So-net無料ブログ作成
検索選択

天守閣とランチ [散歩]

梅林を後にして、いざ大阪城天守閣!!
IMGA0047.jpg
うわ〜〜!見てみて!!虎や〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)]
IMGA0048.jpg
今・・・顔動いたんちゃう?ってな事を言いながら・・・ 枝で顔が!?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
お城の真下に到着!
IMGA0049.jpg
正面から見たらエレベータが・・・違和感ありありですが・・・必要ですね。
IMGA0050.jpg
二人とも初めての天守閣です!
大砲もあって・・・・団体客の間をくぐり抜け・・・・
IMGA0052.jpg
2階にある虎としゃちほこの所へ・・・
ここまでは写真OK!でしたからね〜 
IMGA0053.jpg
ちょっと角度がちがうと・・・・こんなにちがう写り方です。
IMGA0054.jpg
寒いけど・・・登ってみました! 大阪が一望できますね。城下町だったんですよね。
IMGA0057.jpg
IMGA0058.jpg
あ〜〜〜!通天閣見えてるよ〜!
IMGA0059.jpg
上から見た梅林です。
IMGA0060.jpg
やっぱりまだまだやね〜
IMGA0061_2.jpg
大阪城ホールも見えて
IMGA0062_2.jpg
シャチホコが気になるので・・[カメラ]
IMGA0063.jpg
観覧車も見えるよ〜〜
IMGA0064.jpg
寒いから・・降りよ〜〜[ふらふら]
これは・・・大阪城に併設してる? 博物館? かなり古いですね。
IMGA0065.jpg
お城にさよならしま〜〜す!
IMGA0066.jpg
またスズメさん み〜つけた〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMGA0068.jpg
IMGA0069.jpg
IMGA0070.jpg
さ〜お城とバイバイして・・・良い感じにお腹も減ったので
ちょろっとぶぅちゃんさんに案内してもらって・・・・ランチに行きました!
おしゃべりしながらてくてく歩き・・・
私はどこを歩いてるのやら?さっぱりです。
あ〜〜!府庁や! しか・・・・分らず・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
連れて来てもらったのはフレンチのお店でした。
まず、テリーヌです。 最近イタリアンばかりだった私。久しぶりのフレンチです。
IMGA0071.jpg
やっぱりこれには・・・これでしょう〜〜![わーい(嬉しい顔)][ビール]
IMGA0072.jpg
私はビールで、ちょろっとぶぅさんはワインです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
メインは・・・私はサーモン、鳥モモ肉はちょろっとぶぅさん。
IMGA0073.jpg
IMGA0074.jpg
最後にデザートはこれ  ガッツリ濃厚チョコレートケーキです。
IMGA0076.jpg
このお店の外観も撮ったんですが・・・消えてしまいました。私のミスです。[ふらふら][たらーっ(汗)]
詳しくは・・・ちょろっとぶぅさんのブログで・・・
人任せで〜す!
楽しかったね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] また都会を案内してね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
なんせ・・・方向音痴ですから・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


[かわいい]速報!!
昨日、デジカメが帰って来ました!
IMGA0004.jpg
何とご丁寧な・・・・プチプチに包まれて〜
IMGA0005.jpg
きれいになって・・・帰ってきました。
IMGA0006.jpg
どうやら、部品交換されたようです。 5年の長期保証に入ってて・・・良かった!
無料で修理出来ました。
やっぱり・・軽い! 使いやすい![わーい(嬉しい顔)][カメラ][手(チョキ)]

代用として、活躍したビデオカメラ・・しばらくは・・・お休みですね。
お日さまは・・・・こっちの方がいいかも?(撮ったの近々アップしますね)
P1090891.jpg
使い分けで、良い写真が撮れたらいいと思います。
勉強になったよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これで、またいつもの調子が出るかな?
ストック記事が終わったら、またLUMIXです。[わーい(嬉しい顔)][カメラ] 
綺麗な画像になってると思います。黒点が取れてますよ。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

nice!(67)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪城の梅林 [散歩]

