So-net無料ブログ作成
検索選択

月やら日の出やら桃・・・ [風景]

最近撮って・・まだ出してないものを放出します。
お月さん きれいな日は撮りたくなります。
P1100444.jpg
オートでズームするとこうなって・・・
P1100445.jpg
夜景モードで撮るとこうなります。
P1100446.jpg
そして、雲一つない朝のお日さまは・・・
P1100447.jpg
P1100448.jpg
P1100449.jpg
P1100450.jpg
キレイですね〜 エネルギーもらえます。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

この前もアップしましたが・・・
マンションの沿道の桃が咲いてきました。
P1100467.jpg
白と赤とピンクの3色あって・・・この時期キレイですよ〜
P1100468.jpg
P1100469.jpg
P1100470.jpg
P1100471.jpg
P1100472.jpg
P1100478.jpg
P1100477.jpg
やっぱり桜より桃の方が早く咲くのかな?  満開です!

私がカメラ持って撮ってると・・・足を止めて「キレイやね〜」と声をかけてくれる
人が多いです。  みんな花に癒されてるのかな〜?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

これは梅や!って言う人と桃や!っていう人がいて・・・意見はまっぷたつ!
P1100473.jpg
P1100474.jpg
P1100475.jpg
さて?どっちでしょう? 枝垂れには間違いないけどね!

これは前にも紹介したかな?接ぎ木で出来た白と赤両方の花が咲く木です。
この木も梅?桃?って感じで・・・・良く分かりません。
P1100476.jpg
咲いたらもう一度[カメラ][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最後にこれも・・・・なんて言う木?花?盆栽のような大きさで・・・・
P1100480.jpg
P1100481.jpg
満開でした!もう散ったかな?
花盛り花盛り〜
今日は曇ってますね!
お花見の人多いやろうけど・・・・   雨降りませんように〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(73)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土筆 [季節]

桜もようやく咲き出した頃、忘れてた!毎年撮ってるあれを〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][かわいい]
いつもの所にいつもの「春」があるに違いない!と気付いて
我が家から自転車で5分の所に到着。
見つけました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1100451.jpg
P1100452.jpg
P1100453.jpg
P1100454.jpg
ここは田んぼの畦道・・・
草も春を教えてくれてます。
P1100455.jpg
P1100456.jpg
P1100457.jpg
これは何て言うのかな? こうやって遊んだよね。ままごとで〜
P1100458.jpg
これって・・・ウサギの好きな草やったかな? 違う?
P1100459.jpg
P1100460.jpg
P1100461.jpg
この地域の名産のキャベツも終わったみたいですね。
P1100463.jpg
この風景・・・・
P1100464.jpg
来年も・・・
P1100465.jpg
ここに来たらありますように〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1100466.jpg
今年も土筆が見れて・・・良かった〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ちなみに・・・・つくしは卵とじで食べるのが一番好きです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は少し風がありますが・・・お花見にはいいお天気になりました。[晴れ][曇り]
土曜日ですし、娘たちは保育園のママともたちと今日、お花見だそうです。
きっと多いでしょうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私は、昨日の歯医者で・・・麻酔打たれたり、かなりやられてぐったりです。
ゆっくりしてよう・・・・っと・・・・思ってるけど・・・・
さて?ゆっくり出来るかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(70)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オフ会準備の散歩は花盛り [散歩]

4月7日のオフ会まで後少し・・・
ランチの予約はしたけど・・・カラオケはまだしてなかったので・・・
ブラ〜と散歩しなから行く事に・・・
りんくうタウン駅近くのカラオケ屋さんまで行って来ました。[わーい(嬉しい顔)][カラオケ]
もちろん撮り歩きしながらです。[カメラ][わーい(嬉しい顔)][カメラ]
ここはあるお宅のガレージ。 毎年やってくるツバメさんたち・・・
P1100406.jpg
この時期になるとガレージの下をいつも少しだけ開けてくれています。
そこを上手く出入りして巣を作るツバメさんたち。 
多分このあたりでは1番に子ツバメが孵る事でしょう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

