So-net無料ブログ作成

おまけ特集36 [日記]

相変わらず・・・歩きながら・・・自転車で走りながら・・・
気になった物は全て撮る![カメラ]というようなブロガー生活です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
だから・・・いろんなモノが気になって・・・
例えば・・これは・・・・アカンやろ![ふらふら][パンチ]
P1160338.jpg
あまりにきれいに入ってて何か良く分からなかったのですが・・・コップです。
ゴミはごみ箱に!!
そして見つけたのがこれ!
P1160339.jpg
何でこれだけ取って、ここに貼ったのか? 謎や〜[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

この・・・カワウ?よくここに来てまったりしてます。
P1160347.jpgP1160349.jpg
ズームしたら・・・いつもの子と違うね![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]何羽も常連がいるのかな?

いつもの通りのいつものヒマワリ・・・
P1160350.jpg
かれこれ半年咲き続けてます。
P1160351.jpg
いつまで頑張る気やろ?



おまけのおまけ〜〜〜
ゆらが撮った写真2枚。
どうしてか? ゆらは仏壇が好き。
P1160361.jpg
そして・・・・・これを撮ったのは・・・自分の作品だからですね。
P1160362.jpg
何だか難しい名前を言ってましたが・・・・忘れちゃった!
キーをはめないと開かないそうです。・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

またまたいろいろ気になるもの撮りためておきます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

とうとう・・・プリンターが壊れました。
電源が入れても入れてもはいらない。
かれこれ5年くらいかな?
よく働いてくれたけどね〜
買い替えます。その参考にしたいのですが・・・・皆さんのおススメありますか?
今までずっとエプソンなんですが・・・・最近色が暗いような気がしてたんです。
他のメーカーの方がいいのかな? 良かったら教えて下さい。

今日は今年初のランチ新年会!
初めて行くイタリアンのお店です。 楽しみ〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]

nice!(84)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 35

ナビパ

ブロガーの宿命 よくわかります。でも楽しいですね。d(^_^o)
イタリアン楽しみですね。^ ^
by ナビパ (2014-01-16 06:57) 

isoshijimi

今日の一番は値札でしょうか。謎すぎます(笑)
ゆらちゃん写真上手に撮れていますね!
キーをはめると開いて何が出てくるのかな~なんて思いました。

プリンタ・・・年末に買い替えました。ごまちゃんがしっかりと壊してくれました(笑)
で、我が家の必須条件はパソコンの近くだとどうしてもごまの手が届くとろこにしか置けないので、無線LAN必須(笑)
あとはスキャナーができればOK・・・ということで店員さんに言われるがままEPSONのものを購入してきました^^;

by isoshijimi (2014-01-16 07:03) 

viviane

どうして塩辛の値札が・・笑えちゃう(>_<)
やっぱり気が合うわね~hatumiさんはプリンターが?私はpcが・・(;_;)
何故だか今朝は良い子(;_;)昨日は全く動かなくなちゃって・・とにかく今日入院
私も今日は温泉でいつものメンバーと新年会^^
往復バス送迎付き☆車で行かないところが~新年会!
近ければね~~一緒に温泉&ビール出来るのに・・(;_;)
戻るまでpc復活すると良いけど・・
by viviane (2014-01-16 07:13) 

メルシオ

我が家も年末にプリンターを買い替えました!
キャノンからエプソンのEP-706Aに・・・
6色ということで印刷具合も気に入っています!
スキャナーも無線LANも使えるので嬉しいです
タッチパネルの機種もあったのですが、壊れやすいと思いタッチパネルのない機種にしました (^0_0^)
by メルシオ (2014-01-16 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
街中探険は・・・楽しそう。
私はエプソンを使用してますがキャノンも良さが、書類はブラザーのモノクロレーザープリンタがコストも安く重宝してます。
無線接続が楽です。
by YUTAじい (2014-01-16 07:26) 

獏

我が家はコピーもスキャンも電話もFAXも出来るブラザー製です☆
けっこうお勧め・・・・かな?(@@;)))

by (2014-01-16 07:26) 

シルフ

おはよう♪
心配かけたけれど、復活したよ。
もう大丈夫。
これからもよろしくです!
by シルフ (2014-01-16 07:49) 

ma2ma2

我が家の複合機はCanonで、1回EPSONも使ったことあるのですがインクの詰まりが多かったのでCanonに戻りました(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-16 07:58) 

はるゆうなお

新年会 楽しんで来てくださいね~
イタリアン^^レポ楽しみ
ゆらくんの作品 カッコいい!

by はるゆうなお (2014-01-16 08:08) 

koume

最初のコップ、あまりにはまりすぎていて
なんだろう?って気になりました(^-^)
新年会のイタリアン、
楽しんで来て下さいね~♪
私はこれからアッシー(古い?)
してきます♪
by koume (2014-01-16 08:24) 

よーちゃん

うちはCanonですが、インクが高いんで、
サンワサプライや、エレコムの詰め替えインクを
愛用してます。
かなりおトクですよ〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-16 08:25) 

raomelon

ブロガー魂素敵です^^
楽しい発見がいっぱいありますね♪
ランチ新年会、楽しんで来てね~(*^^*)
by raomelon (2014-01-16 08:51) 

旅爺さん

hatumiの行く所にネタは満載ですね、鵜が綺麗に撮れたね。
爺のプリンターは2回ともエプソンの6色ものですが綺麗だよ。
印画紙は色々使ってます。
by 旅爺さん (2014-01-16 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。子供は仏壇でチーンが楽しいんですよね。当店ではプリンターはキャノンをお勧めしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-16 10:00) 