前々から・・・ある人と・・・大阪お散歩したいねえ〜って・・・
言っていて・・・・
とうとうそれが実現しました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
朝10時半待ち合わせ
いいお天気でしたが・・・寒くて冷たい風が吹いていました。
IMGA0001.jpg
さすが日曜日! 多くの人がお堀をジョギング
水鳥たちも沢山いて・・・
IMGA0002.jpg
IMGA0003.jpg
寒そうでした。
天守閣は後にして・・・・先に梅林を目指します。
IMGA0005.jpg
偶然・・・ピカ〜〜!![左斜め上]
梅林は、人だらけでした。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMGA0006.jpg
梅は・・・・う〜〜ン・・・まだまだこれからですね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][かわいい]
IMGA0007.jpg
IMGA0008.jpg
IMGA0009.jpg
IMGA0011.jpg
素晴らしい木が多いですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  私は初めて来ました。
どこからでも大阪城が見えます。 いい風景ですね。
赤やら白やらピンクやらの梅がいっぱい!バズーカ持ったカメラマンも・・・・
IMGA0012.jpg
IMGA0013.jpg
IMGA0014.jpg
枝垂れはまだまだですね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][かわいい]
IMGA0015.jpg
IMGA0016.jpg
IMGA0017.jpg
このあたりから・・・お城を背景にして撮ってみました。
IMGA0018.jpg
IMGA0019.jpg
もっと咲いてたら・・・・きれいやろうね〜〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
IMGA0020.jpg
IMGA0021.jpg
まだまだこれからですね〜 平均・・白梅は遅いような・・・・
IMGA0022.jpg
IMGA0023.jpg
今日は・・・私のカメラの練習にお付き合い頂いてます。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
どう撮るのがええんやろ? 試行錯誤・・・・真っ最中です。
IMGA0024.jpg
IMGA0025.jpg
あ〜〜?ピントが後ろに・・・・
IMGA0026.jpg
IMGA0027.jpg
IMGA0028.jpg
IMGA0029.jpg
IMGA0030.jpg
この日一緒にお散歩してもらった人の後ろ姿が・・・
IMGA0031.jpg
分ります?  ちょろっとぶぅさんですよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
何、撮ってるの?  あ〜〜!私も・・・・[カメラ][かわいい]
IMGA0032.jpg
梅と水仙・・・・・ 水仙もきれいですね〜[かわいい]
何やらベンチの前で集ってます。
野次馬根性丸出しで寄って行くと・・・・バズーカが狙ってたのは・・・
IMGA0033.jpg
梅じゃなく・・・・ワン子でした。
IMGA0034.jpg
IMGA0035.jpg
グレートデンかな? 牛ちゃうよ〜〜[わーい(嬉しい顔)]
梅ばかり撮ってると・・・違うモノに目が行くのは仕方ないかも・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
みなさんも飽きて来たでしょうが・・・・もう少しです。[ふらふら]
IMGA0036.jpg
後で・・あそこに登るぞ!!
IMGA0037.jpg
赤い梅ですね〜♪ 紅いって言う方がいいかも〜
IMGA0038.jpg
IMGA0039.jpg
この名前・・・誰が付けたんやろう? 「思いのまま」
まだまだ咲きそうにない・・・
IMGA0040.jpg
IMGA0041.jpg
これは・・・道・・・何て名前やったけ?
IMGA0043.jpg
白梅・・・きれいですね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
IMGA0044.jpg
梅林の最後は・・・私の好きなピンク色で終わりたいと思います。
IMGA0045.jpg
IMGA0046.jpg
さあ〜〜!お城行くよ〜〜! 天守閣登ろう〜〜! 
明日に続きます。
なが〜〜〜いお付き合い・・ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(68)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スズメ観察 [風景]

昨日は長〜い記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。
今日は梅にしようか?って思ったんですが・・・・
長いの続くと疲れるでしょう?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]  へへ 大阪城の梅の記事・・・長いんです。
と言う事で・・・今日はいっぷくして〜 スズメです。
覚悟していて下さいね〜  明日・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日の記事です。
最近・・よく見るスズメたちの群れ〜
新川家の帰り道・・・・
こんな光景をキャッチ! 撮れました。
ミカンの木にスズメたち・・・
IMGA0050.jpg
飛んだ!
IMGA0052.jpg
カラスが一羽・・・・
IMGA0053.jpg
スズメたちは・・・またもや飛んだ!
IMGA0054.jpg
どうやらこの田んぼに餌があるようです。
IMGA0055.jpg
IMGA0056.jpg
IMGA0057.jpg
IMGA0058.jpg
ビデオカメラ・・・・よく撮れてるよね〜 ズームも良くて・・・デジカメやめて
こっちにしようかな? って・・・本気で考えます。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも・・・・・重たい! そんなに大きくないけど・・・重たい!
大阪城で梅撮り過ぎた昨日、今日・・・右手がちょっと・・・だるいのです。
早くデジカメ帰って来て〜〜〜〜[るんるん]と・・・せつに願っております。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

