So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪万博 [アルバム]

今日は、自分のアルバムの中から「PEN」で撮ったと思われる(確実ではない?)
「あの頃」の写真をご紹介したいと思います。
学校の課外授業で行ったのと、家族でも行った記憶がある
世界的イベント大阪万国博覧会」です。
ご存知「太陽の塔」
P1010326.jpg
img015.jpg
そしてどうやら、インド館に並んでいるようです。[左斜め下]
img016.jpg

さて、これは?すっかり忘れています。
でも、高校生の時の課外授業で、行った時です。
P1010330.jpg
カメラを買ってもらってうれしくて、こんな写真いっぱい撮ってましたね。[カメラ][わーい(嬉しい顔)]

ここからは、家族で行った時のカラー写真です。
スゴい人ですね。
P1010328.jpg

この写真は覚えてるけど、何?どこ?
img001.jpg
これは、[右斜め下] 白黒の写真もあるんですよね。どうしてかなあ?
img002.jpg
服装も当時を表していますね。男性の髪型・・帽子・・・
img003.jpg

さて、これは?さっぱり覚えていません。
img004.jpg
img006.jpg
ちらっと弟・・・
img013.jpg
さて、いかがでしたでしょうか?
撮った本人が全く忘れているモノが多く・・・
説明出来なかったことを深くお詫び致します。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

最後におまけ
さて、下の写真、下向きでアロハを来た男性・・・誰だか分かりますか?
平成生まれの人には全く分からない・・
昭和生まれも・・・後半の人は???
img014.jpg

答えは・・・田辺靖雄。歌手、俳優。
      同じく歌手で初代コメットさん女優の九重祐三子と結婚。
      
この時、偶然目の前を!あわてて撮ったのは覚えています。
知ってる人少ないかもね。
しばらく、昭和の写真・・・アップしてみようかな。
私の変貌とか!?[ふらふら][たらーっ(汗)]   よければお付き合い下さい。

nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 24

bangsat

おぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~っっっっっっ
味がありますねぇ、やっぱし。
はっつぁん、かわい~~~~~ぃぃぃっっっ
シリーズ化してください。

万博と言えば、人気パビリオンは端から行く気になれず、
記憶にあるのはケベック館、5段階で一番ゆるいジェットコースター、
これくらいかな。

by bangsat (2010-05-28 08:49) 

hatumi30331

あんな頃もあったのよねえ〜へへ
万博の思い出・・・走ったなあ〜〜〜
何か知らんけど、走ってた気がするなあ。

改めて、アルバム見たら、どんだけ自分が好きなんや!って
ノリつっこみしたくなるほど、自分の写真が多い。
怖い怖い・・・・
by hatumi30331 (2010-05-28 09:13) 

musashi

とても楽しく、興奮して拝見しました!!!
なんだか違う国みたいですね~
昭和写真シリーズ、ぜひお願いします^^
by musashi (2010-05-28 09:42) 

がっちゃん

すごい!!
しかも人・人・人!! 
やはり上海万博とは、ちぃと違いますね。
実は私、万博開催中に生まれまして・・
母から『あんたがお腹におったけん見に行かれんやった』と
よう言われてました(笑)

次回、昭和写真シリーズ楽しみにしてます(^^♪
by がっちゃん (2010-05-28 11:20) 

hatumi30331

musashiさん 知らない世界ですよね。
今日、もっとお宝写真を母の所から借りて来たので、お楽しみに。
この頃は、何もかもに感動していた時代です。
未だにそのくせ?が残っているのか、感動すること多いなあ〜〜〜
by hatumi30331 (2010-05-28 12:45) 

hatumi30331

がっちゃん さん  
この時代にお生まれになったんですね。
そうかあ・・・お母さん、行かなくて正解だったかも。
スゴい人で、あっち!こっち!と、走ってましたから。
並ばないと見れないし、疲れたし・・・でも楽しかったかも。(笑)
そう言う気持ちだけ覚えてるんですよね。
by hatumi30331 (2010-05-28 12:52) 

マダムかめ

万博は小学校の遠足で行きました。結構近いところに住んでました。
跡地公園は10代のころの思い出の場所です。
懐かしさがよみがえりました。ありがとうです。
by マダムかめ (2010-05-28 14:34) 

hatumi30331

マダムかめさんは、あの辺りに住んでおられたんですね。
懐かしいですよね。 でも、悲しいかな所々しか記憶にない・・・
人間は忘れていくようになってるんですかね?
by hatumi30331 (2010-05-28 16:29) 

yoshida motohiko

万博は私が大阪に転勤して間もないころです。
 白黒の写真とは珍しい
 田辺、九重珍しいコンビの名前も懐かしい。
  大阪万博には私にとって甘酸っぱい思い出があります。ありがとうございました。
by yoshida motohiko (2010-05-28 21:07) 

