So-net無料ブログ作成

残暑お見舞い申し上げます。 [日記]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
なかなか夕日が撮れない日が続いてますが・・・・
空の観察は飽きないので・・・また時々アップしますね。
昨日は、すごく綺麗な夕日でしたよ〜[るんるん][るんるん]
今朝も、朝焼けが綺麗で、良い朝日でした。[晴れ][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


先日・・・こんなハガキが届きました。
P8200261.jpg
手書きのコメントがあって・・・嬉しいですね。
こうやって、曽根風呂繋がり・・・強くなって行くんですね。
また会いましょうね〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、この残暑厳しい中・・・
我が家のベランダ花壇もちょっと寂しくなってきてますが・・・
それでもガンバッてる花があります。
「源平木」ゲンペイモクです。
こんな花が咲きます。
赤と白のこの花が可愛くて買いました。
P8210247.jpgP8210248.jpg
これがどんどん、こうなって行きます。
P8210249.jpg
そして、こうなるとは知らなかった!
P8210250.jpg
種かな? 何かな? 実?
そして新芽も出て来てます。
P8210251.jpg

これ覚えてますか?
P8210253.jpg
駅員3さんに頂いたケーキのようになたケイトウです。
最初はこうでした。
P5110210.jpg
それが、ちょっと大きな入れ物に植え替えたら・・・
それぞれに独立して成長して来ました。
P8210252.jpgP8210254.jpgP8210255.jpg
P8210256.jpg
みんな頑張ってます!

まだまだ残暑厳しいですが・・・・なんとか乗り切りましょう〜〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日は、元気な小学1年生を連れて・・神戸花鳥園に行って来ます。
ジージ、バーバは・・・頑張るで〜〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!押し逃げします。 コメント返しできませんが・・・
写真いっぱい撮ってきます![わーい(嬉しい顔)][カメラ][カメラ]

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ちょっとだけラッキーなことを〜
アクセスランキング: 777 位 
ブログテーマ:日記・雑感( 50位 / 295710ブログ中 )
777並びって・・・ちょっと良い感じでしょう〜
今日は良いことあるかな?


nice!(79)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 34

tommy88

「明日も」良いことがあるのでしょう。
777は、昔、フィーバーって言いませんでしたっけ。
お裾分けしていただいて、私の今日も良い日にします。

by tommy88 (2014-08-22 05:54) 

himanaoyaji

残暑見舞い、私のところへもきました、手書き、嬉しいですよね。
神戸花鳥園のホームページ見ました、楽しそうなところですね
名古屋にはこんな感じのところ無いんですよね、行きたいな~p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-22 06:05) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね・・・
残暑お見舞い申し上げます。
777、いい数字ですね~~
by green_blue_sky (2014-08-22 06:28) 

isoshijimi

9月は戸田でボートの大会に参加されるそうですね。
都合ついたら行きたいな~と思っています。

777いいですね!幸せが降ってきそうな数字です(^^)

お花たちも綺麗ですね♪
季節ごとに何かしらあるのが素敵です。

今日も暑いです!小学1年生に頑張って無理せず付き合ってきてくださいね~
by isoshijimi (2014-08-22 06:33) 

さとし

ゲンペイモクは、お得ですね。
こんなに姿を変えてくれたら飽きませんね。
by さとし (2014-08-22 06:47) 

獏

いってらっしゃいませ☆(^w^)
暑さに気をつけましょう~♬

by (2014-08-22 06:49) 

raomelon

残暑お見舞い申し上げます。
神戸花鳥園楽しそうですね♪
ゆらちゃん喜びそう^^
夏休みも残りわずか・・楽しい思い出を作りましょう(^_-)-☆

777いいことありそう!
暑さに気をつけて楽しんで来てね(*^^*)
by raomelon (2014-08-22 06:55) 

マリンまま

ゲンペイモクのこのくっきりかん見事です!
(普通に売ってる物なのかしら??)