しつこいですが・・・明日は梅林です。

nice!(73)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お雛さま [季節]

昨日は沢山のコメントありがとうございます。
みなさん一人ひとりにお返事できなくてごめんなさい。
まとめてお返事させて頂いてます。
大阪城の梅・・・まだまだこれからの様子でした。
今、書いてる最中ですので・・・ちょっと待ってね。
また・・・長いですよ〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

そして・・・今日の記事も長いです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
デジカメ修理中につき・・・
ビデオカメラを持ってフォーカス機能をフル活用!
泉佐野歴史館「旧新川家」に、お雛さまを撮りに行ってきました。2月23日です。
どば〜〜っと行きます。
IMGA0007.jpg
IMGA0008.jpg
ついつい・・・昔ままごとに使ってた、こういう道具に目が行きます。
IMGA0009.jpg
フラッシュ消さなきゃ・・って思いつつ・・・すぐに出来ない私・・・
このまま行きます。
IMGA0010.jpg
ついつい・・紋の入った箱に目が行くのです。これは提灯の箱だったと思います。
IMGA0011.jpg
この日は、観光ボランティアさんたちの講座があって、あまり奥に行けませんでした。
だから・・・手づくり展の方に・・・
IMGA0012.jpg
IMGA0013.jpg
かわいいお雛さまと道具・・・
IMGA0014.jpg
ズーム!!  これ・・・スゴいです!
IMGA0016.jpg
IMGA0017.jpg
これ・・気になって[右斜め下]・・・実は・・・帰りにゲットしました。
IMGA0018.jpg
縁起ものだそうです。 サルが並んでて・・・縁起のいい木を使ってます。
いいことあるかな? 後でじっくり〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
この日の目的はもう一つ。 友だちの絵手紙です。
新川家の蔵で展示しています。
IMGA0019.jpg
テーマはもちろんお雛さま〜に・・・まつわる思い出だそうです。
入り口付近にかわいいお雛さまです。
IMGA0020.jpg
友だちがいました! 説明してもらいながら・・・撮ります。[カメラ]
大作が並んでます。色んな人の作品です。
IMGA0021.jpg
これは・・・いい匂いのする絵手紙だそうです。 ぼこっと出てるお花の所に
お香が入ってるそうです。 近付いてみると・・・良い匂い〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMGA0022.jpg
IMGA0023.jpg
他にも一杯の作品が並んでます。
IMGA0024.jpg
友だちが説明してくれます。
牛乳パックで作ったんだそうです。
IMGA0025.jpg
友だち・・・ちよちゃんの絵手紙教室で作った生徒さんたちの作品です。
IMGA0026.jpg
IMGA0027.jpg
ちよちゃん先生の作品はこちら〜 大作です。
IMGA0028.jpg
IMGA0029.jpg
ここからは他の方々の作品です。
大阪らしくて、ええ味が出てますよ・・・絵もですが・・・読んで下さい。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMGA0030.jpg
IMGA0031.jpg
IMGA0032.jpg
IMGA0033.jpg
IMGA0034.jpg
IMGA0035.jpg
IMGA0036.jpg
最後は・・・小学生の生徒さんの作品。
IMGA0037.jpg
可愛いね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] これからが楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

友だちに別れを告げて・・・蔵から外に出ると・・・中庭に梅が・・・
IMGA0038.jpg
蜂さんも甘い匂いに誘われたのか・・・
IMGA0039.jpg
IMGA0040.jpg
いつもの新川家ですが・・・この日は人も少なかったので、いろいろ撮ってみました。
IMGA0041.jpg
洗濯板・・・懐かしいですね。
IMGA0042.jpg
こんなのもあって・・・
IMGA0043.jpg
新旧入り乱れている一角もあります。
IMGA0044.jpg
IMGA0045.jpg
帰りに父のお墓に参って帰ろう〜
お寺には梅がきれいに咲いてました。
IMGA0047.jpg
IMGA0048.jpg
IMGA0049.jpg
最後に・・・・
長い記事にお付き合い頂いたみなさんに縁起のいい置き物を見て頂いて終わります。
IMGA0059.jpg
IMGA0060.jpg
みなさんに良い事がありますように〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日のお散歩を一緒に行ってくれたあの方にもこの縁起物・・・もらって頂きました。
厄払いしなきゃね![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

