So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑の季節 [季節]

みなさん、連休前半が終り・・・中日でお仕事でしょうか?
続けて休みの大型連休の方もいるかもしれませんね。
昨日からスゴい強風ですが、いかがお過ごしでしょうか?
ようやく季節外れの寒波も去ったようですね。
今日の記事はちょっと前・・・・あの寒波の21日。 
雨が上がって晴れてきたので、ゆらと公園まで散歩に行った時の記事です。

我が家の隣の棟の公園には藤棚があって、毎年きれいに藤の花が咲きますが、
もう終わりの頃だったからか・・・藤の木がちょっと状態が悪いのか?
こんな感じで・・・いつもよりは花の付き方が悪いように思いました。
P1110115.jpg
P1110116.jpg
なんか・・・元気が無いような・・・
P1110117.jpg
P1110118.jpg
紫の花びらは・・・大分散ってました。
そして・・・ゆらの大好きなりんくう中央公園。
すっかり新緑の公園になってましたよ。
P1110119.jpg
P1110120.jpg
気持ちのいい季節ですね。
P1110121.jpg
ゆらは公園で友だちになった子と必死で遊んでました。すぐ仲良くなるのが特技です。
P1110122.jpg 
この後、もう一人加わり・・・走り回ってました。 元気や! 私は見守り隊![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして帰り際に、鳥の雛が木から落ちたようで・・・・ピーピー鳴いてて・・・
P1110123.jpg
近寄ると飛ぶんですが・・・まだ不安な飛び方。まわりを見ると1匹は死んでました。
そしてもう1匹が飛び回り・・・大丈夫かな?心配でしたが・・・近寄ると逃げるので
仕方なく帰ってきました。 どうしたかな〜?[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

公園の出口近くには椿の花が・・・いっぱい落ちてました。
P1110124.jpg
P1110125.jpg
これからは・・・新芽が出て目に優しい新緑の季節ですね。
また撮らなきゃ![わーい(嬉しい顔)][カメラ]

昨日から強風で・・・・11階はかなり用心んが必要です。
雨の予報ですが・・・まだ降ってない。
もうすぐ降って来るなな?
かなり雲ってます。 こんな日は、家でじ〜〜と、してましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(68)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月21日の空模様 [日記]

あの寒かった日。 東北地域には雪が降り大阪は雨・・・すぐに止んだけど寒い。
でも、風があって・・・  こんな日の空は面白いんです。[わーい(嬉しい顔)][曇り][雨][曇り][晴れ]
一日、観察してみました。
まず・・朝は・・・当然お日さまがなくて・・・どんより曇って寒い空でした。
P1110101.jpg
P1110102.jpg
ゲートタワービルの方も・・・
P1110103.jpg
神戸の方が晴れてきましたね。
青空が見えて来たら嬉しくなります。 そやけど・・・寒い![ふらふら][たらーっ(汗)]
P1110104.jpg
P1110105.jpg
P1110106.jpg
あ〜〜!飛行機や〜〜!
P1110107.jpg
お昼前に、ようやく晴れてきて・・・お日さまが出て来ました。
P1110109.jpg
P1110110.jpg
P1110111.jpg
太陽のありがたさを感じますね。
P1110112.jpg
そして雲の動きが面白くて・・・撮るのです。
P1110113.jpg
何かに似ている雲・・・ 何かに似てる・・・・
P1110114.jpg
この後ゆらと公園に散歩に行って遊んで帰って来ました。
こういう日の夕焼けはきれいな事が多いので・・・・観察です。[目]
まだ早かったんですが・・・ちょっと様子を見ようと思ってベランダに行くと
ゆらが付いて来て・・・・撮る〜〜!![カメラ]
ゆらの撮影がこれです。[右斜め下]  なかなかやります![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1110126.jpg
そして・・・私とゆらが海の方で見つけたのが・・・
P1110127.jpg
凧?って思ったんですが・・・・違うみたい・・・???
P1110128.jpg
他にも上がってました。

