So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸どうぶつ王国〜2 [日記]

昨日の続きです。
ゆらが今回、一番の楽しみにしていた・・・
P8220346.jpg
前に来た時に・・・ママがやってるのを見て・・・
自分もやりたかったんでしょうね。
手や足を入れると・・魚が寄って来ます。
P8220347.jpg
ゆらにはあまり寄って来ないねえ〜 
P8220348.jpg
P8220349.jpg
魚に人気なのは・・・若い男性の足でした。
P8220351.jpg
何か美味しいものが・・・足から排出されてるんでしょうね。
ゆらは、よっぽど気持ちがいいのか・・・ここから離れないので、ジージに頼んで・・
私は、睡蓮を撮りに行きました。
P8220352.jpg
P8220353.jpgP8220354.jpgP8220355.jpgP8220356.jpg
ここは、ウォーターリリ−ズです。
P8220357.jpg
こんな植物もあります。
P8220358.jpgP8220359.jpgP8220360.jpgP8220362.jpgP8220363.jpg
P8220361.jpg
おや?そろそろ・・・フライトショーが始まるのかな?
P8220364.jpg
P8220365.jpg
みんな待ってます。
P8220366.jpg
この上を鳥たちが飛ぶんですよ〜
こんな所で座って見るのは気持ちいいですよね。
P8220367.jpg
以前の花鳥園の時は、ここじゃなかったし・・・猛禽類だけでしたが・・・
今は、インコも飛びますよ〜〜
あ〜〜!やっとゆらが魚から離れてやってきました。
P8220368.jpg
私の腕がイマイチなので・・ブレたりしてますが・・・・
撮りたい!という気持ちと努力だけは・・伝わるかと思います。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
温かい気持ちで・・・ご覧下さい。
フライトショーの始まりです!!
まずは・・・フクロウ!
P8220371.jpgP8220372.jpgP8220373.jpgP8220374.jpg
P8220375.jpgP8220376.jpgP8220377.jpgP8220378.jpg
次はオオハシです。 分るかな??
P8220380.jpg
P8220381.jpg
P8220382.jpgP8220383.jpgP8220384.jpg
P8220385.jpg
P8220386.jpgP8220387.jpgP8220389.jpg
この白いインコちゃん・・・・この後・・・
P8220390.jpg
P8220391.jpg
すごくうまいでしょう〜〜
P8220392.jpg
おしゃべり出来ないけど・・・
飛べるんです。
P8220393.jpgP8220394.jpgP8220395.jpg
P8220396.jpg
バイバイ!が出来るんです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
次も白いインコちゃん。
P8220397.jpg
P8220398.jpg
P8220399.jpg
P8220400.jpg
さて?この子は・・・・
P8220401.jpg
P8220402.jpgP8220403.jpg
P8220404.jpg
実は・・脱走を企てていたのです。 この後ろに隠れてでて来ない。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
しばらく、待ってましたが・・・諦めて・・・・
次の子に・・・
P8220405.jpg
綺麗なインコちゃんですね。
P8220407.jpg
あ〜〜〜〜!ブレブレ・・・・
この子が飛んだらすごかったんです。
P8220408.jpgP8220409.jpgP8220410.jpg
私の真上を・・・・
P8220411.jpg
あ〜〜〜!カメラ狙ってる?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P8220412.jpg
これでフライトショーは終了です。
P8220414.jpg
ここで、鳥さんを手に乗せて写真撮影体験の募集!
ゆらは出来ると思うけど・・・今日は止めとくんだそうです。
あ!!!
脱走犯発見!
P8220415.jpg
この子はインコじゃないような?
この後捕まっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

では、次いきますか!
P8220417.jpg
バイバイ!
P8220416.jpg
乗れないよね。
P8220418.jpg
体験料300円・・・並んでました。
ゆらは、それよりも魚にエサをやる方が楽しいらしく・・・
P8220419.jpgP8220420.jpgP8220421.jpg
P8220422.jpgP8220423.jpg
これで納得したゆらと、次に行きます。
次は・・・ペリカンちゃんの所ですよ。
明日ね。


[かわいい]今日は、オチビたちを連れて和歌山の巨峰村に・・・「ぶどう狩り」に行ってきます。
海で泳いで・・・って思ってたけど・・・
それは無理ですね。お天気が・・・・寒そうやし・・・・
てなわけで・・・・コメント返し出来そうにありません。
nice!も押し逃げになるかもです。
よろしくお願いします。



いつも m_284-f180e.gifm_5-f41dc.gifby原みつるさん 復活おめでとう〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(94)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 35

himanaoyaji

カメラ担いで行ったらこの中に終日いそうです、 鳥も花も楽しい被写体がいっぱいですね。 p(^-^)q
巨峰は美味しいですよね、先日、田舎から送ってきたので 今、美味しく食べてます、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-26 06:25) 

マリンまま

おはよーございます!