大阪城の梅は2〜3部咲きくらいでしょうか?
木によってはまだまだですし、かなり咲いてるのもあります。
後・・・・3週間くらいは充分楽しめると思います。
記事は・・・もうチョット待ってね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(80)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PENの寿命・・・ [日記]

デジカメがドック入り中なので・・・・
2年前まで時々使ってた40年前の PENを出してみた。
P1090876.jpg
ちょこっと使ってみようかな?
P1090877.jpg
あかん! シャッターが下りない・・・
カメラ屋さんで見てもらったけど・・・・・やっぱりアカン!
とうとう・・・寿命のようです。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

これで色んな写真撮ったけど・・・思い出とともに・・・・
しまっておきます。[カメラ]

・・・・ッてことは、今日は大阪城に梅を見に行くんですが・・・
カメラなし?
携帯で撮る練習したんですが・・・全くダメ!
20130221172228.jpg
ピントが合わないのです。[exclamation&question]
20130221172612.jpg
画像が悪いのか?腕が悪いのか?[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]   

どうしよう?って思ってましたが・・・・昨日、お知らせしたように・・・
ビデオのカメラ機能を使って・・・梅をバッチリ撮ってきますね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日はコメント返し・・・出来そうにありません。
美味しい物も食べて来ちゃうつもりで〜〜す![レストラン][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ちょい・・かなり・・・・・寒いけど・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:Pen-EE
nice!(67)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松ぼっくりで視点を学ぶ? [日記]

散歩の帰り道で・・・ふと、目についたこれ・・・
最初・・・何??
P1090737.jpg
縦割りなんて見たことないからね〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
横に向けると・・・
P1090738.jpg
そうです!松ぼっくりです。
ここは沢山の人が歩く道・・・・
踏まれてこうなったのか? 色んな形の松ぼっくりが・・・
P1090739.jpg
P1090740.jpg
P1090741.jpg
ポピュラーな姿は・・・これですよね。
P1090742.jpg
P1090743.jpg
でも、どんな姿でも松ぼっくりです。
P1090745.jpg
ちょっとだけの・・・一面だけでは全ては分らない・・・・
なんて・・・「松ぼっくり」を見ながら思っちゃった私です。
多様な視点を持つことは、視野を広げるし、考え方も・・・柔軟になるんちゃうかな? 
何て思った・・・散歩の帰り道でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1090744.jpg
我が街は・・・昔から松林が有名だったんですよ。 今も・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

まだ・・・デジカメは帰って来てませんが・・・・
良いことに気付きました!
ビデオカメラカメラ機能です。[カメラ][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日、友だちから絵手紙を見に来て〜ってお誘いが・・・・・
私に言うということは・・・・撮って〜って事ですよね〜
カメラがないと言えない・・・
で・・・・無い知恵を振り絞った結果・・・ビデオカメラに気がついたのです。
デジカメよりきれいに写るかも?
撮ってみました。
IMGA0002.jpg
IMGA0003.jpg
やっぱり・・・デジカメより・・・きれい[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ストック記事が終わったら・・・これでいきます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日は・・・新川家に・・・行ってきま〜す!

nice!(65)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のりんくう公園 [散歩]

お気づきの方も多いかと思いますが・・・・
18日からデジカメ無しの生活です。 
記事は、撮りだめしていた画像で書いてます。
さて・・・いつまでもつのやら? 
かなり・・・・面白いものを見つけても・・・撮れない![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
そろそろ禁断症状でしょうか?[カメラ][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日の記事は、チョット前のことになりますが・・・・・
りんくう公園に散歩です。
マラソン前の様子です。
イソヒヨドリ発見!雄ですね。
羽の色分ります? きれいでしょう? すごく良い声で鳴きます。
P1090706.jpg
この臨海線の測道・・・ユキヤナギが満開になる頃・・・
オフ会しようかな?って思ってます。 りんくう公園お散歩オフ会・・・
地域限定になるかもですが・・・決まったらお知らせしますね。
P1090707.jpg
ここが真っ白になって・・・むせ返るような香りがする頃に〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
多分・・・・3月末か4月初め・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

この日は、ツグミに出会いました。 ツグミですよね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1090708.jpg
ここにもいました!
P1090709.jpg
そ〜っと近付くのって難しいですね。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1090710.jpg
P1090711.jpg
P1090712.jpg
逃げられました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