そして・・・予想通り・・・この日は寒いけど、きれいな夕日夕焼けでしたよ。
P1110129.jpg
P1110130.jpg
P1110131.jpg
P1110132.jpg
P1110133.jpg
もう少しすると・・・海に沈む所が見れると思います。どんどん右側に?
いえ・・・北側に? 沈んで行ってますからね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり少し雲があって・・・良い演出をしてくれると・・・
きれいな夕焼けになりますね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 空模様は・・・飽きません。


8日も前の空模様でした。この記事から、今日までの間にようやく暖かくなって・・・
この連休は、まあまあのお天気かな?
昨日は、りんくうタウンに散歩に行ったんですが・・・色々見つけて[カメラ][カメラ][カメラ]
また忘れた頃に・・・記事になると思います。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
昨日見た映画(WOWOW録画)
「ゴーストもう一度抱きしめたい」ソン・スンホン、男前!!!!
「へルター・スケルター」 さすが蜷川実花!映像がきれい! 内容・・・恐い! 
沢尻エリカ・・・スゴい! 
「先生を流産させる会」実際あった学校での話し。疑問符が残る・・・思春期の女生徒
の恐さ・・・不思議さ・・・残酷さ・・・イヤな話しでした。
「ファミリー・ツリー」ハワイを舞台にした、ある夫婦・・・家族の人間ドラマ。
ジョージクルーニーが珍しく普通の夫役で、なかなか感動するし考えさせられる話しでした。

さて今日は・・・ゆらとちょっとお出かけして・・・遊んできます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(68)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風呂敷マーケットでデート! [日記]

毎月第3土曜日は、いずみさの歴史館旧新川家で手作りフリーマーケット
開催されてます。
前から、一度行きたい!って言ってた、まりっぺちゃんを誘って、行って来ました。
10時に駅前で待ち合わせ。 商店街を歩いて新川家に着いたら、まだ準備中!?
ちょっと街中を案内・・・ここは前にもブログで紹介した事のある所です。
P1110083.jpg
必死で撮ってる人発見![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
何を撮ってたかと言うと・・・
P1110084.jpg
ズーム!!
P1110085.jpg
これは、こういうわけです。[右斜め下]
P1110086.jpg
そろそろ準備も終わったんちゃう?
という事で・・・・いつもの場所に行ってきました。
P1110096.jpg
今は、季節がら・・・
P1110087.jpg
この日は前のタタミ一畳の時よりお店が少なくて・・・
説明やらを聞きながら・・・
P1110088.jpg
いろんなお店を見て廻り・・・あんまり写真が撮れなくて・・・
まりっペちゃんが買ったのが、これ![左斜め下]泉州たまねぎを使ったたまねぎスナック!
P1110090.jpg
このマーケットも町おこしの一環!
もう1つの町おこしイベントが近々あります。 26日27日で長者バルです。
P1110091.jpg
初めての企画ですから・・・力が入ってますね!
市内の有名なお店がいっぱい加盟しています。
P1110092.jpg
行けるかな?
まりちゃんといろいろ回って・・・珈琲飲んで帰ろうか?って事になり・・・
賑わってきたふろしきマーケットを後にして
P1110094.jpg
P1110095.jpg
P1110093.jpg
帰ったのです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
帰り道に藤棚発見!
P1110097.jpg
子どもたちが元気に走り廻ってました。蜂に気を付けてね〜〜[るんるん]
P1110098.jpg
この後、珈琲飲みながらおしゃべりして分かれたのです。
私からのお土産は・・・ピンクカスミソウの苗です。
我が家のカスミソウが産んだ子を里子に・・・
P1110108.jpg
立派なカスミソウに育ててもらってね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
次はどこでデートしようかな?[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

みなさん、連休始まって・・・楽しんでますか?
私は、家でWOWOWで録画した映画見たり、近所を散歩したり・・・・
のんびりしています。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
明日あたり、ゆらを連れてどこかへ・・・・
ゆらくんは、今日はママと大好きな映画を見に行くようですよ。
どこへ行ってもすごい人やろうけど・・・・
みなさんも、それぞれの楽しみ方で・・・この連休を無事にお過ごし下さいね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(72)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるんですけど・・・44 [散歩]

