So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログ引っ越しました。 [ブログ]



         ブログを始めて4年7ヶ月・・・
        いつも写真がいっぱいの私・・・・
      とうとう容量が10GBを超えてしまいました。
           ということで・・・
         パートⅡを立ち上げました。

 いつも長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました。
 
         m_287-8cdd2.gifm_5-f41dc.gif
       引っ越し先はこちらです。
      全く変わらないパートⅡですが・・・ 
    またこれからもよろしくお願いしますね。

ヤマトでランチ [ランチ]

奈良への研修が終り・・・

ここからは、プライベートな時間。
みんなでランチです。
今回は、近くの「ヤマト」でランチにしました。P8280330.jpg
私は知らなかったのですが・・
ここも「柿の葉寿司」では有名だそうです。
P8280331.jpg
私たちは2000円のお弁当を。
P8280332.jpg
P8280333.jpgP8280334.jpgP8280335.jpg
美味しい!
かなり・・美味しい!
P8280337.jpgP8280338.jpg
でも、ランチには柿の葉寿司が入ってなかったのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
ということは・・・お土産を買わねば・・・
P8280339.jpg
P8280340.jpgP8280247.jpgP8280248.jpg
サバとサケです。
すごく美味しかったです。
「たなか」も有名ですが・・・・ここも美味しいね。
柿の葉寿司は・・・自分の好みにあったお店を探して?巡り会えると・・・
ラッキーですね。
お店によってかなり差がありますからね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この記事で、4年7ヶ月続いたこのブログは、一旦終了します。
いつも長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました。
m_287-8cdd2.gifm_5-f41dc.gif<by原みつるさん>
引っ越し先はこちらです。
またこれからもよろしくお願いしますね。

明日から、パートⅡですが・・・・
今と、同じですから・・・・
変化を期待しないでね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
たぶん・・・アップ出来ると・・・・
出来ることを祈って・・・・・・また、明日。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

人権視察研修で水平社博物館へ [活動]

8月28日
毎年1回、人権研修で、近隣の所に視察研修に行ってます。
今年は、奈良の「水平社博物館」です。
P8280285.jpg
大阪から高速に乗ると1時間弱で着きました。
ちょっと早かったので・・
前のお寺・・・「西光寺」さんを覗きます。
P8280286.jpgP8280287.jpgP8280288.jpg
この川を境に・・・地域差別があったそうです。
同じ人間として生まれて・・生まれた地域によって差別を受けるって・・・
悲しい歴史です。
そこから立ち上がり、差別撤廃運動を立ち上げた水平社を学んできました。
P8280289.jpg
P8280290.jpg
P8280291.jpgP8280292.jpg
P8280293.jpgP8280294.jpg
ここの手水は・・使われてないような?
P8280295.jpg
こんな所でカマキリ発見!
P8280296.jpgP8280297.jpg
ここは、水平社設立に尽力を注いだ西光万作という人のお寺です。
彼はかなり芸術家と言うか・・絵心があった人だったようです。
P8280298.jpg
周囲は山・・きれいな景色です。
コスモスやら・・・色々咲いてましたよ。
P8280299.jpgP8280302.jpgP8280303.jpg
P8280300.jpgP8280301.jpg
では、時間が来たので・・博物館の中へ入ります。
P8280304.jpg
うちのメンバーは熱心な人が多いのです。
P8280305.jpgP8280306.jpg
P8280307.jpgP8280308.jpg
この柏原では、ニカワ産業が盛んで、差別の実態はあったものの・・・裕福な人も
多かったようで、その財力が運動を支えていたようです。
P8280310.jpgP8280311.jpg
P8280312.jpg
ニカワって・・・フイルムにも大切な材料なんだそうですね。
当時の活動の原点、水平社宣言!の様子をここで体験できます。
P8280313.jpg
当時の熱のある若者たちの差別は許さない!という決意!気持ちが伝わってきます。
こういう歴史があって・・・今があるんですよね。
こういうデザインもかなりインパクトがあったようです。
P8280314.jpg
P8280315.jpg
P8280316.jpgP8280317.jpg
P8280318.jpg
歴史を学んだ後は・・・
ちょっと楽しいコーナーです。
この水は・・映像〜
P8280319.jpg
P8280320.jpg
P8280321.jpg
この日は子どもたちも沢山見学に来ていました。
夏休みでしたからね。
P8280323.jpg
P8280324.jpg
P8280325.jpg
P8280326.jpgP8280327.jpg
すごくためになる研修でした。
知ってはいたけど・・・来たのは初めて。
熱のある人たちがいた時代。日本で初めて人権宣言をした歴史を学びました。
P8280328.jpgP8280329.jpg
今日は、一日忙しくて・・・・
締め切りが迫った原稿を仕上げなきゃ!お尻に火がついております。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ということで・・・コメント欄を閉じますね。