この日は青空がきれいでした! トンビが2羽写ってるの分ります?
P1090713.jpg
P1090715.jpg
この構図の中にはいろいろ入っています。
P1090716.jpg
ゲートタワービルと、観覧車、りんくう公園マーブルビーチにアウトレット
ここを歩くのが大好きです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
またもや・・・イソヒヨドリ発見! カメラを構えると・・・逃げるのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1090717.jpg
このあたりに多いんですよね〜[るんるん]
水仙も、いっぱい咲き出してます。
P1090720.jpg
P1090721.jpg
P1090725.jpg
P1090726.jpg
やっぱりこの時期・・・水仙に注目してしまいます。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
P1090727.jpg
まったりしてる木の上の鳩さんです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 昼寝かな?P1090728.jpg
帰り道・・・ボケの花も咲き出していました。
P1090729.jpg
これもボケ・・・枯れた実ですよ。多分・・・去年の・・・・
P1090731.jpg
何だか・・・グロテスクな・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり赤い花の方が良いよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1090732.jpg
P1090733.jpg
P1090736.jpg
満開になるときれいやろうね〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

最後に・・・一生懸命のこの子たちと・・・・
P1090735.jpg
我が街の新旧入り交じった象徴?・・・・3台並ぶと・・・強烈です。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
P1090734.jpg
下水道設備にも力を入れて欲しいです。[ふらふら][むかっ(怒り)] 普及率・・・悪いんですよ。

こんな感じのりんくう周辺ですが・・・お散歩してみたい人どのくらいいてるやろ?
歩いて歩いて・・・・ランチして・・・・また歩く・・・・
カラオケ行っちゃいます?
只今・・・・考え中です。[かわいい][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][レストラン][カラオケ]

nice!(69)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泉州国際市民マラソン 応援隊! [日記]

昨日、一昨日とゆらの誕生日の記事に、沢山のお祝いコメント頂いて、ありがとう
ございました。後1年・・・保育園でたくさんの友だちと遊んで、
来年の春にはピカピカの一年生です! だんだん、私のブログに登場するのも
少なくなると思いますが、たまには無理やり撮ってやろうかと思ってます。
1年先の心配をしたので・・今年の4月から1年生?って思った方もいたようです。
ややこしいことを書いてゴメンネ。 来年の4月ですよ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


遅くなりましたが、ようやくこの記事です。
2月17日は泉州国際市民マラソンの日でした。
毎年、勝手に応援隊として沿道で声上げて応援してる私・・・
今年も行って来ましたよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
沿道の近くに幼稚園から知ってる同級生(男子)の家があって・・・
毎年一緒に応援!が・・・恒例になっています。
この同級生より妻の方と気が合う私・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ちょっと早くついたので・・・ぷくぷくスズメを撮って・・・
P1090841.jpg
待ってると、同級生登場・・・[猫] 寒いな〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)] 
温かいカンコーヒーを奢ってくれてたのです。 ええやっちゃ![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
しばらくして・・・パトカーの先導で 先頭のランナーが来ました!
P1090843.jpg
P1090844.jpg
P1090845.jpg
浜寺公園から・・・ここまで走って・・・それだけで尊敬です!
ファイト!  このあたりの人は走り方が違うよね!
しばらくして・・・2番の人・・・
P1090847.jpg
同級生の妻も登場!
一緒に応援の開始です。
ファイト!! ガンバレ!! 寒くてかじかんだ手で拍手しながら・・・
声を出します。 足踏みしっぱなし・・・・ 寒い!![がく~(落胆した顔)][ふらふら]
女性も混じって来て・・・応援にも力が入ります。
P1090848.jpg
応援してると、写真が撮れない・・・・
ファイと!! って言ってると・・・・カメラを忘れるのです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ニコやかに返してくれる人や、手で合図してくれたり・・・
「姉さんたちも頑張ってや!」って・・反対に応援されたりして・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1090849.jpg
やめられません。
後半に入って来ると人も多くなって・・・・
応援の声も変わって来ます。
「ファイと! 頑張ってゴールしてや〜〜〜!」