気になるんですけど・・・
このシリーズ[exclamation&question]も44回目です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
最近撮った写真から・・・集めてみました。

地震があった日の朝・・・早々と南海電鉄は運行を中止。駅前には人が・・・
P1100947.jpg
2〜3時間止まったかな? みんなお疲れさまでした。 地震はもう・・・いやや!
ちなみに・・・左側の駅前店舗・・・新装されて・・・・
何と!!うどん屋さんと居酒屋さんと並んで内科医院が出来るとか・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][exclamation&question]
ビックリ[exclamation×2] 最近、パン屋さんが消えたので・・・パン屋さんに来て欲しかったよ[exclamation×2]

カラスがカーカー叫ぶので、カメラもって出ると・・・ケンカ?
なかなか上手く撮れず・・・撮れたのがこの写真。
P1100929.jpg
分ります? シャープなカラスの飛行姿・・[右斜め上]

そして・・・散歩途中で見つけた風景・・・
順番に見てね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1110077.jpg
畑にお花・・・よくある風景です。
P1110078.jpg
P1110079.jpg
枇杷? 
P1110080.jpg
夏が待ち遠しい![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
と・・・・同じような別の畑を発見!
P1110081.jpg
ようく見ると・・・
P1110082.jpg
何で? 気になる・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]     大根を保存してるの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

泉佐野駅下通りの商店街・・・昔は大きな本屋さんやったところが潰されて・・・
大きな空き地に・・・・すると横のビルの塀が剥き出しに・・・
P1110099.jpg
寂しくて空しい風景。でも・・・次は何が建つのか・・・・気になる・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして・・・最近の我が家周辺の老若男女の噂話で一番の話題がこれ!
P1110100.jpg
コメダ珈琲が我が街に出店!!
我が家から歩いて5分もかからない所です。
6月のオープンが待ち遠しくて、今の所・・・気になるんです・・・ナンバー1[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
楽しみです。

前向きな・・・・楽しい気になるんです・・・が増えるといいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
大根・・・気になるけど・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



[かわいい]気になる・・・・おまけです。
一昨日の満月です。
P1110177.jpg
P1110178.jpg
いろんなモードで撮ってみました。
P1110180.jpg
雲が出て来て・・・
P1110181.jpg
同じモードで撮ったのに・・・こんなふうになったりします。輝きが増したから?
P1110182.jpg
P1110183.jpg
風来鶏さんから月食も見れるというお知らせがあり挑戦してみました。
P1110200.jpg
わかります? 曇ってて・・・これしか撮れない! 残念。
また次の機会に・・・[わーい(嬉しい顔)][満月]

今朝も寒い朝です。 まだコタツ出したまま・・・・
衣替えもまだです。 いい加減で・・・片付けたいけど・・・・「いまです!」って
言えない・・・よね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(74)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の総会 [活動]