もし「虫ふれあい広場」があったら、ダントツで私は虫たちに好かれるでしょう(そして刺される…苦笑)。
鳥さんのショー、私も見たことあります。面白かったーっ!大きな羽でバッサバッサと目の前を飛んで行くのは迫力ありますね。
by マリンまま (2014-08-26 06:25) 

youzi

おはようございます(^_−)−☆
魚の私もやってみたいです。
鳥のショー、アメリカで見ましたが、
迫力がありますよね。
by youzi (2014-08-26 06:27) 

green_blue_sky

水の中に足をいれたくなります。
気持ちよさそう~
鳥のショーもすごい、こちらでは観ることがないです・・・
by green_blue_sky (2014-08-26 06:36) 

ナビパ

魚が足の古い皮質を食べてくれるそうですよ。
足がツルツルになりそうです。
睡蓮も綺麗ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-26 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんの笑顔・・・励まされる気がします。
お気を付けてお出掛け下さい・・・UPも楽しみです。
by YUTAじい (2014-08-26 06:47) 

cooper

私の頭上を >>>>>の鳥 タレント性ありね。
しっかりカメラ目線(*^^)v
蓮の葉の上、乗るな!!と云われると乗りたくなる私!(^^)!
by cooper (2014-08-26 07:12) 

isoshijimi

お魚にちくちくしてもらって、ゆらちゃんは気持ちよかったのかな?
睡蓮綺麗ですね~
そして何よりも鳥さんたちの見事なフライトに感激。
見ている皆さんは本当に楽しまれたことでしょうね♪

ぶどう狩りですか~
美味しそうですね!
たくさん食べてきてください。

お気をつけてお出かけを!
by isoshijimi (2014-08-26 07:15) 

Hiro

ここではインコもフライトショーに出ているんですね!
バイバイできるなんて、かわいらしい~^^
by Hiro (2014-08-26 07:15) 

viviane

ふれあいフィッシュはもしかしたら・・「ドクターフィッシュ」?
角質を食べてくれる?だとしたら~
若すぎるゆらちゃんは食べるところが無いわね^^
昨年も行ったあの巨峰狩り?良いわねぇ~☆
果物王国の山形でも、巨峰を食べられるところって中々無いのよ・・
もう海は無理?大阪も秋の気配?
楽しんで来てね~♪
by viviane (2014-08-26 07:22) 

シルフ

面白い植物がたくさんありますね。
エアープランツって初めて見ました。
by シルフ (2014-08-26 07:27) 

doudesyo

お早うございます。
足湯じゃないけどお魚が寄って来るのも面白いですが 、オオハシもインコもちゃんと手乗りで飛ぶんですね〜、驚きました。どうぶつ王国恐るべしです。^^;
by doudesyo (2014-08-26 07:36) 

ma2ma2

鳥さんは頭が良いので、色々とショーで活躍していますね!
角質を食べるドクターフィッシュはくすぐったいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-26 08:04) 

KINYAN0829

鳥やたちのショーたくさんの鳥が出ているので、子供は楽しいでしょうね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-26 08:14) 

メルシオ

あ===!花鳥園へ行きたくなってきました!
タイハクオウムにベニコンゴウインコ、迫力ありますよねぇ~!
by メルシオ (2014-08-26 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良いですね~私もぜひ足を入れて魚さんに寄ってきてもらいたいです。色んな動物と触れ合えるって良いですね。興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-26 08:45) 

raffles

ドクターフィッシュ、 参加すると、 魚達がザーッと寄って来てくすぐったいですね。
ゆらくんは餌やりが楽しいのかな?
by raffles (2014-08-26 08:55) 

raomelon

ふれあいフィッシュ面白そう♪
角質を食べてくれるんですか・・やってみたい!^^

フライトショーは迫力満点ですね~
赤いインコniceショットです!
飛んでいる鳥の顔・・こんな近くで見たことないですもん^^;
ゆらちゃんも大喜びですね^^

朝はずい分降りましたね~
気をつけて行ってらっしゃい(*^^*)
by raomelon (2014-08-26 09:11) 

