768.jpg
P1110769.jpg
P1110770.jpg
空も・・・夏の空?
P1110834.jpg
P1110836.jpg
夏近し!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は仙台からピーチに乗ってステキな人がステキな仲間と
弾丸日帰りで大阪に来てくれます!
私は・・・朝から仕事があって・・・終わったらすぐに特急でなんばに![電車]
ドキドキワクワクの一日になりそうです![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
・・・・と言うわけですので・・・・コメント欄開けておきますが・・・
放ったらかしの一日。まとめてお返事になると思いますので・・よろしくです。
nice!も夜に押し逃げしま〜す!

この前から出会いが続いてますが・・・
今日の初めまして〜!は・・・・[ビール][ビール][ビール]の予感です。
今から・・・楽しみで〜す![レストラン][ビール][ビール][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
暑くて 濃い〜〜〜〜い一日の始まりです![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] ドキドキ〜〜〜[黒ハート][黒ハート]
viviちゃん待ってるで〜〜〜〜![飛行機][わーい(嬉しい顔)][飛行機]

nice!(80)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ繋がりは楽しい! [ブログ]

一昨日・・・
いつもブログで仲良くしてもらってる「はるゆうなお」さんと会う事に
なりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私はこんな感じで・・・歩いて待ち合わせのコーナンまで。
ドキドキワクワク・・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
P1110865.jpg
コーナンに着くと・・・
即効「hatumiさんですか?」と可愛い女性に声をかけられ・・・
ご対面!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お花のコーナーをブラブラしながらおしゃべり〜
二人ともお花が大好き! うちの花壇から色々苗を押し売り? 押し付けて・・・
無理やり里親になってもらいました。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
宿根のピンクのカスミソウ・・・をメインに、我が家の花壇からチョッピリだけ
貰ってもらったんです。 実は車で20分くらいの所に住んでるのをお互いに知ってて
時々行くお店が一緒だったり・・・情報交換したりしてたんですよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして・・・この日は・・・ソフトクリームで乾杯!
P1110866.jpg
少しおしゃべりして・・・・この日は解散。
はるゆうなおさん、気を使ってくれて・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こんな素敵なものを頂きました。
P1110867.jpg
有名なお店です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 可愛いバック付き。
どんなのが入ってたかと言うと・・・いくつかご紹介します。
P1110871.jpg
P1110872.jpg
和三盆が気になって・・・早速頂く事に・・・
P1110887.jpg
メッチャ美味しい〜〜〜!! ハマりそうです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
可愛いバックの中には・・・
P1110889.jpg
色々入ってたんですが・・・・
お店の紹介から・・・
P1110890.jpg
P1110891.jpg
抹茶に弱い私・・・
P1110892.jpg
P1110893.jpg
抹茶の味が濃くて・・・たまりません。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして・・・これ! 可愛いパッケージです。
P1110895.jpg
身ぐるみを剥がしてみると〜〜〜〜
エイ!
P1110897.jpg
メッチャ美味しかったです!!
可愛いドーナツも入ってたんですが・・・
ゆらに食べられ・・・写真も撮らせてもらませんでした![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
独り占めしたくなる程美味しかったようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
はるゆうなおさん〜 本当にありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

また時々お茶しようね〜[喫茶店][るんるん]
こういうブログ繋がり・・・楽しいですよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい] おまけ〜
お月さんを撮りました!
P1110880.jpg
P1110881.jpg
P1110882.jpg
P1110883.jpg
コンデジオンリーで 修行中です。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

今日も暑そう!! 夏日だそうです。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
頑張らなきゃ! 日傘、帽子・・・必需品になってきましたね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(73)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感