他の記事を予定していましたが・・・早い方がいいよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
先日の大人の総会の様子を・・・少しだけ・・・
場所は泉大津駅前にあるレイクスターホテルアルザ泉大津です。
総会1部は自分の役目を果たし・・・・報告係り。
その後2部は研修で寸劇。写真はないのですが・・・頑張りました!
かなり大げさにやっちゃいました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして・・・・意見交換会に突入!
この日はこのビールオンリーで、どんどんいっちゃいましたよ!
P1110150.jpg
とにかくこれで乾杯!![わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
寸劇やらいろいろあったので・・・冷たいビール美味しい!![わーい(嬉しい顔)][ビール]
ガバガバいっちゃいました!
美味しいものもいっぱい来て・・飲放題です。
P1110151.jpg
P1110152.jpg
早く食べなきゃ!
でも写真も撮らなきゃいけないし・・・・会場の様子をちらり〜
P1110153.jpg
大人です。
そして、次ぎから次と料理が運ばれて来て・・・
P1110154.jpg
自分も飲むし・・・人にも飲んでもらわなければいけない立場の私・・・
P1110155.jpg
ビールを持ってテーブルを廻ります。
そうしてるうちにメッチャ美味しそうなのが来ましたよ!
P1110156.jpg
美味しい!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
なんて言ってると・・・余興が始まりましたよ〜♪
普段は絶対にこんな事をしないようなこの二人、おてもやんを踊ってくれるようです。
P1110158.jpg
用意していた音源がダメになり・・・・急遽歌え!とマイクを持たされた私・・・・
知ってるのは「おてもや〜〜ん〜あ〜〜ん〜 [るんるん][るんるん]
あんた〜こ〜の〜頃〜嫁入りしたではないかいな? 嫁入りしたのはしたばってん〜」
ここまでしか歌えない私[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・この二人の後を付いて、踊り隊を増やしながら?
ふ〜んふ〜〜ん〜〜〜も入れて・・・歌い切りました![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]あ〜しんど〜[るんるん]
この後も各テーブルを廻りながら・・・美味しい物、ビールを飲みまくったのです!
P1110159.jpg
P1110161.jpg
という事で・・・私の前はこうなって・・・・
P1110162.jpg
お料理はだんだん締めの方向に・・・
P1110163.jpg
P1110164.jpg
これが来たらそろそろ終わりやね。
P1110165.jpg
まだビール飲んでるんですけど・・・デザートが来ました。
P1110166.jpg
コーヒーで締めて終り・・・・。
P1110167.jpg
美味しかったね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
まだビール飲んでる途中ですが・・・
P1110168.jpg
って思ってたら・・・・・なんでこうなる? 反省会? 打ち上げ? 歓迎会?
場所が少し移動・・・・  またもやこれです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1110169.jpg
撮影のじゃまをする手は・・・誰?[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
これにて終了! こんなに飲んだのに・・・絶好調! 
前日飲まなかったのが良かったのか?全く二日酔いにならず・・・頭も痛くない!
奇跡のような日でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 調子に乗らないようにします。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(77)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤を撮ろう〜2 [散歩]

昨日の続きです。
藤と言えば・・・ひろ子ちゃん家の藤も咲いてるころです。
ツバメちゃんやお花を撮りながら藤を撮りに行こう〜〜!
まず見つけたのは・・・紅いハナミズキです。
P1110050.jpg
P1110051.jpg
P1110052.jpg
白いハナミズキも大好きですが、紅いハナミズキ・・・きれいですね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
そして、今年もこの場所で巣作りしてるツバメさんを発見!
P1110053.jpg
P1110055.jpg
もう卵を抱いてるのかな? 雛が孵るのが楽しみです![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

野生の?自然の?要するに放ったらかしの裏庭で、きれいに咲いてるコデマリです。
P1110056.jpg
そしてもちろん、ツツジ! おやつ替わりに蜜を吸うと美味しいとか?ほんま[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
P1110057.jpg
P1110058.jpg
P1110059.jpg
P1110060.jpg
手入れされたコデマリは・・・見事です!
P1110061.jpg
P1110062.jpg
目的のひろ子ちゃん家の藤棚です!
P1110063.jpg
P1110064.jpg
この藤・・・ちいさな鉢から・・・ここまでなったんですよ。スゴいよね!
この花・・・なんて言うのかな?
P1110065.jpg
P1110066.jpg
藤が終わったら、バラ園になるお庭です。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
さあ、実家に付いたので・・・お母ちゃんの花壇も・・・・[カメラ]
P1110068.jpg
カラフルや! [わーい(嬉しい顔)][かわいい]
帰りに見つけたピンクの椿。
P1110069.jpg
毎年きれいに咲いてます。神社の裏側で、放ったらかしやのに・・・ねえ[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
P1110070.jpg
モミジがきれいで・・・和風ですね〜[るんるん]
P1110071.jpg
最後は・・・ツバメちゃん。 
P1110072.jpg
ここも、もう卵抱いてるのかなあ? 早いね! 確かツバメは2回卵を孵して帰ると
聞いてます。 夏にもう1回かな?
観察が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日は、留守にしていてコメントのお返事も出来ないのに・・・沢山のご訪問と
コメントを頂きましてありがとうございます。
無事に帰ってきました。
かなりいっちゃいましたが・・・全く大丈夫!
どうしてこんなに調子がいいのか?ってくらい・・・・[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール][ビール]
奇跡です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
「おてもやん」を歌ったのがよかったのか? 寸劇で叫んだのがよかったのか?
また近々・・・ご報告します。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(70)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤を撮ろう〜〜〜! [散歩]