ラピートはまだ白い! いつになったらピンクになるんやろ? 白いまま?
そんなアホな〜〜〜!ねえ〜!?

この続き・・・美味しいランチはまた明日。

nice!(82)  トラックバック(0) 

巨峰と温泉で癒しの時間 [日記]

昨日は、みなさんにご心配おかけして・・・
ごめんなさい。
わぁ〜わあ〜〜言ったわりには・・・
数時間、頑張って・・・新しいブログを立ち上げる事が出来ました。
あ〜〜しんどかった![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ブログを始めて4年7ヶ月で容量がいっぱい!
10GB使っちゃいました。
写真が多いものね〜私・・・・・
新しいブログは、金曜日からです。
今と変わらないので・・・またよろしくお願いしますね。




この前の巨峰狩りです。
これは毎年の行事?
去年も行きました。
和歌山の有田巨峰村です。
P8260248.jpgP8260250.jpgP8260251.jpg
今回は、妹の夫婦と家族の一部。
そして、弟の末娘と子どもたち。
それに、我が夫婦とゆらです。
夏休みやけど、平日やからね〜 行ける人は限られてきます。
さて・・・・巨峰畑!!
P8260252.jpg
袋に包まれた巨峰・・覗いて見ると・・・
P8260253.jpg
大きな房です!
お味見の葡萄が出てきますよ〜。
P8260254.jpgP8260255.jpg
これを食べて・・・・一人1キロの葡萄が付いて・・・・1100円です。
P8260256.jpg
パパリんいないけど・・・
いつも狩りはしないでお持ち帰り。狩ると・・・・オーバーしちゃうからね〜
でも、次は測ってもらって狩るのもいいかなあ〜って・・恐いけど・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ゆらは虫を見つけたのかな?
P8260257.jpg
私は、葡萄・・・
P8260258.jpg
この日のちびっ子連です。
P8260259.jpg
葡萄畑にはこういうのが必要なんやね。
P8260261.jpg
そして、すごくビックリしたのが・・この軽トラ。
P8260262.jpg
入りやすいように・・上を切ってるのよ。
P8260263.jpg
自分で切ったん?
このあたりでは・・みんなこうして使ってるとか・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ここで葡萄をつまんで・・・
次は、温泉です!いつものコース!
P8260264.jpg
P8260265.jpg
P8260266.jpg
こういうとこに来ると・・テンション上がるよね〜
ここは、入浴料払うと・・・
ゆっくり休憩出来る場所があって・・・
来る前に買っておいた美味しい物を並べます。
その前に・・・温泉![いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
いいお風呂でした。
風呂上がりに飲むこれが美味しい!
P8260267.jpg
この日は、偽物で我慢。 でもこのプレミアムは美味しいね。
P8260268.jpgP8260269.jpg
P8260270.jpg
お腹も一杯になると・・・
バーバー外に行こう〜〜!って言い出すがゆらです。
仕方ないので・・・付いて行く。
P8260271.jpg
あ!トンボ!!
P8260272.jpg
綺麗ですね。
さすが和歌山の山手・・・セミはツクツクボウシが鳴いてるし・・・
秋模様ですね。
P8260273.jpg
P8260274.jpgP8260275.jpg
さ〜〜〜!帰るよ〜〜!
この日は雨上がりの日。
川の水かさが増えてました。
山の麓の家々は、今回の広島の災害をみて・・・きっと心配してるやろうね〜と
離しながら・・・
見えたのは・・・風力発電ようの風車?
P8260277.jpg
高速ではお土産物物色!
P8260278.jpg
和歌山は、ミカンが有名。
ゆらの〆は・・やっぱりこれ!アイスです。
P8260279.jpg
P8260280.jpg
家に帰って・・・
1キロの巨峰は、中くらいの巨峰が3つ房ですね。
P8270282.jpg
P8270283.jpg
甘い!!
美味しい、楽しい! 巨峰狩りと温泉の一日でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今朝もまだ・・・ラピートは白いままです。
そして、ヒンヤリした朝。
日中は暑くなるようですが・・・お日さま、なかなか昇ってきません。[わーい(嬉しい顔)][曇り][曇り][曇り][晴れ]
季節は確実に進んでるね。