気になるこのふろしき包み・・・・さすがの私も中身を確認する勇気はない!
P1100407.jpg

道端に咲くスミレ・・・大好きです! でももう終わりかな?
P1100408.jpg
P1100409.jpg

紫モクレンが満開のお家発見!
P1100410.jpg
キレイですね〜
P1100411.jpg

これ・・・木瓜の花やね〜 変わった色です。
P1100412.jpg
P1100413.jpg
いつもの遊歩道のまっ赤なボケが満開!!
P1100414.jpg
P1100415.jpg
そして・・・・ユキヤナギも〜
P1100416.jpg
P1100417.jpg
やっぱり満開! 7日頃には・・・・無理かな?

カラオケ屋さんのあるりんくう駅近くのりんくうパピリオでは
コンサートをやってました。
P1100419.jpg
P1100420.jpg
ステキなコンサートやったのに人が少ない! 思いっきり拍手して来ましたよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、カラオケ予約したよ〜〜![わーい(嬉しい顔)][カラオケ] アバウトな時間予約で来てラッキーです。

帰り道・・・シークル通ると・・・数日前にオープンした「JU」がすごい人!
私も覗きましたが・・・ 
試着室とレジの行列に恐れを感じ・・・そそくさと帰ったのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
平日に来よう!

すると、近くで大道芸をやってました。
P1100421.jpg
P1100422.jpg
P1100423.jpg
P1100424.jpg
頑張ったね![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

帰り道、またもや黄色い花から元気をもらって・・・ レンギョウです。
P1100425.jpg
P1100426.jpg

白い椿も咲き出して来ました。
P1100427.jpg
P1100428.jpg
P1100429.jpg
そして我が家の近くの沿道の桃の木が咲き出してきて・・・・
P1100430.jpg
P1100431.jpg
白い花もあるんですが・・・また今度〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

これは接ぎ木で、白と赤が混じった花です。
P1100432.jpg
そして毎年楽しみにしてる枝垂れ・・・・梅か桃か?分りませんが、キレイです。
P1100433.jpg
P1100434.jpg
P1100435.jpg
満開になったらもう一度撮りたい![カメラ][わーい(嬉しい顔)][かわいい]

最後はマンション下の花壇です。
P1100437.jpg
P1100438.jpg
蜂も元気に飛び回ってきました。 蝶チョも見かけたし・・・やっぱり春ですね。

オフ会準備整いました!
参加表明されている方々ご安心下さい。
まだ迷ってる方々・・・決意はかたまりましたか?
気軽に参加してみて下さい! きっと楽しくなると思います。 
歩きの多いオフ会になると思いますので・・・その覚悟だけお願いします。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(72)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本音で語り合えたかな? [活動]

先週末の土曜日、泉佐野市役所の職員で長年にわたり続いてる(22回)
同和問題研究集会に男女共同参画の講師として参加させて頂きました。
福祉センターでやったんですが、
外の風景は・・ハクモクレン?コブシ?が散り初めていましたよ〜[かわいい]
P1100386.jpg
P1100387.jpg
朝の9時30分から始まった集会です。土曜日の朝、この集会に参加しよう!と
思って来てくれる人たちですから、すでに人権意識の高い人たちだと言えますよね。
様々な人権のテーマを元に考えながら、自分自身が気付くきっかけになるように
私たち女性センターの講師陣で参加させてもらいました。
「男女共同参画社会」を本音で語ろう〜と題して、座談会風に話し合いましたよ。
ちょっと写真は暗いですが・・・
P1100389.jpg
テーマを書いたカードを引いてもらいながら本音トークの始まりです。
何が出るかな?何が出るかな?と・・・引いてもらって・・・・
P1100390.jpg
「結婚」とか「教育」「職場」「介護」「家庭」など・・・・
様々なテーマで話し合い・・・全ての場面で個人個人の大切さや思い込まずに確認する
事の大切さ・・・などを話し合いました。
最近は結納や仲人などという形式にこだわらない結婚式が増えているとか〜
介護では老老介護や認認介護などが増えている現実・・・
5人に二人くらいは男性が介護している時代です。
今、元気なうちに、性別にこだわらず、すべての人が生きて行くために必要な事が自分で
出来るように自立して欲しいな〜と思います。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

11時45分で講座が終了!