ひでほ

1枚目と2枚目の写真・・・・
こういうの頭にきますね。
電車の中でもポイポイしちゃう人とかいて・・・
忘れ物ですよと拾ってとどけたら、やばそうな感じになりましたが
へいきでした。
by ひでほ (2014-01-16 12:04) 

ちょろっとぶぅ

今週は、22時覚悟で働いてます(~_~;)
今朝は寝坊したあぁ〜〜〜

新年会したいっ!!
思いきり呑んでしゃべりたいぃ〜
by ちょろっとぶぅ (2014-01-16 12:31) 

raffles

ゆらちゃん作品、何かの城みたい。。。
クリエイティブですね。カッコイイ!
イタリアンのランチ新年会、楽しんできて下さいね。

by raffles (2014-01-16 15:01) 

shiho

歩き回っていると、なんで、どうして、こんなのが!!って物が
道にありますよね~。

プリンター、壊れちゃったんですね。
我が家は今、キヤノンの安いのを使ってます。
5000円くらいで買いました。
我が家のプリンターは使いだして、3台目ですが、
全てキヤノンでした。
by shiho (2014-01-16 15:03) 

駅員3

僕は以前エプソンを使っていましたが、ここ続けて2台はキャノンです。
何を買うにしても、たくさん印刷するのであれば、ランニングコスト・・・インク代を考えて選ばれたらいかがでしょうか!?
by 駅員3 (2014-01-16 16:43) 

馬爺

私も最近4代目のプリンターを買いましたが今回のは写真専用機種なんです、ちょっとお高いのでエプソンといろいろ比較しましたがインク代のことも考えてまたしてもキャノンを選びました、今使っているのは複合機なんですがこれはもう6年も使っているので部品がもう無く、先日インクタンクを変えたんですがどうも写真だけが色がおかしいんです、普通のプリントは出来るんですが、ですからプリントされるものにも寄りますが通常の文字だけと画像ぐらいですと安いものでインクも4色位で良いかもしれませんね。
by 馬爺 (2014-01-16 18:12) 

kuro0301

カメラ持ち歩いて、写真はいっぱいとってるのに
PCの前に座って、写真の取り込みめんどくさいー!と
ブログアップする回数、年々減っている私・・・・・
明日から3ッ日間、大阪に行きます
関ジャニのコンサートがあるから~(笑)
昼間は大阪城と姫路城に行ってこようと思ってます^^
by kuro0301 (2014-01-16 18:36) 

vega

PC歴長いですけれど、一度もプリンターを買ったことありません…。
相方は持っていますが、特に頼んで印字してもらうこともなく…。
私には必要ないみたいで…。^^;
by vega (2014-01-16 19:34) 

KINYAN0829

こんばんは!
イタリアンでの新年会どうでしたか?
ぞんぶんに楽しんだと思いますが・・・
by KINYAN0829 (2014-01-16 19:48) 

侘び助

エプソンの4色無線LANです。写真はインク代を考えると
写真やさんに・・・年賀状&コピー位かな?
by 侘び助 (2014-01-16 20:55) 

テリー

カワウの頭の毛が、モヒカン刈りみたいで、面白いですね。こちらで、見るカワウとは、少し、違う感じです。
by テリー (2014-01-16 21:27) 

Aちゃん

何でこれだけ取って、ここに貼ったのか?
関西だからウケ狙いとか?(^^;
by Aちゃん (2014-01-16 22:27) 

naorin

街の中には不思議な物があるんですね。
ひまわり、半年も咲いているなんて
この寒空に負けず、たくましいですね(o≧▽゜)o
by naorin (2014-01-16 22:28) 

Hiro

根性あるヒマワリですね~
寒いのに頑張ってますね!
プリンターはエプソンかキヤノンが無難でしょうかね。
本体よりもインクの方がコスト的にはかかりますので、
その辺りを考えて購入するのが良いかもしれません。

by Hiro (2014-01-16 23:07) 

kjisland

いやあ、まさしく写真ブロガーですね。素晴しいです。プリンターはずっとエプソンでした。今は、キャノンのポータブルを持って来て使っています。
by kjisland (2014-01-16 23:29) 

美美

気になるものは仕方ない!(笑)
カワウの羽が違うのは発情期だからです(´∀`*)ポッ
by 美美 (2014-01-16 23:49) 

銀狼

最初に安いプリンタ買ったら、すぐにイカれやがりました(苦笑)
今はCANONにしたんですが、なかなか好調です^^
by 銀狼 (2014-01-17 02:05) 

リック

うちのプリンター君も古いけど、なんとか印刷出来てます、インクジェットの宿命でノズルがね。。。^^;
by リック (2014-01-17 04:51) 

katakiyo

街探検隊・・二代目 ゆら君が就任でしょうか?期待大!
by katakiyo (2014-01-17 05:50) 

風来鶏

私はずっとCanon(デジ一がCanonだから)を使っていますが、カメラのキタムラで複合機MG6530が16,800円(税込)だから、他のお店で高かったらもっと値引きさせましょう(^^)
by 風来鶏 (2014-01-17 10:03) 

tommy88

まず国産を応援したいと思います。
6台目か7台目を使っていますが全て国産、観音さん、Canon。
エプソンはカナダの友人がインク暴走を激しく嫌い、私も賛同しております。

by tommy88 (2014-01-18 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0