久しぶりのチャンチャンでランチ! [日記]

私の飲み友だちでもある、長い付き合いの友人が、7月に甲状腺を手術
1週間で退院。 その後自宅療養してたけど・・・もう回復してきたから・・・
ランチしようか〜!?ってことになって・・・
彼女の家の近くのお気に入りのお店、中国料理の「チャンチャン」に行く事に。[レストラン]
南海電鉄で蛸地蔵という駅で降ります。
P8250332.jpgP8250333.jpg
ここは、岸和田市・・・
もうすぐお祭りです。
P8250308.jpgP8250309.jpgP8250310.jpgP8250311.jpg
P8250312.jpg
南上町という所で、ここも地車があるんですよ。
楽しみです。
駅から山手に20分歩きます。
暑い時期は・・キツいけど・・・後の楽しみがあるからね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
汗を拭きながら・・到着!
この日は、前日のワイワイおしゃべりフェスティバルが終わった次の日でした。
前日は、調子悪くて・・・ビールで乾杯も出来ず・・・
この日も・・不安でしたが・・・調子よくて・・・
ランチ決行です!
いつもながら、平日でもいっぱいです。
この日は2300円のレディスランチコース。
まずは、貝から〜
P8250313.jpg
そして・・・待ってました!
乾杯!!退院おめでとう〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]
P8250314.jpg
ここの前菜が大好き!すごく美味しいです。
P8250315.jpg
フカヒレ入りのコーンスープ。
P8250316.jpg
そして、飲茶です。
P8250317.jpg
ここのはいつも美味しいんですよ。
揚げ物は、
P8250318.jpg
海老がビッシリ入ったこれと・・
P8250319.jpg
鰻の天ぷらです。
P8250320.jpg
海老のマヨネーズ和え?
P8250321.jpg
変わった味で・・・美味しかったです。
こうなると2杯目。
P8250322.jpg
病み上がりの二人ですが・・・
やっぱりこうなるんよね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][ビール][ビール]
そして、トマトの冷麺。これが美味しかったよ。
P8250323.jpg
デザートはほかほか饅頭。
P8250324.jpg
中身は・・・
P8250328.jpg
カスタードクリームでした。

大好きなタピオカ入りココナッツミルク
P8250326.jpg
美味しいよね。
最後はコーヒーで〆。
実はこの日、会員の割引券があったので・・・1000円引き。
ビール代がお得って感じでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
お腹いっぱい、おしゃべりもいっぱいして・・・・
二人で久々にビールも飲んで・・・・楽しいひと時。
次は難波でもいこうか?って相談もできて・・・
病気した二人、これからの人生・・・如何に楽しく生きて行くか・・・
日々模索中。 一緒にビール飲むのは決まってるんやけどね。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
量は減って行くことでしょう〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


昨日、下書き記事書いてたら、ファイルの容量がいっぱいになりました。
え〜〜〜〜〜〜!?
どうやら、新しいブログを開くか、ファイルを削除して入れるか・・・・
こういうの苦手な私・・・・
どうすれば良いのやら?
しばらく悩みそうです。
だれかに出張してきてもらおうかな?
誰に?[がく~(落胆した顔)][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日も涼しい朝・・・寝坊しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]
今日から9月ですよ〜〜〜〜〜!
頑張りますか〜![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2014年ワイワイおしゃべりフェスティバル [活動]