この後は懇親会?
焼き肉の「のて」でランチ飲み会です。[レストラン][ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール]
久々に炭焼きの焼き肉です!
P1100391.jpg
まずはお疲れさま〜〜!乾杯!![ビール][ビール]
P1100392.jpg
やっぱり焼き肉にはビールです![わーい(嬉しい顔)][ビール]
P1100393.jpg
P1100394.jpg
タンは美味しい!
P1100395.jpg
どんどん食べて飲んで・・・おしゃべりも・・・・
P1100396.jpg
私と後二人の講師陣以外は全て男性です。
朝からの講座の振り返りや、他の話しも・・・熱く語り合い・・・・
P1100397.jpg
ビールもおかわりしつつ・・・・3杯?
P1100398.jpg
最後に2時間越えて、もう帰って下さい・・・って言われるまで飲み続けたという・・
後で酎ハイ3杯飲んだかな?
P1100399.jpg
昼間っからかなりハイテンションでしたね〜
P1100400.jpg
P1100401.jpg
良い話しもできたしね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
焼き肉も美味しかったよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また来年も出来たら嬉しいです!
しかし・・・さすがに男性陣・・・よく飲みます![わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
さすがの私もついて行けませんよ![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最後はアイスで締め!
P1100403.jpg
活動を続けて行くコツは・・・楽しくです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
頑張ろう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]おまけ〜
昨日の桜です。 ようやく咲き始めました。
泉の森の桜も・・・そろそろ咲き出し・・・仄かに桜色〜
P1100482.jpg
P1100483.jpg
ここで4月1日お花見です! いけそうです!
末広公園も・・・
P1100484.jpg
P1100485.jpg
P1100486.jpg
P1100487.jpg
この週末はお花見で賑わいそうです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ようやく大阪も桜色に染まりそうです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(71)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日とイソヒヨドリ [季節]

早く目が覚めたときは朝日です。
P1100365.jpg
P1100366.jpg
P1100367.jpg
P1100368.jpg
春の朝日ですね〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
そして・・・鳥たちがさえずり始める季節・・・・
この子も・・・ウチのベランダに出没する日が多くなって来ました。
P1100371.jpg
イソヒヨドリの雄です。
P1100372.jpg
まだ若いような感じですね〜
P1100373.jpg
すごく敏感で・・・すぐに飛んじゃいます。
P1100375.jpg
こんなにきれいでええ声で鳴く鳥ですが・・・
P1100376.jpg
結構・・・野性的です。セミやソーセージも食べます。
一度飛んで行って・・・・
またもや登場!
P1100377.jpg
恋の季節かな? よく鳴いてます。
P1100378.jpg
この日は7時頃だったんでまだよかったですが・・・・
これから4時とかに鳴き出されると・・・困ります。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
ハンパなくええ声で・・・大きな声なんです。
もうちょっとゆっくり寝かせて下さい。[ムード]
・・・・って言いながら・・・ついつい観察してしまう私です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨日、歯医者に行くと・・・取れた被せものはすぐに元に戻ったんですが・・・
ちょっと前から気になってた歯の事を言うと、歯石取りして検査、チェック!
虫歯が2ヶ所見つかり・・・
金曜日にもう一度行く事になりました。[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
歯石取り・・・疲れた・・・・
歯は大切やもんね! 頑張るよ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

