So-net無料ブログ作成

美味しい物はエネルギー! [日記]

最近の美味しい物・・・・
少しですが…公開!!

ある日のこと〜
まりっぺちゃんと、お茶しました〜[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
P8160270.jpgP8160271.jpgP8160272.jpg
この日は和スイーツでしたよ。
甘いもので、疲れを飛ばし・・・・・
おしゃべりでストレス発散! これやね〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

パパリンが買って来た美味しい物。
P8190270.jpg
ここのお店、この巻き寿司1本でやってます。
P8190248.jpgP8190269.jpg
ご飯少なく、具沢山! ビールに合う〜〜〜!
P8190271.jpg

そして、この日、和歌山で久々に釣りをして来たパパリんの釣果!
P8190266.jpg
こちらでは「がしら」と言います。
大きいので20センチありました。 
P8190267.jpg
煮付けにすると・・・
P8190249.jpg
メッチャ美味しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
パパリン曰く・・・これ買うたら、けっこうするんやで〜
確かに・・・お寿司屋さんで料理してもらたったら・・・高い!
久々のヒット! しばらく・・自慢が続くことでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、美味しくて新鮮な生卵が手に入ると・・・・
ついついこんな風にして食べたくなる。
P8200262.jpg
辛いカレーに生卵。
この前、TVで、大阪人は、何かと生卵を入れたがるという話しをしていて・・・
確かに・・・我が家では、辛いソースで焼きそばを作って・・・
すき焼きのようにタマゴを付けて食べたりします。
タマゴかけご飯は大好き!
でも・・・・大阪人だけじゃないよね。
タマゴ好きな人は・・・多いんじゃないかな?
ちなみに・・・和歌山の「ササキの玉子」・・・ピカイチです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日は朝から雨・・・
でも、予定通り奈良へ視察研修に行くのです!
止んで欲しい!
まあ、視察は・・・室内が多いけど・・・
涼しくてうれしいけどね。
では行ってきます。[バス]

ということで・・・・コメント返しは出来ないかもですが・・・・
ご訪問は出来ると思います。
タブレット持って行くよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(88)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 44

ナビパ

スイーツは夏の疲れを癒してくれそうです。
お喋りも加わり心身ともにリフレッシュですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-28 05:37) 

himanaoyaji

甘いの好きです、 卵も好きです、 煮付けも好きです、
アルコール大好き!!  (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-08-28 05:45) 

aibito

おはようございます(^-^)久しぶりの雨ですね。巻き寿司おいしそう(*^_^*)具のはみ出しが贅沢~♪
生卵…カレー…私には縁のないもの^^;どっちも苦手で^^;好き嫌いが多いと苦労します(´`:)
by aibito (2014-08-28 06:13) 

isoshijimi

甘いものに、っお、この太巻美味しそう!!ごまもかぶりつきたくなる感じです(笑)
お魚も立派で、パパりんにniceですね♪
この生卵も美味しそう~
ここは素直に卵ご飯がいきたくなります(笑)
美味しいものは見るのも幸せですね~
でもやっぱり食べたい(^^)

気をつけてお出かけを~
雨、やみますように(-m-)” パンパン
by isoshijimi (2014-08-28 06:18) 

まるたろう

奈良への研修、お気をつけて行って下さいね。
by まるたろう (2014-08-28 06:35) 

green_blue_sky

美味しそう。
こちらも気温が低めで肌寒いです(^_^;)
奈良にお気をつけて行ってらっしゃい~
by green_blue_sky (2014-08-28 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
視察旅行お疲れ様です・・・お天気心配ですね。
生卵私は好きですが・・・妻は苦手殆ど出ません。
by YUTAじい (2014-08-28 06:40) 

ちょろっとぶぅ

美味しそうなのが、並んでますね(^^;
子供の頃は、カレーに卵は絶対だったけど・・・
いつの間にか、しなくなったなぁ~~~

夜中から、よく降りますね。
涼しくて嬉しいけど、会社に行くのやだなぁ。。。(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2014-08-28 06:47) 

さとし

カレーに生タマゴですか?
でも、猫舌の私にはいいかもしれません。
by さとし (2014-08-28 06:54) 

