So-net無料ブログ作成
検索選択

IKEA [日記]

前回の記事の続きです。

この日は朝からハードな1日。
YAMADAデンキで2時間。
その後・・・IKEAに行って・・・
P2020191.jpg
日曜日は凄い人!
駐車場がなくて・・5階の屋上まで・・・・
中は・・・案内通りに進みます。
この部屋の家具全部で[右斜め下]だそうです。
P2020192.jpg
ゆらは相変わらずスケッチマニア・・・
P2020193.jpg
P2020195.jpg
台所用品を描いてます。見たもので気になった物を描いてるようですね。

あ〜〜〜!これTVで見たよ!
P2020196.jpg
丸い輪の中にスカーフネクタイをかけるハンガーのようなものです。
かなり安かったよな?
ゆらは・・・・これが気になって・・・・
P2020197.jpg
時期ですからね〜バレンタイン近し・・・・
展示品を見たらその番号をチェックして書き出す。
それを持って1階に行き、組み立て用にバラバラになったキットというか・・・
商品を棚から見つけて自分でレジに持って行く。
食器棚チェストを買った娘・・・・
P2020198.jpg
ねえ〜〜誰がこれ組み立てるん?[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
車まで持って行き・・・無理矢理押し込んで帰りました。
P2020199.jpg
送料や組み立て代を出すと安い意味がない!!
という娘・・・・
しかし・・・・ねえ〜?誰が組み立てるん?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
ビールを餌に・・・・甥やら親類縁者に・・・頼むしかない!
帰り道・・・
きれいな夕日が見えたけど・・・・
P2020204.jpg
P2020205.jpg
疲れ果て・・・・
帰ったら・・・お風呂に入って、ビール!酎ハイで、やれやれ・・・落ち着き・・・
グッタリしてしまった家族4人。
早く寝たのです。
この調子で・・・・土日は忙しい日々が続きます。


皆さんにご心配かけています。
まだしばらく皆さんの所へお伺い出来そうにないのですが・・・・・
書きためている記事を放出してしまいます。
コメントは大好きなのでこのまま開けておくと言う我がままをお許し下しさい。
今週は全てキャンセルし・・・延期出来る物は来月に延期。
実は膀胱炎から腎盂炎になりかけて・・・・一次震えてガクガク・・・・
初めての体験でした。
疲れと冷えからやられたようです。
暖かくして安静が一番とか・・・
只今・・・抗生物質で菌をやっ付けてる最中です。
尿が赤黄色くなった時はビックリでした。血尿か!?って・・・違ったけどね。
白血球と蛋白が・・・・
かなり黄色いのが薄くなってきてます。
ただ風邪も同時に引いていたのか?頭痛が酷くて・・・・・菌のせいかも?
貰った薬を飲むと胃をやられ・・・・・最悪・・・・
今週いっぱいこんな調子です。
さて?何時帰って来れるでしょう?
来週からは活動が待ってます。寝てる場合じゃないのです。

nice!(140)  コメント(85)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 85

isoshijimi

重症ですね・・・。
早く良くなりますよう、ひたすら安静とお薬の効き目を待ってですね。
引き続きお大事になさってください。

IKEAで買いましたね!
大量ですね。それだけ買えたら、気持ちよさそう~♪
夕日も綺麗で、お酒も入ってお疲れ様でした、っていう感じですね(^^)
by isoshijimi (2014-02-12 06:43) 

獏

それは大変(@@;))
どうか安静にしてご自愛下さいませ。。。

by (2014-02-12 06:53) 

charingo

身体も肝臓も(笑)、暫く休憩ですね。
やりたいことは沢山あれど、無理は禁物ですよ!
by charingo (2014-02-12 07:01) 

viviane

大変だったのね・・膀胱炎は疲れからくるから・・
これは~暫く静養だわね!
沢山水分摂って、抗生剤に負けないように消化の良い物と胃薬!!
膀胱炎でお酒は絶対に駄目よ~
大事にして、無理せず過ごしてね!
by viviane (2014-02-12 07:18) 

メルシオ

腎盂炎は、完治するまでお酒我慢しましょうねぇ~!
腰にカイロ貼ると良いかも  お大事に~~~ (*´∀`*)
by メルシオ (2014-02-12 07:25) 

駅員3

これは大変??
今回な時は無理は禁物!
ゆっくり休んで、養生してくださいね。

神様が与えてくれたおやすみです。
ソチ五輪を楽しんでください。
by 駅員3 (2014-02-12 07:51) 

まるたろう

ご無理はなさらぬよう、一日も早い全快をお祈り致します。
by まるたろう (2014-02-12 07:52) 