今日はかなり忙しく・・・nice!押し逃げしま〜す。
m_52-9647a.gif by原みつる さん

nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

送別会の会席 [日記]

さて、年度末です。
この時期・・・部署を変わったり、退職したり・・・と、送別会の時期ですね。[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
無理やりですが・・・
泉大津駅前にあるホテル、レイクアルスターアルザ泉大津の7階で創作和食料理です。
まずは、生ビールで乾杯!
P1100352.jpg
食前酒は梅酒・・・
P1100353.jpg
大好きです!って言ったら、梅酒がダメな人から回ってきて・・3杯飲んだよ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
前菜は・・・薄いカバーがかかってました。
P1100354.jpg
P1100355.jpg
春らしいですね〜[るんるん]
P1100358.jpg
オープン!
P1100359.jpg
トマト鍋でした〜[るんるん]

揚げ物はごまだれで〜 美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1100360.jpg
この日は花粉症が酷くて・・・アルコールが進まず・・・あんまりでした。
鼻詰まってると・・・飲みにくい! 酎ハイ2杯かな?[ビール][ビール]
P1100361.jpg
最後の五目寿司とおそばが美味しかったです。 
P1100362.jpg
デザートには紫芋のプリン?
P1100363.jpg
これ大好きです!って言うと・・・またもやおかわりが回って来ました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1100364.jpg
満腹です!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
4月になったら歓迎会かな?  多分・・・予感は当たる![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日はすごく良いお天気・・・[晴れ]  なのに・・・・・
昨日、突然・・・歯にかぶせてある銀色のヤツが取れて、朝から歯医者です。
あ〜〜〜〜久しぶりの歯医者・・・憂鬱です![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
30分の我慢かな? 頑張ろう!

nice!(57)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集23 [日記]

最近のおまけ色々です。
近所のお花たち・・・
この花は? 良く分かりませんが・・・・ちいさい桜のような?
P1100338.jpg
P1100339.jpg
レンギョウもこんなに咲いてました。
P1100340.jpg
P1100341.jpg
あんまり載せたくないけど・・・
条例違反だそうです。(この黄色いのは誰が片付ける? 放ったらかし?)P1100342.jpg

またもや薄いピンクのユキヤナギです。
P1100343.jpg

この前の赤いパワーの記事に入れ忘れた・・・キムチです。
レンコンのキムチ
P1100344.jpg
山芋のキムチ  これが絶品!
P1100347.jpg
フルーツキムチ トマトも入ってあっさり食べやすいです!
P1100348.jpg

今の大阪の桜状況です。
咲き始めですね〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
末広公園は・・・咲いてる木と今から咲く木が入り交じった状態です。
P1100349.jpg
P1100350.jpg
P1100351.jpg
P1100382.jpg
P1100383.jpg
泉の森周辺も・・・まだまだこれからです。
P1100384.jpg
P1100385.jpg
今週末くらいがが見頃かな?
私は友だちと4月1日にお花見で〜す。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日も・・・ちょっと肌寒い・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

nice!(65)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空を見上げて・・・偶然やら奇跡やら〜 [風景]

相変わらず空模様には敏感な私・・・・
家にいるとヘリコプターの音でもカメラ持ってベランダに出ますが・・・
火事のサイレンなんか聞いたら・・・もちろんです![カメラ]
これは・・・沈下した後なのか? 黒い煙・・・
P1100219.jpg
火元は・・・火も上がらず・・沈下したようです。
P1100220.jpg
よかった!