ミーミー

美味しいスイーツ! シアワセよね

 お魚 いいなあ 釣って来たの調理も中々大変だけど
美味しいよね 。きっと


 カレーに生卵 良いかも~~(^^♪
by ミーミー (2014-08-28 07:23) 

viviane

プリップリッの卵の黄身!美味しそう~☆
カレーに玉子は初めて聞いたわよ^^ そうなのね~何でも玉子・・
まりっぺちゃん、元気?よね^^
パパリンの釣果~凄い!焼いても美味しそう~

ちょっと暫くコメント欄閉じるけど心配しないでね!
虫博士の将来の為、ちょっと集中しないといけなくて・・
by viviane (2014-08-28 07:28) 

シルフ

最近、和食ばかり食べてます。和スイーツも好きなんだぁ。
特にワラビ餅。結構、あちこちの名店を食べ歩いています。
ワラビ餅ブログを書きたいかも(笑)
by シルフ (2014-08-28 07:45) 

カトリーヌ

今日は雨だけど涼しいですね!
久々に30℃を下回るようで(*^^)v
がしら、こんな魚なんですねww
先日お店でお刺身を食べましたが
いいお値段でした^^おいしかったけど♪
パパりん、グッジョブですねd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2014-08-28 07:57) 

raomelon

パパリン、これは自慢できますよ~
がしらの煮つけ美味しそうです(´ω`*)

和のスイーツもいいですね~
楽しいお喋りで疲れもストレスも吹っ飛びますね♪
近くなら呼んでほしいくらいです(^_-)-☆

視察研修行ってらっしゃい!
雨の影響はなさそうですが・・どうせなら晴れて欲しいですね^^
by raomelon (2014-08-28 08:10) 

cooper

美味しいものばかり、生唾ゴックンです。
幸せねぇ~♪ ~
人間、欲が無くなったらおしまい、
食欲がその一番。 お元気で行ってらっしゃ~い!!!
by cooper (2014-08-28 08:12) 

馬爺

ソフトと蕨餅美味しそうですね、煮魚は余り好きではないのですがこの魚は余り見た事が無いですね。
今朝も涼しい朝を迎えましたが雨模様です。
by 馬爺 (2014-08-28 08:30) 

KINYAN0829

和スイーツ美味しそう~(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-28 08:38) 

旅爺さん

いつも美味しいものを戴いて楽しさ一杯ですね。
パパさんも魚を釣って来るので夕食も楽しめましたね。

by 旅爺さん (2014-08-28 08:45) 

あおたけ

今日も美味しそうなものがイッパイ!
とくに具だくさんの巻寿司がいいですね〜(^^)
このお店、巻寿司一本でやっているところが、
味への自信が感じられますね!
そう言えば先日、大阪でカレーを注文したら、
生卵が入っていて、ちょっとビックリでした(笑)

by あおたけ (2014-08-28 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。巻き寿司の具沢山ぶりが圧巻ですね。食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-28 09:13) 

ma2ma2

甘いのは普段からあまり食べないですが、現在コレステロールの値に影響するので禁止中です(^^)
大阪はカレーに生卵良く入れますね!
そうそう、先日神戸の帰りに伊丹空港で泉州の水茄子買ってきて人玉食べたらお腹がイッパイになりました(笑)
by ma2ma2 (2014-08-28 11:22) 

侘び助

甘いものに目が無いんだけれど・・・
近頃は健康優先・・・ちょっぴり控えめ~~
by 侘び助 (2014-08-28 11:23) 

風来鶏

名駅にあったカレースタンドでも、生卵のトッピングがありましたよ(^^;;
by 風来鶏 (2014-08-28 11:43) 

katakiyo

血糖値上がるから厳禁です~^^)
by katakiyo (2014-08-28 13:13) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
朝方から酷い雨でしたけれど
お出掛けされる頃には小雨でしたか?
はるばる遠く奈良まで・・・オツカレサマデス。
(関空まで行く時に遠く感じるので(^v^;))
どこに視察に行かれたんでしょう?
ブログの更新楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2014-08-28 13:20) 