akipon

大阪万博!太陽の塔!良いじゃないですか!
当然生まれていましたが、万博行ってないのです。羨ましい〜
サモトラケのニケ像なんてあったんですね。
懐かしいというか、逆に新鮮というか、まだまだPENでいけますよ。
太陽の塔だけはどうしても撮っておきたいです。
うちにミニチュアはあります(笑)
当然コメットさん夫婦も知ってますよ〜
ちょっとエキサイトし過ぎて、何だか脈絡がバラバラです・・・
by akipon (2010-05-28 21:56) 

hatumi30331

吉田さん ご訪問ありがとうございます。
懐かしく見ていただいて、甘酸っぱい思い出も
思い出して・・・喜んでもらえてよかったです。
また昭和シリーズ予定していますよ。
by hatumi30331 (2010-05-28 22:45) 

タローかあちゃん

懐かしいなぁ~~

学校から1回と家から1回行ったけど、人が多くてほとんど見た記憶はない!!

唯一「ソ連館」に行ったということだけしか記憶にない

大阪万博です。

弟さん・・・・同級生って誰やろか?
by タローかあちゃん (2010-05-28 22:45) 

hatumi30331

akiponさん よろこんで頂いたようで、うれしいです。
今日、PENで、いろいろ撮ってきました。
写真屋さんに行って、大丈夫か試してもらい、フイルムinして、
うろうろしてきたんですよ。
どんなふうに写るのかなあ? ちょっと楽しみです。
まだまだ昔のPEN写真や、昭和30年代の写真もアップして行こうと思っています。
コメットさん夫婦知ってるんですね〜〜〜。
そうかあ〜〜近いかも?(笑)
by hatumi30331 (2010-05-28 22:56) 

hatumi30331

タローかあちゃん
懐かしいやろう〜〜。大阪の子は学校の遠足で行ったよなあ。
まだ、いろいろ分けのわからん万博の写真があるんやけど、
また今度アップするね。
今日、かあちゃんの実家あたりを撮ってきたよ。
あの辺り、じっくり見ると、宝の宝庫やなあ。
楽しみ〜〜。これから怪しくうろうろして行こう!
by hatumi30331 (2010-05-28 23:02) 

hatumi30331

タローかあちゃん、追伸です。
弟の小さい時の写真もアップするからそれをじっくり見て思い出してね。多分、同級生やで。
by hatumi30331 (2010-05-28 23:04) 

ゆき

人がいっぱいいますねぇ!!
速そうなマシンに興味津々♪

by ゆき (2010-05-29 00:02) 

える

うわ
いいですね☆
女学生のお姿も可愛いです^^
昭和のお写真、楽しみにしています。

by える (2010-05-29 01:38) 

junbouママ

昭和の雰囲気満載♪
見ているだけで、その時の感動が伝わってきそうです^^。
大阪万博は知らない世代ですが、これからのシリーズ楽しみにしていましす♪
by junbouママ (2010-05-29 02:46) 

hatumi30331

ゆきさん やっぱりマシンに目がいきましたね。(笑)
あの当時はそれはもう、えらいことで・・・・
大変な人でしたよ。
by hatumi30331 (2010-05-29 06:56) 

hatumi30331

えるさん コメントありがとうございます。
あんな頃もあったなあ〜〜っと、懐かしく思います。
これかも時々・・って今日もですが、昭和が続きますよ。
by hatumi30331 (2010-05-29 06:58) 

hatumi30331

junbouママ さん
大阪万博、知らないですよね。
とにかく、何でもかんでも、新しくて珍しい物がいっぱいの
時代でした。面白かったなあ〜〜。
by hatumi30331 (2010-05-29 07:01) 

大善士

hatumi30331 さん こんにちは
欢迎您来上海世博会 あなたを歓迎して上海世界博覧会に来ます^^

大阪万博会正好是日本经济高速发展时期,所以格外使人怀念吧

大阪の万博会はちょうど日本の経済の急速な発展の時期で、だからとりわけ人にしのばせるようにしましょう


by 大善士 (2010-05-30 10:04) 

hatumi30331

大善士さん こんにちは。
今は、上海万国博覧会ですね。 行ってみたいなあ〜〜!
大善士さんは、もう、上海に行きましたか?
万博で未来を夢見て、それが実現してく様子を見るのは楽しいですよね。 40年前の大阪万博の時には、まさか!!こんなこと実現するのかなあ?と思ってたことも、今はほとんど実現しています。
中国も、これからどうなっていくのか楽しみですね。

by hatumi30331 (2010-05-30 11:18) 

taharas

へー、大阪万博の時に私は2度目の職場で働いていました、
万博の千里ヶ丘の入口近くにアパート借りて住んでいたので
金曜日の夜になると会社の同僚が泊まりに来て土曜の朝から
万博見学行った事も、懐かしい・・・
by taharas (2016-07-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0