最近はいいお天気の日の夕方が楽しみになりました。
P1100224.jpg
ようやく夕日が見えるようになって来て・・・
P1100225.jpg
やっぱり海に沈む夕日が好きです!
P1100226.jpg
あ〜!上の方に鳥さんが入った!?
それに飛行機も同時に飛んで来て・・・・ 奇跡の一枚です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1100227.jpg
P1100228.jpg
モードを変えて撮ってみたり勉強中!
P1100229.jpg
ズームしたりして・・・
P1100230.jpg
P1100231.jpg
飛行機を追いかけてみたりもして・・・
P1100232.jpg
P1100233.jpg
P1100234.jpg
P1100235.jpg
P1100236.jpg
お日さまが沈んでしまった後も・・・キレイですね〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
P1100237.jpg
P1100238.jpg
P1100239.jpg
もう少し暑くなってきたら・・・片手にビールが登場するかも![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][ビール]

次の朝・・・
ボケボケの朝日の写真になりましたが・・・
P1100241.jpg
P1100243.jpg
P1100244.jpg
春霞ですが・・・
太陽にエネルギーをもらって・・・
今日も一日頑張りましょう〜〜[るんるん]

[かわいい]お花見行って来た人もいるのかな?
東京の方は満開だそうですね!
大阪はまだまだです。
咲き出してるけど・・・
寒くてね〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
来週くらいが見頃かな?  日本は長いからね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(74)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤いパワーをもらいに鶴橋へ〜 [日記]

この前の日曜日・・・・
パパりんが突然「鶴橋へ行こう〜!」と言い出し・・・
何度も行った事のある娘を案内役にして、家族みんなで行ってきました。[車(セダン)]
大阪近辺の方なら知ってると思いますが・・・
P1100246.jpg
大阪市生野区の鶴橋です。
コリアンタウンですね。
飛行機乗って韓国に行けないので・・・ここでプチ体験です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
このウインドウの中・・・分ります?
いろんなモノ(私も含めて)が写りこんでますが・・・・
P1100247.jpg
骸骨がキムチを持ってます。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ここの商店街はすごく長いです。
P1100248.jpg
いろんなお店がありますよ〜
P1100249.jpg
P1100250.jpg
初めての私とパパりんはキョロキョロです。
P1100251.jpg
赤いものがいっぱいです!
P1100252.jpg
ここでいろんなキムチ買いました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

キンパプ(韓国風海苔巻き)の人気のお店は行列ができてました。
P1100253.jpg
娘のおススメ店です。ここでもゲット!

進みます。
P1100254.jpg
チヂミも買いましたよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

次は商店街を変えて・・・別の通りです。
P1100255.jpg
娘のおススメのお店を見つけるのに迷子になりかけた私たち・・・・
近鉄の駅の目の前に商店街?[がく~(落胆した顔)][exclamation&question] 商店街の中に駅?ッて感じでした。
P1100256.jpg
ようやく目的のお店を見つけて・・・珍しいキムチをゲット!
P1100257.jpg
どのお店も試食して〜!って呼び込みがあります。[わーい(嬉しい顔)]
いっぱい試食していっぱい買いました!

当然その日の夕飯は・・・プチ韓国です。
黒米・チーズ・激辛の3種類のキンパム。
P1100258.jpg
みんな美味しかったんですが・・・激辛が・・・強烈でした![がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)] 辛い味噌かな?
P1100274.jpg
癖になりそうな辛さです。

そして、チヂミも・・・
P1100263.jpg
P1100264.jpg
チャプチェも
P1100265.jpg
すごく美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

珍しいキムチと言えば・・・
トマトのキムチ! おススメです! 浅漬けですが・・・キムチのタレがぬりこんで
あります。 あっさりしててすごく美味しい!
P1100267.jpg
生姜のキムチ これも身体がポカポカします。メッチャ美味しい!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1100293.jpg
今回は、お味見〜って思って少ししか買わなかったけど・・・
次はトマトもっと買おう![わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
そしてもう一つおススメはのりのキムチです。ご飯のお供に最高!
P1100262.jpg

別のお店でテレビにも出た!といううたい文句に惹かれて買ったのが・・・これです。
P1100268.jpg
P1100269.jpg
思ったほど辛くなく・・・[exclamation&question] 辛いか[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)][ふらふら][どんっ(衝撃)]
これもキュウリといっしょにとかご飯のお供やね〜