馬爺

鳥さん達と楽しめましたね、ゆらくんも魚さんに興味を持ったようですね、先日の魚津水族館にも居まして孫が手を入れて遊んでおりましたね。
by 馬爺 (2014-08-26 09:15) 

さとし

いいところですね。
動植物との距離が近く感じますよ。
by さとし (2014-08-26 09:53) 

侘び助

ござらっせ(♨)にも有るんやけれど300円・・・勿体のうて
魚に掃除はさせられへん~ネタに困らぬhatumiちゃんが羨ましいのぅ~
by 侘び助 (2014-08-26 10:18) 

ひでほ

こんにちは
ほんと盛りだくさんな王国で楽しめますね。
蓮がとてもきれいです。
by ひでほ (2014-08-26 11:03) 

風来鶏

フライングショウ、面白そうですね(^^)
私は鳥よりも、お姉さん達の方が気になりました(^^;;
by 風来鶏 (2014-08-26 11:22) 

naonao

フィッシュコーナーは、水の中に足を入れると
魚が角質を食べてくれるんですよね~
前にテレビで見たことがあります。
水の中に足をいれると気持ちいいでしょうね( v^-゜)♪
今日は1日雨降りで、気温は25度前後で
しのぎやすいものの、湿度が高いので少し蒸します。
by naonao (2014-08-26 13:03) 

KOEELE_tokky

ワタクシも足にツンツンしてもらいた〜い♡

昨日の夜中?今日の明け方?
4時前位に地震無かったですか!!!
淡路島で震度3しかテレビに出なかったから。。。
by KOEELE_tokky (2014-08-26 13:44) 

昆野誠吾

うあ~子供だけでなく大人も大いに楽しめますね!
若い男性の足が好かれるって、やはり代謝が良いとか(笑

by 昆野誠吾 (2014-08-26 16:47) 

chunta

ゆらくんが居るのは ドクターフィッシュ?
皮脂や角質を食べるんだよね
だから・・・・ 若くてキレイな足の子には来ないかも 笑

動物王国に巨峰狩り
小学生の夏休みは ラストスパートなのですね
宿題は済んだかなぁ~~??  笑
高校生は28日から学校
明日は唯一の夏休みです ヾ(@°▽°@)ノあはは  
by chunta (2014-08-26 18:28) 

Nicky

鷹とフクロウのショーはシンガポールの動物園でも見ましたよ。

最近大阪城には鷹匠みたいオジサンが来ていますよ。アジア圏の観光客に人気みたいで、いつも人だかりです。週末の夕方に会えますよ。
by Nicky (2014-08-26 18:35) 

原みつる

魚が足をパクパクしてくれるのかな?くすぐったそうですけど^^
鳥のショーってなんかテレビのCMとかでなら見たことあるかも。
見たいです!
by 原みつる (2014-08-26 19:26) 

katakiyo

オオオニバスを見たら子供でなくて大人ものりた~い
by katakiyo (2014-08-26 21:49) 

まお

ブドウ狩りいいですね~^^楽しんできてくださいね♪
今年は週末に天気が良くなくて、近くの海には行けなかったです(>_<)
by まお (2014-08-26 23:02) 

orange

お忙しいところお立寄り頂きありがとうございます。
ぶどう狩りは楽しかったですか?今が旬ですからねぇ。
お魚...踏んでしまいそうです^^笑
by orange (2014-08-27 00:54) 

ゆうのすけ

ぶどう狩りイイですね!今年はまだ 大きい実のを食べてないのでたべたいな。。。と思いながら 次回作を作っていました。^^:
そろそろ海も終わりですね。もう一度と思っていたのに 急な秋の気配に遠のいて行きます。。。☆和歌山の海もきれいらしいですね!^^
by ゆうのすけ (2014-08-27 01:41) 

Aちゃん

私の足にも魚がいっぱい寄って来そうだ(^^;
猛禽類と言えば、空港周辺で猛禽類を使って鳥を追い払う実験をしてるみたいだね。
バードストライク?だっけ・・を防ぐのが目的らしい。
by Aちゃん (2014-08-27 02:06) 

足立sunny

飛ぶ鳥さんのショー、迫力ありますね。すっごく楽しそうです。
お魚ツンツンは、オーストラリアで、餌やりゾーンに船から落とされてコバンザメに囲まれたので(私めがけてエサをあげるので、ガーとすんごくたくさん寄ってきます)、ちょっと遠慮したい気がします。
by 足立sunny (2014-08-27 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0