8月24日の日曜日に開催された
「2014年第16回 ワイワイおしゃべりフェスティバル」です。
いずみさの女性センターに登録して活動しているグループの発表と交流会です。
今回は、私と同じグループのUさんが司会。
前半は私、後半はUさんです。
さて・・・今年はどうなることか?
実はこの日の朝・・・すごく調子悪くて・・・・
吐いたりして・・・・退院後、こんなに調子が悪いのは初めて!ってくらいで・・・
どうしよう〜?って思ってたんですが・・休めない!
私がいなければ・・・って思っちゃうので・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
頑張ってたんですが・・・
お昼休憩で少しお腹に入れたら・・・回復!
いったい何やったんやろ?
風邪気味やったかも?いえいえメガネが歪んでたような?お腹もゆるかったので・・・
食べ物?・・・・・と、いろいろ考えましたが・・・
未だに良く分からず・・・
取りあえず・・・午後からは本調子で大丈夫でした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
司会準備中。
P8240257.jpg
まずは、ウイズ生活支援センターによる「東北つれづれ日記Ⅱ」です。
P8240258.jpg
このグループの「東北支援」の活動報告です。
去年もでしたが・・・
まずは、軽自動車で一人で東北に向かい活動を始めたAさん。
最初の戸惑いから、数年経って・・・最近の活動報告です。
P8240259.jpg
P8240260.jpgP8240261.jpgP8240262.jpg
美味しい物を紹介して・・・行って観光するのも支援になるってことやね。
小さな軽自動車で一人で行くこの行動力!
P8240263.jpg
凄いよね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
かなりお知り合いが出来て・・・今欲しいものとかを自分が出来るだけの支援という
形で実行してるようです。
みんなも熱心に聞いてました。

次は、子育て支援として保育サポートとしている「グー・チョキ・パー」です。
アンパンマン体操です!
P8240264.jpgP8240265.jpgP8240266.jpg
この中に私の妹がいるんですが・・・分る?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
みんなも一緒に体操ですよ〜〜〜!
P8240267.jpg
P8240268.jpg
皆素直ですからね〜
P8240269.jpgP8240270.jpg
運動しましたよ。
次は、震災支援を続けている「大阪友の会」さんです。
P8240271.jpg
裁縫道具から始まって・・・今必要なものを送っておられます。
P8240272.jpg
これからも、ガンバって欲しいです。
ハサミが足らないそうです。
みんなに協力を呼びかけたら・・・さっそく反応がありましたよ。
次は、「ウイークエンドサロン」映画を観る会です。
P8240273.jpg
長年、公私にわたり、女性センターとかかわって来られたRさん。
映画を通して、男女共同参画の視点で見ているグループです。
私も情報提供だけ・・お手伝いしています。映画好きなもので・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして、次は・・・・
女と男のクッキングナイトさん。
毎年おやつを提供してくれてます。
P8240274.jpg
今年はこれ。
P8240276.jpg
P8240275.jpg
みんなワーワー言いながら・・・おやつタイム休憩。
今年は冷たい「かんたん夏おやつ」白たま団子ですね。
P8240277.jpg
餡は、胡麻が効いてメッチャ美味しかったです。

休憩が終わって、司会交代!
バトンタッチして、私のリードでワークです。
3つのテーマに別れることにしました。
P8240279.jpgP8240280.jpgP8240281.jpg
キーワードは、「私は・・・・と前に付けて考えること。
自分のことを話してもらいます。
どのテーマが一番多かったと思いますか?
実は・・・「10年後・・・」だったんですよ。
自分の10年後・・・今、何が出来るか?いろんな話しが出たようです。
グループに分かれてもらって、一人2分。1分・・・と時間を決めて自分のことを
話してもらいます。人の時間を取らない。自分の時間を有効に使う。話しが出にくい
人には上手く聞き手に回ってあげる。 そう言う訓練でもあります。
かなり盛り上がって・・・時間オーバーしてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
みんな・・おしゃべり大好きですよね。
ストレス発散にはいいことです!