よーちゃん

あらら〜、かなりの重症ですやん。
ブログはほっといて、お大事に!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-12 08:01) 

ma2ma2

お正月明けから色々忙しそうだったので、一気に来ちゃったのでですね!
ゆっくり休んで下さいね!
でも治るまではお酒はダメですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-02-12 08:09) 

YUTAじい

おはようございます。
ご無理なさらないで・・・治療専念して下さい。
by YUTAじい (2014-02-12 08:23) 

raomelon

厳しい寒さと忙しさで
お疲れがたまってしまったんですね...
暖かくしてお大事になさってくださいね^^
早くよくなりますように!^^
by raomelon (2014-02-12 08:33) 

カトリーヌ

それは大変!!
まだまだ寒い日が続きますからブログは放置して
治療に専念してください。
お大事に☆
by カトリーヌ (2014-02-12 08:36) 

Hiro

IKEAには行ってみたいのですが近くにないのです(><;)
安くて豊富にそろっているんですね。
これは重傷ですね!
hatumiさんに安静という言葉は似合いませんが、
今回はしっかり静養してくださいね。
ビールはしばらく(桜の花見まで)ダメですよ!
お大事に~
by Hiro (2014-02-12 08:37) 

katakiyo

心配していたことが起きてしまいましたね、この病安易に考えてはいけません。
私の妻など、20代の頃経験してますが大変でしたよ。
by katakiyo (2014-02-12 09:27) 

ソニックマイヅル

なるほど、組み立てを自分でという事でディスカウントが成り立っているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-12 09:52) 

風来鶏

やはり、"死ぬ"か"ビールを止める"かの選択をしなければならないようです(ーー;)
お医者さんと、良く相談してください!!
by 風来鶏 (2014-02-12 09:52) 

シルフ

カラダは資本です♪
どうか無理せずご自愛してくださいネ。
by シルフ (2014-02-12 10:10) 

koume

大丈夫ですか?
そんな大変なことになっているとは
知らなくて。
ゆっくり休んで、治してくださいね。
お大事になさってください
by koume (2014-02-12 10:57) 

さらまわし

無理しないで安静にしていて下さい。
本当にくれぐれもお大事に。
by さらまわし (2014-02-12 11:52) 

テリー

それは、大変ですね。ゆっくり、静養してください。
by テリー (2014-02-12 14:03) 

raffles

大変つらい状態ですね。心からお見舞い申し上げます。
たくさん水分(アルコールは除く) を摂取して、美味しいものを召し上がって、安静になさってくださいね。
by raffles (2014-02-12 14:30) 

ひでほ

無理しないで暖かくして安静にしてご自愛くださいね。
でわでわ
by ひでほ (2014-02-12 15:19) 

銀狼

え~!?それは大変!
ブログよりも、とにかくしっかり安静にして下さい。
私たちはご快復のご報告を待っておりますよ^^
by 銀狼 (2014-02-12 18:42) 

馬爺

寒さと風邪で可成弱っているようですね、気を付けないと腎盂炎に成りますから無理なさらないように、お大事に・・・・
by 馬爺 (2014-02-12 18:53) 

KINYAN0829

ゆっくり休んで下さい(;一_一)
お大事に!
by KINYAN0829 (2014-02-12 20:35) 

viviane

大切な事、言うの忘れてた!
抗生剤は良い菌も全て殺してしまうから、胃腸がおかしくなるの
ドラッグストアでも乳酸菌の粉末は売ってるけど、手っ取り早いのはヤクルト!
ヤクルト・・カロリー高いけど・・兎に角お腹に乳酸菌を貯めないと!
私、抗生剤飲む時はいつもヤクルトと一緒に飲んでます
具合どう?水分いっぱい摂ってね!
by viviane (2014-02-12 21:25) 

美美

お加減大丈夫ですか~
腎盂炎は知らず知らずのうちに悪化するので気をつけてくださいね。
IKEAはアメリカに居る時に家具はほとんどIKEAでした^^v
by 美美 (2014-02-12 22:33) 

裏・市長

vivianeさんのコメントで賢くなった…。
ヤクルトかぁ…。
ヘタに医者にかかるよりよっぽど
こちらのコメント欄のほうが役に立つなぁ…。

年末年始とハードな日々だったので、
一回お休みですよ。元気で休みなら
言う事ないのですが…。お大事に安静に、
ビールは控えめに・・・。

by 裏・市長 (2014-02-12 23:26) 

naonao

(●P'v`q)こんばんは(P'v゜`q*)
遅くなって申し訳ありません。
先日は、ミチヤの誕生日にお祝いコメントを
ありがとうございました。
大変でしたね・・・無理をなさらず
今は、ゆっくり休養してくださいね。
お大事になさってくださいね。
by naonao (2014-02-12 23:58) 

ちょろっとぶぅ

長文ブログ書く、元気は出てきたようで少し安心しました。
でも。。。無理は禁物ですよ。
Hatsumiさんしても、です!!