そして薬膳おこわもチョットだけお味見〜
P1100270.jpg
これがすごく美味しかった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おまけは・・・パパりんが田尻漁港で買って来たアサリと貝です。
P1100271.jpg
P1100272.jpg
豪華な夕飯になりました。
ビール撮るの忘れた![ビール][ビール][ビール] もちろん・・・進んだのです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まだ紹介出来てないキムチもありますが・・・どんだけ買うたんや!![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
山芋のキムチとか、トマトフルーツキムチとか・・・・
やっぱり行ってみるもんですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
未知の世界でしたが・・・楽しかったです![わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

今日は東の方の方はお花見ですか?
桜は満開ですか?
大阪はここ数日寒くて・・・
桜も咲き出したところです。 お花見は来週かな?[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
桜に浮かれて飲み過ぎないようにね〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(65)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅、桃、桜・・・ツバメ [散歩]

昨日は寒かったですね〜
この温度差がこたえます。
花粉症もかなり酷くて・・・・ヤバイです。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

昨日は我が家の花壇を見てもらいましたが・・・
今日は最近の近所の風景から〜
花だらけですよ〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

春の嵐が吹き荒れた次の日・・・
ものすごくいいお天気!
私もヒマ・・・・とくれば・・・カメラ持ってお散歩です。
先日は満開のユキヤナギだけアップしましたが・・・
もちろん、他にもいっぱい撮りました。[カメラ][カメラ][わーい(嬉しい顔)][カメラ][カメラ]
近所の沿道の桃です。もう咲くね〜
P1100294.jpg
P1100295.jpg
桜 発見!
P1100297.jpg
道端でもこんな花を見つけました。
P1100298.jpg
P1100300.jpg
この後・・・満開のユキヤナギを見て・・・オフ会どうしよう?って悩みながら
歩いてた私ですが・・・・
りんくう中央公園に行くと・・・花盛り!!
梅? 桃かな?
P1100311.jpg
P1100312.jpg
・・・・って見ていると・・・・聞き慣れない鳥の声・・・
ふと見るとそこに野鳥です。 名前は・・・・??なんでしょう?
P1100313.jpg
シメ? ウソ? さっぱり分りません・・・・。
この子・・・近付いても動じない大物です。
P1100314.jpg
初めて見る子なんで、ついつい観察!
P1100315.jpg
P1100316.jpg
P1100318.jpg
P1100319.jpg
結構上手く撮れてうれしい〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

そして・・ハクモクレンが満開と言うか・・・散り始めてました。
P1100317.jpg
わ〜〜〜!桜が咲いてるよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
P1100320.jpg
P1100321.jpg
咲いてるのもあれば・・・まだこれくらいのもある・・・
P1100322.jpg
これは梅・・・
P1100323.jpg
これは桜・・・
P1100324.jpg
これは桃・・・
P1100325.jpg
そして終わりかけのハクモクレン
P1100326.jpg
P1100327.jpg
P1100328.jpg
桜と桃と信号のコラボです![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1100329.jpg
帰り道・・・母の所へちょっと寄って・・・
ラッパ水仙を撮り〜
P1100330.jpg
実家のお隣のお家の黄色いのも撮らせてもらって・・・
P1100331.jpg
紫モクレンも咲いてたので[カメラ]
P1100332.jpg
P1100333.jpg
P1100334.jpg
撮り方の練習中です。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最後に・・・いつも巣作りしてる所でツバメ発見!!
P1100335.jpg
P1100337.jpg
飛んで来てくれたね〜〜 早い!
今年もツバメの観察が始まります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] あ〜忙し〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

桜情報・・・そろそろ始めようかな?
東京は満開の所もあるようですが
大阪は・・・・というか・・・我が家近くはボチボチ・・・咲いてる木とまだまだの
木とあって・・・長く楽しめるかもね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日もいいお天気です。頑張ろう![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(67)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感