そして次は・・・唯一の男性グループ「アフタ−クラブ」さんの「マジック」です。
P8240282.jpg
P8240283.jpgP8240284.jpgP8240285.jpgP8240286.jpg
各テーブルでマジックが始まりました。
P8240287.jpgP8240288.jpg
これは科学の力を使ったマジック。[右斜め上]
これは、ネタのあるマジック。[右斜め下]
P8240289.jpgP8240290.jpg
P8240291.jpgP8240292.jpg
P8240293.jpg
みんな目が輝いて・・・
ワ〜ワー言いながら・・・ネタを教えてもらってましたよ。
P8240294.jpg
ではここでマジックの先生のご披露です。
P8240295.jpgP8240296.jpg
P8240297.jpgP8240298.jpgP8240299.jpgP8240300.jpgP8240301.jpgP8240302.jpgP8240303.jpgP8240304.jpgP8240305.jpgP8240306.jpg
すごく楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
ありがとう〜〜[かわいい]

最後はいつもの手話ダンス。
あれ〜〜〜!?
カメラの電池が充電切れです。
今年は、寸劇風でサザエさんがすごく楽しかったんですが・・・
P8240307.jpg
これしかない。
サザエさんの歌をみんなで手話で踊って・・・
その後は坂本九さんの「友だち」 そして「灘そうそう」でした。
いつも楽しい手話ダンスありがとうございます。
少しだけど、手話を覚えています。これも毎年の効果やね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

こんな感じで無事に終わった「ワイワイおしゃべりフェスティバル」
また来年まで・・・元気でいたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



[かわいい]昨日の花火は綺麗でした!!
すごくよかったよ!!
でも写真は・・・やっぱり難しい。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
来年は、海まで行って撮るし・・・・カメラ買います!
午後からゆらと遊び回って・・・すごく楽しかったけど・・・
ちょっと足にきてます。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日はゆっくり・・・しようと思ってます。

ラピート・・・まだ白い。変化なしなっしー[るんるん]



久々の夕日と、次の日の朝日 [風景]

空のネタが続きます。
8月21日の夕日です。
長いこと、きれいな夕日が見られず・・・
お日さまは、いつも雲の中に沈んでいってたんです。
でも、この日は・・・久々の綺麗な夕焼けと夕日に出会えました。
P8210247.jpgP8210248.jpg
沈む位置もどんどん変化・・・
今は、このマンションの後ろに・・・・
P8210249.jpgP8210250.jpgP8210251.jpgP8210252.jpgP8210253.jpg
あ!飛行機!!
P8210254.jpg
P8210255.jpg
軌跡の一枚!!!
撮った後に写真見て分ったよ。 鳥さんが入ってる![目][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][左斜め下]
P8210256.jpg
夕日が沈んだ後の夕焼けがすごかった!
P8210257.jpgP8210258.jpg
小学生女の子が近くで私と同じように夕焼けを見ていて・・・
私が写真を撮ってるのをチラチラ見てるのです。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
私は、11階の玄関側・・・今までも色々あったので・・・
気になって彼女が帰るまで・・・私も入れない。
P8210259.jpg
色々撮ってしまいました。
P8210260.jpgP8210261.jpgP8210262.jpg
それにしても・・・茜色っていうのかな?
P8210263.jpgP8210264.jpgP8210265.jpgP8210266.jpg
P8210267.jpg
P8210268.jpg
この日の夕焼けは・・・最高でした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
女の子も・・・感動して帰ったと思うよ。多分・・・

そして、次に日の朝・・・昨日の夕日の続きのような朝焼けから始まったのです。
P8220269.jpg
P8220270.jpgP8220271.jpgP8220272.jpgP8220273.jpg
P8220274.jpgP8220276.jpgP8220277.jpg
P8220278.jpg
P8220279.jpgP8220280.jpg
おはよう〜〜!
こんな朝は・・気分上々〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
暑いけど・・頑張れそうです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][晴れ][晴れ]

