So-net無料ブログ作成
検索選択

朝の空〜 夕暮れ時のそら〜 [風景]

最近の朝は・・・お日さま昇る時間がどんどん遅くなってます。
P8150247.jpg
P8150248.jpg
この日は・・・こんな感じで・・・・朝焼けが綺麗でしたが・・・
お日さまは雲の中でした。

また違う日の朝・・・
P8170323.jpgP8170324.jpgP8170325.jpgP8170326.jpg
鳥は、お日さまが昇るとき・・飛び立ちます。

最近、朝日ばかりなんです。 だって夕日はいつも雲の中・・・って多くて。
この日の空も・・・(8月18日)
朝はこんなに綺麗でした。
P8180248.jpgP8180249.jpgP8180251.jpg
P8180252.jpg
お月さんも見えました。
P8180253.jpgP8180254.jpgP8180255.jpg
昇る位置も少し変わって来たね。
P8180256.jpgP8180257.jpgP8180258.jpgP8180259.jpgP8180261.jpgP8180263.jpg
こんな朝日の昼は・・風が強くて・・・
山も綺麗に見えてました。
P8180268.jpg
暑かった!
カラスもさぞかし暑いやろうね〜
P8180269.jpg
P8180270.jpg
P8180271.jpgP8180272.jpg
P8180273.jpg
夕方は、この日も雲がいっぱい!夕焼けは見えませんでした。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P8180247.jpgP8180248.jpg
夏と秋の混ざったような空模様。

この日の夜は・・・断片的な雨が降ったり止んだり〜
最近・・・夕日、夕焼け見てないなあ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


[かわいい]お知らせです。
24日の日曜日 毎年のイベント「ワイワイおしゃべりフェスティバル」があります。
いずみさの女性センター主催で、センターで活動してる登録グル−プの発表会と
交流会。 一般参加者大歓迎! 手品や手話ダンスもありますよ。
今年は・・・私が司会です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] コミュニケーションワークも担当。
P8190263.jpg
興味がおありの方は、どうぞご参加を〜
申し込みしても、しなくても・・・大丈夫。
でも・・・できれば・・・教えてね。[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]今日は、朝から曇ってます。
そして、1日忙しいので・・・
皆さんのコメントにお返事できそうにありません。
ご訪問、nice!も押し逃げしま〜す! ごめんね。[ふらふら][たらーっ(汗)]
また明日・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(80)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 35

himanaoyaji

朝日が綺麗ですね、特に天気の良い日は気持ちが良いですね
近ければ行くんですけどね、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-08-21 05:54) 

ナビパ

朝日の昇り来る光芒がとても美しく見惚れてしまいます。
山から昇る姿もまたダイナミックですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-21 06:12) 

doudesyo

お早うございます。
いつもながら綺麗な朝日と夕日ですね。朝日の時は寝てるし夕日の時は仕事なのでどちらも見れないです。^^;
by doudesyo (2014-08-21 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペース・・・ご自分優先でお過ごし下さい。
by YUTAじい (2014-08-21 06:31) 

isoshijimi

本当に最近は日が昇るのが遅くなってきてくれたので、朝焼けを楽しめる時間が長くなりました。
hatumiさんきれいな朝陽をアップで撮りますね~(^^)
夕焼けが楽しめる時期はもう少し先のようですね。

今日も暑いです!
お忙しい中、暑さにやられないようにお気をつけて~
by isoshijimi (2014-08-21 06:38) 

green_blue_sky

最近はよく朝焼けが見られます(^_^;)
撮影は電線などがなり撮影不可・・・
暑い日が続きますね、こちらも暑いですが、がんばりすぎず、水分補給をして今日も1日過ごしましょう~
by green_blue_sky (2014-08-21 06:43) 

獏

朝焼け夕焼けを見ることが出来る自宅に帰りたいです(@w@;))

by (2014-08-21 06:51) 

あおたけ

まだまだ暑い日が続いていますが、
日が昇るのが遅くなってきて、
雲の感じも秋に近づいているのが
わかりますね〜(^^)
by あおたけ (2014-08-21 06:53) 

kemm

綺麗な朝焼けですね。
雲の動きがまた変化があって面白そう・・。
by kemm (2014-08-21 06:56) 

まるたろう

朝焼けを見ると、今日も一日頑張らないとという気分になりますね。
by まるたろう (2014-08-21 07:02) 

viviane

ここ数年、日本では朝焼けを見てないけど、hatumiさんのblogで空の四季と一日の変化を感じさせてもらってます^^
残暑に負けず~今日も頑張ってね!自転車気を付けて!
by viviane (2014-08-21 07:14) 

Hiro

ここ最近、不安定な天気で刻々と空模様が変わっていきます。
日が出ている時間も短くなってきて、秋が近づいてきてると感じますね。
ワイワイおしゃべりフェスティバルの時期ですね。
hatumiさんと初めてお会いした時を思い出します^^
司会頑張ってくださいね~
by Hiro (2014-08-21 07:22) 

raomelon

朝焼けが綺麗ですね^^
最近の空は色んな雲が浮かんでいて見飽きませんね(*^^*)
夕方も暗くなるのが早くなりました。
今日も一日頑張りましょう~!(^^)!
by raomelon (2014-08-21 07:30) 