IKEA。私も引っ越しの時に行きましたが
組立代を払うと、高い!
って言うか、思いの他安くないんだよね。
しかも、結構お店に並んでる家具が歪んでて・・・気に入らなかった(>_<)
綺麗に組みあがるといいですね。
by ちょろっとぶぅ (2014-02-13 01:27) 

tommy88

抗生物質を常用している時には風邪を引かないようにしましょう。
抗生物質の常用で抗生物質の効果が低下するはずですから。
余計な菌を体には入れない。
外出禁止令です。
by tommy88 (2014-02-13 05:10) 

himanaoyaji

あらあら、大変だ、お大事にして下さいね、安静が一番かな。
by himanaoyaji (2014-02-13 05:50) 

ナビパ

お疲れ様でした。帰宅してからのビールが美味しかったのではないでしょうかd(^_^o)
by ナビパ (2014-02-13 08:03) 

Aちゃん

ソネブロ、ぐるぐる回ってると結構調子の悪い人が多い(゜O゜;
早く治さないとビールも飲めないね(^_^;
お大事に。
by Aちゃん (2014-02-13 09:04) 

youzi_x

お大事になさってくださいね。
by youzi_x (2014-02-13 12:41) 

takenoko

大事にしなはれ。!おとなしゅうしとかなあかんで~!
by takenoko (2014-02-13 17:56) 

侘び助

侘びも腎盂炎になったけれど、高熱で炬燵に張り付いても
ブルブル・ガクガク~~ 何日か通院して直った・・・
膀胱炎の菌が完治させないままにしたため腎臓に・・・
とにかくお大事にね~肝腎だよ~~
by 侘び助 (2014-02-13 20:28) 

erucat

暫くはお利口さんして寝てなさい!
by erucat (2014-02-13 20:42) 

あとりえSAKANA

寒い時期ですから、くれぐれも
ご自愛くださいませ!
by あとりえSAKANA (2014-02-14 16:44) 

ぼっこ

女性は特に冷えは禁物です!
しっかり治してくださいね。

by ぼっこ (2014-02-14 18:10) 

さとし

私も真っ赤な尿がでたときは、びっくりしましたよ。
未だに、びくびくしちゃってます。

お互い無理せず楽しみましょうね。
by さとし (2014-02-14 20:31) 

chunta

ワタシも よーーくなります
アレはものすごーーい高熱が出ますものね
一度なると なかなか完治せず
無理すると繰り返す 厄介なやつ
お大事になさって下さいませ

って ワタシに言われても?? 笑
キーを打ったら 全て確認しないと
ちょいちょい飛んで 困ってます
これもまた 厄介者ですね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こちら 今現在も吹雪
先日の雪を超え 30センチは積もりました
もう 馬鹿?!ってレベル
この後 豪雨になるってホントかなぁ・・・・・・ε-(ーдー)ハァ
by chunta (2014-02-14 21:36) 

リック

大丈夫?
とにかく安静にして養生してくださいね。
by リック (2014-02-15 06:06) 

xie

え!? それは大変ですね
ゆっくりしっかり休みましょう!
お大事にです


by xie (2014-02-15 15:19) 

のらん

IKEAは、結局、組み立てが大変で・・・断念してしまいます(^_^;
膀胱炎から腎盂炎なんて・・・大丈夫ですか?
温かくしてご療養ください!!!
by のらん (2014-02-15 15:19) 

viognier

お大事にして下さい!
今年は本当に寒い日が続いてますし、安静がなによりです。
by viognier (2014-02-15 17:57) 

youzi

お大事になってくださいね。
私は甘い物をかなり食べて、あまり動かないので、
糖尿病が・・・。
健康診断の結果を見るのが毎年怖いです。

by youzi (2014-02-15 20:01) 

足立sunny

いや、もう、無理矢理でも、寝ていてください。
この事態は入院ものです。
ちくっとブログを書かれるぐらいはいいと思いますが、安静、安静が第一と思います。どうか安静に。ご回復をお祈りしています。
by 足立sunny (2014-02-16 00:06) 