[かわいい][かわいい]速報!!!
昨日の朝5時半頃・・ふと、下を見ると、南海本線羽倉崎駅の検車区に・・・
何と!!ラピートが!!
それも・・・白いんです!
P8290249.jpg
実は、9月7日からpeachとコラボしたラピートの運行が始まります。
この前のガンダムとコラボした、赤いラピートが大人気やったものね。
この前も、ここで赤く変身したらしいけど・・・
知らなかった私。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)] 悔しくて・・・・
今回はチェックしてました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これが・・・ピンクに変身するのはいつかな?
P8290251.jpgP8290252.jpg


今日は花火大会!
いけそうですね。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
今年は、無理せず、家の前のベランダから撮ります。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


朝焼けの空 [風景]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございます。
やっぱり、カレーに生卵・・・関西だけのような?
昨日もドロソース入れた焼きそばを生卵に付けて食べたんですけどね〜
美味しいのよ!
ちなみに・・焼きそばは、レモンをかけて食べるのも好き!
これは私の好みです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



少し前の朝焼けの空。
P8200247.jpgP8200248.jpg
P8200249.jpg
朝の月も見えますね。
P8200250.jpgP8200251.jpgP8200252.jpg
P8200253.jpgP8200254.jpgP8200255.jpgP8200256.jpg
P8200257.jpg
P8200258.jpgP8200259.jpgP8200260.jpg
さ〜〜〜
今日も頑張りますか!![わーい(嬉しい顔)][晴れ][るんるん]

最近は、こんな朝焼け・あんまりないですね。
曇りか雨・・・・
それに涼しいよね。
昨日も、奈良へ行ったんですが・・・・
雨が上がって、涼しかったです。
柿の葉寿司買って来ましたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

明日の花火大会・・・お天気が気になります。
雨さえ降らなければ・・・
祈るばかりです。[わーい(嬉しい顔)][曇り][晴れ][曇り][晴れ]


美味しい物はエネルギー! [日記]

最近の美味しい物・・・・
少しですが…公開!!

ある日のこと〜
まりっぺちゃんと、お茶しました〜[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
P8160270.jpgP8160271.jpgP8160272.jpg
この日は和スイーツでしたよ。
甘いもので、疲れを飛ばし・・・・・
おしゃべりでストレス発散! これやね〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

パパリンが買って来た美味しい物。
P8190270.jpg
ここのお店、この巻き寿司1本でやってます。
P8190248.jpgP8190269.jpg
ご飯少なく、具沢山! ビールに合う〜〜〜!
P8190271.jpg

そして、この日、和歌山で久々に釣りをして来たパパリんの釣果!
P8190266.jpg
こちらでは「がしら」と言います。
大きいので20センチありました。 
P8190267.jpg
煮付けにすると・・・
P8190249.jpg
メッチャ美味しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
パパリン曰く・・・これ買うたら、けっこうするんやで〜
確かに・・・お寿司屋さんで料理してもらたったら・・・高い!
久々のヒット! しばらく・・自慢が続くことでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、美味しくて新鮮な生卵が手に入ると・・・・
ついついこんな風にして食べたくなる。
P8200262.jpg
辛いカレーに生卵。
この前、TVで、大阪人は、何かと生卵を入れたがるという話しをしていて・・・
確かに・・・我が家では、辛いソースで焼きそばを作って・・・
すき焼きのようにタマゴを付けて食べたりします。
タマゴかけご飯は大好き!
でも・・・・大阪人だけじゃないよね。
タマゴ好きな人は・・・多いんじゃないかな?
ちなみに・・・和歌山の「ササキの玉子」・・・ピカイチです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日は朝から雨・・・
でも、予定通り奈良へ視察研修に行くのです!
止んで欲しい!
まあ、視察は・・・室内が多いけど・・・
涼しくてうれしいけどね。
では行ってきます。[バス]

ということで・・・・コメント返しは出来ないかもですが・・・・
ご訪問は出来ると思います。
タブレット持って行くよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

神戸どうぶつ王国〜3 [日記]

昨日は、たくさんの皆さんからコメントを頂き、ありがとうございました。
鳥たちのフライトショーは、また見に行きたいです。
今は、魚にあまり寄って来てもらえないゆらも、年を重ねるごとに
魚さんたちからの人気が上昇するんでしょうね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
また数年後・・・行って見なきゃね。



今日で、神戸どうぶつ王国の記事は最終回です。

鳥たちのパフォーマンスを見た後・・・
次はペリカンラグーンです。
ペリカンですが・・・その前に・・・・こんな光景・・・
P8220424.jpg
P8220425.jpg
逃げてるよね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
ゆらは、水の中の魚が気になるのです。
P8220426.jpg
P8220427.jpg
この鳥さん、何て名前やったかな?