ありがとう〜〜! っ言う声に混じって・・・
「無理と思う・・・」って声もあったりして・・・・みんな疲れています。
P1090850.jpg
「そんなん言わんと頑張ってや〜〜! ゴール出来るよ!!」って応援します。
そんな私を見つけたのが、時々ブログにコメントくれる「いくぴー」さん。
手を降ってくれました〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ありがとう〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私の知り合いも3人走って・・・みんなバスに乗せられずにすんだよね。たぶん・・・
P1090851.jpg
このあたりは沿道の応援も寂しい場所・・・
私たちだけでも賑やかに・・・「ファイト!!」
P1090852.jpg
続々と走ってきます。
P1090853.jpg
吉本の和田ちゃんもニコやかに走ってたけど・・・「和田ちゃん〜」って声かけるの
必死で・・・写真忘れた・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
こうやって・・・皆を必死で応援して・・・・
時間制限がやってきて・・バスのお迎えが来る頃に・・・
ようやくイベント会場に向かったのです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こんなイベント会場の横も通り・・・
P1090854.jpg
到着!
P1090855.jpg
すごい人です!
一番に行ったのが・・・ここ!
甘酒です。
P1090856.jpg
寒いから・・・身体にしみました![わーい(嬉しい顔)][るんるん] 同級生のおごり〜100円なり![わーい(嬉しい顔)][かわいい]

まだまだゴールする人たちがいっぱいです!
P1090859.jpg
P1090860.jpg
P1090862.jpg
その頃・・・・一位の人のテレビ取材
P1090861.jpg
イベント会場にはゆるキャラたちが・・・
阪南市のはなてぃちゃん?
P1090857.jpg
すごい人で・・・なかなかゆるキャラたちに追い付けず・・・
P1090863.jpg
ようやく撮れた子たちをご紹介します。
サビエコくん? どこの子?
P1090864.jpg
高石市のてんにょん?
P1090866.jpg
メッチャゆるそうな子発見! 休憩中かな?
P1090867.jpg
ご存知!? なすびんちゃんです。
P1090869.jpg
そして私が気に入っちゃったのが・・・毛布の街泉大津のゆるキャラ名前が・・・・
ヒツジちゃんですよね〜サービス満点! カンバッチを配ってました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1090870.jpg
P1090871.jpg
P1090872.jpg
こっち向いて〜!って言うとポーズしてくれます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これで・・・帰ります。
我が街の・・・全くゆるくないキャラを探したんですが・・・・見つからず・・・
あのキン肉マンの作者が作ったという・・・スゴいのがいるんですが・・・
またそのうちに・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
また来年・・・マラソンランナーたちを応援出来る自分を目指して・・・
元気でいなきゃね! 頑張ろう〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ランナーのみなさん〜〜〜! 拍手で返してくれたり、笑顔で返してくれたり〜
ありがとう〜って返してくれたり〜 
こちらこそ・・・今年も元気をありがとう〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今日はすごく綺麗な朝日になりそうな・・・・・でも・・・・カメラが無い![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
昨日から、古い携帯ですが・・・携帯写真の練習中です。
早くデジカメ・・・帰って来て〜〜〜![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


nice!(66)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日の夜 [日記]

スケートを楽しんだ後・・・ラピートで帰って来た私たち。
夜は・・・ゆらの大好きなお寿司お祝いです。
我が家お気に入りの「大起水産」のお寿司で〜す。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
予約注文で、好きな物だけ持ち帰りしました。
P1090814.jpg
私は、穴子一本巻き!大鰻・・・大好き!
P1090815.jpg
P1090816.jpg
主役のゆらは・・・いくら大好き!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1090817.jpg
満足のご様子・・・
P1090820.jpg
そして・・・もちろん、ケーキです!
P1090822.jpg
5歳の誕生日おめでとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][バースデー] なんと・・・来年は小学生です。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
成長の早さにびっくりです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
さて・・・誕生日プレゼントは?
ジージとバーバからは・・・
P1090824.jpg
P1090825.jpg
ワミーというブロック
P1090836.jpg
P1090837.jpg
P1090840.jpg
保育園でやってるようで・・・・家でも欲しがってました。 
言うだけあって・・・得意です!