イチロー

寒い日が続くので、無理をしないでゆっくり治してください。
by イチロー (2014-02-16 08:57) 

yhiga-siura

こんにちは
久々にお邪魔致しましたが
お身体、大変なご様子、寒さが続きます
お大事になさってください。
by yhiga-siura (2014-02-16 09:32) 

monkey

それは大変ですね。腎臓は完治させないとあとが大変ですから、
ここはしっかり療養に励んでください。
by monkey (2014-02-16 16:39) 

ciel-bleu-fonce

ゆっくり休んで、元気になってから戻って来てくださいね^_^
by ciel-bleu-fonce (2014-02-17 09:01) 

まこ

hatumiさんは,
きっと頑張りやさんヾ(・ω・o)
たまには、周りから
「あの人、頼んだことやってくれない」って
陰口叩かれるくらいで
いいのです(∩_∩)
大事にしないとビール飲めないものね♬
ゆっくり休んで下さいね♬
by まこ (2014-02-17 10:45) 

ね-ね

お体いかがでしょうか?
ブログの更新がないので心配です
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・
お大事にしてくださいね・・・

しっかり治して元気になったら戻ってきてくださいー
(^-^*)
by ね-ね (2014-02-17 15:18) 

はるゆうなお

hatumiさん元気かなぁって伺ったら…
IKEA行ってたんだ♪って
安心しましたが…
大変だったのですね
早く元気になってくださいね
by はるゆうなお (2014-02-17 20:37) 

いくぴー

こんばんは。体の具合どうですか?
日曜日の泉州マラソン、メロンの散歩がてら見に行ったのですが、田尻漁港の方を回ったのでハツミさんと会えなかったなー・・・と思って帰ってきたのです。で・・・今日、ブログ見てビックリです。(←ひさびさに覗いた人)
きっと被りもん姿で頑張ってはると思ってたので・・・。
最近ホント寒いし、体調崩してはる人多いですね。
どうかお大事に。無理しないでゆっくり休んでくださいね。

by いくぴー (2014-02-17 22:38) 

koni

ゆっくり休んで養生してください。
IKEA買う時は楽しいのですが持って帰って組み立てる時が難儀するんですよね。
by koni (2014-02-18 09:29) 

旅爺さん

大変な目にあいましたが、原因が分かったので暫く養生して下さいね。
「さて?何時帰って来れるでしょう?」って現在入院中なんですか?
お見舞い申し上げます。 チャリンコ散歩は春まで当分お休みですね。
by 旅爺さん (2014-02-19 13:50) 

lamer

ゆら君は描くのが好きみたいですね。
凄いね〜〜〜って
感動してやってほしいですね。
素晴らしい事だから♫
by lamer (2014-02-19 17:24) 

lamer

それは大変だ〜〜〜。
冷えもいけないでしょうし、我慢し過ぎもいけないみたいですよ。
げんきなhaumiさんに早く戻ってください。
お大事に・・・。
ゆら君描くのが好きみたいですね。
凄い事だから感動してやってほしいですね。
描くって自然やモノとのコミニュケーションだから
素晴らしい事です。
by lamer (2014-02-19 17:30) 

赤とんぼ

hatumiさん、早く元気になってまた、egaowomisetene.
by 赤とんぼ (2014-02-19 18:11) 

モリガメ

お見舞い申し上げます。うちの妻も昔なりました。我慢しすぎと疲れが原因だったようです。人のことなんであまり覚えていませんが(冷たいね)、腎盂炎がどうのこうのと言ってた記憶があります。どうぞ、悪化させないようにお気をつけて治してください。

by モリガメ (2014-02-22 09:26) 

とらさん

寒さもまだ続いていますが、早く回復してくださいね。
by とらさん (2014-02-22 15:55) 

さきてつ

お大事になさってください。
by さきてつ (2014-02-22 15:56) 

PENGUIN

大変な状況になってしまったんですね。
ブログはお休みしてゆっくり休んで下さいね。
お大事になさって下さい。
by PENGUIN (2014-02-23 12:49) 

viviane













             ☆hatumiさんの読者の方々へ☆

心配掛けて申し訳な~い!
皆さんの優しさに感動して、涙チョチョギレてるよ~!
頑張ってるから、待っててや~!   