あ!フラミンゴさんたちが・・・
P8220428.jpg
やっぱり逃げてます。
P8220429.jpgP8220430.jpgP8220431.jpg
いいお顔〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
こんな子もいます。
P8220432.jpg
そして、アフラック〜思い出す、このお方。
P8220433.jpg
P8220434.jpg
ここでペリカンさんたち登場!
P8220435.jpg
どうして並んで・・急いで泳いでるかと言うと・・・・
P8220436.jpg
あっちの方にいいモノをもったお姉さんが見えたんですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
こちらの人は、そんなことより・・・こっち。
P8220437.jpg
P8220438.jpg
P8220439.jpgP8220440.jpg
P8220441.jpg
大きな鯉が気になって仕方ないようです。
私はこっちの方が気になるのです。
P8220442.jpgP8220443.jpgP8220444.jpg
綺麗なお姿〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P8220445.jpg
P8220446.jpg
白鳥さんもいますよ。
P8220447.jpg
あ〜〜〜!見っけ!!ペリカンさんたち・・・
P8220448.jpg
エサやりパフォーマンスが始まるようですが・・・
P8220449.jpgP8220450.jpg
ゆらとジージがいてない!!
どこいったん? 
イラチのジージ・・・もう帰りたいムードのようです。
もっといろいろ撮りたかったのに〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないので・・・こんな感じ。
P8220451.jpg
P8220452.jpg
実はこれ、[右斜め上]我が家にも今あります。
つい先日もらったばかり。
またいずれ・・お見せ出来る日が来ると思うよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

観葉植物やら多肉ちゃんがいっぱい!
こんなのもありました。
P8220453.jpgP8220454.jpg
うわ〜〜〜!こんな所に・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] [わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P8220455.jpg
私が、ここでウロウロしてる間に・・
男子二人は・・・
P8220456.jpg
こんなものを食べてました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さて、そろそろ孵りますか。
P8220457.jpg
土産コーナーでちょろっとぶぅちゃんが喜びそうな物発見!
P8220458.jpg
ちょっと怖いんですけど〜
帰りにもう一度、同じ所を通ります。
P8220459.jpgP8220460.jpg
ゆらは、この大きな鯉を見つめてました。
P8220461.jpg
かなりの大きさ!
私はペンギンが好き!
P8220462.jpgP8220463.jpgP8220464.jpg
入る時に見れなかったので・・・
P8220465.jpg
P8220466.jpgP8220467.jpg
けっこう獰猛?
ケンカが凄かったです。
P8220468.jpg
フクロウさんたちは・・・
P8220469.jpgP8220470.jpgP8220471.jpg
眠いよね。
P8220472.jpgP8220473.jpg
P8220474.jpg
この目がたまりません。
P8220475.jpg
P8220478.jpg
やっぱり猛禽類は・・・凄いです。
こんなに集まると・・見ごたえあるね。
前の、花鳥園から進化して・・・ちょっと値上がり?って気もするけど・・・
管理体制は整ったかな?
触れ合いが増えて子どもたちには嬉しいね。大人もですが・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ゆらも、楽しい一日になったようです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
帰りの車で・・・爆睡![眠い(睡眠)]

なが〜〜い、「神戸どうぶつ王国」の記事にお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
相変わらず、写真の多い私ですが・・・よろしくです。

昨日は美味しい葡萄・・・・いっぱい食べましたよ。
そのようすは、しばらくしてからね。

今日は、すごく涼しい朝です。
日中も涼しいといいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

前の10件 | -