777、、、良いことあるぞーっ!(あやかりたいっ!笑)
by マリンまま (2014-08-22 07:12) 

viviane

そうよね~まだ夏休みなんだものね・・
高3生は18日から既に登校していて、試験続き・・何だか可哀想(/_;)
私達が高3の時ってもっと遊んでいた様な・・
わ~777!良い事有るわよ~きっと!
ゆらちゃんと楽しんで来てね!お泊りするのね^^良い週末を~♪
by viviane (2014-08-22 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
777・・・嬉しいですね、何か良い事有りそうで。
ブログ繋がり嬉しいですね、私も戴きましたが出して無い。
9月11日~14日戸田で全日本選手権が、応援行かないと!
by YUTAじい (2014-08-22 07:26) 

charingo

毎日暑い日が続きますね~
晴れ男の私でも、前回は体調を崩して雨を降らせてしまいまたが、体調も回復して次回は晴れさせますよ~(^_^)v

神戸花鳥園、今は経営者が代わったようですね。
私もどう変わったのか知りたいので、レポ楽しみにしています。
by charingo (2014-08-22 07:37) 

ひでほ

ゲンペイモクなかなかかわいい花ですね。
いろんな花に囲まれてniceです。
by ひでほ (2014-08-22 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑さはまだまだ続きますね。熱中症にも気をつけたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-22 09:19) 

raffles

おはようございます。暑い日が続いてますね。
ゆらくんと楽しい週末をお過ごしくださいね。
by raffles (2014-08-22 09:54) 

cooper

お花とっても綺麗!!
葉や花に傷みがなく、手入れがお上手ね(^-^)
by cooper (2014-08-22 10:24) 

侘び助

777揃い・・・きっといいことあるよ~~
体操がえりのある住宅・3台ある車(1台は大型トラック個人営業?)
ワゴン車・軽自動車 共に 99-99 何か意味あると思うけれど
元は同じ団地に居た人・・・若いけれど頑張るお父さんです(^-^)”
by 侘び助 (2014-08-22 11:35) 

ma2ma2

神戸花鳥園にお出かけですか?
暑い日が続くので熱中症には注意して下さいね!
by ma2ma2 (2014-08-22 11:41) 

足立sunny

777並び、1回もでたことないです。
いいことありそうですね。
by 足立sunny (2014-08-22 12:14) 

ミーミー

残暑厳しいですね
 元気でお出かけして写真いっぱい見せてね(^◇^)
by ミーミー (2014-08-22 12:40) 

美美

ゲンペイモク、おもしろいお花ですね(^^
花鳥園のレポ楽しみにしています♪
by 美美 (2014-08-22 12:50) 

メルシオ

ジージ、バーバ、がんばってねぇ~!
神戸花鳥園、楽しみにしていまーす!(^_-)-☆

by メルシオ (2014-08-22 12:59) 

テリー

源平木、かわいいですね。
by テリー (2014-08-22 14:49) 

風来鶏

アクセスランキングの"777(トリプルセブン)"おめでとうございます(^^)
私は、未だ1,000番台をウロウロかな?!
夏バテしないよう、身体には気を付けてくださいね!!
by 風来鶏 (2014-08-22 16:26) 

Aちゃん

残暑でざんしょ(^^;
関西の方も暑いんだろうけど、関東も連日猛暑日手前まで気温が上昇してます。
ぃゃ、今日は猛暑日予報でしたが・・・

by Aちゃん (2014-08-22 16:44) 

昆野誠吾

花鳥園いいですね~
我が家もいつか行ってみたい所です♪
by 昆野誠吾 (2014-08-22 17:14) 

馬爺

ゲンペイモクとは変わった花ですね、可愛いですね。
神戸にも花鳥園があるんですね、富士や掛川と同じ経営なのかな?
by 馬爺 (2014-08-22 18:45) 

katakiyo

残暑とはいえないような猛暑が続き、秋は来るのかな~
by katakiyo (2014-08-22 20:25) 

KINYAN0829

今日の小田原は、本当に猛烈な残暑でした(>_<)
by KINYAN0829 (2014-08-22 21:27) 

よーちゃん

777は、やっぱり嬉しいですよね(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-08-22 21:48) 

haba-tan

神戸花鳥園、並立なのか動物王国もできてますね、写真ではラマとかみたような。あのコマーシャルのミラバケッソ?みたいなやつ。
いました?
by haba-tan (2014-08-22 23:05) 

まお

お花素敵ですね^^
夏休みあと少しですが、お出かけ先のネタも尽きてきました~^^;
週末はどこへ行こうかな(>_<)
by まお (2014-08-23 00:44) 

orange

スーパーのレジで777って出ると^^ちょっと嬉しくなります。
夏休みもあと1週間ですね。
by orange (2014-08-23 01:59) 

ナビパ

源平木のお花が綺麗ですね。とても映えます。
花の中に花でしょうか 不思議ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-23 05:38) 

まるたろう

自分宛てにも、ハガキが届きました。
曽根ブロでの繋がりは、自分はこれからも大切にしたいです。
by まるたろう (2014-08-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0