ハナミズキも咲いて来て・・・・
そう言えば・・・藤を撮って無い![がく~(落胆した顔)][カメラ][わーい(嬉しい顔)][カメラ]
と、気付いたので・・・散歩しながら藤の花を撮ってきました。
やっぱり今はハナミズキが主役かな?
あれ? 枝が折れてる・・・
P1110033.jpg
かわいそうに・・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

本当はこんな風にきれいに元気に咲いてるはずのハナミズキの花。ピントが・・・
P1110034.jpg
P1110035.jpg
いつもの・・・散髪屋さんの前です。今年もきれいに咲いてるね〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
P1110036.jpg
ハナミズキの立派な木に挟まれて藤棚があります。
ズーム!
P1110037.jpg
近付いてみると・・・  コデマリもまん丸になってます。
P1110038.jpg
さすが散髪屋さん![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして、手入れの行き届いた藤棚が・・・・
P1110039.jpg
P1110040.jpg
P1110041.jpg
藤は大好きですが・・・・甘い香りに誘われて・・・蜂が・・・
それだけは気をつけなきゃ![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてこの近くにまだ咲いてる大きな椿を見つけました。
P1110042.jpg
泉の森ではツツジがきれいに咲き出してます。
P1110044.jpg
そして・・・どぶ川で見つけたオアシス
P1110046.jpg
この花プリゴラムは強いね!どこでも咲いてくれる。
P1110047.jpg
そして、草の中からでて来たようなチューリップ!
P1110048.jpg
P1110049.jpg
誰かが植えたんやろうけど・・・いいね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お散歩途中で癒されるよね。
明日も藤を探して歩こう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん] 

[かわいい]雨やねえ〜〜[雨]
今日は大人の総会です。 決して○○組の総会ちゃうよ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
これでも副会長なので・・・かなり忙しいです!
夜も懇親会に傾れ込むので・・・・[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール]
遅くなるし・・・・ヘロヘロかも知れません。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][ビール][ビール][ビール]
・・・という事で・・・お返事も、巡回も何も出来そうにありませんが・・・
コメント欄開けておきますので・・・しゃべり場・・・よろしく![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
みなさんのコメントが大好きで、毎日楽しみにしています。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(66)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ花壇と外のお花たち [花]

我が家の11階ベランダの花壇。
相変わらず賑わってます。
P1100998.jpg
P1100999.jpg
カサブランカ・・・こんなに伸びました!
P1110001.jpg
オダマキもいっぱい咲いて来ました。 その横で、夏の花も咲き出して・・・
P1110002.jpg
P1110004.jpg
この白い花・・・・何でしたっけ?放ったらかしでも、毎年咲いてくれます。
 名前・・美美さんの所で教えてもらいました! アマナっていうそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1110005.jpg
オダマキはきれいですよね〜。
もっと種類があったんですが・・他のは消えちゃったのかな?
P1110006.jpg
P1110007.jpg
P1110008.jpg
ちいさなベランダ花壇ですが・・・花盛りです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

そして、外に出ると・・・いつもの道端でも・・・みんな競い合って咲いてます。
目が覚めるような鮮やかなピンク。
P1110012.jpg
P1110011.jpg
もう終りかな?
そして・・・いつもの八重桜・・・・サトザクラですが・・・・
散り始めて来ました。
P1110013.jpg
八重桜の花びらは・・・さすがに大きくて・・・いっぱいです!
花びら絨毯も分厚くなりそう〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ツツジの上に花びらがパラパラ・・・
P1110014.jpg
八重のサトザクラも、もう終りかな?
P1110015.jpg
ツツジの間に・・・黄色い花発見! フリージャーですね。
P1110016.jpg
ピントが・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1110017.jpg
P1110018.jpg
やっぱり落ちてる花びらの大きさが違うね![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][かわいい]
P1110019.jpg
最後に黄色い花で幸せパワーを! 
P1110020.jpg
P1110021.jpg
お花いっぱいのこの季節が大好きです![わーい(嬉しい顔)][かわいい]