と、目立つ様に私のコメント欄に入れといて~との依頼を受けたvivianeでした!
haumiさん、頑張って病気と闘っているようです
皆さんで、hatumiさんが元気になって戻って来られる日を待ちましょう!
by viviane (2014-02-23 20:51) 

dodonga

様子見に来てみたらhatumiさんそんな大変なことになってたんっですか!!膀胱炎もつらいけどじんう炎はもっと大変です~~!
養生してしっかり治してくださいね。
by dodonga (2014-02-24 00:35) 

Kansai-gin

お大事に。
薬で胃がやられる辛さ、わかります。
ご自愛くださいませ。
by Kansai-gin (2014-02-24 03:19) 

ビタースイート

少しは落ち着かれたでしょうか。
私も数年前腎盂炎から腎盂腎炎、敗血症になってしまいました。
安静第一、何も気になさらずゆっくりお大事になさってください。
by ビタースイート (2014-02-25 09:59) 

koume

しっかり治してくださいね。
今は元気になることだけ
考えてくださいね。
by koume (2014-02-25 12:35) 

KOEELE_tokky

元気になれぇ〜〜〜パワーを関空の方に向かって念じときます☆
早く元気になれぇ〜〜〜く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by KOEELE_tokky (2014-02-25 20:38) 

Brownie

ゆっくり休んでしっかり治してください。
元気に戻ってくるまで待っていますよー。


by Brownie (2014-02-25 21:27) 

裏・市長

まりっぺさん

訪問していただきお知らせくださり、
ありがとうございます!。

おかげでhatumi30331サマの
現状を知ることができました。
本来なら直接お礼すべきところ、
コメント欄が使えないため、
こちらの場所をお借りします。
by 裏・市長 (2014-02-27 08:33) 

taharas

お大事に・・・
まりっぺさんの記事で近況を知り安心しました。
身体は大事にしましょう。。。。!(^^)!

私も久し振りに風邪をひかせてもらいました、
漸く昨夜から咳も減り寝つける様になりました・・・・
by taharas (2014-02-28 18:04) 

vega

具合はいかがですか?
頑張ってくださいね。
by vega (2014-03-01 07:41) 

xie

それは大変ですね
ゆっくりじっくり休養をとってください
無理なさらずに

by xie (2014-03-02 14:24) 

kuro0301

久しぶりにパソコン開いて、ビックリ
大丈夫ですか?私も膀胱炎、若かりし頃に悪化させたことがある
しっかり休養して、お薬飲んで、お酒は我慢です!
お身体 ご自愛ください
by kuro0301 (2014-03-02 19:14) 

ゆうのすけ

初めまして!わたさんのブログからお邪魔いたします。
このところ お身体の調子を崩される方が少なくないようですね。
私も 関東の二週続きの雪で 腱鞘炎が悪化しちゃったりさんざんでした。

だんだん陽気も春めいてきそうです。お身体の調子が早く良くなられますように!^^お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2014-03-03 03:03) 

くま・てーとく

まぁ!大変!
私がネット落ちしている間に大変な事態になっていたのですね!
元気じゃないhatumiさんはhatumiさんじゃない~(>_<。)
無理せず、しっかり養生して、hatumiさんに戻ってください。
お大事になさってください!
by くま・てーとく (2014-03-03 20:53) 

momiji

うわあ、大変だったのですね、お大事に。
ワタクシも返事がかけないくせにコメント欄全開です(^^;)
by momiji (2014-03-03 23:14) 

hatumi30331

皆さん!御心配おかけしています。ほんまもんのhatumiです!
今、病院からです。
タブレットです。タブレットに苦戦中!!
ボチボチ皆さんの所にもお邪魔できると思います。
今日はとりあえず、このへんでドロンします。
by hatumi30331 (2014-03-05 19:38) 

シルフ

いやはや心配はしとってんけど、刺激したらアカンと思って
コメントは控えてました。
大変なご様子でビックリしました。
タブレットに苦戦するハムレットですか!?
無理せんと完治するまでゆっくり休まんとアカンで。
いやホンマ。
たかがブログなんやから…。健康を犠牲にしてまでやるもんちゃうからね。
早く良くなるよう心よりお祈りしております。
ちゃ~んと寝ときや!
by シルフ (2014-03-05 22:13) 

わた

頑張りすぎて、お熱…出さないでくださいね。
(。>A<。)しんぱいするやん~~!
by わた (2014-03-06 20:04) 

hatumi30331

わたさん、このまえはありがとう。
遠くまで来てくれて…(*´∀`)♪嬉しかったよ。
まだパスワードを思い出せず、ログイン出来ないお馬鹿です。
まあ、ボチボチやるよ。(*^-^*)
by hatumi30331 (2014-03-07 10:43) 

今造ROWINGTEAM

hatumiさ~~ん!
大丈夫ですか?心配です。。
また元気なhatumiさんに会えるのを
楽しみにしていますよ!!((´∀`*))♥
(ブログ上でも、リアルでも!)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-07 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1