ママからは・・・・色々なお楽しみ袋。
P1090834.jpg
中でもこれ!
P1090829.jpg
大人でも楽しめる・・・迷路?です。 
銀の玉を球体の中のレールにそってゴールまで運びます。
すごく難しい! 知育玩具だそうです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]おまけ〜
この日・・・タイミングよく、お隣からこんなモノ頂きました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お隣のママと小学5年生の娘さんの手作りだそうです。
P1090830.jpg
P1090831.jpg
お店のケーキのようなお味。 すごく美味しかったです〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ありがとう〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そして、もちろんこのケーキも・・・
P1090832.jpg
P1090833.jpg
美味しかったです! ゆらは・・・イチゴだけ食べて・・・大満足![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ステキな誕生日になったね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
来年は・・・ピカピカの一年生・・・・
ちょっぴり心配なバーバです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]今日はようやく自転車で動けそうです!
寒いけど・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(67)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆら・・・5歳の初体験 [日記]

2月16日はゆらの誕生日でした。
どこ行きたい?って聞くと・・・
ちょっと前にテレビで見てたからか?「スケート!」って言うので・・・
なんばにあるスケートリンクに行ってきました。
P1090774.jpg
みんな上手! 誰も転んでない?ってくらいの状況に・・・・
メッチャ久しぶりの娘と初めてのゆらに見学だけの私・・・
不安が募る・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]
靴を履いてる時・・・・「そこ違うよ〜」と教えてくれたオジさん。
ありがとうございます。 おかげでちゃんと履けました。
P1090775.jpg
怖々歩く・・・・二人・・・
P1090776.jpg
P1090777.jpg
ソリがないと無理!って事に気付き・・・・
こうなったのです。
P1090778.jpg
ごきげんです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1090780.jpg
氷の上って、こんなに滑るの・・・分ったよね。
P1090781.jpg
P1090782.jpg
リンクの上では・・・未来の真央ちゃん?って子たちが・・何やら相談?
P1090783.jpg
年配の男性も・・くるくる回ったりして・・・・
P1090784.jpg
初心者に教えてくれる優しい人もいて・・・
P1090785.jpg
この状況から進むのは難しかったけど・・・

P1090787.jpg
ゆらも最後にもう一度・・・・ソリ無しで頑張りました! ペンギンさん歩き・・・
P1090789.jpg
頑張りました![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ここでかなり遊んでからランチに行ったんですよ〜[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
なんばパークスのお気に入りのお店。
ゆらも好きなんです。自然食バイキングのお店「菜蒔季」です。
P1090798.jpg
ここは前にも記事にしたことのあるお店です。
優しいお味の、野菜たっぷりメニュー。
その時期の季節の野菜がたっぷり用意してあります。
P1090790.jpg
最初はサラダから〜 これが身体に優しい味ばかりで、美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1090791.jpg
そして・・・1回目。 バイキングは・・・一口ずつですからね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1090792.jpg
2回目も・・・
P1090793.jpg
スウィーツも甘過ぎず・・・おしるこもあっさり味でした。
P1090794.jpg
プリンは豆乳プリンかな?
P1090795.jpg
美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ゆらは野菜好き!いっぱい食べました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お腹も満腹!ちょっとブラブラして、ゆらのケーキ買って帰ることにしましょう〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
ゆらと行ったのは・・・ここです!
P1090799.jpg
ダウンタウンや
坂田年夫じいちゃんがいる・・・吉本!
P1090800.jpg
そして、道具屋筋を一回りして・・・・
P1090801.jpg
裏道で見つけた、小さな公園。
こんなブランコ初めて見ました。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1090804.jpg
これ・・・な〜〜んだ!
P1090805.jpg
ウサギはすぐに分ったけど・・・
これは?
P1090806.jpg
ペンギンやん!って・・・ゆらに言われて・・・
P1090807.jpg
ほんまや・・・ って納得するまで時間がかかった私・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question] 老化か?
P1090808.jpg
P1090809.jpg
一通り遊んでからまたワッハ上方の前に到着。
新人芸人のネタ見せランキングイベントやってました。追っかけ?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][左斜め下]
P1090810.jpg
P1090811.jpg
ゆらは、こんなん好きらしい・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1090812.jpg
P1090813.jpg
誰!?[右斜め上]
[目]もっと見る!って言うゆらを引っ張って帰って来たのです。
もちろん、ケーキを買って・・・[バースデー]
だって・・・早よ帰らな・・・誕生日のお楽しみが待ってます。
この日の夜の様子・・・・続きは明日・・・

今日は寒い朝ですね。
雪は降ってないけど・・・・冷たい風が・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
風邪引かないようにしようね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

雨だったのに・・・・雪に変わりました!寒いよ〜〜〜〜〜[雪]AM9:00現在です。

nice!(65)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感