今日もいいお天気ですね。
朝は冷えるけど・・・日中は暖かくなりそうです。
今日で歯医者通いが終わります。 ヤレヤレ・・・
歯は大事にしましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 頑張るぞ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(78)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日と三日月 [風景]

昨日は寒かったね〜〜〜!
今朝は・・・気持ちのいいお天気です![晴れ][晴れ]
やっぱり朝からいいお天気だと・・・気持がよくていいですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日の記事は・・・少し前の空模様です。

こんな夕日の時もある。
P1100941.jpg
P1100942.jpg
P1100943.jpg
P1100944.jpg
P1100945.jpg
沈むのを見て・・・明日天気にな〜〜れ!ってお願いします。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

そして、ちょっと前のお月さん。綺麗でした!
三日月と☆を一緒に・・・
P1100978.jpg
分ります?                      [右斜め上]
三日月って色っぽいですよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1100981.jpg
もう一度☆と一緒に・・・しつこいです。
P1100982.jpg
そしてもう一度三日月です。
P1100984.jpg
最後に・・・☆。
P1100985.jpg
こうやって・・・夜も遊んでます。[わーい(嬉しい顔)][三日月]
ブログは、テレビ見ながら12時まで。
その後は、録画した映画を見て、2時半に寝る[ムード][眠い(睡眠)]
そして、朝5時半〜6時に目が覚める。 その繰り返しです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
大丈夫!元気ですから〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]おまけ  ちょっと前の話しになりますが・・・
この記事を書いて3日後・・・そうそう! お月さんの撮り方・・
分ったのです!普通に夜空バージョンで撮ると、こうなります。
P1110024.jpg
Mのマニュアル露出のところで撮ると・・・
P1110026.jpg
こうなって・・・良い感じに写るのです。 次からはもう大丈夫! 学習しました。
きれいな満月が楽しみです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][満月]  ワオ〜〜〜〜!![満月][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(71)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜珈琲 [おやつ&おかし]

2年程前に我が街に出来た珈琲店「桜珈琲」 
P1100958.jpg
我が家からは少し遠いこともあって、前から友だちが美味しいよ!って
言ってたので、行きたかったけど・・・
この日、たまたま妹と甥の新築祝いに行く途中、お土産にここのケーキ
買って行こうということになり、初めて行きました。
日曜日・・・ランチ時という事もあってか・・・待ってる人がいっぱい![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1100959.jpg
妹は時々来るらしく・・・ケーキがすごく美味しい事を知ってて・・・
人気のケーキを前もって予約してた程です。
パンも美味しそうでしたが・・・・また今度です。
大勢で押しかけるので・・・16個くらい買ったら、5300円くらいかかって・・・
決して安くないですよ。1個450円くらいです。  でも流行ってる。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
どんなケーキかと言うと・・・・
P1100960.jpg
P1100961.jpg
撮るのに苦労したよ!
オチビ軍団がいっぱいいたので・・・・先に食べられそうでした![ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ちょっとだけ待って〜〜〜〜!
P1100962.jpg
P1100963.jpg
このプリンはゆらがペロリと食べました。
P1100964.jpg
P1100965.jpg
苺は子どもたちに大人気!
P1100966.jpg
P1100967.jpg
さすが・・・お高いだけのことはあります。 美味しい!!
パンも気になるので・・・・今度はパンを買ってみよう〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[かわいい]昨夜から雨・・・・降り続いてます。[雨]
そして・・・寒い![ふらふら]
どうなってるるんやろう?
ここんとこ地球規模で地震が多くて、異常気象も・・・
地球が傷んでるようです。
人間の無力さを痛感します。
とか言いながら・・・コタツに入ってる我が家・・・寒いです。
みなさんも風邪引かないようにしようね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(70)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感