裏・市長

エッ!来はるのん?。
来るとわかっていれば、県民総出でお出迎えしたものを…。
今日は残念ながら首脳会談の予定が…。

雨は…大丈夫でしょう?。
こちらはまだ降ってない。最近はゲリラ豪雨が多いので
気をつけて行って帰ってらっしゃいませ。
ご報告をお待ちしています。
by 裏・市長 (2014-08-28 14:17) 

昆野誠吾

以前教えて頂いたセブンのかき氷、
60円と安いうえにとっても美味しいですね♪
もう3回くらい食べました~。
練乳も買ったけれど息子君には無くても十分な甘さでした^^
by 昆野誠吾 (2014-08-28 15:43) 

naonao

奈良視察お疲れ様です。雨は大丈夫ですか?
和スィーツ美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
美味しいものとおしゃべりは、ストレス解消に
なりますね♪
by naonao (2014-08-28 16:36) 

sig

こんにちは。甘党の私も和スイーツは大好きです。ご主人の釣果中華は素晴らしいですね。白身魚のおいしさ満載と言ったところでしょうか。卵かけごはんは大好物です。納豆を入れることも。
by sig (2014-08-28 17:51) 

suzuran6

がしら、調べて見るとカサゴなんですね。
旨そうです。
調べたら、がしらの顔が「ガラモン」のモデルの様です(笑)
その昔、大阪出張が多かった頃に初めて生卵が載ったカレーを見た時にはビックリしました。
それまではカレーに卵と言えばゆで卵の事でしたから・・・
by suzuran6 (2014-08-28 18:27) 

楽しく生きよう

抹茶おいしそう。
by 楽しく生きよう (2014-08-28 18:34) 

koni

煮付け美味しそうですね!

by koni (2014-08-28 19:44) 

taharas

魚や海を見ると釣りに行きたくなります・・・
今朝行く予定で昨日車に釣り道具積んだのに、雨でパー
釣りに行きたーい。
by taharas (2014-08-28 20:08) 

Nicky

がしらは四国でいただきました。同じく美味しかったです。(^○^)
by Nicky (2014-08-28 20:18) 

美美

アイラブガッシーやあ~♪
私カレーに納豆いれて食べるのが好きなんです(*^^)v
by 美美 (2014-08-28 21:24) 

ゆうのすけ

今回は美味しそうなものばかり!^^
まだ夕食前なので 思わずゴックン!☆ここ数日涼しい(時に寒かったり)日が続いて 今年の夏まだ食べていない 冷やし中華とかき氷はいつ食べれるかと模索中です。^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-28 21:56) 

足立sunny

歯のでっかいお魚は、煮付けが美味しい気がします。
辛いソースで焼きそばを作って・・・すき焼きのようにタマゴを付けて食べたり・・・あうっと。
by 足立sunny (2014-08-28 22:08) 

よーちゃん

うまいもん、いっぱいですねー!
確かに関西人は生卵をそんな風に扱いますよね。
辛いのがマイルドになるのも事実やし。( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-08-28 22:17) 

prin4795

此方にも、おいしい卵があります。
名まえ
つまんでごらん(黄味がつまめるので)

早々ネタになりますね。こんどならべて
やってみよう~~かな?
by prin4795 (2014-08-29 00:10) 

lamer

大漁ですね。
カレーは辛い方が良いです。
9月になるとお祭りですね〜〜〜♫
by lamer (2014-08-29 00:24) 

ちょいのり

大阪に修学旅行で始めて行ったとき、
友達と訪れたお店がドライカレーの真ん中に生卵を落として食べるとこでした。
カレーに卵!?ってびっくりしたオイラは東京人じゃなく
東海人です☆

by ちょいのり (2014-08-29 02:21) 

ちょいのり

美味しいものは見るだけでもパワーが湧いてきますね~!

by ちょいのり (2014-08-29 02:21) 

haba-tan

うちの方へもまたご訪問ありがとうございました。
こちらも涼しいですよー。まだ8月なのにね。楽ですが。
和スイーツとかお寿司とか魚とか美味しいもの三昧ですね。
一人で暮らすと数準備してもたべきれなくてせいぜい1、2種類しか楽しめないです^^;
by haba-tan (2014-08-29 05:30) 

茶の間おやじ

煮付けにするにはもったいない~
by 茶の間おやじ (2014-08-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0