シルフ

空は秋雲なのにいつまでたっても暑いですね。
毎日、疲れで死んだように寝ているシルフちゃんです(笑)
そろそろエンジンかけて頑張らないとね。
ブログ今夜あたりからスタートしようかな。1000枚近く写真を撮ったけれど、自身の写真はゼロやった。
by シルフ (2014-08-21 07:43) 

メルシオ

11階から望む朝日&夕日、夜景などなど、羨ましい限りの風景ですね。
最近、夜お風呂に入っていると、秋の虫の声が聞こえてきます!
by メルシオ (2014-08-21 08:29) 

旅爺さん

日は短くなりましたが朝焼けだけは変わらずに輝いてくれてますね。
今日も暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2014-08-21 09:10) 

orange

昨年のお正月に南港のWTCの展望台から日の出を見るイベントに参加して、初日の出をみました。
でもそれ以外は....^^?
昔、生涯学習の活動に結構関わっていました。だいぶご無沙汰です。
よいイベントになるといいですね。

by orange (2014-08-21 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。徐々に秋に向かっていっているんでしょうね。空の模様も芸術的でなんとなく秋っぽい感じがしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-21 09:35) 

ひでほ

hatumiさんのベランダは1日じゅう楽しめますね。
山も海も、朝陽も夕陽も、そして電車も・・・・
by ひでほ (2014-08-21 09:40) 

Aちゃん

そうそう、太陽が昇る位置って変わるよね。
って、太陽は動いてませんが。
地球が自転してる証拠だ。
by Aちゃん (2014-08-21 09:55) 

ma2ma2

空見ていると飽きないですよね!
23日は以前から予約していた大阪へ飛行機で飛びますが、伊丹からは神戸にレンタカーで向かってみようか?と考え中です(^^)
by ma2ma2 (2014-08-21 10:33) 

馬爺

今日も暑くなりましたね、湿度が高い分余計に厚いですね。
忙しそうですがお気を付けて下さい。
by 馬爺 (2014-08-21 11:05) 

今造ROWINGTEAM

朝の空の表情もなかなかいいですね♥
残暑見舞い、無事届いたようでなによりです★
(私は時間の都合上、コメント書きに参加できませんでしたが。涙)
暑い日はまだまだ続きますので
ご自愛くださいね\(^o^)/♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-21 11:17) 

テリー

きれいな朝焼けですね。
by テリー (2014-08-21 14:18) 

shiho

キレイですね~。
最近、朝焼け、夕焼けを撮ってないなぁ~。
hatumiさんの記事を見ていたら、また撮らなきゃ!って
思います~。
by shiho (2014-08-21 15:08) 

昆野誠吾

積乱雲のある写真にUFOが!
と思ったらちょっと黒い雲でしたね^^
by 昆野誠吾 (2014-08-21 16:26) 

風来鶏

今日は"秋の雲"が出ていましたね!?
カラスが暑かったのか、水を張った田圃の中に入っていました(^^;;
by 風来鶏 (2014-08-21 17:59) 

侘び助

わが家からは電線なしでは写せない・・・
本地橋に行けば良い所写せると思うけれど・・・怠けている~~
by 侘び助 (2014-08-21 18:43) 

KINYAN0829

日が暮れるのも早くなってきていますね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-21 20:10) 

原みつる

まだまだ暑いですよね~ もう少し何とかならないものでしょうか?
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
これから日が出ている時間も短くなっていくんですが・・・夏と冬で違いすぎませんか?
by 原みつる (2014-08-21 20:33) 

マリンまま

地球とはこんなにも違う空の色を表現するんですね〜。
改めて美しい星に住めて幸せだな〜って思いました!

by マリンまま (2014-08-21 22:27) 

美美

一日の始まりはやはり日の出からですね。
お月様も綺麗に撮れましたね。
最近ちょっと余裕が無くて空を見上げることが少なくなりました^^;
by 美美 (2014-08-21 22:50) 

katakiyo

私のパソコン部屋は朝4.30分の室温31度です。^^)
by katakiyo (2014-08-22 05:12) 

raffles

連日、暑さ復活ですね。 ちょっと外出しただけで、日焼けしちゃいます(吸収型)。
最近 日が暮れるのも早くなった様な、、もう秋の足音が、、?
by raffles (2014-08-22 09:57) 

naonao

やっぱり、朝日と夕日は綺麗で癒されます(ღ✪v✪)
週間予報では、週末は暑さは和らぎ
カラッとした陽気になるといっていたのに
一転して予報が変わり、まだ猛暑&蒸し暑さは
続行するみたいで、お天気急変とともに
うんざりです(≧ヘ≦ )
by naonao (2014-08-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0